日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

YOSHII LOVINSON SUPER LIVE

12月7日土曜日 さいたまスーパーアリーナで
吉井さんの10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE が開催。
お留守番組にも うれしいテレビ放映がフジNEXTであり
夕飯の支度も ほっぽり出して
テレビの前で スタンバってました。

いよいよスタート!
さいたま1

開演前の会場内も映ってたのですが
イエローモンキーのラブラブショー♡のPVで着てたような赤い服を着た
ロビンもどきサンがいて 結構長い間映って多ので思わず目が釘付けに(o^^o)
そして 
早くも 皆さん立ち上がって拍手で吉井さんを誘う~(≧∇≦)

始まった…
Σ( ̄Д ̄lll) 火がっ!!
さいたま2
ステージで火と言えば ポリネシアンショーしか浮かばないとこが悲しい…

20GO?!
薄暗い中 吉井さんの姿が浮かび上がる。
心配してた毛は(笑) どうやらあるようで ひと安心。
さいたま3
ステージはぼうぼう…
さいたま4

PHOENIX
さいたま5

                     さいたま6

黄金バッド
さいたま7

                    さいたま9


皆さんお久しぶりです。 ヨシイロビンソンです。
さいたま10

                  たった1日のライブ 楽しんで帰ってください~
                  結構 今日は久しぶりの曲が続きますよ…って微笑む吉井さん
                  いや違うか(笑)ロビンソンさん?  楽しみだなぁ♪
                  さいたま11
        

 JUST A LITTLE DAY
 さいたま12
 君に会いにさいたまへ行こう~♪って(´w`*)

 う~ん 髪カットしに行かれてたみたいだけど あんまり長さ変わってないような?
 
 WANTED AND SHEEP うわぁ これ久しぶりに聴いた

 RAINBOW わわっ この曲もお久しぶりぶりっ(●>v<●)
 結構 盛り上がる~
 さいたま13

 
 CALL ME  
 お馴染みの曲。でも いつ聴いても心の深い所に響きます。
 
 SADE JOPLIN
 これも 久しぶり。
 なんだか YOSHII LOVINSONの「天国旅行」みたいに
 いつも思ってしまいます。
 ♪ 先の事など考えなぁ~い
 さいたま14

                       さいたま15
                      今宵は ちょっと違った感じに聴こえました
                      セクシーで妖しい色が ちょっぴり?

 FALLIN' FALLIN
 以前 吉井さんが意外に盛り上がるねって言ってた曲。
 以前 カラオケで よく歌ってっけ

 SPIRIT'S COMING
 諦めろ 諦めろ 諦めなきゃ始まらない事もあるんだ
 さいたま16
 
             
 NATURALLY
  (≧∇≦)キャー きたーー
 サイトでリクエスト受け付けてたので リクエストした曲
 なんで とびきりうれしい~

 ♪ 貫け 自己流~
 さいたま17

 ♪ 走るコース~ 走ってるやん!
 さいたま18
                   
                   さいたま19

 この曲の歌詞が好き!
 今のYOSHII LOVINSONで 聴きたかったので感激でした

 欲望 カモン さいたま! ボウボウ~

 煩悩コントロール
 黄金バッドに続き また吉井和哉曲
 さいたま20
 あの世界観がスクリーンに…
 
 恋の花
 枯れて欲しいバージョン

                    スイートベイジルのトキメキもまだ新しいSWEET CANDY RAIN
                    この日は お父様の映像が浮かび 頭の中に大粒の雪が降って
                    気持ちよく歌えたそうです。
                    さいたま00


 TALI 
 いつの間にか ジャケット脱いでる!
 さいたま21
 しあわせな人生を~
 TALIの時の 吉井さんの言葉はいつもパワーになります。
 今夜のTALIは いつも以上に心にきました。

FOR ME NOW
ラストのところ
こんな事言う俺はまだロビンソンなんだ~♪って(笑)
さいたま22

 MUDDY WATER
この曲も久しぶり!
ノリがまたカッコいい

MCでは 流行語大賞の話を
今でしょ! お・も・て・な・し
倍返しだ!に じぇじぇじえを吉井さんバージョンで(笑)
で メンバー紹介
ドラム ジョシュ・フリーズ
さいたま23
ジョシュのドラム 好きです
吉井 ジョジョジョッ!

(´ω`*)これが言いたかったんだ~

ベース うまい棒好き。 うまいポール
ポール・ブッシュネル
さいたま24

                     キーボード お馴染み鶴谷崇!
                    さいたま25

リードギター ジュリアン・コリエル!
今回も 会場を沸かすお茶目なジュリアン(笑)
さいたま26

                    リードギター 日下部正則~
                    さいたま27
                  
さいたま28
吉井さんに 一段とスナックっぽいって紹介されてました(笑)

バーニー
バババッ…からの~
ばーん!え?!(゚∀゚*)
そこから繋がっていっちゃいました(笑)

点描のしくみ
俺たちで歩き出そう~♪になってました。
点描はいつ聴いても 楽しくなるなぁ

ビルマニア
これまた盛り上がる曲が続いてます。
間奏では お馴染み みんなの声を拾う吉井さん
さいたま29

さいたま30

サンキュー どうもありがとう
YOSHII LOVINSON SUPER LIVE という事で
ジョン・レノン スーパーライブをパクらせていただいて…
半分冗談でつけたタイトルだったんだけど
そもそもソロアーティストとして 初めてステージに立ったのが
2003年のジョン・レノン スーパーライブ
ここ さいたまスーパーアリーナで
あの時は どうふるまっていいかわからなかったんだけど…
あれから約10年経って まさか
自分が このYOSHII LOVINSONという名義で
ここで こんなにたくさんのお客さんが来てくださるなんて
本当に夢のようでございます…
アメリカからわざわざ駆けつけてくれた 
この素晴らしいアメリカ人のミュージシャンにも本当に感謝です。
と 感謝の気持ちを伝える吉井さん。
もちろん バーニーさんやら鶴谷さん
あと他に この日観に来てくれてたメンバーなど
いろんな方へ 感謝の気持ちを伝えてました

そのあと ジュリアンが東日本大震災の後のアップルツアーの時
本当に 日本に来たがってた…
今日はそれを伝えたかったと。

そして ベースのポールのお話。
日本に来たのは2回目なんだけど 昨日一人で新幹線に乗って京都に行ったんだよって。
あり得ないでしょ(笑)って。
すごいなぁ…私なんか関西でも行ったことない場所は不安なのに

ロビンソンの楽曲中心で
自分が悪いんだけど…あまり盛り上がる曲が少ないもんで
皆さんも 途中凍りついたと思うんですけど…とフッと笑うのも可愛い+。(〃・ω・〃)。+
さいたま31


まあ あの最初の炎と一緒に 
ロビンソンも これでようやくね 
燃え尽きたんじゃないかなと…
イエローモンキーの吉井和哉 
ヨシイロビンソンの吉井和哉
今の吉井和哉
これで ようやく今年が終わると全部合体して
また来年スーパー吉井和哉になるかなぁなんて思っております(笑)

(●´ω`●)いやぁ~ うれしいなぁ

で 
この曲 WHAT TIME
  歌い終えた吉井さん
さいたま32


はぁ~(´w`*)
いい顔してるなぁ…
歌の方も 余裕ができたというか ひとまわりおっきくなって
さらに聴く人の心に届けてくれるような…
骨太でしかも包み込むような優しさを感じました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

アンコール
BROWN UP CHILDREN
ノーパン
ルビーと流れるように続く
ルビーでは ゆっくりと回りだすわたしのメリーゴーランドが
私達のメリーゴーランドとなって動き出してたり

ALL BY LOVE
欲しいものはここにあるじゃないかって歌う吉井さんが愛おしい。
未完成で構わない 不安定で構わない
ただあるがまま 胸張って
その姿は ただただ力強くて…
YOSHII LOVINSONが 笑って消えていくのを見るようでした。

さいたま34

                   あと ステージで
                   バックのスクリーンに吉井さんだけじゃなくそれぞれのパートで
                   分かれて映し出されるのも なんだか良かったです♪
                   さいたま33

最後の曲となった 詞がとても好きなトブヨウニ
服脱ごうよ~のとこで ネクタイ取った(●>v<●)
さいたま36

もうこのあたりにきたら 
吉井和哉がロビンソンへのはなむけに歌ってるようにも聴こえてきて…

さいたま37
上を見上げて微笑んだような表情のこれは吉井さん?
ありがとう ロビンソン!って。




歌い終えたあと 
メンバーひとりひとりの名前を呼ぶ吉井さん
最後に また上を指してロビンソン!! 
さいたま38

あー やっぱりロビンソンは 行っちゃうんだな…(´・ω・`)
吉井さん きっちり見送れて良かったな

                      ありがと~ さいたま~
                      さいたま39


ステージを去る吉井さんは もちろんこの顏でした(´w`*)
さいたま40


                   さいたま41

しあわせそう~
ばいばい YOSHII LOVINSON
今まで ありがとう 
これからは 吉井さんの中で 一緒に新しい道を歩んでいくのかな…
スーパー吉井和哉
後で 地方の変なスーパーの名前みたいになってしまって後悔したと
吉井さんは言ってたけど
ある意味 スーパーの品揃え豊富でなんでもあるよっていうみたいなの
とても面白くて楽しみなんですけど…(〃 ̄ω ̄〃)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

良いライブでした~。
吉井さんの顔は全く見えませんでしたが
(これが会員先行の席か?)
行って良かったです。

ぜひ来年の年末は遠征しましょう!

福岡、ありますよ?

行ってきました~さいたま!
先にホテルへ荷物を置きに行ったんですが、フロントの方に「誰のコンサートに行かれるんですか?」と聞かれたので「吉井和哉です」と言うと「…ごめんなさい、存じ上げませんが楽しんできて下さい」と言われました(笑)
で、ライヴなんですが私は最前ブロックの前から10列目というラッキーな場所でバッチリ吉井さんを堪能できました(^-^)開場が遅れたのでテレビは大丈夫かなぁと思ってたんですが、無事に全部放送されたみたいで良かったです!
ロビンソン初体験の私は感動しっぱなしでした。特に「SWEET CANDY RAIN」では泣きそうに…(T-T)
やっぱライヴしてる時の吉井さんが一番かっこいいですね(o^-^o)♪

来年はみけさんと同じ会場で吉井さんに会えますように(^-^)

●じんのすけさんへ

 お帰りなさいv-22
 e-446お疲れ様でした。

 そうでしたね、ほんとに良いライブでした。
 ロビンソン曲中心だったので
 きゃーきゃーe-266度数は 控えめでしたが
 なんの 芯から盛り上がってたように思えました。
 最初は特等席やん♡と思って見てましたが
 途中からは あそこ(さいたま)に行きたい気がムラムラ (〃ω〃)

 福岡!
 う~ん さらに費用が…e-263
 e-320来年はもすこし吉井貯金の額 増やしときます(笑)
 っていうか 今年はいろいろありすぎでしたe-454

 

●まーさんへ

 e-446お帰りなさい~
 お疲れ様でしたv-22

 ホテルのフロントの方
 正直過ぎ(笑)
 
 で、e-451なんとまた まーさん良席ですやん!
 たしか 初めてお会いした高槻でも
 ラッキーな席でしたよね(´w`*)
 きっと なにか持ってるんですね。
 羨ましいです。
 もしかしたら 
 お目当てのスペシャルグッズも バッチリだったのでは?
 
 そして まーさんが開演が遅れたって書いてあるのを見て ハッ!
 19時開演だと思い込んでたのですが
 この日は18時30分からだったんですね。
 あとで ブログの文章訂正しとかなきゃ(^^ゞ

 ついぞ ロビンソンのライブは体験できず終わってしまった私ですが
 スーパー吉井和哉に期待ですe-343
 来年は ツアーとかやるのかな
 なるべく早くやってもらえてたらうれしいんだけどなぁ…
 なんてo(〃・ω・〃)oe-420

こんばんわ♡

1日限りのロックショー❗️
本当に最高でしたね💕💕
わたしもロビンソン君のライブは初めてなので、もう生で観れて感激しました💕

もしかしたら始まりは20GOかな?って思ってたのでやった〜1人微笑む、わ、た、し、😄

もうセトリはビンゴ❗️でした❗️

途中から自然と涙と出てきて…恋の花で💕を突き破れ(笑)

NATURALLY、ロビンソン君で聴けて幸せでした。
録画が出来なかったので、みけさんのレポでも一度観れてこれまた嬉しい。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1人参戦でどうなるかと思ってのですが迷わず到着。そして吉井友さんが打ち上げに呼んでくれはったので飛び入り参加!✌️
楽しい時間を過ごせました♥️

お腹も一杯になりホテルに着くなり爆睡でした…トホホ(笑)

実は福岡、吉井忘年会も参戦することになりました。いつまで老体の体力が続くやら…😂
楽しんできますね!

来年、またみけさんとご一緒できたらいいな♡よろしくお願いします💐


●いつもながら

いい表情のロビンソンばかりつかまえてますね。
さすが!!
伝わるものがとっても大きいです。

いろんな意味で、毛のないロビンソンを
見たかった気もするわたくしです(笑)

●ブリリアントさんへ

 お帰りなさいv-22 そしてお疲れ様でした。
 テレビ録画できなかったということなので
 ちょっとでもお役に立てたならうれしいです(///ω///)
 
 ここに来る前に
 さっき ブリリアントさんのブログの方へ お邪魔してました。
 
 お土産話 ワクワクしながら読ませていただきましたよe-266
 吉友さん達との夜も 大いに盛り上がったようで
 番外編も含めて こちらの方も楽しく読ませていただきました。
 ありがとうございましたe-420
 翌日は 法事だったとかで
 かなり お忙しかったのでは?
 お疲れ出てませんか。
 ブリリアントさんのパワフルさにびっくりでした(´w`*)
 
 ロビンソン君のライブ 最初で最後になってしまったみたいですが
 参加できて良かったですね。
 本当に e-16ではなくe-420の素敵なライブでした。
 私は結局 ヨシイロビンソンのライブは参加することなく
 終ってしまいました…~残念(●>ω<●)
 なので スーパー吉井和哉は 何がなんでも行きたいです!

 福岡は 忘年会も行かれるんですね。
 うわぁ いいなぁ(●>v<●)e-266
 2013年の心の大掃除
 ぴかぴかになってe-415来年を迎えられますね。
 そちらのレポも 楽しみにしてますので
 お時間があればよろしくお願いしますe-446
 
  

●こてつさんへ

 ありがとうございます(///ω///)
 いい歳をして パシャパシャe-94とお恥ずかしい限りですが 
 こういう時間もまたしあわせなひとときなので
 そう言っていただくとうれしいです (〃 ̄ω ̄〃ゞe-266

 いろんな意味で、毛のないロビンソンを見たかったこてつさん。
 私も見たかったような 見たくないような…(笑)e-330
 と言うか
 髪本当にカットしに行かれたのかな…
 画面をしっかり見ましたが 全然わかりませんでした。
 まさか あれはフェイントで
 本当は年末に…
 福岡前にバッサリ刈っちゃう?!なんてことはないのかな?
 あと 来年まだ予定がなきゃ その間に伸びますしね…なんてe-454

 んもうe-329 さいたま前にあんなピンク文字見ちゃったから…(●>ω<●)
 始まってすぐ 
 髪の毛があるかどうかなんて確認したライブは初めてでした~(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お目当てのスペシャルグッズは福水が欲しかったんですが、ノートでした☆でもマグネットは福島当てました~(^-^)v
開場まで時間があったので、たまアリの近くにある沖縄料理のお店に入ったら吉井さんのDVDを流してくれてました♪何でもその日たまアリでライヴをするアーティストのDVDをいつも流すとの事で、ライヴ前から盛り上がってました☆
年末の福岡も気になりますね(>_<)
福島の時みたいに映画館でやってくれないかなぁ(´Д`)

●まーさんへ

 まーさん お仕事お疲れ様です。
 そして お返事ありがとうございますe-446
 やはり お目当ては福水でしたか…
 可愛いですもんね。
 でも ノートも素敵 (≧∇≦)
 結局 どれが当たってもうれしかったり(笑)
 マグネットは福島だったんですね。
 さすが まーさんe-267

 沖縄料理のお店で 吉井さんが?!と思ったら
 その日ライブするアーティストを流してるんですね。
 なんと 粋なお店e-51
 DVDっていうのがまたテンション上がっちゃいます(●>v<●)
 こんなお店があると
 ホテルのフロントの方も 
 名前と顔くらいはチェツクしといて欲しかったなぁ…とか(笑)
 
 福岡
 大いに気になります。
 そして その後の忘年会も…
 (´・ω・`) 行けそうにない時に 盛りだくさんでe-263

 e-77 まーさんが言われてるように
 映画館でやるっていうのもいいな♪
 とりあえず DVDだけは発売の方向でお願いしたいです~e-53
 

●いっぱい

画像載せてくれてありがとうございます。v-421

火がっ、棒の両端がボウボウ燃えてる奴を、グルグルするポリネシアン?
腰みのみたいな衣装でね。

凝った演出の様で驚き。v-405

走ってるところ、可愛いです。
シャツの柄も気に成ります、何の柄なんでしょうね。

●なおさんへ

 お忙しい中 遊びにきていただき
 しかも コメントまで…
 ありがとうございますe-420
 
 生中継が うれしくて 
 ついつい画像載せすぎてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 あとで見たら 長っ!(笑)

 そうです(笑)
 腰みのみたいな衣装の(///∇//)
 イメージが貧困なのか
 火と言えば それしか思い浮かばない私でしたe-330
 
 走る姿 
 ポイント高いですよねv-344
 まんまですや~んってe-454ツッコみたくなるところですが
 こういうのが まさに吉井和哉!って感じで。

 シャツの柄
 ですよね(笑)
 私もあの柄が すごく気になってるんですが
 画面を止めて見ても 今ひとつなんの柄やら…?
 ああ 気持ち悪い~
 吉井和哉に質問で 質問してみようかな~なんて(^^ゞ
 なおさんが もしわかったらまた教えて欲しいです。
 
 さいたまの余韻も冷めないうちに
 今度は 福岡。
 できたら 来年早いうちに
 福岡とセットでDVD出して欲しいですね (´ω`*)

●ドキドキ

 私もフジネクストでみてまいたが、すごいドキドキでした、何がって火が
服とか衣装とか曲順リストの紙とかに燃え移るような気がして、、ある程度
距離があるのも見えたけど、なんかね、、、燃えなくて本当に良かった。

●ざわわさんへ

 こんにちは、ざわわさん。
 いつもコメントありがとうございます(〃・ω・〃)
 ざわわさんも やはり観られてたんですねe-446

 そうなんですよね。
 かなり あちこちでぼうぼう燃えてましたよね…

 ざわわさんの心配もわかります。
 曲も20GOで 大人締めだし
 まあ大丈夫とは わかっててもなんかの拍子でね… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 派手めな炎じゃなく ユラユラ ボウボウ~っていうのが
 なんとも 神秘的なような心が騒ぐような炎でした。

 こちら関西は いつもより寒い年末になってきてますが
 ざわわさんところは いかがでしょうか。
 お風邪など引かれてませんか?
 今夜は イブ。
 素敵な夜が訪れますように…e-489e-490
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム