日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 映画「パンドラ」観に行きました!

 昨日は イエローモンキーの映画「パンドラ」を観に
 MOVIXココエあまが さきに 行って来ました!

 最初は 一人参加の予定だったんですが
 思いがけず吉友さんとご一緒でき
 映画以外の時間も楽しく過ごす事ができました
 ありがとうございました(´w`*)


 映画が始まる前に ショップの方でパンフレットとTシャツを引き換え。
 いざ 入場~
 私は 後方ではありましたが 真ん中あたり。
 劇場内は ほぼ満席だったように思えました。
 私のお隣は 男性の方で
 男性の方の姿が多かったのも なんだかうれしかったなぁ

 映画は 結構見応えがあり
 内容も 思ってた以上にに良くて
 イエローモンキー時代は あんまり詳しく知らない私でも
 心に入ってくる何かがあり
 映画が終わると 少し感動していました
 お客さんも なかなか席を立たない人が多かったみたい。
 「パンチドランカー」「SO YOUNG」など
 いつも以上に心に沁みました…
 そして 今朝 
 脳内再生は 「パンチドランカー」(笑) 

 映画の内容は イエローモンキーのPUNCH DRUNKARD TOURのライブ映像や
 バックステージの映像、
 新関係者の証言などを交えたドキュメンタリーになってて
 現在のメンバーが ボーリング場でいろいろ語ってる様子が
 織り交ぜられてるのも 良かったです♪
 
 パンチドランカー略してパンドラ
 そしてパンドラの箱…

 パンドラの箱の中を観てしまった昨日。
 楽しいだけじゃない 幸せな日々だけじゃない
 苦しかった 悲しかった…
 それ以上に いろんなものが箱から出て行くのを見ました。
 そして残ったのは お話の通り
 希望だったのかな?

 とにもかくにも 
 幸せな気持ちになった夜でした

 ありがとう イエローモンキー
 そんな言葉が ふと漏れていく…そういう夜でもありました。

 「パンドラ」のDVD
 映画を観るまでは 物入りだし
 買うのやめようかなぁ…と思ってましたが
 なんだか 手元に置いときたくなっちゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 パンフレットと またまた買っちゃったTシャツ
 パンドラ1


                

                  最後に残ったものとは…
                  パンドラ2

 
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●そこにいるだけで

パンドラの感想ですが・・。
やっぱりこの姿が一番の希望、それだけでいいのではないかなと
思ったりもしました。
心のどこかでは・・ええ~~?と反論したい部分も
無いわけでもないですけど(苦笑)

昨夜の SO YOUNGは痛くて血が流れました、ははは!

こんにちは♪
私も京都まで見に行きました!!最初から終わりまでずーっと切なかったです。最終日の楽屋で流れた「マイウェイ」が何とも言えず、胸がギューってなっちゃいました(>_<)改めて、すごいバンドだったんだなと思います。
で、さいたま悩んでたんですが、行くことにしました!私はロビンソンの頃は一度もライブに行った事なかったし、10周年だし…チケット当たるか分からないけど、当たったら気合い入れて行ってきます(^-^)

●こてつさんへ

 SO YOUNG…私も心に刺さりました…
 こてつさんは さらに深く刺さったみたいですねe-441
 
 私は イエローモンキー時代はあんまり深く知らないので
 モンキー時代をずっと見てきた人達の想いは
 また少し違うんだろうなぁ…と思います。

 観る前は 観た後どうなるのかな…と
 少し不安でしたが
 やっぱり観て良かったe-420
 そんな気持ちで 帰れたのは幸せでした (´ω`*)e-420

 そして 今さらですがイエローモンキーの大きく強い力を
 感じる夜にもなりました(^^ゞ 

●まーさんへ

 まーさんは 京都で観られたんですねe-446
 まーさんが書かれた切ない気持ち
 ずーっと あの映画に流れてましたね。
 笑顔の時も…はしゃいでる時もe-263
 それが 儚さに通じて行くのかな…
 観る前は 観ていいのかな?と ちょっぴり不安でしたが
 観てよかったと思いますe-420

 そして まーさん 埼玉申し込まれるんですね♪
 大きな会場なので大丈夫かとは合思いますが
 当たりますよう応援しています~e-319
 
 そういえば 私もロビンソンの時は ファンクラブにも入ってなくて
 一般で取ろうとしたんですけど あえなく撃沈v-406
 なので まーさん同様観てないです (〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 私は 埼玉行かないつもりでしたが
 ただ今絶賛お悩み中で 揺れています。
 今年は 吉井さん枠が もういっぱいいっぱいで
 専業主婦の身としては いろんなネックもあり
 今 頭の中がぐるぐるしてます(笑)e-330

昨日はお世話になり、ありがとうございました。(>_<)
楽しい時間を過ごすことができました。♪

YELLOW MONKEY時代はあまり知らない私ですが、昨日のパンドラはとっても感動しました。
あの時の吉井さんの苦悩やメンバーの気持ちを思うとなんとも切ない気持ちが残ったりしましたが‥
昨日から頭のなかは【パンチドランカー】と【SO YOUNG】でいっぱい。(>_<)
終わった後皆さん席をたたないのも印象的でした。

もう物入りで仕方ないんで、パンドラDVDはダンナにおねだりしようかな?と思案中です。(笑)

●NO TITLE

行って来ましたよ。
感想は「あぁ、もう絶対に再結成はしないんだ…」です。
悲しいけど仕方がないです。

なので、さいたま行きませんか?
福岡行きませんか?

●ブリリアントさんへ

 こちらこそ ありがとうございましたv-22
 2倍 楽しく過ごせた1日でしたe-446

 私も 追っかけ再生組なのですが
 胸に来るものがありました。
 他の映画館では 
 拍手が起こったとこもあったそうですe-451

 で 物入りですよね…
 今年は 前半調子に乗って4か所もライブ行かせてもらったりしたので
 こきにきて 段々と心苦しくなってきてます(^^ゞ
 パンドラDVDも 欲しくなってきてるし…
 あ、明日はBOXのお代金も払わなきゃ~(笑)e-330
 

●じんのすけさんへ

 ああ そうですね…
 再結成はしないんだろうな…と私も思いました。
 でも 寂しいけどあの映画を観ると
 それはそれでいいのかな…とも。
 イエローモンキー時代を 肌で感じてない私が言うのも
 おこがましいんですが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 さいたまに福岡
 どちらも遠いですe-263
 今年は ほんとうに吉井予算かさんでますし。
 せめて日帰りで行けるとこだったら即決なんですが…
 吉井城ホールは 何もないままフェードアウト?
 そして まだ 何かないかしらん?と聞き耳立ててる私です(笑)
 

●NO TITLE

栗の渋皮煮を作ろうと坂をダッシュで、自転車で買い物してきたら、宅配ボックスに荷物あり?

10Tenが届いてましたv-398

やっぱりBlu-rayは綺麗ですv-344

きゅうりのきゅうーちゃんも作るつもりがもう見始めました

対面キッチンだから見ながら作ろうかなv-414

●ヨッシーさんへ

 ヨッシーさんとこには 10Ten もう届いたんですね…e-266
 我が家でも レコーダーはブルーレイなんですが
 家にはDVDしかありません(^^ゞ
 なので どんなふうなのか興味津々。
 やっぱり綺麗なんだe-420

 その後 
 だいぶん観られたんでしょうかe-446
 私のとこは たぶん明日届く予定ですが
 明日は 夜 Ystreamがあるので
 ちょっとしか観れないかもなぁ~(●>ω<●)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム