日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2013 桜

 まだまだ 沈黙の桜でしたが
 あっという間に 花が開いて びっくりするやらうれしいやら
 駅の桜並木も 道行く人の目を楽しませてくれてます
 2013桜 晴れ1
 
                  2013桜

 駅の桜も十分きれいだったのですが
 やはり 春だもの…ちょっとお出かけしたい!
 ダンナが 直前にラジオで仕入れてきた情報があり
 今年は 大阪の桜を見に行ってきました。

 31日の日曜日
 朝は雨がさーっと降り その後も曇りのあいにくの天気でしたが
 来週は 花もお天気もどうなるかわからないので
 予定通り 大阪へ…
 ことしは 船の上から桜を見よう~という事で
 大川さくらクルーズへ…
 2013大川
 ダンナが
 「ラジオで聞いたんやけどまだ始まったばかりで 船の便も頻繁に出てるので
 あまり待ち時間がなく乗船できると言ってたで」って。
 で、 行ってみたら 運よく船が出るとこで ホントにすぐに乗れました(≧∀≦)♪


 天満橋の八軒家浜船着場から乗船。
 桜ノ宮の源八橋まで行き もとの八軒家浜船着場まで折り返すコース。
 料金は 大人1000円。時間は25分くらいでした。
 お昼時だったせいか 乗客は十数人くらい。
 そのあとの便の方が お客さんが多かったです。
 快適に 進む船。
 曇ってたので ちょっと肌寒かったけど
 人混みに紛れずにすみ
 ちょっと遠めで桜を見れて のんびり快適でした…(´ω`*)

 地上?でお花見の方々に見られながら…(笑)
 2013大川2

 でも そんな川も水上バイクが走ってたり
 他の船も行きかってたりで なかなかの混雑
 
 こんな船やら(船が低いせいで 道と同化しちゃって見えますが )
 2013大川1

                       アクアライナーやら…
                       2013大川4
     
 2013大川3

 晴れてたら もっと桜も映えてきれいな写真になったんですが
 それが少し残念~
 実際はとても綺麗だったんですが
 
 そして、びっくりしたのは
 すれ違う別の船やら 地上からやら
 何人もの人が手を振り こちらも手を振るといった事が しばしばあったこと。
 子供はもちろんなんですが
 大人同士でだったり…(笑)
 まるで ディズニーランドみたいなノリでした  
 これも やはり大阪色なのか…
 関西の割に テンションが低めの?兵庫県人としては
 ちょっとまだ恥ずかしさが残り今ひとつ手が小振り…(笑)
 でも なんだかお互い気持ち良かったです。
 大阪っていいいなぁ (´w`*)                
 
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

夫婦でお花見(*^^*)
素敵ですね~♪

桜を見るとやっと暖かくなって春だなって確認出来ますね

こちらはまだまだ先ですが
一足先にお花見気分にさせてもらって
ありがとうございます(^o^)v

家の近所ででも目撃出来たら
またアップしてくださいね♪

今晩は

旦那様、いい情報を見つけてきはりましたね♪

船でお花見なんて【水の都】の大阪ならではですね(>_<)

船からの桜の写真!とっても綺麗です!見とれてしまいます(^_-)

そして同じ頃、偶然にも私もMちゃんと一緒に大阪の通天閣の【ドレミ】でホットケーキを食べておりました!

確かみけさんも一昨年行かれてましたね←(過去記事を読みました)

厚みがあって外はカリカリ、中はジューシーで満足の一品でした!
(^-^)v

●kmeさんへ

 お花見 船の上は少し寒かったです(^^ゞ
 どんよりした空模様でしたが
 川の両岸では 飲んだり食べたりされてるお花見客の方もたくさんおられました。
 kmeさんところでは きれいな青い空の写真見せてもらってますが
 こちらは いつもの年に比べたら晴れe-44の日が少なく
 なかなか青い空が見れないような気がしてますv-390
 青い空に映える桜の写真残したかったなぁ…e-263
 
 桜の花を見てるだけで 心躍るのはやはり日本人だからですかねe-446
 kmeさんが言われるように 春を感じてほっとしたりなんかもして…e-235
 私の家の近所にはあまり桜がなく
 一番近いとこで
 記事にの載せてる阪急電車の駅の桜が綺麗どこかと思われます(´ω`*)

 こちらの桜が終わったあとは
 kmeさんところe-343
 桜情報を 楽しみに待ってますので
 花便り 届けていただけたらうれしいですe-266

●brillian-t さんへ

 e-451 brillian-t さん 大阪に来られてたんですか!!
 しかも Mちゃんも一緒に ドレミに…とか
 いいなぁ~ (≧∇≦)e-266
 
 過去記事も 読んでいただいたんですね。
 ありがとうございますe-446
 ドレミのホットケーキ美味しかったんですが
 あの時行ったきり…e-351
 なので brillian-t さんのコメント読んだら
 甘さ控えめのサックサクのお味e-420
 もうすっかり記憶の彼方に消えてしまったあの味を
 もう一度食べてみたくなってしまいました。
 結構 ボリュームがあったことだけはしっかり覚えてるんですが(^^ゞ
 あと やっぱりナイフとフォークは 
 紙ナプキンでがっつり巻かれてたんでしょうね(笑)

 毎年の初詣も紅葉もそうなんですが
 いつも違う所へお出かけするようにしてます。
 で、今年は船から。
 ほんとに直前の情報でした(ツイッターでなくラジオからというのが…v-398

 そちらの方は 桜も名所が多くて
 この時期 目移りするくらいかと思われますe-235e-420
 もし brillian-t さんがお花見に行くことがあれば
 ちょっぴり おすそ分けしてくれたらうれしいです(´w`*) e-266
 

●一足早く♪

お花見ができました。
きれいですね~、それも船上からだなんてうらやましい。

わが街はまだまだ先みたいで、つぼみも無いです。
今週末あたりからちらほら聞こえそうですが
今年はどこに行こうか考えようと思ってます。
東北の桜もなかなかですよv-278

こんばんはm(_ _)m

みけさん

はじめて来させていただきます(o・v・o)


水上から見る桜もなかなか素敵ですね(ノ)'ω'(ヽ)

ビルが建ち並ぶ都会の中で綺麗に咲き乱れてて*・ω・)ノ


みけさんが同じ関西の方だったのは なんだか嬉しいな!

吉井さん色っぽくて素敵ですよね(。ノωノ)

TALIの『育子~♪ベィビ~アイラビュ~♪』で ドギマギします(^w^)

●こてつさんへ

 こてつさん お疲れ様ですv-22
 お仕事の方も 順調の事と思います(´w`*)

 ありがとうございますe-421
 デジカメだと もっときれいに撮れるんでしょうけど
 いつも いざという時 充電ができてなかったり
 バタバタして 忘れちゃったて 
 途中でしまった!e-451 なんてことばかりですe-263

 いろんな船があって
 屋形船も ありました(THE ROCK STORIESのあの3人を思い出したり…e-454

 東北の桜e-235 見てみたいなぁ。
 なので こてつさんが行かれた時には
 桜のチラ見など
 いろいろ教えていただけたら うれしいです(●>v<●) e-266

●こんひゅすぱい さんへ

 こんばんは 
 まさか こんひゅすぱい さんが遊びにきてくださるなんて…
 びっくりしました e-446 
 しかも コメントまでいただきありがとうございますe-420

 大川さくらクルーズ
 水上から 少し遠めに桜を見る感じになるんですが
 人混みもなく のんびり桜を見る事ができました(´w`*)
 実は私も  こんひゅすぱい さんのブログ見て
 あ、関西の方なんだ!と なんだかうれしくなってたので
 関西繋がりで これからよろしくお願いします (´ω`*)

 そして 吉井さんを知ってくれてたとは また感激でしたe-266
 なんせ 私の周りでは 知らない人が多くて…(^^ゞ
 過去記事もチラッと読ませていただきましたが
 こんひゅすぱい さんは BUCK-TICKのファンなんですかね。
 音楽は どんな時だって 心にぽっと色をつけたり力をくれたりしますよね。
 それは 花がくれるものと ちょっと似てるなぁと思いますe-415 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム