日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

THE YELLOW MONKEY ファン選曲ベストアルバム ようやく投票

 このあいだの日曜日。
 久しぶりに行った美味しいラーメンのお店(尼崎 大貫)が
 行列のできる店になってて びっくり
 どうやら最近 テレビで紹介されたらしい。
 味は 以前と変わらず美味しかったけど
 なんだか 複雑な気分…
 たくさんの方に知ってもらうのはうれしいけど
 知る人ぞ知る美味しいお店のままであって欲しかったなぁ
 ちょっとわがままな心持ちになってしまったりでした (´ω`*)

 イエローモンキーもまた そういうお店的な匂いを持ったバンドだったなぁ…なんて。
 追っかけ再生組の私が言うのも おこがましいのですが
 ふとラーメンを食べながら 思ってしまいました

 そんなTHE YELLOW MONKEYのファン選曲ベストアルバム
 7月31日に発売!
 好きな楽曲を選んで、メッセージとともに投票。
 そこで選ばれた上位楽曲が、7月31日のアルバム収録曲になるという
 まさに その名の通りのファン参加型アルバム
 うれしい事は まだあって 投票時に添付した写真が
 良くは知らないけど(^^ゞ フォトモザイクという技術を使って
 投票に参加した全員の写真が アルバムのブックレットに登場!
 至れり尽くせりの 企画になってます (≧∇≦)

 膨大な曲の中から…(しかも捨て曲なしの
 選曲は もちろん難航。
 しかも 添付の写真も いいのがない
 で、ずるずると無駄に日にちだけが過ぎていってたのですが
 20日の締切までもうわずか。
 あちこちで投票しました!の文字が飛びかう中
 焦り始め(●>ω<●) ようやく重い腰を上げ昨夜投票完了~

 帰宅した娘に頼んで 添付する写真をパシャパシャと3枚。
 お豆さんほど…いやミクロの世界かも…?(笑)になるかもしれない写真だけれど
 そこは かすかな乙女心
 やっぱり 化粧直しをしてきっちり撮ってもらいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 一人1回につき1曲
 3曲まで投票できるというので 目一杯の3曲投票。

 投票曲は 絶対入れたい定番的な中から
 「JAM」「バラ色の日々」などから迷って(*>ω<)
 コレ!PVも大好きな
 「BURN」を投票。

 2曲目は
 結構暗いモードで聴く時が多い曲「カナリア」「峠」等の中から選んだ
 「天国旅行」  

 最後3曲目は 激しめ、盛り上がる系の曲から選曲
 「SUCK OF LIFE」「FINE FINE FINE」「WELCOME TO MY DOGHOUSE」等の候補曲から
 「赤裸々GO!GO!GO!」を選曲…
 追っかけ再生組なので イエローモンキーのライブはDVDでしか観た事がありませんが
 この曲の間奏で 吉井さん(ロビン)が
 「あ~いら~びゅ~~ あ~いに~じゅーー」…(だったっけ?)
 って叫ぶとこがとても好きなので…(笑)

 締切まで あと2日。
 どの曲が選ばれても納得のイエローモンキーですが
 果たしてどんな曲で 飾られるか…
 楽しみです(〃・ω・〃)
            130618_0840~01
            THE YELLOW MONKEY 「15YEARS」より       
スポンサーサイト

COMMENT

私も投票完了しました~♪ヽ(´▽`)/
さんざん迷って1曲だけ…。
YELLOW MONKEYの存在を知るきっかけになった「熱帯夜」にしました♪あのプロモも好きなんですよね~(^-^)
でも…実は初めてそのプロモを見たとき「うわ、何この人ら気持ち悪~っ」って思ったんです!!(笑) でもそれからず~っと「シャラララ~♪」が頭から離れなくなって、気付いたらファンになってました(>.<)y-~
モザイクアート…今日、会社で友達に写真を撮ってもらったんですけど、後ろ姿にしました(笑)どんな風になるのか楽しみですね♪

●まーさんへ

 いよいよ今夜締切ですねe-446
 昨日は Conversationでいっぱい笑わせていただきました♪

 まーさんも迷いに迷われたとのことで
 わかります、とても絞りきれませんもんね(●>ω<●)

 「熱帯夜」
 あのPVも とってもギラギラしてて(笑)目を惹かれるものでした。
 私は 後から組なので
 イエローモンキーがかなり有名になってきただいぶんあとの方で
 このPVを観たのですが…
 きらびやかな吉井さんの井出達や
 あのセクシーなクネクネ感がたまらないPVでした (´ω`*)
 
 私が 最初にイエローモンキーを観たのは「楽園」の時。
 「太陽が燃えている」の歌は なんだか気に入ってましたが
 どんな人達が歌ってるかわからないままで…それくらいの感じでした(^^ゞ
 私も最初はまーさんとおんなじで うわこんな人達が歌ってたんや…e-451とびっくり。
 別世界の彼らに ちょっと引いてしまうのとは裏腹に 
 もっと観たい聴きたい気持ちがどんどん強くなるという不思議な魅力がありました(笑)
 そして そう あとはもうお決まりの?転がるように…でした(〃・ω・〃)e-266
 
 まーさんのモザイクアート用の写真は後姿なんですね。
 私も  いろいろ迷ったのですが
 どうせちっこいんだから 記念だし…と 
 どーんと強気に真正面から写ってるのを
 投稿しちゃいました(〃 ̄∇ ̄") e-330
 

みけさんのお返事を読んで…。

「記念だし、やっぱ正面からの写真を送ろう!!」と思い、滑り込みでもう一曲投票しちゃいました♪でも、3年くらい前の写真をひっぱり出してきて、それをスマホで撮るという裏技で(笑)
で、投票した曲は「聖なる海とサンシャイン」あの曲聞くたびに切なくなるんですよね~。これまたプロモも素敵で…(ToT)
みけさんも、最初はYELLOW MONKEYを見て驚かれたんですね♪なんか、吉井さんの作る音楽って中毒性があるんですよね。最初は「うん?」って思うんですが、聴けば聴くほど味か出てまさにスルメソング!!って感じですね♪このベストを機にソロも聴いてくれる人が増えたらいいな。でも、そうなったらライブのチケット取りにくくなるか…(笑)

●まーさんへ

 正面写真で もう1回投稿されたんですねe-343
 まーさんは まだまだお若いのでd(^^*) だと思います。
 私の場合は チャレンジャー(笑)ですが
 たぶんかなりちっちゃいし…記念という事で…e-330

 せっかくのチャンスなんで
 まーさんが 1曲でも多く好きな曲を選べたのも良かったなぁと思いましたe-446
 「聖なる海とサンシャイン」は 確か映画のようなPVでしたよね?
 テレビでもよくお見かけする女優の西田尚美さんが出演されてて
 吉井さんにおんぶされて 何と羨ましい~(●>v<●) なんて
 映像を観るたびに思ってしまいました(笑)
 曲自体は まーさんが言われてるように
 切ない曲ですが…(例の熱愛報道後 なぜか暫くはこの曲ばかりが頭の中で流れてました)

 ファン投票によるベスト
 イエローモンキーを知り尽くした(私は まだまだひよっこですが)ファンの方々の
 おススメばかりですもんe-420
 一見さんにも ちょこっと聴いて欲しいアルバムですよね (´ω`*)

●NO TITLE

たった今投票しました!

写真は7年前の若かりし笑顔の写真(汗)と綺麗に咲いたバラとホットケーキにしました~(笑)

メチャクチャ迷いました~
「真珠色の革命時代」と「ブリリアントワールド」と盛り上がる曲から「アバンギャルドでいこうよ」にしました!!

ギリで間に合ってよかった~って感じでホッとしています。

そして私がイエローモンキーを好きになったのは「楽園」!!
でも「太陽が燃えている」からメチャクチャ気になってて・・・
「楽園」で最高潮になりました!(テレビで観てあまりの妖艶さにびっくり・・)

お二人が言われるように中毒性がありどんどん惹かれていきました。(≧ω≦)
今思うのはその時に子供を連れてでもライブに行っとくべきだったかなって後悔しています。

本当に7/31が楽しみですv-238

●NO TITLE

私も最終日に投票しました
結局最終日(笑)
TYMのツイッターによると駆け込み投票数が凄かったらしいです
迷いに迷ってなかなか投票できなかったのはみんな同じみたいe-446
6月下旬詳細発表らしいので楽しみ♪

●ブリリアントさんへ

 若かりし日の写真
 私も そうすれば良かったかなぁ…(笑)
 少しでも 若ぶろうと思い
 何枚も 娘に撮ってもらっちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 あとの バラとホットケーキというのも
 吉井ちっくで なかなか洒落てるなぁと思いましたe-266

 ブリリアントさんの3曲
 なかなか シブい選曲ですねe-420
 でも もしかしたら「ブリリアントワールド」は 入ってるんじゃないかなぁなんて
 こっそり思ってましたe-446

 ブリリアントさんも 私とおなじようなスタートだったので
 なんだかうれしくなりました♪ 
 「太陽が燃えている」を歌ってる時 歌番組でチャート入りしてたのですが
 私が観てる時に限ってか? 登場しなくて
 その時は まだファンと言える感じじゃなかったので
 ずーっと どんな人が 歌ってるのかなぁ。
 いい声だなぁ…と 実際その姿を見るまで声だけで想像してました。
 なんで 最初に初めて見た時は ちょっとびっくり!でした(^^ゞ

 ブリリアントさんの 「その時に ライブに行っとくべきだったかな…」
 e-441 うんうん…私も子育て中だったのでライブなんて頭になくて
 今思えば ちょっと残念です。
 なんせ ごく近所の西宮にも来てたんですもんね (●>ω<●)

●みんみんさんへ

 さっき みんみんさんのところにお邪魔してました。
 みんみんさんの3曲も
 なかなか素敵でしたe-420

 投票をすませた後も
 あちらこちらで 投票しました!って声が。
 で その方の曲名見たら
 あちゃー それもあったか~(>ω<)e-330
 と 残念がったりで…(笑)
 いちおう投票しましたが ほんとに選びきれてません…
 そして 
 添付の写真の事もあって すっかり遅くなっちゃったe-263と思ってましたが
 19日にサーバーがダウンした件やら 
 みんみんさんの駆け込み投票のお話なんかも聞き
 皆さん 結構遅いめだったんだなと 妙に安心したり…(^^ゞ

 詳細は 6月末!
 いや~ あっという間ですよねe-343
 楽しみですe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム