日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

J1開幕と 映画「猫侍」

3月8日の土曜日
サッカー観戦に神戸に行って来ました
今年から またJ1に昇格したヴィッセル神戸。
開幕後 初めてのホームゲームでもあり
勇気凛々な心持ちで スタジアムへ
サッカー14031

が この日は すこぶる寒く…(>_< )
混雑を見越して いつもより早めにスタジアムに着いてたので
試合が始まるまでに すでに半分くらい体力を使い果たしてしまう事に

そんな底冷えの中 ようやく試合開始。
この日の対戦相手は 柏レイソル
前半は少々退屈な試合になり
その上寒くて 何度も眠気に襲われる…
凍死ってこんな感じなのかな…(^^ゞ
寝ちゃダメ…と思ってるうちに
あちゃ~ 1点取られちゃった~
と ここではっきり目が覚める (〃 ̄ω ̄〃ゞ

後半は 神戸も1点を返し
1-1のドローで試合終了。

(●>ω<●)ふう 寒かったぁ…
この日は なぜかゆるキャラがたくさん来てまして(楽天の三木谷さんも来られてたけど
ああ あの着ぐるみの中に入りたいっ!
中の人?はさぞかしあったかだろうなぁ…
いつになく熱い眼差しを送ってしまいました(笑)
サッカー14032
なんだか 名前も知らないゆるキャラがたくさん~

                  退場中のキャラ達
                  サッカー14033


翌日9日は 映画「猫侍」を観に心斎橋までお出かけ。

映画 「猫侍」
猫侍 1

今回 いつも行く隣町の映画館での上映はなく
心斎橋のビッグステップビル4階にあるシネマート心斎橋へ…
ここは ネットで事前にチケット購入とかはなくて
営業開始からその日1日の上映分の整理券を販売して
番号順に 劇場に入り好きな席に座って行く…という仕組み。
なんだか ライブハウスのよう(´w`*)

1時前くらいにシネマート心斎橋に着き
2時30分の回の整理券を購入。
100人くらいのスクリーンで 31番と32番でした。
その後 同じビル内にあるお店で昼食を取り
再び 映画館へ戻る。

100人ほどは入れるスクリーンがふたつだけの
こじんまりした映画館ですが 
待合にはいろんな椅子が置かれてて
皆さん 思い思いに待ち時間を過ごされてました。

私も ロビーにあった猫侍の写真なんか見て すでにほっこり(●>v<●)
猫侍 2

                      猫侍 3


「猫侍」
あらすじは
江戸時代末期
かつて一流の剣の使い手と恐れられた斑目久太郎(北村一輝)も
今やしがない浪人暮らし。
ある日、彼の元に久しぶりに仕事の話が舞い込むが
何とそれは対立する一家の親分がかわいがっている猫を暗殺せよとの命令だった。
久太郎はやむを得ず仕事を引き受けるが、
踏み込んだ屋敷で彼を待っていたのは愛らしい白猫だった。
猫の名は 玉之丞。
くるくるの目を持つ白猫だ。
結局 久太郎は猫を斬れず 密かに自宅へ連れ帰る。
一度は 玉之丞を捨てに行ったものの 
玉之丞は久太郎の元にドロドロの姿で帰宅。
久太郎と玉之丞のひとりと一匹の暮らしが始まる…


ドラマシリーズとは違うお話でしたが
久太郎と玉之丞が出会う筋書きは ドラマとあまり変わらない。
敵対する一家が 犬派と猫派に分かれていて
今回は おっきなワンちゃんも出演。
猫侍 4
(お借りしました)

犬派にも ほっこり…
いや犬派も猫派に取り込もうとするかのような設定(笑)
ストーリーもわかりやすく
ドロドロがないコメディー仕立てなので
安心して観れるのもうれしいとこです
玉之丞演じる 猫は あなご さくら(若)さくら(大人)の3匹
その中で お気に入りは
いつも久太郎こと北村一輝さんに抱かれてるあなごちゃん(≧∇≦)
北村さんのキリっとした武士姿に 寄り添う可愛らしさに撃沈です
北村さんの2枚目に三の線がちらちら…と言うのも素敵ですし。

オープニングと久太郎の歌がドラマとは違うと聞いてがっかりしてましたが
なんの こちら映画の方も なかなか良かったです♪
そして 家族のもとに帰ると言うラストも
ドラマでは 中途半端になってたので
なんだかスッキリしました

ただ やはり時間が限られてるため
ドラマのように 
玉之丞ちゃんの愛らしさがたっぷり観れなかったのが少し残念。
まぁ それでもほっこりの1時間40分になりましたが…+。(〃・ω・〃)。+


今月の吉井和哉に質問UPされました

食べ物のお話とちょっぴりエロい質問もありで…(・w・)
しかし 冷え症防止用の家靴下に履き替える…とは
ちょっと意外でした…
私も 思いっきり末端冷え症なんですが
男の方も冷えるんですね(´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん、こんにちは(^-^)
サッカー観戦、寒そうでしたね(>_<)でも、サッカーを観に行くなんて、みけさんすごいっ!私の勤めてる会社は某チームの親会社で、毎年チケットを買わされるんですが…1度も行った事ないです…(因みにブリリアントさんご贔屓のチームです)
一回くらい行かないとなぁ…なんて毎回思うんですが、何か気が乗らなくて…(笑)
J1昇格出来なかったしなぁ~(´スレ`)
でも、今年は1回くらい足を運ぼうかな…なんて思います。

実は今、大分にいます♪長い間おじいちゃんの介護を頑張ってくれたお母さんへのプレゼント旅行です。昨日は由布院、今日は
別府にいます(^-^)
家族旅行なんてウン十年ぶり!!楽しい半面、何か照れくさいです(笑)

温泉にも入って、ご馳走でお腹を満たして大満足です☆
何よりもお母さんがすごく喜んでくれて…来て良かったなぁって思ってます♪

明日は滋賀に帰ります~(T_T)

●まーさんへ

 まーさん こんにちは
 旅先からのコメント とてもうれしいです(´w`*) e-266
 昨日は 別府だったとか。
 温泉三昧 いいですね♪
 お母様も 喜ばれた様子で 何よりですe-446
 きっと のんびりと…
 長年のお疲れも癒され 心もほころんだ事かと思いますv-22

 そういえば 我が家も娘が大人になってからは
 家族旅行したことないなぁ…(^^ゞ
 なんだか 皆で行ってみたくなりました。
 
 そして サッカーの方 びっくりでした(笑)
(〃 ̄ω ̄〃) 意外なとこで 繋がってたりするんだなぁって…
 サッカーは 
 以前 ダンナの会社がスポンサーみたいなのをしてて
 チケットをタダでもらえてたので
 1回行ってみたら 意外にハマってしまい
 スポンサーを降りてしまったあとも
 チケット買って せっせと観に行ってます (●´ω`●)
 皆で わぁー わぁー 盛り上がるとこが
 なんとなくライブの感覚に近いような気がして。
 なので まーさんも1度 いかがですか。
 季節のいい時を狙って…(笑)

 今日は このあと実家の母と食事に行きます。
 今回のコメント読んで
 いつか まーさんみたいに
 母とも家族旅行できたらいいなと思いました+。(〃・ω・〃)。+゚・

 
 
  

●NO TITLE

猫侍。
観に行く予定ですが、
近くの映画館(と言っても車で30~40分?)は今週金曜日で終わりです。
短っ!
行けるのか?

でもまぁ、うちには侍ではない猫がいますから。
無理して行かなくてもいいのか?

●じんのすけさんへ

 先ほど ブログにお邪魔してました(´w`*)
 のんびりと しかも満腹になったようで
 いい休日でしたねv-22
 写真をたくさん載せていただいたので
 目の保養?(笑)させていただきました。
 ありがとうございますe-343

 「猫侍」
 結構 話題になってるので
 もっと大々的にするのかと思いきや…
 兵庫は 遠いとこが多く
 結局 心斎橋が一番近かったのでそちらに行ってきまいた。
 入りは 午後2時30分の回でしたが満席でした。
 その前後も お客さんは多かったです。
 しかし 上映期間短いですねe-351
 もしかしたら 心斎橋の方も短いのかな…?
 
 でも ほんとに~ (´ω`*)e-266
 じんのすけさんところには
 玉之丞ちゃんに負けず劣らずの可愛い子がたくさんいるので
 行かなくても 
 毎日が久太郎みたいに甘い日々ですねe-415

今朝は雨の中歩いていると汗ばむくらいでマフラーや手袋を取ったのに…。帰りは何なんでしょう。厳しい寒さに逆戻りです。
買い物の後、思わずバスに乗って帰っちゃいましたd(^_^o)

土曜日サッカー行かれたんですね。寒い中本当にお疲れ様でした。
風邪、大丈夫でしたか!?(・_・;?
吹きっさらしのスタジアムで約2時間じっと観てるのはこの寒さでは厳しいものがありますよね。
以前私も12月の入れ替え戦、夜のゲームだったので終わる頃には殆ど凍死寸前だったことがありますもん。
そして内容が少しつまらないとそう!眠たくなってきますよね〜(笑)
負け試合でも点の取り合いのゲームは楽しくて、あっという間に終わるんですが、気の緩んだお眠のゲームはハッとした瞬間に点数が入ったりしてしまいます。💧

早く暖かい日差しの中で観戦したいですね。(初夏になると今度は日焼け対策が…)…>_<…

来年は京都も昇格予定…です。>_<なので西京極でみけさんとまーさんとも一緒に観戦できたら嬉しいです!^_−☆

私は犬派なんですが、この頃猫ちゃんの可愛さにもやられています。
癒されますよね♡

●ブリリアントさんへ

 そうなんです~
 昨日の雨のあと 気温が下がってしまい
 今日は もういらないかな…と思ってたマフラーも
 再び装備しての外出でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 いや~ 急に気温が上がったと思ったらまた逆戻りですもんね。
 ブリリアントさんも
 無理せずバスに乗って良かったと思いますe-446

 サッカーのあった土曜日なんかは 今日よりも寒かったような…
 ブリリアントさんが書かれてる
 「負け試合でも点の取り合いのゲームは楽しくて…」
 ホントそうなんです(笑)
 負けても面白い試合は あまりがっくりきませんし
 暑さ寒さも なんのその!ですよね(笑)
 入れ替え戦… 
 以前からシーズン終了前はいつもドキドキの神戸なので
 私も 寒い時期の入れ替え線で 
 冷たさには慣れてるはずなんですが(笑)
 あの日は もうブルブルでした(>_< )
 もう 歳なのかな…e-263 

 優しいお言葉 ありがとうございます(●>v<●) e-266
 試合当日の夜は 冷え切ったせいかちょっと体調が悪かったのですが
 おかげさまで 風邪っ引きにならずにすみました♪
 でも 今回 まーさんが
 意外なところで関係があったとは驚きで
 なんだか ちょっぴりうれしくもありでした(´w`*)
 今年も 引き続き京都を応援してますので
 サッカー場でもお会いする夢
 叶ったらいいな…e-415

 追伸
 私は 犬も猫も好きなんですが
 (触るのは怖いので?見てるだけの事が多いんですが…笑)
 今住んでるとこは 近所に可愛い猫ちゃんがいて
 最近は なんだか猫に傾いています。
 以前は 住んでたマンションの隣のお家がハスキー犬を飼っておられたので
 その子が可愛くて 犬派に傾いてましたe-454 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム