日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

祝・サッカー日本代表と「探偵はBARにいる2」

 昨夜は ワールドカップブラジル大会アジア最終予選の試合がありました。
 早めの帰宅をしたダンナとテレビの前で応援。
 対戦相手は あまり相性がいいとは言えないオーストラリア。
 なかなかゴールを奪えない前半が終了。
 この時点で すでにヤキモキ…(●>ω<●)
 
 後半 オーストラリアに先制点を奪われ 
 その後は もうふたりとも緊張でガチガチだったので
 終了間際にもらったPKを 本田が決めた瞬間は (≧∇≦)

 しかも ど真ん中って!
 「獲られたらしゃあない」って本田君らしいなぁ。

 1-1のドローではありましたが無事W杯の切符を手にすることができ
 うれしい夜になりました
 
 試合後のピッチサイドインタビューの中で
 選手の皆さんがそれぞれコメントされてたのですが
 その中で長友さんが 
 「こうしてW杯出場を決められたのも、裏でぼくらのユニフォームを洗ってくれたり、
 マッサージしてくれたりして、大舞台を裏方さんが作ってくださって
 幸せだと思います。
 これからもみなさんのサポートが必要だと思うので、これからもよろしくお願いします」
 とコメントされてたのが とても印象に残りました
 サッカー日本代表 

 おめでとう日本代表! そして まだまだ夢見れる事にありがとう

 
 
 こないだの日曜日は 映画館に。
 「探偵はBARにいる2」を観てきました。
 探偵はBARにいる2

 吉井さんのライブシネマを観た TOHOシネマズ 西宮OSだったので
 グッズ売り場の前を通ると あの時の嫌な思い出が蘇ったりなんかして…

 さて 大泉、松田コンビの2作目
 あらすじは
 偵(大泉洋)がよく行くショーパブの従業員で、
 友達でもあるオカマのマサコちゃんが殺害される。
 捜査が進まない中、
「マサコちゃんは政界の闇に触れて殺された」といううわさを耳にした探偵のもとに
 彼を尾行してきた女から事件究明の依頼が舞い込む。
 友達の死の真相を探るため、探偵と相棒の高田(松田龍平)は、再び札幌ススキノを駆け巡る。

 1作目が面白かったので 今回も楽しみにして観に行きました。
 前作に比べると アクションシーンやお色気シーンなど娯楽色が強かった気がしました。
 相変わらず 最後は意外な結末で 面白かったのですが
 私の好みとしては 前作のちょっと地味目?な方が好きかも…
 でも やっぱりこのシリーズのアクションシーンはとっても痛そう。
 観てる方にも痛みがしっかり伝わってきます(>д<)
 
 前作のヒロインは小雪さんでしたが 今回のヒロインは尾野真千子さん
 あの「カーネーション」にも出られてました(´ω`*)
 
 今回も関西弁の尾野さん(実際 奈良県出身らしいです)
 もう少し大泉さんとの絡みがあるのかなぁと思ってましたが
 意外に少なく ちょっとがっかりでした
 オカマのマサコちゃん役のゴリさんが 
 出番は少ないながら優しい気持ちを持つマサコちゃんを好演
 探偵役の大泉さんのルパン3世的な魅力とか
 松田くんの飄々としてかつ不気味な存在感とか
 前作の個性的キャラも健在♪
 
 渡部篤郎さんも政治家の役で出演。
 尾野さんも出られてたので どうしても「外事警察」がチラリと頭を掠める(^^ゞ

 そして 渡部篤郎さんといえば
  GOOD BY YOSHII KAZUYAで披露された吉井さんのモノマネ(笑)も
 ちらりと頭をよぎり つい耳をすませてその声をチェックしてしまいましたo(〃・ω・〃)o
 似てたな これは…(笑)

 映画では ナポリタンなんかも出てきて
 映画を楽しみながら 隅っこの方で吉井和哉ワールドもちょこっと展開?!date_20130324131511_500x450_514DD2EA7780.jpg

 そんな2時間でした
 「探偵はBARにいる」もうすでに3作目の製作が決まったようで
 次回のヒロインは誰なのかとか
 どんなカラーになるのかと 今からまた楽しみです
 
 と、いい気分で記事書き終えたあと
 あの界隈が またざわざわしてるらしい…
 知りたいような 知りたくないような…(*>ω<)
 
スポンサーサイト

COMMENT

今晩は♪
昨日はサッカー、我が家も楽しみにしていたので早くからスタンバイ(笑)

久々に感動で‥正直な話失点したときは負けかな?と思ったり‥が、感動のロスタイムでした(≧∇≦)

やっぱりスポーツって良いですね♪

前の記事になっちゃいますがマンションのアンテナ?の故障で1日TVが写らない日があって‥それがまさに【EMI ROCKS】の日‥(T_T)

なのでみけさんのレポありがたかったです。吉井さんと布袋さんのツーショット観れて嬉しかったです。
(*・ω・*)/

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさんところも やっぱり応援さてれてたんですねe-446

 ねー 後半あの時間の失点でしたから
 松木さんが まだ時間あるある!って言われてても
 正直 ドキドキでした(笑)
 ああいう時のPKも 意外にはずしちゃったりしやしないかとかね
 もう心臓に悪かったです (´ω`*)
 私は 代表の試合は 行った事がないので
 いつかスタジアムに行って応援するのが夢ですe-420
 あとは お互いご贔屓チームも 頑張ってもらって昇格しないとね(笑)

 なんと 
 EMIROCKの日に アンテナの故障?!e-447
 今はもう テレビは見れるのですかね。
 あんな記事ですが ブリリアントさんが
 少しでも 雰囲気を味わう事ができたんならうれしいです+。(〃・ω・〃)。+e-266
 

 

今晩は♪
ウソのような話ですが、突然TVが映らなくなり(;´д`) 最悪でした‥
それも約20時間くらい‥全世帯‥

TVが映らないのでレコーダーも録画されてる訳もなく‥‥撃沈でした
(T_T) なので嬉しかったですよ♪
ありがとうです(≧∇≦)/

●ブリリアントさんへ

  ( ゚д゚)!20時間も!
 大変でしたね…e-351
 皆さん さぞびっくりされたことかと思います。
 昔は テレビの映りが悪いとかありましたけど…

 時間的には 1時間ほどの番組枠だったので
 いつものEMIの放送より短かったです。
 
 喜んでいただけて嬉しいですe-446e-420
 もし ご入り用なら連絡いただければ 
 ダビングしてお送りでしますので
 その時は 遠慮なく言ってくださいね(´w`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム