日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉 AT THE SWEET BASILのCD届く!

 お昼買い物から帰ってきたら
 不在連絡票が…
 昨日発送メールが届いてた吉井さんのCD「AT THE SWEET BASIL」が 
 ちゃっかり留守の間に届いてたみたい
 時間を見ると 出かけたすぐあと入れ違いで来たみたいで…(´・ω・`)
 仕方なく 配達時間を連絡。
 
 しばらくして ピンポ~ン
 ん? 連絡入れた時間にはまだ早いような?
 誰かなぁ~
 「郵便局で~す」
  早っ

 ドアを開けたら 
 「局に帰る前に 寄りました。連絡いただいた時間より少し早かったんですが
  タワーレコードって書いてあったし 待ってはるかなと思って早めに来ました」って。
 「えーー ありがとうございますっ(≧∇≦)
 「出かけたのと入れ違いに届いてたんで 残念~って思ってたんですよ」と言うと
 「そうですか」ってにっこり
 ああ いい人だったなぁ…
 ほんわかムードで 梱包を開ける。
 
 ジャケットと同じ写真でなかったのがうれしい(笑)ポスターと
 CD「AT THE SWEET BASIL」がこれ!
 1387259202214.jpg
 ちょっと暗めなのがアレだけど ムードあっていいです
 そして CDを 只今絶賛鑑賞中(´w`*)
 やっぱりテレビ録画とは違い 音いいです。
 違いがあまりわからない私でさえ
 いい音だなぁ~と うっとりする昼下がり…(〃 ̄ω ̄〃)
 買ってよかった~
 ちょっと贅沢な気分になりたい時に聴きたいCDです  

 こないだの土曜日は 近所に新しいラーメン屋さんができたので
 偵察に行ってきました。
 まこと屋の牛醤ラーメン
 見た目よりも あっさりして美味しかったです
 まこと屋


 次の日 日曜日の夜。
 夜は夜で 街はもうすっかりクリスマスバージョン
 これまた近所のショッピングセンターで…
 このツリー いろんな色に変わります
 赤い時~
 つかしん4

                   で もう次はこんな感じに
                   つかしん3
 
 しばらく見てたけど 寒っ(>_< )
 慌てて 建物の中に入っちゃいました(笑) 
 ああ そうだ
 今年は城ホールの電飾が見られないんだなぁ…と
 
 なんとなくしみじみしてしまう夜でした

 
 この前 吉井さんの「夢は夜ひらく」の映像を録画した時に
 気になって 一緒に残したPV
 
 KANA-BOON(カナブーン)の「ウォーリーヒーロー」
 なんだか中毒性あるみたいで 延々と聴いてたりで
 今 ちょっとお気に入り(笑)
 一番最初に観た時 ボーカルの人が(谷口さんって言うらしい)
 一瞬キーボードの鶴谷さんに見えてしまい 一人でウケてました(///ω///)
 コレ↓
 
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、こんにちは!
やっと「甘米汁」聴けました♪

どの曲もアレンジにびっくり!特に「CALLME」と「SWEET CANDY RAIN」に驚きました。私は「BEAUTIFUL」が好きかなぁ…。最後の「MY FOOLISH HEART」では涙腺がゆるーり(笑)おじいちゃんが亡くなった夜のライヴなので、何か聴き入っちゃいました。「夢は夜ひらく」も良かったです。吉井さんの声がすごく曲に合ってて素敵でした。
私は映像を見てないので、ぜひさいたま、福岡のライヴと一緒にDVD化して欲しいです♪
てゆうか、生で聴きたいので関西でこんなライヴやって欲しいですね(^_^)

●吉井さんの歌

  CALLMEは良かったですね~。
SWEET CANDY RAINは、彼がギター片手に弾き語りするのを初めてみました。
彼の歌う夢は夜ひらくは、演歌ではなくバラードでしたね。

 まこと屋ラーメン
東京にある まこと家ラーメンとは違うんですかね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まーさんへ

 いつも コメントありがとうございますe-414e-420
 寒さも厳しくなってきていますが
 お元気そうで何よりですe-446

 「甘米汁」 聴かれたんですね。
 私も聴き終えて… 
 テレビの時は映像も入ってくるので
 やはり音だけを聴いた時とは 感じ方が違い
 とても良かったです、堪能しました!
 
 ああ そうでしたね。
 まーさんにとっては 
 あの夜は決して忘れることのできない夜でした…

 まーさんは 「BEAUTIFUL」がお気に入りとか。
 私は やっぱり「SWEET CANDY RAIN」かなぁ (〃 ̄ω ̄〃)
 当初から ゆるぎない一番をキープしてます(笑)

 CDを流してたら うちのダンナが これいいやん、カッコイイって
 お褒めの言葉をもらい 
 ちょっと鼻が5ミリほど高くなりました(笑)
 「夢は夜ひらく」も 声があっててなかなかやんとのこと。
 なので まーさんが書かれてるように
 e-320こういうライブまた 関西でやって欲しいです。
 こじゃれた所で お酒なんか飲みながらね(´w`*) e-420
 

●るどるふくん(さん)へ

 わぁ お忙しい中コメントありがとうございますe-415
 るどるふくんも 観られたんですね。
 こういうのは 初めてなので
 何もかもが 新鮮でしたe-446

 夢は夜ひらくは 昭和な香りを残しつつ
 ちょいと素敵な味付けが 吉井風だったなぁと。
 あれから よく聴いていますし
 家事をしながら ついつい 口ずさんでたりします…(^^ゞ

 まこと家ラーメン?!
 知らなかったので 検索しました。
 どうやら「や」の字違いで
 違うとこみたいでした。
 まこと家は 大阪のチエーンみたいです。
 
 あと ここはラーメンも美味しかったのですが
 黄金チャーハンという 炒飯がまた絶品でしたe-266
 るどるふくんは ラーメンとかはお好きなんですか?
 もしもラーメン通なら 
 またブログの方で機会があれば 
 気になるお店なんかを紹介していただければうれしいです(^-^)

 

今晩は😄

AT THE SWEET BASIL、やっと到着しました!
夢は夜ひらくが早く聴きたい〜
今からお風呂入ってその後でゆっくりと聴きます!
音もいいですか?とっても楽しみです。(≧∇≦)

先週、高台寺のライトアップに行く予定だったんですが生憎の☔️やったので中止に⤵️
なのでツリー、ありがとうです!
キレイですよね。本当に寒いと空気が澄んでるからか際立ちますね⭐️(城ホールも観たかったですが…残念😣)

最後にボーカルの方、まさしく鶴ちゃんでした💕(笑)

●ブリリアントさんへ

 鶴ちゃん 似てましたかね(^^ゞ
 ちょっとふっくらした鶴谷さんって感じに見えてしまいました(笑)

 AT THE SWEET BASIL
 もう聴かれた事と思います。
 「夢は夜ひらく」は いかがでしたかe-266
 堪能されましたか(´w`*)
 最初聴いた時から おおっと思ってましたが
 さらに CDをじっくり聴き
 やっぱり良い!
 詞も なんだか合ってるような気がしますし
 やはり声がっ!(●>v<●)
 とびきり素敵に歌に寄り添ってるように思えましたe-266

 高台寺のライトアップ残念でしたね…(´・ω・`)e-263
 ライトアップはおろか 高台寺自体にも行った事はないんですが
 とてもきれいなんだろうなぁ~♪

 お仕事お忙しい中 
 いつもコメントありがとうございますe-446e-420
 お身体に気をつけながら 28日に臨んでくださいね。
 福岡の夜は どんな感じなのかなぁ~e-328
 忘年会も含めておすそ分け 楽しみにしています+。(〃・ω・〃)。+
 
 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム