日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

元町サントスと「鍵泥棒のメソッド」再び

年が明けて  あっという間に
今日はもう節分。
スーパーに買い物に行ったら 恵方巻のコーナーには人だかりが。
結構なお値段がするなぁと思いながら
毎年作らずに買っちゃってます…(笑)

1月最後の日の金曜日は
ポカポカあったかかったので
姪っ子の就職祝いを持参がてら神戸へ。

三ノ宮から元町をぷらぷら。
かねてから行きたかった元町の喫茶店「サントス」へ。
元町サントス3

創業昭和35年。

アン(専門店のコーヒーメーカー)を使って生まれるコーヒーというのも飲んでみたかったし
なによりも ホットケーキが美味しいとの噂を確かめたかった(笑)

ホットケーキは3種類
バター(650円)とマロン(650円)と小倉(700円)
初めて食べるので王道のバターにしようかと思ったんですが
マロンと生クリームがのっかってるにもかかわらず
バターと同じ値段に魅かれ マロンを注文(〃 ̄ω ̄〃ゞ

注文を受けてから焼くので
ちょっと時間がかります。
以前行った
吉井さんがホットケーキを食べたという食べたという喫茶ドレミもそうだったなぁ…
席が 厨房のすぐそばだったので
なにげに 注目
こじんまりした厨房では ホットケーキの粉を混ぜる音が(笑)
次々と ホットケーキが焼き上がっていきます。
待つ事しばし…

ホットケーキ マロンきました~
元町サントス2




飲み物とセットでこの値段(650円)は
うれしい~(≧∇≦)
元町サンtpス1

かなりボリューミィなのに
しっとりふかふか(●>v<●)
同じボリューミィでもドレミのホットケーキは サックサクな食感だったっけ。
たっぷり乗っかった生クリームも 
あんまり甘くなくあっさりしてて美味しかったです
コーヒーもちょっと濃い感じですが苦くなく
こちらもホットケーキにぴったりでおいしくいただきました
小倉は 粒あんとアイスクリームが乗っかってるので
今度行った時は それにチャレンジしてみようかな(〃・ω・〃)

そして昨日2日は 「鍵泥棒のメソッド」の放映が。
鍵泥棒

今をときめく(笑)堺雅人さん そして香川照之さん広末涼子さんらが出ています。
映画館で しっかり観てきましたが…→過去記事
面白かったので 録画してまた鑑賞…って(●>v<●)
本当はコレ↓が観たかったというか聴きたかったという気持ちの方が強かったかも(笑)
点描

エンディング カットされずになんとか流れて良かったぁ

吉井さんは FM802のキャンペーンソングを
Mr.Childrenの桜井さん他の豪華メンバーでするみたい。
ええーっと思ってみたら 吉井さんは コーラス?!
ボーカルじゃないのか…
ちょっと残念

吉井さん関連では もうひとつ。
WOWOW とうとう加入しちゃいました(*/∇\*)
いつもお邪魔してるブログで 月単位で入れると教えていただき
その時点で すぐに(笑)ムズムズっときてたんですが
加入してるケーブルテレビに問い合わせてみたら
他のオプションチャンネルのように
ネットで簡単に入ったりやめたりできないですよとの返事。
う~ん めんどくさいなぁ DVD出るまで待とうかなと思い直したのですが
日にちが流れ……
(●>ω<●)
とうとう入ってしまいました(笑)
真っ先に 9日の吉井さんを録画予約し
WOWOW体験中であります(〃・ω・〃)

スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

鍵泥棒のメソッド CMの時にも点描のしくみが流れ いつもなら鬱陶しいCMタイムもテンション上がりました(笑)
映画の中でも10月8日とか 108とか 69とか 吉井君ファンがニヤリの数字が出てきたりするので まだ他にないかと探したり(笑)

WOWOW入られたんですね(#^.^#)
NEXTより 吉井関連の他にも色んな番組があるので 契約してるうちにしっかり楽しんでみてください(^_−)−☆

鍵泥棒…すっっかり忘れてました(←ファン失格)見たかったぁ…(T-T)
WOWWOW入られたんですね♪私は無理そうなので、みけさんのレポ楽しみにしています♪

パンケーキすごく美味しそう!喫茶ドレミの記事も読みました♪吉井さんが好きそうな喫茶店…いつか行ってみたいな♪

滋賀ではインフルエンザが猛威をふるっておりまして、私もちゃっかり流行りに乗ってしまいました(>_<)しかも、せっちゃんのライヴの翌日から…(笑)今はもうすっかり良くなりましたが、みけさんも気を付けて下さいね!

吉十、楽しみ♪

●しんままさんへ

 WOWOW…
 しんままさんがいろいろ情報書いてくださったその時点で
 かなり ムラ~っときてましたが
 とりあえず いったんフラットに(笑)
 でもその後 PCでいろんなところにお邪魔するたびに
 なぜか目につくいいいものゴロゴロ(笑)と
 吉井さんの写真(●>v<●)
 もうたまらなくなっちゃって 
 とうとう加入してしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 しんままさんのとこで 
 いろいろ教えていただいてたので助かりました。
 ありがとうございましたe-420
 映画も新しいのがたくさんあり 大喜びの私ですが
 ずーっと観続けるには やはりちょっと痛い出費。
 なので しんままさんが書いてくださったように
 契約中は 大いに楽しみたいと思ってます。
 で 只今 絶賛録画祭りですe-446

 「鍵泥棒のメソッド」
 そうそうe-454 CM前の吉井さんの歌声。
 ほんのちょっとなんですが これだけでe-266になっちゃうから
 全くファンってやつは…(///ω///)
 映画の方も 一度観たものの
 2回目ならではの楽しみ方があり
 ワクワクして鑑賞♪
 初回の時は しんままさんが言われてた吉井さん絡みの数字に
 気づかないものもあったのですが
 今回は きちんと注意して前回見落としてたのも拾う事ができ
 にんまり~でしたv( ̄∇ ̄) 
 

●まーさんへ

 なんとe-451 インフルエンザに!!
 大変でしたね…
 今は もう治って元気との事で ほっとしていますe-53
 せっちゃんのライブの翌日からなったんですね。
 ギリギリセーフ(笑)
 無事 ライブに行く事ができて良かったです(´w`*)
 それに 一度かかったら今シーズンはもうないかと…
 ちょこっと安心だったり (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 滋賀県では 猛威を振るってるんですね。
 兵庫はどうなんだろ?
 2月いっぱいが 踏ん張りどころかと思ってますe-442
 ここのところ
 気温差も ジェットコースター並なので
 まーさんも 体調に気をつけてお過ごしくださいね(´w`*)

 e-446ありましたね~
 チャオチャオブームに小倉ホッケ…
 何かにつけ 吉井さん!ですが…(笑)
 そういうものを思い出しながら 美味しくいただきましたe-266

 WOWWOW思い切りましたっ(^^ゞ
 どうしても DVD発売まで待てませんでした。
 なので そう長い間は入ってられませんe-330
 とりあえず 契約中に 
 いろんな番組を観ようと欲張ってる今日この頃です(´ω`*) 

●NO TITLE

映ってるかな?

インフル情報ー!
兵庫は西と北部で流行っているそうです。
毎日1人は来られます。
子供より大人です。
気を付けよう。

今晩は!
WOWOW入られたんですね。
月単位で入れるのは魅力デスね。うーん、友人に頼んでましたがちょっと考えてみようかな?

それとなんて美味しそうなホットケーキ!😲 ドレミのホットケーキも美味でしたが…ふわふわで美味しそうです。生クリームがあまり甘くないのがいいですねぇ♡
コーヒーとセットで食べてみたいです。(≧∇≦)

鍵泥棒のメソッド、まだ観てないんです(ファン失格)でもCMもお楽しみなんですね。これは今日観よう!いや、絶対観ます。

私もFMの吉井さん参加、喜んだもののボーカルじゃなくて少し残念でした。😨(笑)

●じんのすけさんへ

 じんのすけさんが ブログで絶賛されてたので
 ず~っともんもん(笑)
 DVDまで待てませんでした(発売されるかどうかわかんないし…)e-446
 そうそう福岡って じんのすけさん
 確かすごく前の方の席でしたよねe-266
 もしかしたら 映ってるかも(●>v<●)
 吉井さんは もちろんですが
 そこらあたりにも 注意して観てみたいと思います!


 そして インフルエンザ情報
 ありがとうございます(´w`*) e-420
 西と北部で流行中ですか。
 流行ゾーンから はずれてるので
 とりあえずは ほっe-53
 でも 子供より大人って…
 しかもこの温度差です…e-263
 いつもらってもおかしくないですよね。
 気を引き締めて 体力つけとかなきゃ!!

 じんのすけさんのお仕事もこの時期大変かと思います。
 彼女さんとおふたり♡
 どうか お気をつけてお過ごしください (´ω`*)

●ブリリアントさんへ

 頼める友人がいるなら それが一番かと思います(´w`*)
 あまりの評判に DVDまで待ち切れず
 思い切って加入してしまいましたが
 ケーブルテレビと 毎月ふたつ分の料金はやはり大変…
 映画も新しいのがたくさんで魅力ですが
 申し訳ないけど 早々に抜ける事になりそうな…e-330
 入るのは ネットからできたので簡単でしたが
 解約は電話のみでしか受け付けてないようです。
 なので 解約する時は ちょっと緊張しちゃいそうです (〃 ̄ω ̄〃)

 ホットケーキ 絶品でしたe-266
 あんまり甘くないのも 女子?にはうれしいですe-446
 今度また ブリリアントさんが神戸に来られる時があれば
 是非 ご案内したいです。
 以前ご一緒したチャオチャオ系喫茶?
 「エビアンコーヒー」から少し行ったとこにあります。

 ブリリアントさんも
 鍵泥棒のメソッド 録画されたんですね。
 エンディングはもちろんですが
 CMが入るたびににやり(# ̄ー ̄#)e-343としますので
 是非 楽しんでくださいe-51

FM802
そうコーラスでしたよね…(笑)
まだ じっくり曲を聴いてないのでなんとも…ですが
吉井さんの声 わかるかなぁ…(笑)

 
 

おはようございます。☀️
鍵泥棒のメソッド、楽しく観ました〜映画館では見逃していた数字も確認、そしていつもは長いなぁとうっとおしいCMも楽しめました。
そして是非是非、ホットケーキ、また神戸に行った時にご一緒させて下さい🌸楽しみにしています。♡
エビアンコーヒーから1年〜経つのですね。1年ってあっと言う間です。(笑)
それとWOWOWの件、ありがとうございます。そうなんですよね、ダンナが映画を見たいので加入して欲しいと懇願されてて。でもスカパーも加入したいし(吉井さん用)そうなると金額が…。やっぱり今回は友人に頼む事になりそうな感じです。
今日も寒いです。❄️インフル気をつけて下さいね😄

●ブリリアントさんへ

 「鍵泥棒…」観られたんですねe-446
 CMに入るたびに 吉井さんの歌声聴けるのって
 なんだか贅沢だなぁ~e-420って思ってしまいました(笑)
 エンディングは 始まったっ!と思ったら止まって
 また 曲が流れ出すとこが好きです(´w`*)

 エビアンの時から1年。
 全く あっという間です。
 あの時は いっぱい吉井話が出来て楽しかったですe-266
 WOWOWは ダンナ様の希望でしたか!
 私もそうですが ダンナ様も映画好きなんですね。
 そうなんです~
 やはり 映画がたくさんあって観たいものを
 こないだから ほくほく(●>v<●) e-343しながら
 録画しています。
 ただ ケーブルテレビでも何個か録画してるので
 観るのが追っつかなくてたまって行くばかりなのが悩みの種(笑)e-330
 やはり毎月の出費ですから考えちゃいますね…
 なので私にも WOWOW加入してる友達がいたら
 きっと即 頼んじゃうと思いますe-454
 録画したら
 ブリリアントさんの姿も探しながら?(笑) 
 平日 一人の時にゆっくり堪能しようと思ってます(´ω`*)

 お気遣いありがとうございますe-415
 案の定 今日は 久々の寒さにきゅーっ (>_< )となってしまいました(笑)
 そちらは もっと冷え込んでるんだろうなぁ。
 ブリリアントさんも お仕事抱えてる身なので
 どうか お元気でお過ごしください(o^^o)v-22
 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム