日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

FM802とBSフジの吉井和哉

前の記事のあと ちょっとくじけちゃいそうだったけど
早くも 通常モードに(///ω///)

2月最後の日の金曜日
またまた FM802に吉井和哉登場~

しよっぱなから 腹筋のお話。
この歳になると腹も六つに割るのは至難の業
描いてもいいから…なんておどけてました(笑)
私も ほぼ毎晩ストレッチしてますが
縦線は うっすら…といったとこ(^^ゞ

今回は バンド時代~ソロになりYOSHII LOVINSONそして現在の吉井和哉までのお話。
家庭とロックスターとの葛藤がありバンド休止。
そして 解散
YOSHII LOVINSON時代。

今の吉井和哉が作りたい音楽 曲がようやく見えてきた。

バンドはバンドやってればいいのっ(笑)
ほんと思うよ…
バンドと夫婦は宝だから
嫌々でも我慢するのっ
って自分に言い聞かせてる…とか

むむっ!夫婦とな…

ソロ10周年も終わり 意外と壮大な計画してんのよ
今休んでるけど(笑)
そろそろ50になるし 自分の金字塔みたいなの作っとかないといけない
生きた証しみたいなの


おお~ お休みが終わるのが楽しみです(´w`*)

この日は メッセージボックスから声の質問なんかもあり楽しかったです。
最近ハマってるファッションはなんですかの問いには

去年くらいから もうそろそろ50だし
あまり奇抜な形のもの(長い丈のカーディガンとか)はやめようと思ってる。
ハイネックとか伝統的なものを 余計なだぼつきがないように身体を鍛えて
着こなすみたいなことを話されてました。
う~ん 私は違う意味で
だぼつきがないような(笑)(ぱんぱん!みたいな(^^ゞ)

髪型の質問では
なんと今 モヒカンだそうな…ってこれ絶対嘘だな(笑)

ミュージシャン以外で1日だけならやってみたい職業は?の質問には
警察官
台に乗ってタスキかけて1日警察署長みたいな…だって(笑)

初めて会った人と仲良くする方法は?では
無理に仲良くする必要ないんじゃないかな
ちょっと苦手だと思ったら テキトーに。

好きだなぁと思った人で今一歩踏み込めない時は?
役者になる(笑)
とりあえず フレンドリーに…


今回かかった曲は ♪HEARTS
         ♪SPARK         
         ♪TALI
         ♪点描のしくみ
最後に FM802「ACCESS!」のキャンペーンソング ♪春の歌が
よ~く注意して聴いてたんですが 今ひとつ吉井さんのとこがわからず…とほほ(´`)=3


月が変わり 3月のしょっぱなは BSフジで吉井さん!
以前NEXTで放送してた「YOSHII LOVINSON SUPER LIVE」が!
今回の放送 インタビューもあるよって教えていただいたので
おかげさまで しっかり見れましたo(^-^)o

YOSHII LOVINSON SUPER LIVEとYOSHII KAZUYA SUPER LIVE
両方を終えてみて

2本終わった事によって 年末は相当な達成感に包まれながら
年を越すんだろうなと思ってたんだけど そうではなくて…

なんかここからなんだなと感じた そうな。

20130301 1


いやぁ 慌ただしかったですね(笑)

外国人のメンバーは 日頃スタジオミュージシャンやられてる方達なので
いろんな楽曲をねぇ 年間で100曲以上は演奏されてるから
やっぱり覚えるの必死だったでしょうし……
初参加のポール・ブッシュネルなんか
CDで自分が演奏してるのにもかかわらず
これ誰弾いてんのって言ってましたからね(笑)

お前が弾いてるから呼んだんだよって(笑)
20130301 2

ポールさん~(´w`*)
日本はまだ2度目なのに ひとりで新幹線に乗って京都に行って来たりと
その人柄がわかってしまいそうです。

でも さすがプロ!
吉井さんも言われてたように 本番はちゃんと間違えず
熱いパッションも備えながら演奏してくれたようです。
そこは すごいな!って吉井さんも。

さいたまスーパーアリーナ当日の朝珍しく緊張されてましたが

緊張というか 眠れなかったんです。
YOSHII LOVINSON の名前でやるのは 久しぶりで…
20130301 4


                  YOSHII LOVINSON ってねあんまりよくないな…
                  なんかイライラするっていうか
                  ピリピリする?(笑)
                  20130301 3
 
LOVINSONは 飲む打つ買うが出来ない男。
なので さいたまの前の日もお酒飲まなかった…
やっぱりリハーサルもそんなに多くもできなかったのと
大きい会場ですし…
あと 生放送も入ってたので(笑)
6時くらいまで眠れなくて
6時すぎたくらいで ビール飲み出しましたからね
なら 最初っから飲んでればよかったじゃないかって話なんですけどね(笑)
20130301 5


そうだよ~(笑)
私だったら6時からなんて 明るくなってきちゃうからもう寝れないな (〃 ̄ω ̄〃ゞ


「恋の花」と「ノーパン」は
YOSHII LOVINSON 吉井和哉も含めて重要な2曲だそうです。
「恋の花」は 年末にやった枯れて欲しいバージョン
こちらの方が 自分らしいと吉井さん。

私もこっちの方の詞が好き!

今回 心に沁みた「WHAT TIME」
吉井さん自身も 
あらためてなんでもっといっぱいやっとかなかったんだ…って。
とりあえず いいじゃないかっていうスタンスも大事だと。

変な曲もたくさんできてて
なんでもありな気分 だそうで

うわぁ これからが本当に楽しみになるような言葉です(●>v<●)

で 最後はこの質問

2014年の吉井和哉は…

今年 年男なんで…と前置きしつつ

今年のテーマは野蛮にいく
野蛮な男になるっ!!

もうキレますよっ(笑)
20130301 6

(≧∇≦) 頼もし~

僕にしかできない音楽を作って
僕にしかできないステージを妥協なく
なるべく続けていけたらなというのが今年の目標

最後の言葉も ますます新曲が楽しみになる
そんな力強い言葉でした(´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ざわわさんへ

 コメントありがとうございましたe-446
 お元気そうで 安心しました。

 お返事をどうしようかと迷ったんですが
 こちらに書かせてもらいました。
 すみません(^^ゞ
 
 そんなんです、私もインタビューは知らなくて…
 そのぶん 曲やMCは削られてましたが
 いいお話を聞けたので 観てよかったなぁと思いました。

 に限る…
 e-441 全くざわわさんの言う通りですね…
 これからも 気をつけなきゃ (〃 ̄ω ̄〃)

 今日は また少し冬に逆戻りで
 ひんやりとした1日になりましたが
 ざわわさんから うれしい言葉いただいたので
 心が ほんわりあったかくなりました。
  (´ω`*) こちらこそ ありがとうございますe-420 

 これからは季節の変わり目で
 体調管理も大変かと思いますが
 ざわわさんもご家族も
 お元気で過ごせますようお祈りしています+。(〃・ω・〃)。+v-22
  

わー、インタビュー詳しくありがとうございます♪一緒にさいたま行った友達から「私達らしきものが映ってた!!」とメールが来たので、見るのが楽しみです☆

私も週末はちょっぴりモンモンしちゃいましたけど、いくら考えても仕方ない事だし、やっぱり吉井さんの音楽は大好きだから、これからも応援したいなって思います♪

それに土曜は吉本新喜劇で涙が出るほど爆笑してきたので、何か心がスッキリ(^.^)♪
関西人に生まれて良かった~(笑)

●まーさんへ

いえいえ ほんの一部だけなんで
 手元に届いたら またゆっくり観てくださいねe-454
 こちらこそ そう言っていただけてうれしいです。
 ありがとうございますe-420

 で、なんと!!e-451
 まーさん達 映りこんでたんですか!
 すごいじゃないですか(≧∇≦)
 
 これは もう一度ゆっくり確認しなくては(´w`*)
 いいなぁ お宝映像になっちゃいますね e-266

 まーさんも 週末はちょっぴりもんもんでしたか。
 もんもんしても やっぱり吉井さんの音楽が好き!
 私も同じです。
 このやっぱり…と言う所がこしゃくな感じなんですけどね(笑)

 吉本新喜劇 やっぱりかなり面白かったんですねe-446
 笑いは 心の清涼飲料水!
 大声で笑ったら 身体の細胞も心も喜びそうです(笑)

 でも 実は私 
 関西人なのに 生で新喜劇見た事ないんです(^^ゞ
 一度 行ってみたいなぁ~(●>v<●)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●かっちゃんへ

 わぁ~e-266かっちゃん いろいろありがとうございます (≧∇≦)

 気になってた事を ひとつずつ検証?(笑)して
 詳しく書いていただけたので
 大いに納得できましたe-446
 元気出るなぁ~♪

 で、やつれ感ですが
 いや 久しぶりに見たからでもないような…
 ずーっと見てる私でさえ
 時々え! Σ(゜ロ゜;)!!と思う時ありますもん。
 ちょっと 身体絞りすぎなんじゃないのかな…とか
 年齢的にも あんまり痩せると老けて見えちゃうんじゃ…とか
 見事に中年体型の私が言うのもなんなんですけど
 余計なお世話しちゃっています(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 それから 
 最後にうれしい言葉見つけて
 思わず ヾ(≧∪≦*)ノ〃わぁ~いe-343
 
 かっちゃんが援軍に加わってくれるなら 今年は勇気100倍!
 負ける気がしませんっ(笑)

●NO TITLE

ラジオ&TVレポありがとうございました!
特にラジオは全く圏外なので嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
テレビのレポは録画よりみけさんのレポの方がわかりやすい
ものぐさな私の救世主!
だいたい私はインタビュー物苦手 早送りだったかなぁ(笑)

「吉十」もバーニーさんのところだけ真面目?に読んだぐらい~_~;

昨日海堂尊の「輝天炎上」買ってきて読み始めたので
ぼちぼち 読ん行きますわ(笑)

吉井君の言うことも 実物 の音源等がでてこないと実感わかない 意地悪人間なので
まあ ゆっくり待ちますわ(^_−)−☆

●しんままさんへ

 こちらこそ(≧∇≦)
 しんままさんに そう言っていただけると
 とってもうれしいです(〃 ̄∇ ̄〃) e-266
 
 えーー(笑)
 インタビューは早送りだったかなぁ…って(ノ≧∀≦)ノ

 吉十 私もバーニーさんのとこ読みました。
 バンドメンバーはもちろんですが
 いつも近くにいる方から見た吉井さんっていうのが
 とても新鮮で 興味深く読ませていただきました♪
 反対に 楽器や機材のお話はその良さが今ひとつわからず(^^ゞ
 詳しい方が読んだら おおーv-344とかなっちゃうんだろうな…
 なんて想像しながら さらっと終わってしまったり…(笑)

 海堂尊の「輝天炎上」買われたんですね。
 これは 映画 「ケルベロスの肖像」にも関係してくるのかな…?
 バチスタシリーズは毎回 映画もドラマも欠かさず観てるのですが
 原作は 未だ読んだことがありません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 たまには 活字の方も…と思うのですが
 この歳になると目が疲れ(笑) ついつい遠のいてますe-330
 また機会があれば
 読み終えた感想など聞かせていただけたらうれしいですe-415

 新しい曲…
 私も 吉井さんの野蛮な感じがどんなものなのか…ドキドキe-328
 逸る心ではありますが 
 ゆっくり大事に変でいい歌?(笑) 作って欲しいです+。(〃・ω・〃)。+

ご無沙汰してます(^-^)
FM802スタンバッて聞いてたんですが私が吉井さんに集中すると子供達はいつも以上に話しかけてくるので相変わらず飛び飛びで…バンドと夫婦のくだりは聞いてませんでした(^_^;)
モヒカンは笑っちゃいました!坊主の次はモヒカン!!
BSはまだちゃんと見れてないのですがみけさんのおかげで満足ですヽ(●´∀`●)ノ
いつかゆっくりと( ̄∇ ̄*)ゞ
新曲いつになるんでしょうね~期待大ですね!!!

●ファインさんへ

 わぁ(≧∇≦) ファインさん お久しぶりです。
 コメントありがとうございましたe-446 
 今年の冬はすこぶる寒かったですね。
 お元気そうで 何よりです(´w`*) e-266

 ラジオ ゆっくり聴けなかったとか…
 ちょっと残念でしたね。
 お母さんの気持ちが そっちにいっちゃうので
 なんだか妬けちゃうのかな(笑)
 
 こちらこそ ファインさんから満足です…なんて言葉聞いたら
 うれしくなってしまいましたe-420
 バンドと夫婦のとこは 
 思わずむむっ!e-317となってしまいましたし
 モヒカンのとこは 今モヒカンだけど皆に会う頃は 横が伸びてるからね…
 なんて事言われてたので 絶対冗談ですよね(^^ゞ
 モヒカンの吉井和哉なんて 想像できません(笑)e-330

 子供さんがいると
 なかなか ゆっくり時間がとれませんよね。
 BSは インタビュー全部載せれてないので
 是非また チェックしてくださいね。
 その前に 新曲が聴けたらうれしいですけど…♪
 
 これからますます 寒暖差ある季節になってきますが
 お元気なファインさんでいてください(〃・ω・〃)v-22  

こんにちわ。毎日寒いですね…>_<…
先週落ち込んだのも束の間、すぐに回復と思ってましたが以外とこの一週間1人でモヤモヤとしてました。

が、昨日もう一度録音したFMを聴いてみました。
うん、吉井さんの声がとっても心地よく(笑)すっかりと元に戻りました!♡

お話面白かったですよね!バンドと夫婦は「宝」っていう教えをいただいたり、壮大な計画してるけど今は休んでるには「ブハっ」と笑いこけ…(≧∇≦)滑舌も中程には潤い…。

愉しませてもらいました。涙出るほど笑いこけました。→まるで吉本みたい。

そして遅ればせながら「吉十」、梱包から出し…開けました!
カッコいいです。ぼちぼち読んで行きます(#^.^#)

●ブリリアントさんへ

 こんばんは。
 ほんとに 毎日寒いですね。
 なのに そんな中 
 今日はサッカー観戦に行ってました(^^ゞ
 
 キックオフは 午後3時からでしたが
 J1復帰後の最初のホーム戦だったので
 午後1時の開場から スタジアムに入ったもんで
 寒くて寒くて 凍えそうでした~(>_< )
 帰宅した今も 体力を使い果たした感で
 ぐったりです(笑) 

 コメントありがとうございますe-420
 その後 体調はいかがですか。
 コメントからは お元気なブリリアントさんが浮かんできて
 安心していますv-22

 そして 吉井さん関連の方も
 FM聴き直したり 吉十が梱包から出されたりと
 どんどん元気印になってきたようで
 うれしくなりました(´w`*) e-266
 
 吉十は 明日で読み終わりそうです。
 なんだか寂しくなっちゃうなぁ…e-263

 ブリリアントさんも ぼちぼち楽しんでくださいねe-446
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム