日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画「タイムスクープハンター」と吉井サングラス

 8月最後の土曜日
 午後から要潤主演の「タイムスクープハンター安土城 最後の1日」を観てきました。

 タイムスクープハンターシリーズは
 NHKで テレビ放送されたドラマ。
 ある夜 何気なくつけたチャンネルで
 偶然それを観てしまい  
 それ以来 ダンナとふたりすっかりハマっちゃう事に… 
 シーズン5まで続いてたので 
 たぶん人気があるんだろうなぁ… (´ω`*)と思ってたら
 
 やっぱり!

 (≧∇≦)今回映画として スクリーンに登場!

 この番組は 
 未来から来た「時空ジャーナリスト」要潤扮する沢嶋雄一が 
 時を遡って取材する「密着ドキュメント」という設定で、
 さまざまな時代の日本社会を題材に
 実在する史料などから知られる庶民の生き様や風俗などの一端を
 いわゆるモキュメンタリーの手法を用いてリアルなドラマ仕立てで再現したもの。
 
 要潤扮する時空ジャーナリスト沢嶋雄一と
 その沢嶋がいるタイムスククープ社のコントロールブースに所属する杏扮する古橋ミナミ。
 有名な役者さんは この二人のみで
 あとは 無名の役者さんがやってます。
 扱う題材も 歴史的に有名な人物ではなく
 名もない人々(庶民)に スポットを当ててます。
 しかも かつら等も使われず 役者さんの髪で再現
 そして その時代や身分に応じたリアルな日本語の台詞。
 衣装も いかにも衣装というものではなく汚れていたり
 みすぼらしかったりで すごく現実的な感じがします。

 照明をあまり使わず 自然な光で撮ってたり
 夜も その当時の灯りのもとで再現したり
 時に 澤嶋が未来から持ってきた暗視カメラで撮ったりと
 洋画「パラノーマル・アクティビティ」のような息遣いや温度を感じられ
 ドラマなのだけど ドラマじゃない匂いを放っていて
 そこが また魅力のひとつに…
 こう書くと なんだかお堅いドラマなのかと思うかもしれませんが
 ストーリーは 時に面白く 時に感動的で
 しかもほとんどが ハッピーエンドなのもいい


 映画は テレビシリーズの最終話から 繋がってる感じで…
 さすがに映画は 無名の役者さんばかりとはいかないのか
 要潤さん 杏さん このお二人の他に
 時任三郎さん 夏帆さん 宇津井健さん 嶋田久作さん
 お笑い界からは?(^^ゞ
 カンニング竹山さん 上島竜兵さんが出演。

 タイムスクープハンター 2



 あらすじ
 あらゆる時代にタイムワープし人々の生活を記録し続けている時空ジャーナリスト沢嶋(要潤)は
 「本能寺の変」直後の京都で右往左往する庶民に話を聞いていた。
 幻の茶器・楢柴を持つ商人(上島竜兵)を取材中
 未来の武器を所有する山伏に襲撃され楢柴の行方がわからなくなってしまう。
 歴史を修復すべく 楢柴を追ってさまざまな時代を行き来した沢嶋は
 焼失する直前の安土城にたどり着く…というもの。

 いつものオープニングのとこもカッコよかったし
 映像も迫力満点! 
 歴史を修復するために 奪われた茶器を求めて
 新人時空ジャーナリスト紺野ヒカリ(夏帆)とともに
 いろんな時代にタイムワープし
 その時代時代で ピンチに立たされ
 ドキドキするのも また楽しいし 醍醐味のひとつ

 「島井宗叱」を演じる竜兵さんは 出番が多く
 なかなか 頑張っておられました。
 テレビとは違い娯楽色 ちょい強めで
 とても面白く 楽しめました

 でも 知ってる役者さん達が多く出てたせいか
 テレビシリーズの特色 本物っぽさ?が目減りしたのは ちょっと残念。
 そして やはり安土城の謎は 微妙でした(´w`*)
 シーズン6の放送 
 期待せずにはおれません
 
 
 明けて日曜日は 吉井さんが「YOSHII BEANS」で着用したサングラス
 ポイント使って ポチっと応募
 吉井ビーンズ
 1名様にプレゼントなので
 試すほどの運もない私にとっては 無茶ぶりな応募。
 万が一 当たったら(こう思った時点で もはやダメ? )
 一生分の運が なくなっちゃうかも? (〃 ̄ω ̄〃ゞ


 土曜日から うっとおしい日が続いてます。
 雨は降るっていったら 怖いほど降るし…
 時々 ゴロゴロドンドン
 今週末は プチ旅行を予定。
 天気が心配です
 台風も来てるみたいだし…
 晴れとまでは 贅沢言わないから 
 せめて曇りのままでお願いしたい…(●>ω<●)
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●NO TITLE

今日、メレンゲに要潤さんが出てました。
カッコイイですよね、悪もコメディもいけてて。

映画は、なかなかの俳優陣の様ですね。

みけさん、応募したんですか、誰かには当たるんですから希望はあります。v-218
そう言う私は、一度も応募した事がありません。

プチ旅行、良いですね、楽しんで来て下さい。v-22

今晩は~(>_<)
要潤さん、実は私も大好きな俳優さんなんです(^з^)-☆
要潤さん出演のドラマはけっこう観てるつもりでしたが「タイムスクープハンター」はドラマをNHKでやってることも全く知らずです。(((^^;)

映画も全く知らずでしたが、みけさんの解説がとってもわかり易いので観た気になっちゃいました。この続編を観てみたくなりました。もしNHKで放送の時は是非教えて下さい~(≧∇≦)

吉井さんのサングラス、もちろんポチっとしました。♪♪♪
とりあえず夢をみさせてもらいます(笑)

プチ旅行、楽しんで来てくださいね(^-^)v

●なおさんへ

 なおさん コメントありがとうございますe-420

 e-446 昨夜遅くに帰ってきました。
 帰宅後も バタバタしてしまったので
 お返事が遅くなってすみませんでしたe-330

 旅行は 久しぶりだったので プチながら楽しめましたe-343
 あとで ぼちぼち書いていこうかなと思ってます。

 要潤さん さわやかでいいですよね~e-266
 実は 最初はあんまり…だったのですが
 ドラマ「動物のお医者さん」で
 2枚目だけどどこか抜けてる?二枚目半の二階堂君の役をしてるのを見て
 好きになりました(´w`*)
 私生活でも 見かけによらず結構ひょうきんな方ですし(笑)

 吉井ポイントは まだ使った事がなかったので
 今回50ポイントということもあり(ケチ? (〃 ̄ω ̄〃ゞ)
 思い切って応募しちゃいました。
 万が一 当たったら
 デカデカと載せようと思ってます…(笑)
 

●ブリリアントさんへ

 コメントありがとうございましたe-420
 なおさんのとこにも書きましたが
 昨夜 遅く無事帰ってきました。
 今日も たまった家事とかで バタバタして
 お返事が遅くなってすみませんでした…
 
 旅行は 以前から行きたかったところなので
 一泊ながら 大満足でした(≧∇≦)
 ちょっとまとまった量の思い出になったので
 明日から ぼちぼちと書いていこうかなと思ってますe-446
 
 ところで ブリリアントさんも 要さん好きなんですか♪
 私も 是非!と希望してるので
 タイムスクープハンター 新シリーズ 
 また 始まったら
 速攻でお教えしますね。
 男前だけど 嫌みがなく
 確か 最近ご結婚され たとか。
 奥様が 羨ましいです (´ω`*)

 吉井サングラスの方は
 ブリリアントさんが 当選された時は
 是非ともでかでかと ブログに載っけてくださいね。
 拝ませてもらいにお邪魔します~(●>v<●) e-266

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム