日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

FM802の吉井和哉

昨夜は FM802 YOUR RADIOに吉井さんが
開局25周年 FM802の25周年スペシャルプログラムとして
2週続けて DJで登場~(≧∇≦)
1393054859932.png
   お借りしました (〃 ̄ω ̄〃ゞ   ちょっと表情が硬いかな…(笑)

「吉井和哉の作り方」をお題に
どんな音楽をエッセンスに生きてきたか
お料理ならぬ音楽のレシピを公開!
これを食べて(聴いて)育つと 
誰もが吉井和哉に…(笑)
ちっちゃなお子様がいらっしゃる方必聴?!…なんて(〃´∀`)

ラジオから流れるその声は いつもながらいい声でした
少し出遅れて聴いたのですが
今週は少年期までのお話。
次週はイエローモンキー、ソロになってからのお話になるそうです。

昭和歌謡~グラムロック、デヴィッド・ボウイとの出会いなど
ファンにはもうお馴染みのあんな話やこんな話が(笑)
フインガー5の晃のサングラスや髪型に敏感に反応してしまった話。
いやぁ 私もよく歌ってました(笑) 
フランスと言えば エロス、豊かさの象徴として刷り込まれてたとか言うお話(笑)
そういえば おフランスの…とかって
確かに 高級イメージあったなぁ

静岡に転校後 フランス風が合わなくなる?(笑)
環境が変わると聴く音楽が変わるとか…
ヨーロピアンな音楽って メロディーが肉感的。
どっか肉食でヨーロピアンなのが好き!
草食系は ダメなんだそうだ (´ω`*)
レシピとして 
      ♪夜明けのスキャット 由紀 さおり
      ♪個人授業      フインガー5
      ♪I Want You To Want Me  チープ・トリック
      ♪Suffragette City      デヴィッド・ボウイ

 あと 吉井和哉で(´w`*) 「WINNER」「血潮」「BEAUTIFUL」とか。

 番組の最後の方
 「今年の予定は……」って少し間があって
 ふふふふ…って笑ってたのが気になっちゃったなぁ。
 どういう意味の「ふふふ」なのかな(笑)
 そろそろ 新曲作っていきたいなとか言われてたけど…
 吉井さんは 大事に作っていきたいとお話されてたけど 
 できれば 
 なるべく早く聴かせて欲しいもんです゚+。(〃・ω・〃)。+


 今日 近所のケーキ屋さんに ケーキ買いにいったらこんなものがぶら下がってて…
 プランドル チョコ

 可愛いっ!! 何だろ?と思ったら チョコレートでした。
 ちょっと飾り物みたいで素敵
 お値段は200円でした。
 お店の方に聞くと 20日くらいしか日持ちしないので
 ホワイトデーくらいまでの期間限定販売だそうな。
 ほんとに ホワイトデーのお返しにいいかも。
 今回は 自分で買いお味見
 美味しかったぁ~(●>v<●)

 
スポンサーサイト

COMMENT

やっぱりみけさんFM802聴いてたんですね。わたしはこの日仕事終わりに美容院に行ってて…。帰ったらまずラジオつけて…と帰りのバスの中で考えてたのに(もうお分かりですよね)そう、家に帰ったら9時でダンナが帰ってたのでバタバタして聴くの忘れて…(涙)ほんまにファン失格です。σ^_^;

でもみけさんのレポ見れて良かったです!やっぱり生の声は格別ですよね♡ライブの様に素敵なお姿を満喫というのも最高ですがラジオから流れる吉井さんの声は別物で絶品です。(≧∇≦)

吉井和哉の作り方、フィンガー5はぷぷっと笑っちゃいました〜あと由紀さおりも…。

そして前の記事になっちゃいますが「Taking Rock」、忘れてました(汗)…なので本当にありがたかったです。写真素敵。そして福岡のレポもあったんですね。WOWOWの放送でカットされた4曲、も一度観た(聴きたい)かったけど、これはDVD化まで待てという事ですね。😅

最後にFM802の今年の予定の「ふふふ…」とは?めちゃくちゃ気になります(笑)

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん 
 お忙しい中コメントありがとうございます(〃・ω・〃)

 わかりますe-446
 私も ダンナが帰ってくる頃なので
 時間的に聴けないかなぁ…と思ってたのですが
 (録音の仕方が今ひとつわからなかった事もあり(^^ゞ )
 当日は 思いがけず家族が早く帰宅。
 はじめっからではなかったのですが 聴けましたe-343

 あちらこちらで今までお話されてきたような事だったので
 目新しい事はなかったのですが
 声が聴けただけでも 大満足でした!
 フィンガー5
 懐かしくてついラジオの前で歌ってしまいましたが
 お若い方なんかは 知らないなぁ…っていう方もいたのかなぁ?

 「Talking Rock!」は 喜んでいただけてうれしいです(´w`*) e-266
 ページ数は少なかったっものの
 おっきな写真だったのと 福岡レポだったので買ってしまい 
 カットされた曲への欲望がさらにぼうぼう…と(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 まだ音沙汰がないんで ちょこっと不安なんですが
 DVD化されますよね?!

 ふふふの意味って
 もう予定決まってるよなのか まだ全然考えてないんだよ~なのか
 つい深読みしちゃって もんもん(笑)
 
 でも さっきピンク文字見たら
 新曲のヒントになりそうな文があり
 うれしくなってしまいました(●>v<●)
 2014年版 吉井和哉 早く聴きたいです~e-415
 

さっき、みけさんのコメントを読んでピンクを見に行って来ました💕
なんか嬉しくなってきて、私もふふふ…っと笑いながら今ダンナのご飯してます!楽しみですね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

●NO TITLE

みけさん、録音できましたでしょうか?
私は録音して翌日ゆっくりと聞きました
結構マジメにやってましたね(失礼)
何度か聞いたお話なので
復習しているように「そうそう」って頷いて聞いてました 
実は私も初めて買ったレコードがフィンガー5なもので
懐かしさのあまり個人授業を大音量で熱唱(笑)
結構歌詞を覚えてるもんだわ、とか思いつつ
気持ちよかった~i-237

●ブリリアントさんへ

 見ました?! 楽しみですよねe-446

 うちのダンナも おおっと言うような曲ができたら
 うれしいですe-343

 で 今日は「吉十」を手にできて
 にまにましています(●>v<●) e-266
 ブリリアントさんとこにも 届いたかなぁ…

●みんみんさんへ

 コメント ありがとうございます(´w`*)
 録音しようと調べてたのですが
 なんだか よくわからず面倒になってしまい…e-330
 FM802だし とりあえず 聴いちゃった方が手っ取り早いとなり
 運よく 家族も早く帰って落ち着いたので
 ラジオの前で聴いてました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 みんみんさんは さすが!
 うまく録音できたようですね。
 すごいなぁ…
 私なんかは スマホ持ってます~って言っても
 ほぼガラケー?(笑)ですし…
 これから 少しずつでも進化できたらいいんですが…v-398 

 みんみんさんが言われるように
 真面目でしたね~(笑)
 ちょこっと エロい話とかなんかないかなぁ…と期待しながら?
 ラジオに張り付いてたんですが…(^^ゞ
 何か今まで聞けなかったようなお話なんかが
 聴けたらうれしかったですね。
 まぁ 素敵な声が聴けて 
 吉井さんの音楽レシピも聴かせてもらったので
 満足でしたが+。(〃・ω・〃)。+

 初めて買ったレコードかぁ。
 もちろん フィンガー5のレコードも買いましたが
 初めて買ったのは 彼らではなく…
 金井克子さんの「他人の関係」でした(笑)e-330
 まだ子供だったので 
 ジャケットが なんだかエロい~と思いながら眺めてた記憶があります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム