日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2014 お正月

あけましておめでとうございます
2014年も はや3日経ってしまいました。

去年 サービス業から事務職に転職した娘が
今年は まるっとお正月お休みなので
おじいちゃん、おばあちゃんから引っ張りだこ。
タレント並みな?(笑)お正月になりました。

大晦日は ダンナのお母さん達とお食事会。
明けて 元旦は娘とバーゲンに。
娘は福袋狙いだったのですが
お目当ての種類の福袋が 完売でちょっとがっかり…
が、モタモタしてる暇はない? (笑)
気を取り直し その後ふたりで何軒かお店を回る。
グッドタイミングのタイムセールのおかげもあり
娘も私も予算よりもお安く何枚かをゲット(●>v<●)
戦利品をコロコロさせながらの帰宅になりました

2日は 神戸の実家へ
父母と私達家族3人で初詣
去年お参りした帰りに偶然寄った篠山のそばのカフェ「江戸親伝」の話を
以前 母にしたら 行ってみたい!と興味津々だったので
今年は5人で 篠山へ…

お昼 去年と同じお蕎麦屋さんで…
篠山皿そばと名物さば寿司の「弐拾六」
2014初詣1

そして やっぱり去年と同じコース 春日神社に参拝。
春日神社
2014初詣2

参拝のあとは 町並みを散策しながら
(まだ 閉まってるお店が多かったけど…)
母のお目当て
去年行ったカフェ「江戸親伝」へ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「江戸親伝」
2014初詣3

                      2014初詣4

2014初詣5

ここも相変わらずの混み具合でしたが
渋滞に巻き込まれ 篠山に着くのが遅れたせいか
丁度 お客さんが帰っていくのと入れ違いになり
のんびり過ごせました。

今回は 和のスイーツセットを注文
2014初詣6
あられと お茶は玉露
忘れないうちに写真を…と思いお茶が運ばれる前に慌てて撮ってしまい
!後で気づくも 帰宅後という(笑)
で こんなおマヌケな写真になってしまいました…(^^ゞ
そして と2品は
栗ソフトクリーム
抹茶と黒豆のケーキ

ずーっと去年と同じコースでたどってきましたが
なんとここで初めて 去年と違ってたことが!
去年は 店内の見学は無料だったのが
アンティークミュージアム見学料金として
カフェメニューにセットされてて

値上がってました Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガァ~ン

なので 今回頼んだこのメニューの他に9種類のカフェメニューがあったのですが
どのメニューもセット価格で2450円くらいだったかと…
去年は メニューは違うものの1500円前後だったのに(´・ω・`)
→ 過去ブログ参考

ちょっと高いかなぁ…

それでも 異空間のようなお屋敷でのんびりと長い時間くつろげるのと
意外に?(笑)お話好きのマスターのお話を聞くのも楽しくて
たま~に行くのもいいなぁと思いました(●´ω`●)

今日3日は カラオケへ…
2014年 吉井和哉歌い初めしてきました
部屋番号が18だったので
今年1年 ツイテルような気がして一人大興奮!
その後は ダンナの実家へ新年のご挨拶に。


さて 2014初吉井和哉は
NHKの子供番組「みいつけた!」の中の歌から始まりました(´w`*)
♪「ふたりはさかさま」
2014初吉井
ポップな中に可愛らしさもあり
子供達が 歌ってリズムに乗って踊るにはぴったりな曲でした。
しかも 吉井色の隠し味も 忘れずに施されてて
きっちりおばさんもリズムに乗っちゃいました…(///ω///)♪

作曲・吉井和哉という文字を見ただけでも (≧∇≦)な気分になった…
今年もそんな安上がりな私(笑)
ああ ほっこりしあわせ~
スポンサーサイト

COMMENT

明けましておめでとうございます♪

私は今、多賀大社での初詣を負えて、屋台に並んでるとこです(^-^)♪
ついに2014年始まりましたね!今年は吉井さんアルバム出してくれるかなぁ、ツアーもしてくれるかなぁ…q(^-^q)色々期待しちゃいますね♪

年明け早々私もEテレ見てテンション上がりました!そして偶然にも昨日の3日、私もカラオケ行きましたよ~!歌い始め♪もちろん吉井さんの曲でq(^-^q)
いつかみけさんとも行きたいです☆

こんな私ですが今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

●まーさんへ

 あけましておめでとうございますe-420
 こちらこそ あいかわらずの私ではありますが
 今年もよろしくお願いします(´w`*)

 初詣に行かれてたんですね。
 こちらは 雲が多めのお天気でした。
 多賀神社の方は お天気良かったのかな…
 屋台かぁe-266
 いいですね。
 幾つになっても 屋台から漂ってくる匂いには
 誘惑されてしまいます(笑)

 「ふたりはさかさま」 なかなかの曲でした!
 そして まーさんもカラオケ?! (≧∇≦)e-266
 3日の日は あっちとこっちで
 吉井曲を熱唱してたんですね。
 そう思ったら なんだか楽しいです(●>v<●)
 
 カラオケ 
 私も 是非ご一緒したいです!
 そして 「吉井和哉祭り」(笑)で
 大いに どんちゃん♪したいですe-343 
 
 ことしは スーパー吉井和哉元年?(笑)
 まーさんにとっても スーパーな2014年になりますようにv-22

あけましておめでとうございます。

まったりとしたお正月、いいですね。お蕎麦屋さんからカフェなんてわたしの大好きなコースです。♡

カラオケって何年行ってないだろ…
😅わたしも、まーさん同様ご一緒したいです。よろしくお願いします。(笑)

実はEテレ録画できてなかったのです…💧
なので[ふたりはさかさま]の感想書いて頂き、とても嬉しかったです。
こんなおバカなわたしですが、今年もよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

●ブリリアントさんへ

 あけましておめでとうございますe-420
 まったりできましたが
 篠山は ちょっと寒かったですe-446

 Eテレ 残念でしたね。
 いい歌でした。
 聞くところによると  コーラスに吉井さんがe-266
 演奏も錚々たるメンバーだったらしいですね。
 聴いてても 全然わかりませんでした~
 ファン失格かな…e-330 (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 カラオケ 行きたいですね。
 いつかみんなで行けたらいいな (´ω`*)
 もちろん 吉井さん曲満載で
 タンバリンなんか たたいちゃったりでね(笑)

 そして
 相変わらず頼りない感じの私ですが 
 こちらこそ 今年もよろしくお願いします(´w`*)  
 
 ブリリアントさんが
 ドキドキe-266やワクワクe-415…を 
 また たくさん積んでいける1年になりますようにv-22

●NO TITLE

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福岡のブツは、もうすぐ送ります。
うまい棒は何本いりますか?
まだ64本、残っています。

●じんのすけさんへ

 あけまして おめでとうございますe-420
 去年は たくさんお世話になってしまいました。
 今年も 早お世話になってしまいますね…
 すみません (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 なんと うまい棒の残数が64本もっ!
 毎日1本食べても 結構楽しめそうな本数ですe-446
 うまい棒の本数ですか…
 もうおすそ分けしてもらえるなら
 1本だけでも しあわせe-343大満足です (´ω`*)e-266
 
 あいかわらずの私ですが 
 今年は 何か
 じんのすけさん達のお役に立てたらいいなぁと思ってます。
 ことしも よろしくお願いしますe-415
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム