日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

11月三連休

 11月の三連休。
 いつもにまして細かく楽しみました

 2日土曜日は 久しぶりに娘とお出かけ
 お昼は ベトナム料理のお店でランチ
 その後 グランフロント大阪に行くが
 人が多くて すぐにふたりともクルクル~ (@_@;)となってしまい
 この日 一番の目的だった
 「雪ノ下工房」のパンケーキを食べに東梅田へと向かいました。
 時間は3時半
 ちょうど おやつタイム…
 いやここはおやつタイムでなくとも始終列ができてるらしい…
 この日も 20人くらいの列が。
 店のお兄さんが1時間ほど待っていただかないと…と
 前方のお客さんに言ってるのを聞く。
 い、一時間?!
 どうする?
 でも せっかくここまで歩いてきたからなぁ
 という事で 覚悟して待つ事に(笑)
 並んでる間に メニューを渡され事前に注文をすませる。

 このお店 隠れ家的と書かれてるが
 隠れ家的というか すごく不思議な所にお店がある。
 外観の写真は お客さんがたくさん並んでたので撮れず
 お店の方やらよそ様やらでお借りした写真で説明(すみません~お借りしてます)

 歩いて行くとこんな景色が見えてきます…
 雪ノ下3
 まず目を惹くのが 無料案内所! (笑)
 「雪ノ下工房」の看板は出てるものの 初心者には不安を隠せない景色です
 ↓
  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 近くに行くと 入り口が
 雪ノ下2
 なんとお店の前に 駐車場が(これはお店の駐車場ではなく…普通の駐車場のようでした)

              近くにくるとようやくここが「雪ノ下工房」だと分かる仕組み?に (´ω`*)
              雪ノ下1


 さてさて お店の立地にびっくりしながらも待つこと40分くらい。
 お店の中へ
 ふぅ (o´Д`)=зようやく座れた
 お店はカウンターのみ
 座ってもしばらく待つ…
 そして ようやく 飲み物とおまちかねパンケーキが
 
 私は ホットコーヒーとチーズのパンケーキを注文
 201311連休6
 パンケーキは ふかふかという感じではなくチーズがみっちり入った感じの
 濃厚なパンケーキ
 で 上に載ってるのは ジェラート的なシャリっとしたアイス
 美味しかったです
 でも もっと美味しかったのは娘が注文した蜜柑蜂蜜とバターのパンケーキ
 201311連休7
 一口お味見させてもらったのですが
 これは ふっかふか♪  んま~(≧∇≦)
 次回 行く事があれば今度はこちらをまるっといただきたい♡

 パンケーキは やはり評判通り美味しかったのですが
 ホットコーヒーが ちょっと温度不足
 ぬるかったのが残念でした…


 連休 二日目 3日は曇りから雨
 この日は サッカー観戦
 神戸ノエビアスタジアムにヴィッセル神戸の応援に行きました
 対戦相手は 京都サンガ
 どちらも関西 しかもJ1昇格争いも大詰めということで
 早々にチケットは完売。
 あいにくの雨でしたが 開閉式の屋根があるので安心
 この日勝てば 昇格が決まるので
 雨の中 大勢のサポーターが駆けつけていました。

 いつもより早く家を出たにもかかわらず
 事故渋滞に巻き込まれ 予定よりも少し遅い到着。
 なのでいつもより後ろの席での応援になりました。

 午後6時頃
 乃木坂46の川村真洋、斉藤優里、能條愛未の3人が登場~
 おお乃木坂か!と言うだけで 顔も名前も一致しない私…
 そこいらの人が いっせいに写メし出したので
 ミーハーな私も とりあえずパシャ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 でも ちょこっと遠かった(笑)
 201311連休1

 

 フラッグプロジェクトという事で
 入り口でミニフラッグをいただき 皆で応援
 こんな感じで盛り上がってました。
 わぁーわぁー (≧∇≦)
 201311連休3
 
 スタジアムでいっせいに振られるので とてもきれい
 201311追加


 皆で 一生懸命の応援でしたが
 試合は 0-0のドロー
 せっかくホームで昇格のお祝いができるかと思ったのに…
 次回に 持ち越しになり 少ししょんぼりの帰宅になってしまいました(´・ω・`) 

 
 最終日4日は 
 近所にオープンしたカリー屋さん 「ガンガマハル」でランチ
 201311連休9
 ナンがでっかい!(笑)
 注文したのは 日替わりカレーセット
 この日のカレーは 枝豆とじゃがいもとチキンの三つが入った盛りだくさんなカレー。

 サラダとお好きなドリンクがついて(この日注文したのはマンゴーラッシー)
 なんと! 870円!! 安っ!
 しかも ナンとライスは食べ放題
 が お腹いっぱいで お変わりは出来ず…
 ナンはふかふか もっちりで
 カレーも美味しくて大満足(●>v<●)
 いいお店見つけちゃった
 また 行きたいなぁ。

 そして 午後からはダンナと窓に結露防止のシート貼ってました(笑)
 これが結構 時間かかっちゃう

 毎年 これが終わると 
 いよいよ冬が近いなと感じてしまいます。
 という訳でもないですが 
 夕飯は 家では今シーズン初のお鍋でした~(´w`*)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

楽しい連休でしたね♪

パンケーキを食べに隠れ家的な???
建物の中に駐車場とお店があるんですか??
こちらではちょっと考えにくいんですが~~~~(笑)

でもふっくらパンケーキe-446
美味しそうですe-446
でもコーヒーは....残念でしたねぇ~e-351

私も一軒目星をつけてる所があるので今度行ってみようと思ってますe-284


サッカーはお預けですかぁ~e-330
次こそは!!!ですねe-343
応援お疲れ様でしたe-420


ご近所に素敵な所があるんですね....
こちらは車に乗らないとなかなかたどりつけません(笑)
次行った時に注文するもの決めたかな?e-446
またアップしてくださいねe-320

●kmeさんへ

 いつも通り 細かく遊びました(笑)
 パンケーキのお店は
 隠れ家的というか わかりにくいというか…
 駐車場をほとんど使ってお店を建てましたみたいな感じです。
 駐車場だった名残が お店の前に2台分の駐車スペースとして
 残ったみたいにも見え… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 そして無料案内所…
 kmeさんところにもありますかね?
 大阪では 梅田を少しはずれると結構目にします。
 そして なんとなくいかがわしい雰囲気を醸し出してますe-446
 ブログには書いてなかったのですが
 女の子がたくさん来るお店にもかかわらず 
 周囲は らぶほ満載でした(笑)
 ある意味 入る前から ドキドキ…(//∇//) のお店だったなぁ(笑)
 
 kmeさんが目星をつけられてるお店
 とっても気になりますe-266
 行かれたら 是非写真入りで
 紹介してくださいね(〃・ω・〃)e-266

 サッカーは楽天繋がりで(笑) 勝てるかと思ったのですが
 京都もさすがです。 簡単にはいきませんでした。
 ホームで 昇格をお祝いしたかったので少し残念でした。
 
 カレー屋さんは インドの方がやってらっしゃるのですが
 食事が終わる頃に あちこちのテーブルを回り
 辛かったですか?とか
 いろいろ感想を聞いて回ってたのが印象的でした。
 しかも日本語 ペラペラ~でなかなかのイケメンさん(´w`*)
 チキンのカレーは 他のカレーとは ちょっと違う感じらしいので
 次回はチキンカレーを注文しようかと思ってます。
 
 そしてカレーと言えば 以前から気になってるスープカレー
 大阪にも何軒かお店があるようなのですが
 いつかそちらに行く時があれば
 本場のお味を 是非とも味わってみたいです(´ω`*)e-420

充実した3連休でしたねo(^o^)o

私の住んでるところはオシャレなお店なんて皆無の田舎なので、たまに京都や大阪に行くとテンションあがります♪パンケーキいいですね~(*´∇`*)前に行ったアメ村にあるパンケーキ屋さんもなかなか美味しかったです(^.^)♪もっと色んなオシャレカフェを開拓したいなぁ…。
私の3連休はと言うと、のんびりお買い物に行ったり、ゴロゴロしたり(笑)最終日はもうすぐフルマラソンに出る友達と長浜にある余呉湖までジョギングに行ってきました!1周7キロを友達は3周!!私は1周でダウン(>_<)無理したせいか今日は脚が筋肉痛です(´Д`)

みけさん、お礼が遅くなりましたが、この間はおじいちゃんの件で温かいお言葉ありがとうございました!
吉井さんのファンになって、こうしてみけさんと出会えたこと、本当に感謝です☆
これからも宜しくです♪また一緒にライブを楽しめる日を待ってます(^-^)

●まーさんへ

 ちまちまと…(笑) 3日間楽しみましたe-446
 アメ村にも パンケーキのお店があるんですね。
 そこも混んでるのかな?
 機会があれば 行ってみたいですe-343
 今度また教えてくださいね。

 まーさんも三連休満喫されたようですが
 驚いたのがジョギング!!
 お友達が 1周7キロを3周軽~くこなされた Σ(●゚д゚●)のも驚きでしたが
 なんの まーさんもすごい!
 1周されたというだけでも 
 根っから文化系の私には もう眩しすぎます(///ω///)
 筋肉痛は だいぶマシになられたかなe-53

 そして お祖父様の事。
 お礼だなんて…恐縮です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 私も吉井さんが運んできてくれたこのご縁を
 大切にしていきたいなぁと思ってます。
 まーさんをはじめ 皆さん私にはないものを持った方ばかりで
 いつも パワーいただいてますe-414e-420
 まーさんも明るくて活動的で とても素敵ですね。
 こちらこそ こんな頼りないオバチャンではありますが(^^ゞ
 これからもどうぞよろしくお願いしますね。
 (´w`*) そして 年が明けたら 
 今度こそライブ会場でお会いしたいですe-53
 
 

●NO TITLE

無料案内所…

の意味が分かりません(笑)

札幌では、見たことないですねー
あまり街中には行かないので今はあるかもですが!!(^_^;)

場所を聞くのに有料の所もあると言うことでしょうか!?(笑)

違う意味なのかな!?(・・;)

●kmeさんへ

 そちらには ないようなんですね…(´ω`*)
 無料案内所とは
 観光案内とかではなく…
 綺麗なお姉さんがいる飲み屋さん?(笑)とか
 もしかしたら 風〇的なお店なんかを
 紹介してるとこかと思います(〃 ̄∇ ̄ゞ
 実際 中に入った事もないので他人から聞いたり
 醸し出す雰囲気からそう認識してるのですが…e-446e-330
 大阪では ちょくちょく見られるんですが
 もしかしたら 大阪独特のものなのかな…??
 なんだか気になってきましたe-454
 いつか そちらで見かけたりしたら教えてくださいねe-343

娘さんとのデートで1番気になったのは雪ノ下工房❗️です〜あんなにふわふわのパンケーキは見たことがないですもん。😵
なかなか難しそうな場所ですが1度は行って見たい、もとい食べてみたいです!(笑)

そして雨の中のサッカー応援、お疲れ様でした。
応援に行っていた友人夫妻はメチャクチャ疲れた〜とグチっていました。(^_^;)
私は行けなかったけど有難い事にテレビ中継があったので一人で大声だして応援してました‥サンガを‥笑
神戸はやっぱり強いです。
今回は引き分けで昇格はガンバに先をこされちゃいましたがきっと次節で勝って自力で昇格をするでしょう
✨✨✨
サンガはいつもここぞという試合に弱いのでプレーオフになっても相手が苦手なチームではちょっと危なかしいです。が、神戸、大阪、京都と関西勢が昇格できたらいいなぁと思います。💕
わたしも連休最後の日に娘と孫ちゃんと3人でショッピングに行ってきました(^_^) 久しぶりにゆっくりできて楽しい休日になりました。
みけさんも娘さんとデート、そしてサッカー観戦などと素敵な連休になりましたね💖
読んでいてとっても温かい気持ちになりました🍀

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさんは 連休最終日
 娘さんとお孫ちゃんとショッピングでしたか。
 ちっちゃい子とお出かけは 大変かもしれませんが
 いろいろ楽しい事が多くて 和みそうですe-446
 お孫ちゃんかぁ~♪
 悲しい事に?(笑) 我が家では まだまだ遠い話なんで(^^ゞ
 そんなお話を聞くたびに いいなぁe-266
 羨ましく思ってしまいます(´w`*)

 パンケーキのお店は
 梅田に本店があるらしいのですが こちらは完全予約制。
 東梅田の工房は 予約なしでOKとのことで
 こちらに食べに行きました。
 本当は グランフロントで疲れてしまったので
 待ち時間1時間ほどと聞いた時
 やめようかな どうしようかな…と
 ちらっと迷ってしまったんですが
 せっかくえっちらおっちら歩いてきたんだからと
 娘とふたり もう意地ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ  並んじゃいました(笑)
 パンケーキは いろんな種類があったので
 ブリリアントさんも大阪に行かれた時は
 待ち時間覚悟ですが 是非v-398

 サッカーの方は
 さすが京都!
 なかなか点が取れませんでしたv-398
 もしかしたら負けるんじゃないかな…v-390
 途中から うっすら不安だったので
 勝てませんでしたが 
 引き分けでちょっとほっとしたり…(笑)
 
 そういえば 昔々
 やはり入れ替え戦のピリピリした試合を観に
 西京極のスタジアムに行った事があります(●´ω`●)

 本当に 来年は こぞってJ1に昇格できたらいいですねv-22
 そして 優勝~なんてことになったら一番うれしいのですが
 とりあえず 安心できる順位をキープして欲しいです(笑)
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム