日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

GOOD BY YOSHII KAZUYA 最終回 奈良県文化会館

 昨日5月12日は 吉井さんのライブを観に奈良へ行って来ました。
 2月から始まった吉井さんのツアー「GOOD BY YOSHII KAZUYA」もいよいよ大詰め。
 関西ではこれが最後。
 どんどんとパワーアップしてる「血潮」の噂と
 吉井和哉の世界
 最終日 福島を前にすごくないはずがない!と
 むんむんとした心持ちで 電車に乗り込みました。

 会場奈良県文化会館  はこんな感じでした。
 奈良6
 まだライブの時間には早かったせいで 吉井ファンの方はまばら。
 おトイレを借りに 中に入ったのですが
 市民の方らしき方がたくさん(吉井さんのライブは お隣反対側の国際ホールでした)

 開演前に落ち合った吉友さんと一緒に入場。
 私は 今回過去ワーストの2階最後列
 まぁ ど真ん中ではありますが(^^ゞ 
 2階は 高槻現代劇場の時のように やはりかなり急な角度
 しかも 高いっ
 チビっ子の私が ホールの天井近くに~(笑)
 後ろはすぐ壁で 結構圧迫感。

 ライブは 2階後方ながら素晴らしく良かったです
 と言いつつ 相変わらず終わってみればセトリも細かいとこも飛んで行ってるんですが(笑)
 奈良では 今まで聴けなかったあのOASISのカバー曲「Don't Look Back in Anger」や
 アンプラグドの「Californian Rider」が聴け うれしかったです。
あと まさかの歌い直し(確か「 My Foolish Heart」の時だったかと)にも
 初めて遭遇(笑)

 このツアーの目玉?
 ご当地のお楽しみ?LINEコーナー

 奈良は 皆さんかなり久しぶりの方が多かったよう。
 そんな中 三浦さん 隣の建物で胡坐で座ってた~みたいにネタにされてました(笑)
 東大寺で見たあの方ですね~
 奈良5

 そしていよいよ関西と言えばコレ!
 せんとくん→奈良9
 まんとくん
 ちんとくん
 なめとくん………ここは関西弁がミソ…(^^ゞ

 下ネタあり!でした
 しかも 大阪高槻の時の「たかつき、ひくつき」を超えるようなものでした(笑)

 でも笑ってられたのもここまで
 オープニング(≧∇≦)待ってました~とばかりに始まった奈良のステージ。

 後半「Beautiful 」のあたりから ググッ! (●>ω<●)ときて
 そのあとは ただただ心が掴まれたようにきゅ~っ。
 「バラ色の日々」あたりからは プラスαうるうる
 あー もう終わりそうだよ。
 終わって欲しくない……
 「血潮」になって ああ終わっちゃうよ~
 
「血潮」噂通り最高でした。
 目を閉じて聴きました。
 マイクいらないくらいの吉井さんの声を
 心に刻んでおかなきゃ…と思いながら
 しっかり刻んだつもりだったのですが 手を上げて去って行った姿を見送ったら
 やっぱりまだどこかあやふやな感じがして 
   寂しくなってしまいました
 いつまでたっても 名残惜しいもんですね…
 最高の最終回でした、ありがとう~
 
 帰ってからよく見たら
 会場で渡されるチラシ的なもの中に 
 早速土曜日のライブシネマのチラシも入ってました きゃぁ
 奈良7

                       奈良8

   


 ここからは奈良場外編です(# ̄ー ̄#)

 ライブの前に 京都と大阪の吉友さんに誘っていただき
 お蕎麦屋さんに「鴨南蛮」を食べに行ってきました♪

 近鉄の駅からすぐのお店  そば切り 百夜月さん
 奈良1

               近鉄奈良駅前の大通りを 横に入ったところにある
               ご夫婦?で切り盛りされてると思われる 落ち着いた雰囲気のお店でした。
               鴨南蛮は 冬のメニューになってたので 鴨汁そばを注文
               鴨もネギも香ばしくてとても美味しかったです
                 奈良2
 吉井さんが お昼を食べたお店ではなかったのですが店内には吉井グッズを持った方や
 今日 ライブに行くそれらしき女性客が多かったです。
 お店のご主人も 今日は鴨汁そばがやけに出るな…??と不思議だったのでは

 その後 奈良といえばこれでしょう~(笑)と
 東大寺へ…もちろん道中鹿も愛でました
 奈良3

 ちょっといい話?(笑)
 吉友さん達と 東大寺の帰り道 
 人力車のお兄さんに そろそろ疲れてる頃だからどうですか?みたいに話しかけられ
 「これから どこ行かれるんですか?」
 「奈良文化会館にコンサートに…」
 「えー 誰のですかぁ」
 「………」(私達3人に 名前言ってもわかるかなぁというムードが)
  「名前言ってもたぶんわからないかと…」
 と言いながら 吉友さんがグッズバックを見せる。
 お兄さん~KAZUYA YOSHII?
 ほら ほら…と内心。
 
 と 
 お兄さんが「知ってますよぉ。イエローモンキーの方ですよね~」みたいになって
 僕の憧れの存在ですよ…まで
 (●>v<●) ひゃぁ~ リップサービスかもしれないけどうれしいなぁ 
 と ライブ前にちょこっとほっこりした気分にもなりました(笑)


 その後も 何人かの吉友さんとお会いでき
 いつもの元気な笑顔をいただいたり またお話もできたりで
 ライブが始まる前にも素敵な時間を過ごせました。
 とても楽しかったです (´w`*)
 皆さん ありがとうございました


 
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、こんにちは!

奈良、楽しめたみたいで良かったです!
昨日は「今頃みけさん達、楽しんでるだろうな~、いいな~」って思ってました♪

ついに残すところラスト1本になりましたね…(>_<)何か寂しいなぁ(ToT)この3ヶ月間、吉井さんがどこかでライブしてるって思うだけで、何だか嬉しい気持ちになれてたんで…(笑)
ライブシネマ、目に焼き付けなきゃ!

●NO TITLE

「血潮」、そんなにパワーUPしてるんですね、私も心して聴く準備しておかなきゃ、、
奈良の盛り上がりも凄かったんですね~!!
みけさんの心がきゅ~っとなっていって、嬉しさと、終わってしまう寂しさが押し寄せる様子に、こちらもきゅーっとなりました、、

そのせんとくん絡みの関西弁のミソというものが気になりますww
吉井さんの下ネタいいなぁ~、関東では今ひとつパワーがというか、、e-454

ほんとに2013 Good BY ツアー、輝かしく私達の心に残りましたね、
いつもレポありがとうございます!!




●NO TITLE

昨日はお会いできて良かったです。
お土産までいただいて、本当にありがとうございました。
だんなさんもお疲れ様でした。

また年末に城ホールか福岡で!

●お疲れさまです

やはり、これで当分リアル和哉に会えないと思うと、泣きたくなりますよぉ。
罪な男。

ライヴシネマ、お一人様参戦ですが、盛り上がりましょうね(貧乏揺すり程度でしょうか)

それより、人力車のお兄さん、やるなっ、v-218

●NO TITLE

和歌山ネタを少々

news paper柄のお着物の方がいてお~っとなりましたv-405


バス降りてみんなに着いて行ったら、吉宗の銅像があって撮影してたらなんとそこは美術館v-393
あわてて他の人たちを追いかけました
集団迷子ですよね

和歌山は花道があったのですが、WEEKENDERの時、右手を肩まで上げてすり足で海老蔵ってやってましたv-398
お茶目な吉井さんでした



●まーさんへ

 まーさん ありがとうございますe-420
 2階の最後列だとか ちょっと冷めた気分でしたが
 なんだかんだ言って 盛り上がってしまいました(笑)

 私の席は 端から2番目だったのですが
 お隣の一番端っこの席の方が 開演になっても現れず
 とうとう最後まで空いたままでした。
 なので 2席分のスペースで 余裕にノリ♪ノリ♪してしまいましたv-398

 ラスト1本は まーさんとは離れたところで参戦(鑑賞?観戦?)ですが
 まーさんも今頃同じ吉井さんを観てるんだなぁと思いながら
 楽しみたいと思っていますe-446e-266
 

●SARAさんへ

 そうです~e-446
 「血潮」 進化し続けてるようで
 ラストは もう想像できないくらいになってると思います(笑)
 吉井さんの声が良くておっきいし…(笑)
 なんだか マイクなんかなくてもいけそうな気がしました。
 
 ラスト福島は 映画館で参加できるものの
 やはり現場とは違う空気です(´・ω・`)e-263
 なので SARAさん
 代わりにしっかりと 見届け感じとってきてくださいねe-420

 せんとくんネタは 関西弁でないと落ちないとか…(^^ゞ

 2013 Good BY ツアー…
 始まった頃は まさかこんなところに行きつけるとは思ってもみませんでしたが
 忘れられないツアーになりました。
 そして やはりGOODもいっぱいいただきましたね(´w`*)
 SARAさんの福島レポ 楽しみにしていますe-420

●じんのすけさんへ

 お疲れ様でしたv-22

 こちらこそ お会い出来てうれしかったですe-420
 ご足労もおかけしたりで…すみませんでした(^^ゞ

 そして いつもダンナにもお気遣いいただきありがとうございます。
 今回は 長丁場でしたので
 かなり待たせてしまいましたe-330
 でも じんのすけさんのその一言で
 かなり報われたと思いますe-446

 年末は たぶん城ホールが有力だと思います(福岡は遠いですv-406)が
 果たして あるんですかね?!e-441
 あったらいいな。
 いや あって欲しいです (●>ω<●)

●なおさんへ

 そうですね…
 まだ土曜日 福島のライブシネマがあるというものの
 リアル和哉には かないません (●>ω<●)

 ライブシネマ 盛り上がりたいです!
 でも なおさん 乏揺すり程度って~(笑)
 いや 私も小市民なのでそのくらいかと思いますe-446
 席の周りに ムードメーカーみたいな方がいたら
 つられてというか 便乗しちゃうんだけどなぁv-398
 まずは どれくらいの方が来られるのか…
 そちらも 気になります(^^ゞ

 人力車のお兄さんe-266
 リップサービスなんでは?と疑ってしまいましたが
 やだなぁ~(笑) 知ってますよぉ~と笑顔でした。
 皆さん 奈良では是非 人力車に乗ってみませんか…なんて(´w`*)

●ヨッシーさんへ

 和歌山ネタ いろいろありがとうございますe-266

 news paper柄のお着物!
 粋ですね~
 HEARTS絡みですかね。
 素敵です。
 実際にそのお着物を見てみたくなりましたe-446

 会場へは バスで行くんですね。
 集団には ついふらふら~とついて行く…
 私も あります(笑)
 とりあえず そっち方向だなとか(^^ゞ

 そして 吉井さんは 花道で そんなお茶目な事を!
 なんだか 和歌山はせっちゃんも来られてたみたいで
 和やかなムードを感じました。
 ホントに 楽しそう~e-343

 会場ごとに 特別な楽しさがあってv-344
 行かれる方も 吉井さん達も
 1回 1回 思い出深いライブになった事と思います。

 ラスト 福島はどんな色に染まるのか…
 場所は離れてても 次回ヨッシーさんと参戦だと思って臨みます(´w`*)
 

レポありがとうございます!
どんどんパワーアップしているんですねぇ
ホントに吉井さんて凄い!
福島はラストということもあり吉井さんのテンションもMAX~どうなってしまうのでしょう♪
関西での下ネタって他の地域とは違うんですね~いつか聞いてみたいです(*´艸`)

人力車のお兄さんは嬉しいこと言ってくれますね♡

●ファインさんへ

 ファインさん ありがとうございますe-420
 「血潮」…
 すごい事になってるよと聞いていたので  聴くまでドキドキe-266
 実際に聴いたら ほぁ~e-349となってしまい
 声だけで「血潮」を感じてみようと 途中から目を閉じて聴いたりしてました(笑)
 マイクなしでも 聴こえそうなくらいのパワーでした e-415
 なので ファインさんが言われてるように
 ラストの福島 どうなってしまうのか …怖いくらいですe-446

 吉井さんに限らず?関西に下ネタはつきものです(笑)
 機会があれば 関西のライブにも来てみてくださいね(^^ゞ
 
 ライブ中は 
 吉井さんが 2階席を気遣って声かけてくれたので
 これは かなりうれしかったです(●>v<●) e-266
 2階 後ろが壁~なんて
 途中から忘れて 楽しめました!
 奈良では 吉井さんのライブはもちろんのこと
 人力車のお兄さんやら
 たくさんのいい思い出に包まれましたv-22

 追伸
 夕方 吉井さんとこからメールがきて
 e-451 なんと年末のスペシャル企画が!
 しかも 福島に来場された方には 優先参加権ですと~e-350
 前代未聞って…どんなんですかね。
 羨ましすぎます(≧0≦●)。

みけさん、今晩は♪
奈良ではお世話になりました♪

結局ほとんどみけさんに案内をしてもらった感じ‥(≧▽≦) デヘ!

鴨そば美味しかったし、人力車~面白かったですね♪ちゃんと吉井さんを知ったはって嬉しかったなぁ☆

そしてライブ!楽しかったです♪関西最後でしゃべる、しゃべる!関西弁も下ネタも舌好調~♪

もしかしたら帰りはダーリンのお迎えでしたか?だから近鉄の駅で会わなかったのかもですね(>_<)

最後になりましたがお土産、ありがとうございました。
場所は違いますがシネマ楽しみましょうね♪(^-^)v

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●brillian-t さんへ

 お疲れ様でした。
 あの日は 汗ばむ陽気でしたね。

 こちらこそ 奈良では誘っていただき うれしかったですe-420
 ありがとうございましたe-420

 ひとりだったら 絶対あちこち行く気になってませんし
 鴨そばも食べずに 会場に直行してましたもん。
 なので 吉井さんのライブにきてるんだなぁとお蕎麦屋さんで実感(^^ゞ
 とても有難かったですe-446
 
 帰りは ダンナの迎えアリe-125でした(こちらも ありがたや~(●>v<●) )
 さよならのごあいさつだけでもと 終了後会場内をうろうろしてたんですが
 やはり人が多くて わからず ごあいさつできずすみませんでしたe-330 

 MC多めでしたね♪
 大いに 楽しませてもらったんですが
 2階だったせいか ぼそぼそって話されてる時は
 何を言ってるかよくわからなかったのが ちょっと残念でした(´・ω・`)(歳のせい?!)

 今度はいつお会いできるかわかりませんが
 またお話できる日を楽しみにしていますe-415
 そして土曜日は brillian-t さんを想いながら
 一緒に楽しみたいと思っています。
 お仕事やら おチビちゃんのお世話やらいろいろ大変かと思いますが
 お疲れが出ませんように…(´w`*) v-22

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム