日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

三連休第一弾 小野・有馬散歩~ 台風18号

 日曜日の夜は 風の音で目が覚めてから
 あまり眠れず月曜日の朝を迎えました。

 台風18号
 えらい雨と風でした…
 近畿をはじめ各地で 被害が。
 今年は 本当に荒れたお天気が多く
 我が家は マンションの1階という事もあり
 雨脚が強まるたびに このまま降り続いたらと…
 なんだか ドキドキ(〃>_<;〃)
 雨は もういいよ…という気分にさせられる昨今です。


 さて 9月の三連休第1弾!
 初日 14日は
 広島土産を 実家に届けるついでに小野~有馬をぶらっとドライブ

 JR小野町駅のおそばが美味しいとのことで
 食べに行きました。

 そば処 ぷらっと きすみの
 小野1

 JR小野町駅の駅舎で 地元のNPOが運営してるお店。
 お昼前に行ったのですが すでに順番待ちの列ができてました。

 JR小野町駅
 小野2

                    改札口
                    小野3

 少し待って中へ
 歯ごたえのある美味しいおそばでした
 山かけそばの定食を注文
 小野4

 おそばを食べたあと 近くにある浄土寺へ。
 小野5
 ここには 国宝の「阿弥陀三尊立像」があるのですが
 残念ながら 撮影は禁止。

 なので ちょこっと拝借した画像を…(^^ゞ
 「阿弥陀三尊立像」(国宝)
 浄土寺


 お寺をあとに 神戸の実家に向かう。
 途中 有馬口の古民家カフェへ寄り道(´w`*)

 古民家カフェ「Slow Life」
 有馬1

              お店の場所がなかなかわからず ウロウロしてしまいました
              入り口は こんな感じ ↓
           有馬4
 
 中に入ると お客さんがいっぱい。
 ちっちゃな子供さんを連れたママさん達が多かったです。
 広い畳のお部屋で 子供達もストレスなし(´ω`*)
 おもちゃが置いてあるキッズスペースもありました。

 お店の中は「田舎のおばあちゃんち」って感じで
 本もたくさんありました。
 有馬3
 
 頼んだのは 午後2時からのメニュー パンケーキ
 注文してから焼くので 10分くらいかかりますが
 待ってる時間も気にならないほど のんびりできます

 パンケーキ ドリンクをセットだと50円引き
 有馬2
 ダンナは オーガニックコーヒー 私は 豆乳チャイをセット。
 パンケーキは 外はこんがりカリっと
 中は もちもち
 あんまり甘くなく 手作りジャム メープルシロップをかけ
 素材の味で楽しめます
 果物が たくさんついてるのもうれしかったです
 
 吉井さんサイトで…
 仮面チャウダー チャウ大付属脂身高等学校
 やっぱり登校するんだ!
 (●>ω<●)ギリギリすぎ…(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

チャウダーは行くべきです。
あんなに面白いフェス?はありません。
関西(大阪)だから出来ることです。
土曜日から一般発売です。
非常に厳しいですが、頑張ってゲットしてください。

●じんのすけさんへ

 以前にも おススメいただいててe-446
 じんのすけさんのブログの記事なども読み
 これは ほんとに面白そうだなぁと思い
 行きたいなぁ 行っちゃうか?!と思ってたんですが
 今年の猛暑で
 4時間 体力がもつか自信がなくなってきました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 

 一般発売の日に またひとつ年を取っちゃいますしe-350
 チケット争奪の前に 体力と相談してみますね(笑)
 にしても 吉井さんすんごい遅刻!
 滑り込みですやん~(●>v<●)


 

こんにちは!

チャウダー、「吉井さん出ないならいいや」って思ってたら出るんですね!イープラスのプレオーダーがあったんで、急いで友達に連絡したら予定があって行けないとの事だったので、断念しました(*ToT)
でも今思えばエントリーだけでもすれば良かった…(エントリー期間は昨日まで…)
一般発売の日は仕事があるので無理だし(T^T)
もし、チケットゲットされて行かれるなら楽しんできてください♪
私は来年に期待します(-o-;)

●まーさんへ

 まーさん ありがとうございますe-420

 台風 すごい雨と風でした。
 近畿でも 被害が出てるところもあり心配してましたが
 まーさんところは 大丈夫だったようですねv-22

 チャウダー 私も吉井さん出ないんならいいや組?でしたが
 まさか この時期に発表とは…(; ̄Д ̄)
 もう プレオーダーとかは 全部終っちゃってると思ってましたが
 イープラスは あったんですね…残念e-263

 グッバイツアーの頃は 絶好調だったので
 チャウダー 初めてだけど 行っちゃおうかな♪と思ってたんですが
 今年の猛暑で すっかり体力に自信がなくなってしまいましたe-441
 あと 5歳くらい若ければなぁ
 まーさん 一緒に行かない?とか誘っちゃうんですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 まぁ その前にチケット取れれば…がありますけど(笑)

 チャウダーは4時間ほど…それプラス待ち時間かぁ…v-390
 うーん e-190 

 椅子があったらなぁ(笑)
 
 もしもではありますが もし行くことになったなら
 感想書きますね (●´ω`●)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ヨッシーさんへ

 コメントありがとうございました(´w`*)
 どうされてるかなぁと いつも思ってたので
 とても うれしかったですe-415 

 ヨッシーさんのところも
 娘さんおめでとうございますe-420
 良かったですね。
 
 久しぶりなので  メール送りました。
 ちゃんと届いたかなぁ+。(〃・ω・〃)。+

 まだ日中は少し暑いですが
 朝晩は過ごしやすくなってきました。
 温度差のある季節
 体調など崩されませんように…v-22

●解ります

フェスは勢いですよね。v-19
大阪、楽しそう。

札幌には全然出ませんけど、あってもな〜〜色んなアーチスト見る情熱も失せ、
強行に、行くぞっ〜って背中押してくれる同伴者が居れば、なんとか行くかも・・・
ここのとこホール続きで、完全に腑抜けに成ってる私。v-12

50過ぎると、一年と言えません、気力体力衰えます。

●なおさんへ

 ですね~ (〃 ̄ω ̄〃ゞe-330
 
 行きたい気持ちはあるんですが
 心が少し出遅れるのと 体がついていきません(笑)
 なおさんが言われるように
 色んなアーチスト見る情熱も失せ…って
 それも わかります~(笑)

 去年の夏は 
 お誘いいただいて 
 大阪城ホールで行われた「MARK'E Rolling 60」にお出かけしました。
 DJマーシーさんのお誕生日を祝うものでしたが
 こういうフェスっぽい感じのものは 初めてで。
 時間は 4時間たっぷり(吉井さんもちょこっと出てました)
 この時は 一人参加でもなく
 吉井さん以外にも 興味ある方が多く出られてたし
 何よりも 椅子があったんで(笑)
 楽しかったですし 体力の方も案外いけてましたが
 やはり後半にはちょっと疲れが…v-398

 今朝 お試しで チャウダーの一般かけてみましたe-85
 が やはり繋がらず…(^^ゞ

 今日は なおさんに続いて
 私も ひとつ年を取ってしまいましたe-350
 なんとなく また少し気力・体力が遠くなっていくようです。
 寂しい~(●>ω<●)

●大丈夫でしたか

  今度の台風は沖縄方面ではなく、小笠原諸島よりでしたね本土の皆さんは
大変だっただろうと思います、そうそう今日BSフジで吉井さんのライブをしてまし
たが、気づくのが遅く一時間しか録画できませんでした、(泣)有料放送でしか
しないと思っていてすっかり油断していました、フジテレビまたやってくれー

みけさん、ひょっとして今日、お誕生日ですか??もし、そうならおめでとうございます♪

チャウダーのチケットは取れたのかな??

●ざわわさんへ

 ざわわさん ありがとうございますe-420
 大した事ないだろうと ちょっと油断してたので
 意外にも強い風雨と たくさんの警報に
 ちょっとびっくりでしたが
 幸い 我が家の方は何事もなく終わりほっとしましたe-441e-53
 
 ざわわさんがおられる沖縄は 台風の影響を受けやすいので
 こちらとは違い 皆さん心構えや備えは
 ばっちりできてるんだろうなぁ…
 ここのところの荒れたお天気。
 今までにない…という言葉もよく聞かれるようになりました。
 ここは大丈夫とかいうこれまでの気持ちを捨てて
 いろいろ考え直さないといけない時期に
 きてるのかなぁと思う今日この頃ですv-390
 
 で、昨日はBS 観てました(´w`*) e-343 
 私も NEXTとおんなじ映像だろうと思って録画してなかったので
 冒頭 各地のライブ映像が流れ 始まった途端に大慌て(笑)e-330
 バタバタと 途中から録画しました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 また再放送してくれたらいいですね。
 私も ざわわさんに一票です!e-320

●まーさんへ

 あ、そうなんですe-446
 昨日21日は 恥ずかしながら…お誕生日でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 (〃・ω・〃)ありがとうございます まーさんe-420
 もうこの年齢になったら 若かった時と違い
 キラキラしたものは すっかり無くなってしまいましたが
 こんなふうに お祝いの言葉をいただいたりなんかすると
 やはり 心に色がついてくるうようで
 うれしいですe-266

 チャウダーは やっぱり4時間は無理やわ…と思ってるのに
 なぜか 朝 電話に手が…(笑)
 結果は 繋がらずで
 結局 取れてないので行きません(^^ゞ
 行ったとしても 腰にきそうで最後までもたないです、たぶん…e-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム