日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

10月のいっぴ    吉井和哉ソロ10周年

 昨日 10月1日は
 吉井さんが ソロ1stシングル「TALI」リリースからちょうど10年。
 あの 「いっぴ」でした。

 午前中には BOX「10-TEN-」が届く!
 10 1

 わぁ~♪ 初めての吉井Blu-ray
 観るのが楽しみ。
 どれから観ようかなぁ… 
 全部 鑑賞するまでなかなかなので 楽しみが持続するのもうれしいな(〃・ω・〃)
 
 ブックレット チラリ~♪
 10 2
 (≧∇≦)

 夜までの間に ツアードキュメンタリーを観る。
 2013ツアー GOOD BY YOSHII KAZUYAは
 自分史上 最も多く行けたツアーでした。
 
 4ヶ所も行ったんだから どこかで映りこんでないかなぁ…
 
 まずは 姫路!
 ここは 端っこではありますが こ列で結構前の方でした。

 ああ…あの左の方の暗がりにいるはずなのに~~(笑)
 10 5
  
                     10 4


 次は鳴門 自分史上最高 ど真ん中前から4列目。
 期待がかかるも ここにも映りこんでませんでした
 10 6
 風が強くて 寒い日でした(●>ω<●)

                      10 7


 次は 高槻。
 ここは 2階席でした。
 タカツキタカツキ~
 タ・カ・ツ・キ~(笑)
 10 8

                  最後の クイッ♪っていうのがセクスィ~?(///ω///)
                  10 9


 最後は 奈良っ!
 ここも 2階
 しかも 席はどんどん吉井さんから離れていき
 後ろは壁!の恐るべき席でした

 10 10
          
                     10 11
 
 奈良も 神様に囲まれていながらも下ネタがあり…
 もうすっかり関西=下ネタは定番に?!
 お客さんも期待してますしね~(笑)
 
 結局 今回もどこにも映りこめておらず…
 残念~
 でも あの日あの時にまた戻ったような気分で
 楽しめました
 
 会場ごとにインタビューされてる方がいたんですね。
 知らなかったなぁ。
 記念になって 羨ましい…
 吉井さんへのメッセージも 皆さんあったかくて
 幸せそうな笑顔が満載でした
 ちっちゃな女の子が 
「あ~疲れた~」って言ってたのも可愛かったな(´ω`*)
 
 それから ブックレットにも載ってた可愛いタオル↓
 10 3
 映像の中でも このタオルを 羽織ってる姿をよくお見かけし 
 なんだか可愛いなぁ…と気になってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 
 そして 夜は 10周年特番Ustream配信
 10周年特別番組「Ystream SPECIAL」!
 Yst1.jpg
 
 午後7時から 番組は始まってたのですが
 やはり夕飯の時間帯
 なんだか バタバタと家事に追われ
 観たり観なかったり

 それでも 
 お目当ての吉井さん登場の公開生放送までにはPCの前に。

 吉井さん登場~
 10周年おめでとうございま~す
 PC前からお祝い

 最初は ちょっと静かな感じからスタート。
 吉井さん 会場大人しいね~みたいな事言われてました。
 ああ…当選してたらあの場所にいれたんだと悔しさもあってか
 がっつりかぶりつきで鑑賞

 しかし 前半早くもこの一言が…
 
 「大阪 ないです!」

 きっぱりかい~
 「言ってたじゃん」って… え~っとそんなにはっきりは聞いてないと思うんですが.…?('A`)

 カチン空気になったって 吉井さん言われてたけど
 皆さん 福岡もさいたまも行かれる方が多くて
 すごいなぁと思いました。

 後半は ファンの方に吉井さんから電話をするという「CallYou 」という企画。
 あまりにも恥ずかしすぎるので応募しなかったけど
 皆さんのやりとりを観てるうちに 次回があれば絶対応募しようという気に。
 それぐらい なごやかで楽しい時間でした。
 最初は 吉井さんもちょっとぎこちなかったけど
 回を重ねるうちに いい感じの企画になるのでは?~
 是非また 第2回希望します
 
 イエローモンキー時代とは 違って
 肌で耳で感じてきたソロ吉井和哉。
 あの時は ああだったとか こうだったなとか
 そんな思い出も一緒にリボンで結んでおいてあるから
 とても 感慨深かったです
 

 ああ ライブBOX観たり 昨日の生放送観たら
 ライブに行きたくなっちゃうなぁ…もう
 今朝 サイト見たら 10月10日の公開録音イベントが福岡で?!
 …カチン?!…(笑)
 諸事情で 遠征できない組にも何か特典ありますか…
 年が明けてからでもいいから 何かあったらいいなぁ(´・ω・`)

 最後は ROCKIN'ON JAPAN 11月号の吉井さん
 JAPAN11.jpg

 年内は吉井関連絞ろうと思い購入をあきらめようと思ってたんですが
 カバンの底から 図書カードが見つかりいそいそ購入~

 「パンドラ」の記事もありました

 JAPAN11 2

                       JAPAN11 3



                          
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

今日のFM802,吉井さん一時間フルで出てたんですね

ヨガ終わって、スーパーも寄らず、ダッシュで帰ってきましたv-355

吉井さんリクエストのカーペンターズのClose to You,
懐かしいな~v-398

そうそう、10 Tenのディスク3、和歌山でのニュースペパー柄のお着物の方しかっり映ってましたね

●ヨッシーさんへ

 今 ヨッシーさんのコメント読んで
 さーっとe-447なってしまいました。

 BOXの到着とか昨日のYstとかに夢中になってて
 すっかり忘れてしまってました~(>_< )e-330
 
 1時間フルでしたか…v-390
 残念~

 カーペンターズをリクエストとか♪
 ラジオで聴く吉井さんの声も素敵ですよねe-349
 もう どんどんいろんな情報が出てくるから
 忘れちゃわないようにしなきゃ…
 あと おっきなお楽しみは来週の「僕らの音楽」
 楽しみ~予約入れとかないとe-266

 「10 Ten」のディスク3
 まだ それと大阪城の半分くらいしか観てません。
 お~ヨッシーさん
 細かく観られてますね(笑)
 私は 自分が映ってないか そればっかり見てました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 なので2度目は じっくり観てみようと思います。
 どなたか知ってる方が 映ってないかなe-343 

●DVD

金曜の夜までガマンするつもりが、みけさんのブログを読んで見たくなって、ドキュメントを福井まで見ました(^-^)懐かしかったなぁ…やっぱ吉井さんかっこいい(>_<)

今年はやっぱり大阪ないのかぁ…。みけさんは埼玉行かれないんですか?私もかなり迷いましたが、チケット申し込みました♪行きは新幹線、帰りは夜行バスでって考えてます。
みけさんも行きましょ~よ~(´Д`)

●まーさんへ

 懐かしかったですねe-446
 考えてみたら 今年の事なのに
 もうずーっと昔のような気がしました。
 それだけ ライブに枯渇?してるのかしらん(///ω///)

 大阪 ないっ!って言いきってましたけどね。
 コロコロ変わる吉井さんですから?
 サプライズ期待してしまいます(笑)

 まーさん お誘いありがとうございますe-420
 とってもうれしいです(〃・ω・〃)e-420
 私も 延々悩んでましたが
 今年は 結構お金使っちゃったし…
 まーさんみたいに若かったら
 片道夜行バスという手もあるんですが
 元々体力ないし もはや 身体がついてきません(^^ゞ

 ホントは 行きたい…でも~(●>ω<●)
 なので まーさんが当選されたら
 楽しいお土産話
 たくさん聞かせてもらえたらうれしいですe-414e-266

●ブルーレイで

 TEN-10届いたんですね、HDで買おうとも思ったんだけど、せっかくだからブルーレイで、と
思って頼んでません、、、やはりブルーレイは綺麗なんですね! 12月のライブはどちらも
行かないのですか?私自身は新幹線とか夜行バスとかも関係ないし、、、年末は飛行機も取れない
しですし、ぜひ行ってライブレポしてほしいなー。

●おまけネタ

昨日の802

WINNERのドラムはなんと民生さんなんだってv-363
パーソナリティのお姉さんもびっくりで、吉井さんは「そういえば言うの初めてかも」ってv-398

いろんな曲をおかずにランチって番組で、最後に「ごちそうさまでした」v-411

吉井さんのはにかんだ「ごちそうさまでした」で思わずほっこりしましたv-347

そっか~残念(>_<)
遠征は中々難しいですよね(T^T)
私も遠征は初めてなのでドキドキです♪
まだチケット当たってませんが…(笑)

確かに吉井さんの事だから、サプライズあるかも。神戸とか京都あたりでライブしそう(笑)「大阪は無しと言ったけど、関西でしないとは言ってないよ~」って(笑)
期待しましょう!

●NO TITLE

さいたま!

来年、関西(大阪)でする保証もないし。
ヘタしたら来年の年末までないかも!ですよ。
ここは行っとかないと。
福岡は余りに余ってるから(泣)、そっちがいいかも。

●ざわわさんへ

 吉井さんの映像を ブルーレイで観るのは初めてでしたが
 やっぱり スッキリe-267鮮明で とてもきれいです♪
 まだ ドキュメンタリーのと大阪城ホールしか観てませんが
 ライブ心に 火が点いてしまいそうな勢いで困ってます(笑)

 年末は 毎年お留守番組です。
 吉井城ホールが始まってからは
 楽しい12月になってましたが
 あっという間に最終回を迎えちゃって…e-446

 年末ライブ。
 もう武道館ではなくなってしまいましたが
 最近 どんどん濃くなってきつつあるのか?
 最初の頃はそんなに思ってなかったのですが
 少しずつ行ってみたいなぁという欲が出てきました(^^ゞ
 でも 専業主婦なもんで費用の捻出とか
 先を見るとなかなか 行けません。
 特に今年は イエローモンキー関連のものもあり
 怒涛の出費でしたし…[絵文字:v-406

 ぜひ行ってライブレポしてほしいなー って
 ざわわさん ありがとうございますe-420
 いつかは 行ってみたいと思います(´w`*)
 来年は 消費税も上がるようだし資金面をなんとか対策練らなきゃなぁ…

●ヨッシーさんへ

 おまけネタ うれしいです♪
 ありがとうございます (≧∇≦)e-266

 ドラムが民生さんっ?!e-451
 私も 全く知りませんでした~
 びっくりですe-350
 
 あ、そういえば さっき
 やっぱり忘れてて途中から聴いたFM大阪..「LOVE FLAP 」
 お別れの曲にその「WINNER」がかかってました!
 ライブバージョンの方が評判いいんだよね~って吉井さん。
 私も ライブバージョンの方が好きかもv-344
 大阪には 堀江とか「なか卯」にいる確率が高いそうな。
 のぼり立ててくれるらしい(笑)ので 大阪方面に煙が上がってたら
 吉井さんがいるって合図。
 気をつけとかなきゃね~なんて (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 昨日の802は聴けなかったので
 ヨッシーさんの情報 有難かったですe-446e-266 

●まーさんへ

 コメントありがとうございます(〃・ω・〃)
 吉井関連の予算確保には 力を入れていますが
 仕事を持ってないので なかなか大変です…

 最初の頃は 周りに吉井ファンもいなくて
 そ~っと出かけて じんわりうれしくなっ帰宅して
 それでも 満足だったんですが。
 こうやって まーさんやら 他の吉友さん達に出会えたおかげで
 お会いする楽しみも増えライブの楽しみが倍に!
 少しずつ1ツアーに行くライブの数が増えてきて
 遠征なんかも 気になってくるようになりましたe-446
 しかも お誘いなんかしていただいたりで
 本当に うれしい限り、有難いですe-420
 まーさんは 遠征経験者なのかと思ってましたが
 初めてなんですね。
 会場が大きいので きっと大丈夫ですよ。
 応援してますe-319
 そして これに懲りずに
 また声をかけていただけたらうれしいですe-53
 最後のとこ ありそうな気もします(笑)
 いやいや (=´▽`)ゞ あって欲しいな♪

●じんのすけさんへ

 じんのすけさん いつも 
 お声かけてくださり ありがとうございますe-420
 そう言ってくださると ほんとに有難いです(●>v<●)e-420

 ヘタしたら来年の年末までないかも…って
 それ 怖いなぁ(笑)e-330
 ここは行っとかないと
 ですよね…いつ行くの? 今でしょ!って(笑)
 でもちょっとこの先 所帯の方の出費が予想されてまして
 イエローモンキー関連にも だいぶ出費してしまったりもありで
 今回は見送るつもりにしてるんですが…もんもんe-190(笑)
 でも こうやってお声をかけていただいてるうちに飛び出さないと
 なんだか 忘れられてしまいそうで (〃 ̄ω ̄〃ゞ 
 これからは 別枠取ってなんとか実現させたいと思っていますe-415

 で福岡ですが あまりに余ってるんですか?! 
 さいたまの方が 関東方面の方が行きやすそうだからかなぁ。
 さっきも FM大阪「LOVE FLAP 」 に 吉井さんが出てて
 城ホールはないですって。 またいつかやらせてください…って
 パーソナリティーの方が ツッコんだら ふふふ…みたいな。
 く~~~っ  (●>ω<●) (笑)

吉井さん、大阪はないよ!ってきっぱり言われてましたね~(T-T)

言ってたじゃんって、初めて聞きましたけどね( ̄▽ ̄;)

私も心の中でもしかしたら大阪あるかも?って期待してましたが‥‥

なので、ひとり埼玉行こうと思ってます(>_<)、福岡遠征代、それに埼玉代と捻出しないといけないので今月から化粧品も安いのに変更です。あと削るところがあれば削りに削る予定です。ハハハ‥(笑)

1日はαStationに吉井さんが出演されてたみたいです。αStationは職場から数分の処なんで、もしかしてニアミスがあるかも?とかあり得ない事を考えたりで仕事どころじゃ無かったです。(笑)

●ブリリアントさんへ

 大阪城ホール ないとは思ってましたが
 あんなにあっさり言われてしまうと……(´・ω・`)e-263
 またまた さいたま の4文字が引っかかってしまいます。
 む~~~(>ω< )e-330
 もう 申し込まれたのでしょうか…
 大きな会場なので 大丈夫かとは思いますが
 当選されますように…e-53

 でも 昨日のFM大阪で 「休み中なんですよ…
 年末やって来年休むつもりだったけどやめた」みたいな事を言われてたので
 来年また何かあるんじゃないかとかすかに期待(笑)
 また 何かあれば
 ご一緒させていただきたいなぁなんて思ってます+。(〃・ω・〃)。+ 
 
 1日はαStationで 吉井さんでしたか。
 ニアミス期待しちゃいますよねe-446
 私なんかは 関西に来られてるというだけで ドキドキしてしまいますし(笑)
 ましてや すぐそばに…なんてことになったら
 もっと ドキドキです~(●>v<●) e-266
 しばらくは 関西?なのかなぁ。
 もしかしたら バッタリ出会ったとか
 お見かけしたりする方が
 出て来られるかもしれませんね♪ 
 
 
 

そうですか~
本当は来年はお休みする予定やったんですね、吉井さん。(>_<)

でもみけさんの言われる通り、その言い方は来年なにかしら有ると期待しちゃいますね。出来れば大阪か神戸!
その時はもちろんご一緒させて下さいませ~(笑)

さいたまは始めは新幹線で行き、帰りは夜行バスでと思ってましたが‥
体力の衰えが著しいのでビジネスに泊まるかも?です。(苦笑)

何もかもが遅く申し込みも休みの日にしようと思いまだ‥( ̄▽ ̄;)
10tenも封を開けただけ(笑)
早くみけさんのおすすめの吉井さんのタオル見なきゃ(^-^ゞ

●ブリリアントさんへ

 お返事ありがとうございました e-420
 こちらこそ 是非 またご一緒させてください 。
 大阪 神戸 京都 もし名古屋あたりになっても 行けそうですので
 その時はよろしくお願いします(≧∇≦)

 深夜バスは 乗った事は乗った事ないのですが
 娘に言わせると 体力とどこでも寝れる!
 というのが必要みたいですe-446
 交通費は 高くつくのでなかなか大変ですよね…
 それに加えて 最近の吉井さんは ゲリラ的?な活動なので
 いつ何が出るのやら… (〃 ̄ω ̄〃)
 先の予算も予定が立たないのでドキドキですe-330 

 10tenは 私もまだドキュメンタリーと城ホールしか観てません。
 ちょっとずつ鑑賞して 楽しもうと思ってますe-266

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム