日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

イエローモンキーMV集と「真夏の方程式」

 14日は 福山さん主演の「真夏の方程式」を観に行って来ました。
 真夏の方程式

 あらすじ
 子ども嫌いで有名な湯川が、10歳の少年・恭平と海辺の町で夏を過ごすことになり、
 事件に巻き込まれていく姿を描く。
 手つかずの美しい海が残る玻璃ヶ浦で海底資源の開発計画が持ち上がり、
 その説明会に招かれた湯川は、宿泊先の旅館「緑岩荘」でひとりの少年・恭平と出会う。
 やがて旅館の近くで男性の変死体が発見され、
 遺体の身元が「緑岩荘」に宿泊していた元捜査一課の刑事・塚原だということがわかる。
 地元警察は塚原の死を転落死として処理しようとするが、
 現地入りした捜査一課の岸谷美砂は、塚原の死に不可解な点があることに気づき、
 湯川に事件解決への協力を依頼する。
 監督は前作「容疑者Xの献身」と同じく西谷弘。
 
 前作「容疑者Xの献身」も 
 不器用な男の愛の形を描いた切ないお話でしたが
 今回も 負けないくらい切なく哀しいお話でした。

 ラスト 娘を思う親の愛情が痛いくらい伝わって
 同時に いろんなものを背負って生きていかなければならない二人の未来を想う時
 果てなく 広がっていく青い海の色のように
 深い悲しみが 染み渡ってきます。
 
 こんなふうに ぐーーっと気持ちはきてしまうのですが
 私的には 前作「容疑者Xの献身」の方が良かったかな(^^ゞ
 ちょっと ?って思うとこもあったし。
 足が悪いにせよ 娘を思う優しい父親が考える事なのかなぁ…とか
 写真を取り返したかったにせよ あの時追いかけて殺しをするまでの必要があったのか…とか
 反対に ダンナは 前作よりも こちらの方が良かったとのこと。
 う~ん 父親の立場から見ると こちらの方が思い入れできるのかもなぁ…
 
 今回 湯川先生 数式解きません(笑)
 苦手な子供でも じんましん出ません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 興味深くなくても 進んで事件の謎に迫っていきますっ!
 それには ある理由があるからなのですが…
 このあたり テレビの湯川先生とはまた違った魅力を感じさせ
 新鮮でした。
 あと カメラアングルなんかも 好きな感じでしたし
 映画館までは…という方も 興味があれば
 レンタルとかテレビ放映の際 見ても損はしない作品だと思いました(´w`*)


 前日の土曜日は スペースシャワーテレビでイエローモンキーのMV特集。
 どれも手元にあって もう数えきれないくらい観てお馴染みではあるんですが
 やはり観てしまったし…(笑)
 そして ドキドキは ラッピングされてたかのように
 現在も新鮮なままで (≧∇≦)
 ダンナが ゴルフでいないのをいいことに
 写真 ペタペタしちゃおう~っと(〃・ω・〃)

 悲しきASIAN BOY  から始まって~
 0713 1
 
「追憶のマーメイド」
 0713 2

                   「太陽が燃えている」
                    0713 3

 「JAM」 
 0713 6
 ちょっと 怖い(笑)
 
 0713 5

                     「SPARK」
                     0713 7

 「楽園」
 0713 8
 
                    
                    私の一番好きな曲(^^ゞ「BURN」
                    0713 9

 ラストの若かりし日の?(笑)4人も素敵(●>v<●)
 0713 10

 「SO YOUNG」 
 0713 11

                       「バラ色の日々」
                       0713 12

 「パール」
 0713 13

                       0713 15



 最後は 「プライマル。」
 0713 ラスト

 次の日曜日は 同じくスペースシャワーTVで
 THE STORY OF… ─THE YELLOW MONKEY─
 メジャーデビューから活動休止までの貴重な映像などを交えて
 数々の名曲を生み出してきた彼らの知られざる素顔に迫ります とあり
 さらに楽しみ~ 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

みけ様は、映画館へちょくちょく足を運ばれてますね。

なんともうらやましぃ~

私もずぅ~~~っと昔は
映画館に通ったものですが
ぱったりといかなくなってしまって・・・

レンタルするわけでもなく
地上波待ちなので
私の観ている映画は
全くタイムリーでは有馬温泉。

みけさん、こんにちは。

私もガリレオ観に行こうか迷い中だったんですけど、みけさんの感想読んだら行きたくなっちゃったので、今度の休みにでも行こうかな(o^-^o)

スペシャ私、見れないんです~(´Д`)
羨ましい…どのPVも素敵なんですけど、私、パールの吉井さんがすごく好きなんです(o^-^o)真っ白なセットと衣装、髪型も表情も全部!かっこ良すぎですよね~(´Д`)
吉井さんは今、イギリス…ストーンズのライヴに行ってみたいですね!すごく生き生きしたピンクを読んだら、こっちまで嬉しくなっちゃいます(^ー^)
早くイギリスで出来た曲聴きたいなぁ♪

●夢水 清志郎さんへ

 こんにちは。

 夫婦割が使えるようになってからは
 他の娯楽に比べ お手頃価格で楽しめるので
 ダンナとふたりでちょこちょこ観に行ってます(^^ゞ

 シネコンが 一駅先のショッピングセンターにできたのも
 大きな理由のひとつです。
 でもシネコンと映画館って やっぱり雰囲気違うんですよね(笑)
 シネコンは明るくておしゃれでいいんですが
 昔の映画館のあのちょっと後ろめたさがある雰囲気も 
 好きでしたe-446

 子供が小さい頃は レンタルビデオを
 週末に何本かまとめて借りてきて
 観たりしてました(ビデオというのが またミソなんですがv-398
 最近は 結構早く地上波で流れるものもあり
 去年観たとこなのに…e-351とがっかりする事も…

 最後の 全くタイムリーでは有馬温泉e-267
 さすが! 今日も 冴えてます~(●>v<●) e-266
 

 

●まーさんへ

 ガリレオ
 まーさんは ドラマの方も観られてたのかな(´w`*)
 福山さん ハマり役ですよね♪
 行ったのは 日曜日 午後2時からの回でしたが
 席はほぼ埋まってまして
 子供連れから ご年配の方まで
 幅広い層のお客さんでいっぱいで
 なかなかの人気っぷりでしたe-446

 そして 福山さんに負けず劣らず…(笑)
 パールの吉井さん カッコいいです(≧∇≦)e-266
 あのヘアーも 素敵ですし
 まーさんが書かれてるように真っ白なセットが
 吉井さんの表情も含めて 印象的なMVでしたe-420
 あと 私は「BURN」の昭和な感じも好きだったりしますe-266

 そんな吉井さん お休み中ではありますが
 何気に 音楽モードになってるみたいで
 なんとなく うれしいですv-398
 イギリスで生まれた曲達も 早く産声を上げないかなe-420
 まーさん同様 私も早く聴いてみたいです(〃・ω・〃)e-420
 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

こんばんは☆

ガリレオ、大好きです。
「真夏の方程式」行かれたのですね!
私も行きたいなって思ってて・・・・

前に観た「容疑者Xの献身」があまりにも良かったので・・
ダンナを誘ってみようかな(#^.^#)

そして土曜のMV特集!!!!!
先程観ました(≧ω≦)
何回見ても最高です!永久保存版にしようと思います(結構良い画質で録画したのです)

「楽園」の吉井さん、皮ジャン姿も見れたし、「太陽が燃えている」の最後の吉井さんまるで絵画みたいで・・・・みけさんの一押しの「BURN」の吉井さんは髪型も何もかもが私の好みです!

「バラ色」の髪型も可愛く見えてきたりとダンナが早く寝てくれたので一人でテレビに釘づけで観ることがで至福の時間となりましたヽ(^。^)ノ

●ブリリアントさんへ

 昔はあまり好きではなかった福山さんですが
 この歳にきてから なんかいいですe-446
 ガリレオの湯川役が あまりにハマってるからか…
 ドラマシリーズも 見逃してません(笑)
 「真夏の方程式」は 娘さんがいる父親目線からの方が
 ぐぐ…っとくるかもしれないです。
 機会があれば 是非!
 夫婦割だと 一人1000円で観れますし(´w`*) e-343

 さっき ブリリアントさんのブログにお邪魔してました。
 お楽しみの締めくくりが イエローモンキーだったみたいですねe-343
 MV集 高画質で録られたとか?!
 まるっと一気に見ると 感激もおっきいです(≧∇≦)
 
 私は「楽園」のMVを 初めて観た時
 あのクネクネの腰つき?がとても気になりました。
 今では もうすっかり慣れましたが… (クネクネ大好きですv-398
 
 「太陽が燃えている」の最後の吉井さん 私も綺麗だなぁと思いましたe-420
 でも ムク~ッと起き上がるところがなんとも……(笑)
 「悲しきASIAN BOY」の鼻血とか…
 カッコいい中に ?なものが…(^^ゞ
 カッコいいんだか カッコ悪いんだかわかんないような
 そんなとこもまた イエローモンキーの魅力のような気がしてます(´ω`*)

 ダンナ様は 早々に就寝されてたようで
 密な時間を満喫され 良かったです。
 うちでは 「バラ色の日々」を観てる時 ダンナが通りかかり
 「あ、これはよく覚えてるわ。カラオケで 良く歌ってたやん。」って言われました。
 実際 この歌大好きでしたし
 DAMでは吉井さん見たさに 本人映像のやつばかり歌ってました~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム