日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

 四国・松山  VOLT的な出会い

 8月28日から30日まで、旦那の車で四国松山まで行ってきました。 
  実家の両親の誘いで、娘もいれて計5人で出発
  
  しかし、まだまだ四国は暑かった~
  夏休みも終わりだというのに、人はうじゃうじゃいるし…
  大人数で、行動するので、バタバタするし…(特に、うちの両親の行動パターンは読みづらく、
  その上、2人とも夫婦なのに、お互いバラバラの方向に…
  
  なので、気がつけば、携帯もデジカメもほとんど写真を撮ってないことに~ 
   
 でっ、とりあえず…っていうか、やっぱり四国はうどんだろ!ってことで四国村のわら家で
  釜あげうどんをいただきました。 
  結構混んでて、味も美味しかったです
  
  四国村

  090828_1256~0001
  
 
 そのあと、屋島に行き、ぐるっと観光。 しかし暑い!
 
 屋島寺で、癒し系見~っけ

 お父さん狸

  090828_1410~0002

お母さん狸もいたよ
  
 090828_1410~0001

 その後、道後温泉に」移動。 
 温泉界隈を探索したり、松山城に登ったり(私は、体力のなさが災いしこの過酷なお城めぐりで、
 熱中症寸前に…
 道後温泉では、本館の3階に部屋を借りてもらってリッチに過ごしましたが、ここはクーラーがつけれ
 ないということで、湯上りそよそよ涼しくどころか扇風機の生温かい風でさらにほっこり~みたいなことに… もう少し涼しい頃に行くのが風情があって、オススメです。
 入口の下駄箱のところも、すごい人でごった返しててテーマパークのようでした。


 さて、1日めのお宿で運命的な出会いが!
  あの、黄色い としたあいつが、出迎えてくれました。
 きゃーっ
 
090829_0725~0002
 
 彼は、大好きな吉井和哉さんの夏のツアー・宇宙一周旅行で吉井さんと共演した羨ましい奴です。  
 その時の写真
 
  090903_0945~0001
  ピカピカ~

  暑いことを除けば、やっぱり温泉はのんびりするわぁ~
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

親孝行が出来ましたねぇ。
”夫婦なのにバラバラの方向に”なんかいいですねぇ。
さすがベテランの夫婦です。
そんなに観光客が多かったんですね。
やはり高速料金千円だからでしょうか。
まだ四国でおうどんを食べた事がないので食べたいよー。
うらやましい。
ピカチューもかわいいけど、狸のかわいさは格別ですねぇ。
何ともいい感じです。ゆるゆる~。
ピカチューをみて吉井和哉がでてくるなんてさすがファンです。スゴイ!

●けびこさんへ

 いつも コメントありがとうございます。
 四国では、うどん屋さんがありすぎて どこのが美味しいのか今ひとつわかりません。
 でも、昨日TVで食べに入ったわら家さんが映ってたので、そこそこ有名な店だったのか…と。
  
 四国は夏は暑いので、やっぱり秋とか春がオススメですe-446
 是非、まったりe-224しに行ってください。
 道後の近くに 雰囲気の良い町家カフェがあります。

●懐かしす。

こんばんは~obojiroです。
松山へ行ってこられたのですね?
私もむか~しむかし、営業時代によく出張で松山へ行きました。
松山は山の上にあるお城を中心にこじんまりとした街だったでしょ??
高松・高知・徳島と並ぶ愛媛県の県庁所在地のひとつですが、私はこの松山が一番好きでした。
道後温泉も今はずいぶん変わってるんでしょうか…?
からくり人形の時計台や、坊ちゃん列車もありましたか?
松山と聞くとなぜか、あの「村下孝蔵さん」も浮かんできます。
讃岐うどんはやっぱり「釜あげ」か「ぶっかけ」に限りますね!

●obojiroさんへ

こんばんは~ 松山通だったんですねe-446
 ひいおばあちゃんの田舎が松山だったので、小学生の頃は毎年夏には遊びに行ってました。
 その頃は、神戸の中突堤から、夜 船に乗り、朝 松山に着く感じでした。
 なので、もうもう何十年ぶりで…思い出と照らし合わせる作業でした。
 時計台や坊ちゃん列車も、健在です!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム