日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画 「パンドラ」プレオーダー 結果

連日 暑い日が続いてます 
 これだけ連続の猛暑なら身体も慣れるだろうと思うのですが
 これが 全く 慣れませんっ (●>ω<●)
 
 今日は 9月のプチ旅行の予約に旅行社に…
 狙ってたプランのお部屋がいっぱいで
 違うお宿の ちょっと高めのお部屋になってしまいました。
 9月も 結構多いんだなぁ
 その後 娘の部屋の窓用エアコンが 
 最近へたれてきて緩やか?にしか冷えないので
 電気店へ…
 しかし いつも買っているお店では 窓用はすでに完売。
 ~ひゃぁ~
 大体 窓用エアコンはメーカーが作る数も少ないので
 5月末に店頭に出て 8月初めくらいには売り切れる事が多いらしい…
 祈るような気持ちで 他のお店に
 そこでも 売り切れてたけど昨日2台だけ入荷されたとのこと。
  (●>ω<●) 助かったぁ~
 少々 予算オーバーだったけど 仕方ないのでここはもちろん購入。
 今日1日で 散々お金が飛んで行き
 暑さとダブルで帰宅後 少々抜け殻状態~

 

 パンドラ ポスター

 落ち着いてきた頃
 映画「パンドラ」のプレオーダーの結果を 見てみる事に。
 ドキドキ……
 やったぁ~(≧∇≦)
 競争率 どうかなぁ…と心配でしたが
 無事 尼崎で取れました!
 Tシャツ付きにしたので 
 これまた結構なお金が出ていっちゃうんですけど…
 まぁ これは良し!(えーーっ 
 ポスターもかっこいいし 楽しみです
 
 そして とうとうというか 
 恐る恐る(笑)スマホデビュー。
 6月末に 前の会社を退職し 転職活動に入った娘が家にいる間に
 なんとか マスターしようと 思い切って購入。
 そのうち なんとか使いこなせるだろう…とは思ってるのですが
 これまた 全く慣れません~~っ(笑)
 今まで簡単にできてた事も
 なんだかめんどくさいし よくわかりません。
 ここ一週間で 暑さもあってか すっかりやつれた様な?

 同じ「えーゆー」での スマホデビューキャンペーンで購入。
 有料ではありますが 安心のため
 会員制サポートサービスにも加入。
 
 案の定 料金の件で早々に 問い合わせ。
 その時に 担当の方にすぐ設定しておくと便利なものがあるので
 一緒に設定しておきましょうか…と言われ
 リモートサポートで 遠隔サポしてくれたのは良かったのですが
 壁紙が すでに吉井さんだった事に 今さら気づく
 あちゃー
 でも 時すでに遅し(笑) 
 「はい ではそこに置いて…
 あ、せっかくの素敵な方のお顔が 少しかぶってしまいますね…」
 とか言われてしまい 恥ずかしかったなぁ…もう(; ̄ー ̄A

 新しい事も 苦手だし
 もともとこういうのにも疎い私。
 娘を師匠?として ぼちぼちやってこうかなぁと思ってます(〃・ω・〃)


 

 
スポンサーサイト

COMMENT

●大丈夫♪

すぐに慣れて使いこなせるようになりますよ。
やっぱり便利な気もしますしね。
私のスマホは壊れたままで、保険に入っているので
同じ機種にいくらか足して買い替えできるのですが
なんだか面倒で壊れたまま使ってます(笑)

「パンドラ」私も当選いたしました。
無事にみられることとなりました♪
楽しみよりも怖いんですが、やっぱりちゃんとみておかないとな・・
と思っています。
しっかり見届けて幸せな気持ちになれればいいのですがi-188

おっ、みけさんもついにスマホデビューですね(*^^*)私も最初は使いにくかったけど、直に慣れますよ♪使いこなせたら、すごく便利です☆頑張って下さいね(^_^)/

パンドラ私も無事に当選しました!私は京都です♪私はパンフレット付きで申込みました♪今度はこの前みたいにグッズが購入出来ない!!ってことは無さそうですね(^-^)v

楽しみ(^^)♪

●こてつさんへ

 「パンドラ」 こてつさんも無事に当選とのことで
 おめでとうございます (≧∇≦)e-420

 追っかけ再生の私には 楽しみなばかりの映画ですが
 こてつさんには 怖い気持ちもあるんですね…
 なるほど パンドラの箱ですしね。
 何が出てくるかわからない気もしますが
 ギリシャ神話通りだと 最後に出てくるのは「希望」
 なので それは弱々しくても
 きっとしあわせな気持ちにさせてくれるのでは
 と こっそり期待しているんですが…e-446

 スマホの件
 ありがとうございます!
 器械オンチ?の私でも 慣れるかなぁ(^^ゞ
 理屈で わかろうとすると
 いよいよクルクル (〃>_<〃)してしまうので
 なんだかんだ適当に押してやってたりします(笑)
 
 それより こてつさんのスマホ壊れたままでも
 元気に動いてるんですね!e-451
 ビクビクしながら 触ってるんですが
 意外に丈夫なのかしら…?! (〃・ω・〃)

●まーさんへ

 まーさん ありがとうございますe-446e-420
 スマホデビューは もうちょっと先でもいいかなという感じでしたが
 ここ最近 何回かガラケーの画面が真っ暗になったりとかして
 買い替えるなら もうスマホかな?とか思い
 しかも
 気軽に聞ける娘がいる今がチャンスかとも…(笑)
 実際 もう 皆さん慣れてサクサク使いこなされてますしね。
 
 まーさんやこてつさんから やっぱり便利という声を聞き 
 早く使いこなしたいなぁとは思うものの
 なんせ 器械オンチなので時間がかかりそう…
 なんとか 頑張ります(笑)
 この次 まーさんにお会いする時までには
 サクサク使いこなせるようになってたらいいな…(〃・ω・〃)e-267

●スマホ

スマホデビュー !昨日のメールはスマホから?
いいなぁ 娘さんがいて 私なんか周りにスマホ組いないし
メール 未だに面倒で いつも愛想なくてすいません(-。-;

私はTwitterと吉井サイトチェックぐらいですね⁇

●しんままさんへ

 はい!昨夜は スマホからのメールでした(〃・ω・〃)
 送信したものの
 ちゃんと届いたか なんだか心配でした。
 届いて良かった~(笑)

 絵文字のアプリを娘が入れてくれてたので
 えっちらおっちら 入力してました(笑)
 最近 友人のメールが短文になった
 その訳は スマホデビューしたからだった…なんて話もよく聞きますが
 実際 使ってみて よーくわかりましたe-441

 周りには スマホ組いないんですね。
 でも しんままさんは 以前からいろいろ使いこなされてて
 すごいなぁと思います。
 メールも 愛想がないなんて 全然!
 いつも暖かいメールで しあわせな気持ちにさせてもらってますe-446e-420

 あ、吉井サイトは画面がおっきくなったので
 とても 感激でしたe-266
 なので ガラケーでも見たコメントを 
 またスマホで じっくり鑑賞してしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 Twitterはまだ未知の世界ですが
 とにかく なんとか娘に聞かなくても使えるようになればと思ってますe-53

●デビュー

スマホにしたんですか。
なんだか焦るなv-404、壊れる迄ガラケーで行こうかと思ってるんですけど。
いずれはスマホですよね。

来年かな〜〜
やっぱり、娘に教えてもらうのが一番楽ですから。
私も、そうなると思います。v-407

●NO TITLE

『絶対にスマホにしない』組です。
必要ないですからね~。

映画はちょっと遠くの所が当たりました。
仕事から帰ってきて、バタバタで行く予定です。

●なおさんへ

 私も なおさん同様 
 来年くらいには 買い替えかなぁ…と思ってましたが
 折しも 6末で会社を辞めた娘が
 転職活動中の今なら いつでも教えてあげられるけど…と言うので
 予定より少し早めになりましたが 買い替えてしまいました(^^ゞ
 
 娘に 教えてもらっても 
 意味がわからなかったりe-351
 すぐにまた?ってなっちゃったりするのですが
 やはり 気軽に聞けるのは有難いですv-398 
 なおさんところは 娘さんもですが
 ひと足先にダンナ様がスマホにされてるので
 かなり心丈夫かと思います (´ω`*)
 ダンナ様は もうかなりの腕前?になられてるのではe-454

●じんのすけさんへ

 うちのダンナも まだこれでいいと
 一緒に買い替えずに ガラケー愛用してますe-446

 私も 最初は来年くらい買い替えかな?と思ってたくらいでしたが
 娘に 「そのうちそのうちって いつ買い替えるん?
 今ならついて教えてあげられるよ~」と
 呪文のように(笑)言われ続け
 思い切ったというか お尻を叩かれたというか
 のせられてしまったというか… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 今は 吉井さんのサイトがおっきく見れるe-266くらいで
 あとは まだ手探り状態です(笑)

 じんのすけさんも 無事チケット取れたんですね。 
 おめでとうございます(〃・ω・〃)e-420
 ちょっと遠く…?
 どこらあたりまで行かれるのか気になりますが
 当日は 気をつけてお出かけくださいねv-22


  

今晩は♪
ついにみけさんもスマホデビューですか?
大丈夫ですよ!私が使えてるのですから(>_<)
最初は文字を打つのもややこしいし、電話が架かってきても出方も解らんしでパニクってました//∇//

そして私もスマホの師匠は娘です。こういうときはとっても頼りになりますね~(≧ω≦)
デキノ悪い生徒なのでよく怒られましたし‥‥。(笑)
いつかlineもデビューされますか?その時は是非教えて下さいね♪

そしてパンドラ、おめでとうございます♪
尼崎なんですね!私は‥‥実は色々あって申し込みをしてなくて(笑)

激戦なのかな?とりあえず一般で申し込みしようと思ってます。一人参戦なので家からもっとも近い処がいいかな?とか悩んでますが果たしてチケットGeTできるのか(((・・;)チョッピリ心配ではあります。
頑張ってみます(^-^)v

●ブリリアントさんへ

 お会いした時 ブリリアントさんは颯爽と使いこなされてたので
 パニクってる姿が 想像できません~(´w`*)

 でも おんなじ~
 ブリリアントさんもそうだったと聞いて 
 今 ちょっと安心しましたe-446
 私も 最初は電話かかってきても どうやって取るのかわかりませんでしたし
 さらに 私の場合は
 こうやって e-284指をすべらせて~と
 娘が教えてくれても 
 なかなかうまく取れないと言う どんくささでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 lineデビューも含めて 
 またいろいろ教えていただけたらなぁと思います。

 映画は 私も一人参加なので
 大阪あたりで申し込んで 一緒に観れたら良かったなぁと思いました。 
 無事 チケット取れますよう応援してます(〃・ω・〃)v-22

●複雑です

ガラケーの画面が暗くなったりしたんならしょうがないですね、もう正直替えどきだったんですね、、、仲間だと思っていたのに、ちょっと残念だけど、私もいずれ買い替えますね、、ところで
パンドラってDVDなのかと思ってたけど、違うんですね、私はみれないなー感想待ってます。

●ざわわさんへ

 ざわわさん お久しぶりですe-420
 厳しい暑さが続いてますが
 お元気でしょうか…
 こちらは 最高気温がざわわさんがいらっしゃる沖縄よりも高いという毎日で
 ちょっぴり へこたれてきていますe-351

 ざわわさんもガラケー仲間だったんですね…
 コメント読んだら 仲間から外れちゃっタンだ…と
 ちょっぴり寂しくなってしまいました(´・ω・`)
 実は来年くらいまでガラケーで…と目論んでたんですが
 何度か画面が真っ暗になり
 e-451壊れた?!と あたふたしてると
 しばらくしたら直るという事が続き 
 頼みの?(笑)娘が今 時間がある事もあって 
 思い切ってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 とりあえず電話をかける メールをするという基本的な事は
 なんとかできるようになりましたが
 応用編は まだまだで 
 楽しむところまでいってないのが実情ですv-398e-330 

 「パンドラ」 は 公開劇場がないのが残念でしたね…e-263
 拙い感想になるかと思いますが また記事にしますね。
 その時は ざわわさんに少しでも雰囲気が伝わればいいなぁと思いますe-53  

 10月には 吉井さんの映像BOX「10-TEN-」が出るようで
 少し…かなり?(笑)お高いですが
 こちらは いかがでしょうか♪
 私は えーーと言いながら
 やっぱり ぽちっとなとe-284
 予約入れてしまいました(笑)
  

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム