日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 「AT THE SWEET BASIL~スイートベイジルの夜~」

作夜は スペースシャワーテレビで
10月に開催されたライブ「AT THE SWEET BASIL ~スイートベイジルの夜~」が放送された。
そのライブの様子は PC画面から観れたものの
全曲ではなかったので とても楽しみでした

スイベジ2
のっけから 吉井さんが語ってる~ (≧∇≦)
赤いチェツク柄のシャツにテンションも上がります!
イエローモンキー休止の頃のお話から始まり
自分が求めるものとファンが求めるものとの板挟みの話やら
内省的な事を感じるジャズに憧れたけど…だけどまだ早いんだなって感じ
自分の出来る事から始めていった…とか。

                    で 始まった
                    スイベジ3


まずは1曲目  ♪20 GO
スイベジ4

緊張してるのか 途中襟元を緩めてたり…(´w`*)

選曲
吉井 後から自分で気づいたんですけど結果自分にとっての
   代表曲選んでいたんだなって…
   言葉とメロディーと精神が自分の中では一応三つ巴になってる楽曲を
   選んでるんじゃないか。
   だから どうアレンジされてもなびかないっていうか…

スイベジ5
  ↑ こんな感じで話されてました~ 足長っ(●>v<●)


吉井さん一押し?! ♪CALL ME
スイベジ6
少し慣れたのか ノッてきた感じ?


アレンジ
すごいうれしかった(笑)
自分がこうなったらいいなってスタイルにアレンジされてた…と満足気でした。
スイベジ7

                        スイベジ8
顏が ぴかぴかしてるもんなぁ(笑)

EMIのお話の中で
EMI愛みたいなね
そんなものを持ってるとか…
いー・えむ・あい・愛? なんか言いにくいなぁ(笑)
スイベジ9

吉井 スイートベイジル どうやろうかって思ってたら
   藤圭子さんが 亡くなられて
   いつか歌わせてもらいたいなぁとずーっと思ってた。
   あえて今風のアレンジじゃなくて
   昭和の …サックス ブゥブブブゥ~ってあの港町風な…

からの~

聴けたっ!! (≧∇≦)

♪夢は夜ひらく
スイベジ11
思った以上に 良い!!
ド昭和がこんなにも お洒落だったとは…
昭和生まれの私には やっぱり身体に沁みついた音とか
ここぞのツボが刺激されます(笑)

ソロデビュー10年を振り返って
吉井 アルバム・ホワイトルームの撮影で 当時公開されてた映画「キルビル」で使われた教会で
   花束持って撮影してる時に
   違う何かと結婚するんだろうなと思った。
   すごく ターニングポイントでした…

ソロのスタート
俺はシンガーとしてダメだ このまま歌い続けてていいのかというのが
YOSHII LOVINSONのスタートだったとも。

そして 「血潮」に出会う。
ツアーで「血潮」をアカペラで歌ってみないかとスタッフに言われ
本当はNOだったんですけど…って吉井さん。
へー 最初は吉井さん乗り気じゃなかったんだ?!  
スイートベイジルやらせてもらって
まだまだ未完成の塊ですけど
もしかしたら まだまだおもしろい事やれそうだなという事を確認できた~って

               そんな ♪血潮
               スイベジ12
               これも素敵でした

♪BEAUTIFULと続き
私の一押し!(笑)
♪SWEET CANDY RAIN
吉井さんも このあたりになるといい感じに温度が上昇してきたのか?袖を緩める?
スイベジ13
私も ノリノリ! 体温上昇中!(〃▽〃)

いろんな人たちの血 血~ぃって2回歌っちゃうとこがもうツボ!
スイベジ15

                間奏 吉井さんも楽しそう~
                スイベジ14

演奏終了~やはり楽しそう~.。*(〃´∀`)・.。*
スイベジ16

メンバー紹介では 佳史さんが
いつもと違って心なしかシュッとしてたような… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
スイベジ17


最後の曲は ♪MY FOOLISH HEART

今後の吉井和哉
スイベジ18

昔は 欲望のかたまりだったとか。
10年やってみて
歌と言葉と精神さえあれば 何がきてもなびきませんよっていうのがわかったので
とにかく真ん中にあるものを ちゃんと作って
あとは いろんな人達に手を加えてもらってやるのも
本来のソロのシンガーみたいでいいかなって思うし…

やっぱり今まで日本にいなかったよねっていうのはどっか目指したいので
それは ちょっとどっかで追いかけたいですよね(笑)

う~ん 土曜日さいたまの2013年YOSHII LOVINSONが
ますます楽しみになってきた (´ω`*)
それはもしかしたらもう2014年の吉井和哉に続いてるのかもしれないけど



そして 今日これ届きました!
スイベジ1

早っ!
明日は ゆっくりパンドラ鑑賞かなぁ
スポンサーサイト

COMMENT

●いつもながら

素晴らしいレポート、ありがとうございます。
写真も感想も愛があふれてますね~♪

選曲もすきなものばかりで、やっぱり聴きたかったな・・
というのが本音です。ばかだなあ・・って思います。
なんだかとっても恋しくなりました(笑)

●NO TITLE

どの曲も新鮮な感じがしてとてもよかったですね♪

そう!!!
スイキャンはこんな風にも変身するんだ!!!って
凄く胸がドキドキしましたよ(笑)
何なんでしょうね???
初めて吉井さんの生声をライブで聴いた時のようなe-266

素敵でしたねぇ~~~

これもDVD化して欲しいですe-446
ベイジルとスーパーライブ二本!!!
値段は高くても買っちゃいそうです(笑)

●こてつさんへ

 (´w`*) こてつさん ありがとうございますe-266
 しかしながら 吉井さんネタがないと
 なかなか はかどらないブログって… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 こてつさんは 文章から推測すると
 観てなかったんですかね?
 こてつさんの好きな曲ばかりだったという事ですが
 吉井さんも 自信の選曲だったみたいで♪
 私としては 聴いてみたかった「夢は夜ひらく」が
 聴けたので それはもう大満足(≧∇≦)e-343

 この他の曲も 機会があれば
 どんなふうに生まれ変われるのか
 聴いてみたい気がしました。

 さいたまでも こういうのやったりするのかなぁ…e-446
 テレビからではありますが とっても楽しみですe-266

●kmeさんへ

 よかったですよね~ (´ω`*)
 kmeさんも言われてるように
 どの曲も初めまして…みたいな感じで…e-420

 吉井さんイチ押しの「CALL ME」の変わりっぷりもカッコよかったですけど
 こうやってテレビであらためて じっくり聴いても
 やはり 私の中ではスイキャンの変身っぷりが
 一番のお気に入りです (●´ω`●)ゞ
 オリジナルの時とは また違った動きでノリノリ♪してました(笑)

 そしてDV化!! 
 e-77いいですね、それ!
 (●>v<●) 私も大賛成ですe-266
 ベイジル、スーパライブ 
 なんなら年末の福岡の3本立てでもいいくらいです(笑)
 そして もっとわがまま言えるなら
 吉井忘年会なんかも ちょっと覗かせてもらえたらいいなぁ~
 なんて 年の瀬に向かって煩悩が膨らんでおりますv-398

こんにちは(^o^)v

私はスペシャ観れないので、まだ一回も聴いてないんです。だからCDの発売日が今から待ち遠しいo(^o^)o
早く聴きたいな…。私もDVD化希望です♪

で、今週末ついにさいたまです!新幹線やホテルの予約もバッチリ☆服まで買っちゃいました(笑)
みけさんみたいな素晴らしいレポは出来ませんが、感想をまたコメントします♪
みけさんはテレビで参戦ですが、一緒に盛り上がればなぁ…なんて思ってます(^o^)♪
あ、私もパンドラGETしました!お金無いので通常版ですが(-o-;)今月は何かとバタバタなので、鑑賞するのはまだ先になりそうです(泣)

●まーさんへ

 こんばんは。
 スペシャ 観れないんでしたね…
 でも CDの発売も 間もなくなので
 すぐに楽しめるかと…(´w`*)
 私もあの時の音は取っておきたいなと思ってたので
 とても楽しみですe-266
 あ、もしかしたら 
 まーさん その前に
 さいたまで少し聴けたりするかも…?!

 そんなさいたま いよいよですねe-420
 もう準備は万端のようで。
 なんと! お洋服も買われたとか。
 ライブに来て行くお洋服は 
 私もいつも何を着ようかなと迷っちゃいます(///ω///)
 夏場はまだいいんですが 冬は着こみすぎると中で汗かいちゃうし…e-330
 簡単に調節できて しかもお洒落なものを…と思いつつ
 いつも同じような服装になっちゃってますが(笑)
 まーさんは どんなお洋服買われたのかな。
 考えただけでも 自分の事のようにワクワクしてきますe-446

 土曜日は 夕飯も手抜きして
 テレビの前でスタンバっていようと思ってるので
 一緒に盛り上がりたいと思ってますe-281e-282
 もしまーさんがテレビに映ったら お教えしますね。
 そして まーさんの感想 楽しみにしてますので
 いっぱい楽しんできてください+。(〃・ω・〃)。+v-22

 パンドラ 
 無事 まーさんとこにも到着とのこと。
 私は 今日DISC2を観たのですが
 アストリアのライブが とても素晴らしくて
 久々に 血潮がたぎった私でした(〃 ̄∇ ̄〃) e-16
 まーさんも お楽しみに!

●埼玉

 いつもありがとうございます、先日、たまたま他のアーティスト目的でフジテレビ
ネクストに加入したら、去年の大阪と福島ファイナルもあって今見てる途中です、
スペシャも契約すればよかったかな、、、埼玉もいいけど、ジョンレノンが不参加はちょっと
残念でした、奥田民生とかせっちゃんとかと一緒でいい感じだったのに他にいい日が無い
から仕方ないんですけどね、でも埼玉楽しんで下さいね。

●NO TITLE

品の良いチェックのシャツがとてもお似合いで
髪型とかビジュアル的に好みでしたe-415
で、まさかの未公開曲を2曲ともオンエアでしたね~

こういうライブを年に1回とか定期的にやって欲しいわぁ

●ざわわさんへ

 こちらこそ ありがとうございますe-446
 少しでも 雰囲気を味わっていただけたならうれしいですe-420

 私も年末はお留守番組なので
 今月は 土曜日の埼玉観たさにフジNEXT契約しましたが
 昨日は 大阪と福島のファイナル放送してたんですね。
 残念~ (●>ω<●)e-330
 気づきませんでした。
 
 そして 私もジョンレノン不参加には ちょっとびっくりでした。
 ほんとに出ないのかなぁ
 もしかしたら 映像だけの参加とかあったりするのかなぁ…とか
 いろいろ思ってしまいます (●´ω`●)ゞ
 
 フジNEXTのざわわさんのお目当てのアーティスト 
 ちょっと気になります(笑)
 そちらも 目一杯楽しんでくださいね(´w`*)
 
 インフルエンザやらノロやらこれからが本番。
 年末でお忙しいと思いますが 
 お身体に気をつけてお過ごしくださいねv-22 
 

●みんみんさんへ

 品の良いチェックのシャツ
 本当に 良く似合ってて 若々しい感じがしました。
 ポケットの部分が 色が違ってたのも可愛かったなぁ(●>v<●)
 最近の吉井さんはライブの時は黒で
 オフの時は チェック柄のシャツというイメージです(^^ゞ
 
 あの映像は いつ頃の吉井さんなんですかね。
 また さいたまでは どんな出で立ちで現れるのか
 そんな事にも ドキドキe-266です(笑)
 みんみんさんが 言われてるように
 こういう落ち着いた大人な感じのライブ
 また 味わいたいですよね。
 e-446私も その意見に賛成ですe-320

 で、スイートベイジルでうっとりしてたら
 もう さいたまが目の前に!(笑)
 準備は万端の事と思います。
 気をつけてお出かけくださいね。
 そして 一夜限りのYOSHII LOVINSON
 いっぱい楽しんできてください (´ω`*)
 テレビからではありますが 
 みんみんさんと同じ時間を過ごすのを楽しみにしています。
 そして 現地ならではのお話なんかも
 後日聞かせていただけたらうれしいですe-414e-420

●NO TITLE

昨日京都に戻ってきました

スイートベイジルは再放送が見れたらな~と思いつつ明日大阪の自宅に戻ってブルーレイをセット予定です

EMI愛?
うちの二人の娘の名前ですがv-398

何年か前、上の娘がEMI ROCKで初めて吉井さんに出会って、寺子屋のEMIで名前連呼してもらって、かなり幸せだったようです
うちのための歌やねってv-347

●ヨッシーさんへ

 こちらに帰ってこられてるんですねe-446
 お疲れが出てないかなぁと思ってましたが
 お元気そうで良かったですv-22

 えーーe-451
 EMI愛!
 娘さん しかもおふたりのお名前とは!
 すごいですね (≧∇≦)

 寺子屋のEMI 素敵な曲でしたよねe-420
 懐かしいなぁ~
 あの連呼ですからね(笑)
 テンション上がっちゃいますよね。

 土曜日は スイートベイジル+α YOSHII LOVINSON で吉井三昧e-266
 楽しんじゃってください(´w`*)
 私も さいたま録画予約してるものの
 やはり醍醐味は生で!(笑)
 家事は さぼらしてもらって
 テレビの前でかじりつく予定で 楽しむ気満々でいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

とっても素敵なLOVEがいっぱいのレポでした。(≧∇≦)☆

私は光TV辞めてしまいスカパーも未加入のままなので、みけさんのレポを楽しませてもらいました。(^-^)v

土曜、さいたま行ってきます!一人珍道中になりそうな予感‥(笑)

生放送、是非とも盛り上がって下さいね~♪

場所は違うけど同じ時間を共有ですね~♪楽しみましょうね(*^^*)

●ブリリアントさんへ

 e-446 ブリリアントさん ありがとうございます。
 光TV辞められたんですね。
 少しだけでも 雰囲気を味わう事ができたのなら
 しあわせですe-53

 そして あっという間に明日はさいたまですね。
 もう体調の方は 大丈夫ですか?
 気をつけて お出かけくださいませ(´w`*)
 そして 今また新たに甦る?(笑)LOVINSON くんを
 身体全部で 感じてきてくださいね。
 
 同じ時間を共有
 そうなんです~(≧∇≦)
 テレビ放送があるおかげで
 ブリリアントさんと同じようにドキドキ…e-415したり
 感激したりしながら さいたまの夜を楽しめるんだなぁと思うと
 ほんとうに 有難い限りで…e-420

 たぶんもう来年かな(^^ゞ
 次回何かあれば 是非ご一緒したいなぁと思っていますので
 また機会があればよろしくお願いします~+。(〃・ω・〃)。+
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム