日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画 トリック劇場版 ラストステージ

ここのとこのキンキンの寒さが
元々冷え症な私を更に悩ませてます…
靴下を重ねても 足の冷えないソックスも履いてはみたけど
やっぱり足が冷たく効果なし…
足首ウォーマーも なんとな~く効いてるという感じ(〃 ̄ω ̄〃)
なのでお風呂に入っても 
しばらくしないと足先まで あったまってこないので
私の冷えた身体でお風呂のお湯がぬるくなってしまうのでは…
と思ってしまうほど(笑)


そんな寒さですから 遠出もなく
吉井さんの動きもないので?(笑)
ブログの更新も進みません

そうそう このあいだの土曜日に
「トリック劇場版 ラストステージ」に行って来ました。
思えば その昔深夜にふと観た不思議な番組。
それから14年 トリックシリーズを特番も映画も 
全てまるっと観続けてきた訳ですが
今回 本当に最後です!!のキャッチコピーにくすぐられながらも
まあ そのうちにテレビでやるか…とスルー仕様と思ってましたが
テレビのこれも最後?のスペシャル版を観たら
無性に懐かしくなり 映画館へ… (^^ゞ

トリックラストステージ

あらすじは
ある日、自称・天才物理学者の上田次郎(阿部寛)のもとに
村上商事の加賀美慎一(東山紀之)と名乗る男が訪ねてくる。
海外の秘境で有望なレアアースの採掘権を獲得したが、
その地域に住む部族が立ち退きに応じないために力を貸して欲しいとの依頼であった。
彼らが信奉する呪術師(水原希子)が「聖なる土地を他の者に渡すわけにはいかない」
と言っており、
呪術師が持つ不思議な力、
未来を予知したり人を呪い殺したりする“トリック”を見破ることができれば
部族を立ち退かせることができるのだという。
研究資金の提供を持ちかけられた上田は
早速自称・超売れっ子天才美人マジシャンの山田奈緒子(仲間由紀恵)に
恐ろしい呪術師との対決のことは伏せ、タダで海外に行ける仕事があることをほのめかす。
案の定、奈緒子は初の海外旅行に心惹かれて、上田について行くことになった。
現地では医師の谷岡(北村一輝)、そして何故か矢部刑事(生瀬勝久)も合流。
ジャングルの川を遡り、一行は因習に閉ざされた村を目指すが……というもの。

テレビのスペシャル版は かなりゆる~い感じでしたが
やはりこちらはさすが映画。
トリックファンにはたまらない あの初回の頃の初々しいドキドキがカムバック。
おっかーさまー ~(≧∇≦)♪
14年という月日を山田・上田とともに振り返る事ができた作品でした
山田・上田役の仲間由紀恵と阿部寛は 相変わらずの息の良さ(´w`*)
また (山田)奈緒子の母役野際陽子さんの
ユーモアの中にキラッと光る隠しきれない?存在感とか…(笑)
ダチョウ倶楽部さん達なども いい味つけしてました。
が それ以上に 注目だったのが医師・谷岡を演じてた北村一輝さん!
オネエ系のお医者さんを 見事に演じきってました(●>v<●)
あのドラマ「猫侍」の硬派な(でもちょっとお茶目かも…笑 )斑目久太郎役のあとなので
そのギャップが よけいに新鮮

今回 特にラストが良かったです
好きだなぁ この終わり方…そしてちょっぴりじーん
エンドロールの途中で席を立つ方が多いなか
最後まで絶対に席が立てない構成になっております(´ω`*)
「泣けるトリック」
まさかとは思いましたが 本当でした

あ~
なんだか ドラマの最初からもう一度全部振り返ってみたくなってしまった…
レンタルしに行こうかなぁ…

夜 ピンク更新!
吉井さん 年明けにユーミンさんと対談されてたんだ
対談って…?   雑誌かなぁ~? (・w・)
そういえば 吉井さん 以前何回かユーミンさんとお話しされたことがあると言われてたような。
聴けてないけど
YOSHII LOVINSONの頃にもユーミンさんのラジオにゲストで出てたみたい。
対談の内容が 気になっちゃうなぁ+。(〃・ω・〃)。+
スポンサーサイト

COMMENT

●仲間由紀さんと恵阿部寛さん

 相変わらず 映画館に 足を運びたくなるような解説ですね。

 仲間さんは、このシリーズと大奥が好きです。

 昔、雑誌の好感度ランキング ありましたよね。
あれで、木村さんがずっと1位でしたけれど、本当は 安倍さんが ずっと1位だったみたいです。
ジャ*ーズ事務所の圧力で。
最近では 本当は、AKBの前田さんを始め 一人も 20位以内に 入っていなかったみたいですね。
ここは、秋*さんと謀TV局の圧力で。
http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/h/i/b/hibibbq/akb_news.jpg に出ていました。
日本は、マスコミが秘密保護法に 反対する訳ですね。

 齢を喰っても ミーハーな私でした。

●るどるふくん(さん)へ

 いやぁ なんだかお恥ずかしいです…(^^ゞ

 こちらこそ いつも読んでいただけて
 ブログの方で 何気なくコメントくださってるのが
 とてもうれしかったりしますe-420
 ありがとうございますe-446

 そういえば 「大奥」出られてましたね。
 大奥は いろんな方が出られていろんなバージョンがありますが
 どれもドロドロ…
 でも なんだか気になってしまい
 毎回ちゃっかり観てしまうんですよね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 るどるふくんが書いてくださった
 ジャ*ーズ事務所や秋*さん関連のお話も
 やはり 気になりましたe-77(笑)
 大奥も芸能界も 
 外からはわからないいろんなものがあるんだなぁ…なんて
 こういう話題に喰いついちゃうあたり
 私も まだまだミーハー現役かも?! (´ω`*)e-330

 

トリック いいですね~(^-^)私も全シリーズまるっと見てるトリックファンです☆
主役2人はもちろんですが、生瀬勝久さんが面白い!ホントいい味出してますよね♪仲間由紀恵さんもヤンクミより山田奈緒子が断然好きです(^.^)♪話題に上がってる大奥ですが、滋賀の八幡掘で撮影をされてるのを、偶然見たんですが、すごく綺麗な方でした(*≧∀≦*)

で、吉井さん活動まだっぽいですね~…。
吉井さんが構ってくれないので、明後日は会社を昼から休んで、せっちゃんのライヴに行ってきます♪久々の滋賀でのライヴです(*≧∀≦*)♪
楽しんできまーす(^o^)v♪

●まーさんへ

 わぁ まーさんも全部お見通し(笑)のトリックファンでしたか(≧∇≦)
 私も ヤンクミも観てましたが
 まーさんと同じで 山田奈緒子の方が好きですe-266

 生瀬勝久さん♪
 矢部警部も いいですよねe-446
 もちろん ドラマ「警部補 矢部謙三」の方もまるっと観てました!
 今回の映画も ヅラネタ満載でしたよ(笑)

 そして なんと
 まーさん 生・仲間さん(言いにくい…(^^ゞ)
 観られたことあるんですね!
 いいな いいなぁ (●>v<●) e-266
 映像で観ても美人さんですが 
 実際でもやはり綺麗な方なんですねe-420
 う~ん 私は生まれてこの方 
 バッタリ芸能人に会ったっていうのは一度きり。
 まだ学生の頃で
 しかも その芸能人の方っていうのが今は亡き荒井注さん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 雑誌の取材で うちの近所に来てたみたい…
 仲間さんと比べたら ちょっと色気がないですよね…(笑)
 今だったらやっぱり 吉井和哉にバッタリ!してみたいなぁ。
 まーさんは 滋賀なので
 吉井さんバッタリ率が少しUPしそうなので羨ましい
 …なんて(´w`*)
 
 明後日は せっちゃんに会いに…♡
 しかも 滋賀でというのもうれしいですね。
 いいですね~ライブe-454
 私は 吉井さんのグッバイツアー奈良から 
 ばったり途絶えてるので
 あのワクワクする気持ちe-266とか
 いっぺんに日常に色がつく感じとか 
 そんなものがもう懐かしい気分になっちゃってるのが 
 ちょっこし寂しい…(笑)

 明後日は お天気も良くてあったかいといいな。
 大いに楽しんで 色づいてきてくださいね!(〃・ω・〃)e-420 
 
 

今日は有給でお休みなので🏠でまったり〜です。
毎日寒いですよね😆
いつもは最寄りの駅まで自転車ですがこの寒さなので先週から歩きに替えました。片道20分、途中から身体がポカポカして来ます。これで少し脂肪もおちてくれたらいいとこずくめなんですが…(笑)

「トリック」の解説読んで映画観に行きたくなりました。いつも思うのですが、みけさん文章書かれるの上手いです。(≧∇≦)

私もヤンクミや隣人シリーズよりも山田奈緒子役の仲間由紀江ちゃんが好きです!全シリーズ好きでよく観てました。
内容もしかり、どこか紗がかかったような映像も味があるというか…。

そして吉井さんがユーミンと対談♡
何か動きありますかね?
梅田辺りでFMの公開録音とかあったらいいなぁとか思って妄想してます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

●ブリリアントさんへ

 さっきまでPC調子悪くて
 ダンナが帰宅し 見てもらったらあっさり直りほっとしたとこです(^^ゞ

 今日は お休みだったんですね。
 お家でまったりされてるとか
 いい充電日和になったみたいで何よりですe-446

 映画の解説
 解説というより 感想みたいな感じなので
 なんとも お恥ずかしいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 でも そう言っていただくと
 やはりうれしかったりします(笑)
 ありがとうございますe-266

 ブリリアントさんも トリック観てたんですね(≧∇≦)
 なんだか うれしいなぁ♪
 そうそう トリック以外で…といえば
 隣人シリーズもありましたね!
 あれも 怖ーい役でしたが好きでシリーズ観てました。
 v-398でも 山田菜緒子の底知れないパワーにはかないません。

 そして お正月に少々重くなってしまった私の目に
 飛び込んできた 歩きという言葉(笑)
 片道20分って 結構ありますよね。
 すごいなぁ ブリリアントさん。
 私も いつも自転車なので歩こうかな…
 冬場は 結構自転車は風をうけて寒かったりしますし。
 もし 体重減ったらまた教えてくださいね。
 でも ブリリアントさんすごく細くて
 脂肪なんかどこにもないみたいに思えますけど…(´ω`*) 

 吉井さんの動き!
 欲しいですね~e-266
 あったらあったで 去年あたりは怒涛のようで大変でしたが(笑)
 でも 欲しいっ(●>v<●)
 妄想が ホントになったらうれしいですねe-51
 

みけさんこんばんは♪

今日、せっちゃんのライヴに行ってきました♪最初のMCで「今日、吉井和哉から、びわこホールの近くには雄琴というソープランド街があって、石鹸の匂いがプンプンするからすぐに分かるよとメールが来ました」と言ってました(笑)

いやー、でもライヴはすごかった!ギターを弾くために生まれてきた人かっ!?ってくらい格好よかったです(*≧∀≦*)
ちなみに下ネタもすごかったです(笑)


●まーさんへ

 まーさん お帰りなさい(´w`*)
 お疲れ様でしたv-22

 せっちゃんライブの感想
 しかも ほやほやのをいただき
 ありがとうございましたe-266

 e-454 しょっぱなのMCから
吉井さんが顔出してたんですね。
 しかも 下ネタっぽいし(笑)

 ギターと下ネタ
 どちらも 半端ないところが
 せっちゃんのすごさですね(●>v<●) e-266
 しかも 普段は ほわぁ~んとした感じの方なので
 そういうギャップがまたいいなぁと思ったりしてます。

 当日は まーさん 今頃は…
 (≧∇≦)e-328←こんな感じで楽しまれてるんだろうな
 せっちゃんのライブどんなかなe-343
 いろいろ想像してました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 まさかそのお土産話を
 いただいてるなんて思ってもなかったので
 今日 ブログ見てびっくり!
 とてもうれしかったですe-415
 おすそ分けありがとうございました(〃・ω・〃)e-420
 
 せっちゃんのライブも とても楽しそうですね。
 まーさんのお話聞いてたら ちょっと覗いてみたくなりました。
 なにげに 下ネタの方が気になってたりしますが……(笑)
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム