日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉ライブシネマ 西宮

 昨日は 吉井さんのツアー 「GOOD BY YOSHII KAZUYA」のファイナル
 福島公演を全国の映画館で同時生中継!
 そんなライブシネマに行ってきました。

 初めての映画館参戦?
 どんな感じになるのかドキドキ…(●>ω<●)
 スタンディングとかしちゃうのかな
 それとも やっぱり映画館な感じでしっとり観るのかな
 大阪なら盛り上がりそうな気もするけど
 私も含めて 兵庫県民はちょっこし大人しめ?な感じなので映画派?かな(笑)
 そんな事を思いながら 着席。
 席は半分以上は 埋まってたようで
 思ってたより 入ってました。 そして女性客多め。 おひとりで来られてる方も多かったみたいです。

 劇場内の雰囲気は 最後まで映画派(笑)
 立ったりせずに(立ってもよかったのかな?)
 でも曲の終わりとか要所要所には これも少し控えめな感じの拍手で。
 私はといえば やはり控えめにノリノリ
 いつものライブみたいに立って 身体を動かせないので
 首で リズムとったり エア手拍子?したりしてました。
 あ、もちろん「血潮」の手拍子は 館内 皆さん完璧で!

 ライブの方はと言えば
 月並みではありますが 良かったです
 そして かなりうるうるでした。 
 
 福島の会場 あづま総合体育館は間隔が狭く
 たくさんの方が ぎゅうぎゅうに入ってる感じで
 それだけでも 熱気が伝わってくるようでした。

 大きなスクリーンなので 吉井さんの表情はもちろん
 衣装の様子もバッチリ!
 こないだ美容室に行かれたとこの吉井さんは
 少し短くなり スッキリタイトなヘアに。
 このヘアー 最初は良かったんですが歌ううちに前髪がおかしな具合に
 この後 なんだか気がつくと そこに目が(^^ゞ


 LINEの画像も おっきい~
 今回は 吉井さんの等身大パネルと戯れる佳史さんと吉井さん
 可愛いかったです。
 このパネルの時の髪型は かなり好きなんですが(´w`*)
 あと 福井が生んだ…と言う事で(笑)
 THE BACK HORNでもあり猪苗代湖ズのメンバーでもある松田さん登場~
 かなり大写し! いつもながら 可愛いです。
 
 今日は カメラも入ってるし
 全国の映画館でも同時生中継なので緊張してます…と吉井さん。
 そんな中でも さすが最終日。
 思いを込めた歌が続きました。

 カバー曲は2曲。
 この日のために ツアー途中から封印していたと言う
 ジョン・レノンの「WORKING CLASS HERO」
 そして オアシスの「Don't Look Back in Anger」
 「いいなぁ、オアシスさんは。こんないい曲があって」…みたいに言われてました(笑)

 この日の「LOVE & PEACE」と「FLOWER」もまた
 いつも以上の力を放っていたように思えました

 約束のラガヴーリンのポン!といういい音も
 しっかり 聞かせていただきました。

 そして いよいよ「血潮」
 静かに 力強く歌い上げる吉井さんにただただ聴き入る私

 あー今度こそ 本当に終わっちゃう~  
 と思ってたら やはり最終日は何かある!

 ほんとうのラスト曲は「JAM」でした
 スクリーンに映し出された福島の会場内にも 涙する方が何人か。
 「JAM」を歌う吉井さんは
 イエローモンキーのロビンにも見えたり YOSHII LOVINSONにも見えたり
 そのどちらでもない吉井和哉に見えたりもしました。 
 全部捨てたようで 実は全部手にしたような
 そんな人に見えて なんだか胸がいっぱいになりました

 スクリーンでは 終わって舞台の袖に入った吉井さんが
 前髪の事を言われてたので
 (o^^o)本人も気になってたんだ~とにんまりしちゃいました。

 今回 同時生中継で たくさんの方と同じ時間を共有できたのは
 感激でした。
 でも やっぱりライブは生にかぎるかな(´ω`*)
 曲が聴こえてきたら 身体が勝手に反応
 でも 動けない 弾けられない 踊れない?!(笑)
 そんなもんもんで なんだか変な疲れが残ってしまいましたし…

 今回の「GOOD BY YOSHII KAZUYAツアー」
 ライブに行った日も 行かなかった日も
 この長かったツアーと同じだけ GOODな毎日が過ごせました
 吉井さん 鴨南蛮ズ(笑)の皆さん スタッフさんお疲れ様でした。
 そして ありがとうございました


 さて今回のグッズはコレ!
 ライブシネマの

 実は 西宮
 来場者プレゼント(音源ダウンロード)とグッズがまさかの未着
 配送先にも連絡したけどわからず 
 ライブシネマに連絡取るも 担当者の方がお休みのようなので分からないとのこと
 えー ちょっといい加減だな…とプンプン
 写真は 後日各々で連絡してくださいと言われたライブシネマの連絡先
 しかも 番号03だし……
 チケットの半券も要るそうです。

 実は 前日の夜に電話した時も まだ未入荷ですとの返事。
 ブログにいただいた情報で
 当日朝いち電話するも まだ未入荷…
 お昼電話しても まだです。
 午後1時に電話したら ハイハイという感じで冷ややかに
 でもまだ未入荷

 とりあえず2時頃 家を出て劇場グッズ売り場へ。
 レジの方が 「まだ届いてなくて いろいろ探してるんで
 ライブ開始までには 間に合うかと」
 「え! まだっ! 探してるって…」
 朝からすごろくのサイコロ振るも 距離が出ずゴール前で力尽き…
 思えばあそこから なんだかいやな予感がしてたんだなぁ

 ショッピングセンターにある映画館なので
 その辺をウロウロ 時間つぶし。
 この時 他会場の吉友さんからグッズ買えました♪のメール
 こちらは 入荷されてない旨を伝えると
 買いましょうか?との優しいお言葉(●>v<●)
 この時は まだ届かないとは思ってなかったのですが
 販売時間もはっきりしてなかったので お言葉に甘えてしまいました。
 
 結局 グッズは届かなかったので
 頼んで 良かった~
 本当に ありがとうございました(´ω`*)

 Tシャツは 実物を見てから決めようと思ってたので
 Tシャツはまだ買えてません…でも 買えるのかな

 まさかのハプニングでしたが うれしかったことも。
 ロビーで 神戸から来られた方と待ち時間お話できたり
 映画館の隣の席の方が 同じ市内の方だったりと
 なんだか ライブ以外でも楽しい夜になりました
 
 来場者プレゼントは終了後出口でプリントアウトしたみたいなのを
 無事にもらえました。
 ダウンロードはまだですが とりあえずほっとしました(# ̄ー ̄#)

 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

グッズ未着なんて(>_<)
でも パンフレット無事GETできて良かったです(#^.^#)
音源プレゼントのパスワードは絵ハガキに書いてありました。

うちの方の女性スタッフが感じの良い方でグッズ待ちの私達に何度も声かけて下さったり
開場の時 半券をちぎる時吉井映画フライヤーとその特典ハガキを渡すときも グッズまたせて申し訳ありませんでした 今夜は楽しんで下さいねって声かけていただきました。

映画のカメラワークは欲を言えばきりがないですが 全国でツアーファイナルの感動を味わえたのは大きな喜びですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お疲れ様でした♪

盛り沢山、カバー曲2曲だったり最後はJAMだったりと感動、感動の夜になりました♪ わたしもみけさんと同じくJAMは吉井和哉ではなくロビンだったような感じかしたのと前髪か可愛くて‥‥。デヘ(笑)

梅田はほぼ満席でした!わたしの右のメンズはノリノリだったのでわたしも足を動かしたり小さく手拍子したりと変な動きのオバサンでした(笑)
左の女性が途中でおにぎり食べたりと、ちょっと微笑ましかったです。(*^^*)

みけさんパンフ買えたのですね!良かったですね(^з^)-☆
既に売り切れでした。でもデジタルパンフを購入することにしました。(嬉)場所は違っても皆繋がってましたね♪最高のファイナルでした。♪

でも多分年末恒例の城ホールは無さそうな感じ‥‥ですね。(涙)

こんにちは~(^-^)/
昨日のファイナル、すごすぎましたね!!
感動で何度も泣きそうになっちゃいました。特にラストの「JAM」の時はもう…会場内からもズルズル鼻をすする音が聴こえてきて、改めて吉井さんの音楽に出逢えて良かった!!と思えました(^-^)
で、滋賀の映画館は、みけさんの西宮同様、スタンディングは無しで、座りながらの観賞(笑)曲が終わた時に拍手をしたり、手拍子なんかもありました♪血潮もみんなで手拍子しました!JAM のイントロが流れた瞬間「うわ~」って声が一斉に沸いて、鳥肌立っちゃいました(>_<)
グッズも映画館に着いた時にはもう販売してたので、すぐに買えました♪
みけさんの西宮はグッズ色々大変だったんですね(>_<)でも無事にパンフレットGETできたみたいで良かったです。
次はいつ吉井さんにお会いできるのか…映画館も良かったけど、やっぱライブは生で見て弾けたいな~(;´д`)

●NO TITLE

昨日は大変でしたね。
私たちの会場はTシャツが全サイズ売れ残っていました。
限定キーホルダーも「1人1個」ではありませんでした。
(何個買ったかは秘密です)

朝日楼のイントロで後ろに座っていたクソガキが
飲み物をストローでズズズズッとすすったんです。
後ろ向いて睨み付けてやりました。
親はなぜ注意しないんだろう。
同じファンとして許せませんでした。

●しんままさんへ

 ありがとうございます(´w`*) e-420
 もし、あの時
 吉友さんのお言葉に甘えていなければ…と思うと
 今さらですが ドキドキ(||゚Д゚)してきます(笑)

 グッズと来場者プレゼントが届かないなんて…e-351
 責任は どこが持ってるのかもわからず なんだかなぁという感じで
 待ちに待ったライブシネマだったのに
 上映前に ちょっとテンションが下がってしまいました。
 あ、でも始まって吉井さんや会場の皆さんの様子を観たら
 すっかり持ち直したんですけどねe-446

 え、(゚∀゚*)  音源プレゼントのパスワードは絵はがきだったのですか。
 ペラペラの用紙でした…e-263
 そして なぜか渡された時 あったかかったです(笑)
 Tシャツも気になってたので
 とりあえず 月曜日渡された番号に電話してみようと思ってるんですが…
 電話して どうかなるものなのか…e-441
 
 しんままさんところの映画館は 感じの良いスタッフさんで
 待ち時間も気持ちよく過ごせたみたいで良かったですねe-53
 入場の時の声掛けも うれしいもんですし♪

 そうですね。
 しんままさんが言われてるように
 私にとっても 大きな喜びでしたe-414e-420
 しんままさんをはじめ
 遠く離れた顔見知りのあの方、この方 (´ω`*)
 そして全国の吉井ファンの方々と
 同じものを今共有してるんだなぁと思いながらスクリーンを見つめてると
 なんとも言えない感じでしたe-415
 

●brillian-t さんへ

 お疲れ様でしたe-420
 当日は  brillian-t さんもこの吉井さんを観てるんだなぁ
 梅田は盛り上がってるかなぁ…と
 スクリーンの向こうに想いをはせてたんですよ(^^ゞ
 
 ほぼ満席とは さすが梅田!
 しかも お隣のお兄さんノリノリとは(笑)
 楽しさが伝わって テンション上がりますね (´ω`*)

 西宮でもポップコーン食べられてる方はいましたが
 なんと! おにぎりですか?!(笑)
 こんなのも映画館ならではなのかもしれないですね~e-446
 
 やはり観客多めの梅田は パンフレット売り切れ…
 残念でしたね。
 でも デジタルパンフレットe-420
 ガラケーの私には 眩しすぎます~(●>ω<●)

 「場所は違っても皆繋がってましたね」
 本当に…e-415
 これこそが 今回のツアーの要のようなものなのかなぁ
 なんて思ってしまいましたv-22

●まーさんへ

 まーさん お疲れ様でしたv-22
 やはり うるうるじーんe-414e-420
 最終日となってしまいましたね(´w`*)
 グッズの件 ありがとうございますe-420
 まーさんも グッズ買えたかなぁと思ってたので
 無事に買えて良かったです♪

 まさか最後の最後に「JAM」がくるとは思ってなかったので
 驚きとともに 何かがズーンと心にくるようでした。
 映画館でも 涙ぐまれてた方いらしたんですね。
 いろんな想いが 一気に蘇り押し寄せてくるラストでした(●>ω<●)
 まーさんも書かれてますが 
 私も いつも「JAM」のイントロが流れてきただけで 
 空気がさーっと変わっちゃうのを感じます。

 滋賀もスタンディングは無しでしたか。
 おおむね 西宮と同じような雰囲気だったようですねe-446
 
 私もそうなんですが(^^ゞ
 吉井さんのライブ 終わったとこなのに
 もう行きたいとは 恐るべし吉井和哉!(笑)

●じんのすけさんへ

 お疲れ様でしたe-53

 今回は 遠く離れてたにもかかわらず
 大変お世話になってしまい
 本当に ありがとうございましたe-446
 まさか あの時点であんな結末が待っていようとは…(笑)

 あのあと映画館で 張り込んでたのですが
 しばらくして係の方が 出て来られ
 説明をし出した時は思わず耳を疑ってしまいました(●>ω<●)
 なので 何回お礼を言っても言い足りないくらいです。
 グッズの売れ行きは 映画館によってかなり違うんですかね。
 グッズが届かなかったのは 西宮だけなのかなe-351
 そしてそのグッズの行く先は……?
 
 ストローですする音(^^ゞ
 映画館なので いろんな音が聞こえてきたり(笑)
 曲を選んで 飲食してほしいもんですね。
 それが映画でも 
 感動のシーンの時は嫌なもんです。
 でも さすがに「血潮」の時は静かだったのでは…e-446
 「血潮」 吉井さんのアカペラでは もう本当に静かで
 きれいな空気が流れてたように思いましたe-420

グッズ未着なんて、、ライヴまえから違うドキドキで大変でしたね…
でも、無事ゲットできて良かったですね(^-^)
私も無事ゲットできました!
福島へ行けないからTシャツ、キーホルダーも買っちゃいました(*´艸`)

ライヴの方は皆さん映画を観てるような感じでした
手拍子も控え目な感じで…
やっぱりライヴは生がいい! けど、大画面に吉井さんがドンッと写るのが眺められるのは映画館ならではですかね♪
最高のライヴを、福島へ行けなくても皆さんと繋がってるのを感じながら体感できて幸せでしたヽ(´▽`)/

パンフ早くお手元に届くと良いですね!
最高でしたよ(*´∇`)


●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ファインさんへ

 ファインさん ありがとうございますe-446e-420
 ファインさんもお疲れ様でした。
 グッズも買えて良かったです!

 買っていただいたパンフレットとキーホルダーは
 今日早速届きました♪
 ファインさんが言われてたように 最高~!
 まず 写真でやられてしまいました(≧∇≦)
 そして コラム こちらも良かったです。
 はぁー すごろくはまだサイコロなんか振っちゃってるけど
 しあわせ者であります(●>v<●)
 
 今日は 映画館で教えてもらった
 ライブシネマ事務局に問い合わせしてみました。
 で、 グッズの申し込みができたので 私も Tシャツ申し込み(^^ゞ
 現物見てから決めようと思ってたのですが
 福島があんまりよすぎて…(笑)

 明日 向こうから詳細の電話があるそうです。
 買えたらいいなぁe-266

 ファインさんがいた映画館も こちらとおんなじような感じだったんですね。
 立ったりは やっぱりできなかったけど
 座ってても もう少し元気にも要り上がったら良かったな…と
 今頃 少し反省していますe-441

 でも「バラ色の日々」では スクリーンの音にまぎれてではありますが
 しっかり歌う事できました(´w`*)

 現地でライブというのが一番 スッキリしそうですが
 私も ライブ中の吉井さんが
 今までにないくらいおっきく観れたので
 思わず ぽお~っとe-349としてしまい しあわせなひとときでしたe-415

●NO TITLE

なんと!まさかのグッズ未着
ヤキモキしましたね~
でも無事ゲットされて良かったです
後になったらこの話で盛り上がれる良き思い出・・・になるかも√ね

ツアーラストを全国のファンがそれぞれの場所で
と思うとやっぱりすごいことですよねe-420
だから少々のもんもんはいたしかたないですかね
でもね~バラ色もJAMも歌うと自分の声が聞こえちゃうんですよ(笑)
音量が小さかったのかなぁ
ま、小さい声で歌いましたけどねe-446

●みんみんさんへ

 何回問い合わせても
 まだ届いてないので…という答えに段々不安に。
 そして 予感的中~e-286 こんなことってあるんですね~e-351
 初めての ライブシネマに初めてのアクシデント。
 みんみんさんが言われてるように
 きっといつまでも忘れられない思い出になる事間違いなしです(´ω`*)
 
 今日 ライブシネマの方に電話したら
 一応 注文聞いてくれたのでTシャツも頼んでしまいました。
 詳細は 明日電話があるのでまだ買えるかどうかわかりませんが…
 
 あ、私もちっちゃい声で歌いましたが
 ずーっと 自分の声聞こえてました(笑)
 でも よく注意してたら周りからも声が聞こえてきたので
 安心して?熱唱?しちゃいましたよe-446

 みんみんさんもお疲れ様でしたe-53
 いつかは 遠く離れたみんみんさんと
 同じ吉井さんを観てみたいと思ってたので
 18日は その夢が叶い感激でしたe-420
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム