日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2014桜 奈良 吉野山と憂鬱の「金曜日」?!

4月11日の金曜日 
前々から行きたかった奈良の吉野山へ
桜を観に行って来ました

同行者は ダンナですが今回は 電車

近鉄さくらライナー
吉野1

                       横はこんな感じです。
                       吉野2


席はレギュラーシートでしたが なかなかいい感じ♪
阿倍野からは あまり人が乗ってこなかったので パシャ!
吉野3

                     あと ちっちゃいけど 展望スペースもありますd(^^*)
                     吉野4

さて ちょこっと贅沢な気分で1時間20分ほどの旅を楽しんで吉野駅に到着。
お昼頃着いたので もうかなりの人出。
ケーブルカーとバス どちらかを利用して上がるのですが
(もちろん 体力に自身がある方は歩いてもOK)
私達は ケーブルカーを利用して 下千本の吉野山駅へ。
吉野5
ケーブルって聞いてたけど 見た感じは…というか(笑)ロープウェイやん?!
調べたら 日本で現存する最古のロープウェイで
ケーブル2本の間にぶら下がる珍しい形式。
またケーブルカーのように内部が傾斜しており段があるのだそうです。

ケーブルカー[ロープウェイ)を降りると
人がいっぱい…
お店や屋台が並ぶ道を 繁華街のように人がゾロゾロ。
金曜日でも これだから土日が 怖い
適当なお店で お昼を済ませ 黒門~金峯山寺蔵王堂へ向かって進む。

食堂の座敷から撮った 吉野の桜
吉野6

歩きながらも ポイントでパシャ!
吉野7

いよいよ蔵王堂が見えてきた。
吉野8

国宝の仁王像
吉野29
平成31年に大修理着工予定とかで 足場が組まれててちょっと残念でした。

                  蔵王堂に お参りするもこの人出
                  まるでお年始のような風景(笑)
                  吉野30


蔵王堂内で見た桜景色
吉野11

この後は お店を見ながら 出店でなんか食べながらてくてく
中千本 如意輪寺まで お花見しながら歩きます。
吉野13

吉野14

吉野25
(撮影 byダンナ)


少し霞み気味ですが 全体的にはこんな感じ… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
吉野10

吉野17
ちょっと色が濃い花を見つけました。


吉野18
これは 如意輪寺のお庭にあったもの

如意輪寺の多宝塔と枝垂れ桜
吉野26
(撮影 byダンナ)

ここから 来た道と違うコースでケーブル(ロープウェイ)の吉野山駅方面に戻る。
帰りの近鉄の時間が 6時4分なのでぷらぷらと帰り道。
しかし 普段の運動不足かここらあたりで足腰に疲れが…(●>ω<●)
蔵王堂のあたりまで帰ってきて 休憩にまたお茶屋さんへ。
今日は これで3度目の休憩。
そのたびに お煎茶と葛餅やら和菓子やらさくらソフトやらと甘いものを食べている。
(゚ロ゚;)歩きながら 焼きもちも食べたっけ?!
昼過ぎから 夕方5時半まで吉野の山をうろうろしてたのだけど
これじゃぁカロリー消費どころか
もしかしたらおなじくらい 食べちゃってるかもっ?!

なので ケーブル(ロープウェイ)には乗らず
下千本の七曲りを 歩いて近鉄吉野駅に戻る事に。
しかし ここでまた七曲りの桜を撮ろうとして ダンナがデジカメがない事に気づく。
ええーー 大変
どこに忘れたのか…
ケーブルの駅で 私のトイレ待ちの時ベンチで忘れたかもとダンナ。
帰りの電車の時間もあるので 疲れてはいたがすっ飛んで戻り
トイレ横のベンチを確認
( ̄□ ̄lll) ない…

警備のおじさんに尋ねると
「ああ ありましたよ。お客さんが気がついて持ってきてくれて声かけてみたんやけど
 もう 降りてはったんやね。下のケーブルー(ロープウェイ)のとこに 預かってもらってますよ。」

良かったぁ~

で 無事受け取れました
届けてくれた方 ありがとうございました(●>v<●)


ほっとしたせいか 余分に歩いた(走った)せいか
疲れがどっと
でも 気を取り直して 七曲りを下る。
戻ってきたデジカメでダンナが撮った写真がこれ↓
吉野27
もうかなり 日が傾いて皆さん駅への道を急がれている様子が…


帰りの近鉄もさくらライナー
ちょっとはりこんで(贅沢してっていう意味です) デラックスシートで。
帰りは 満席だったので慌てて写真を撮りました(笑)
デラックスシートはこんな感じ 席と席の間があいてて かなり余裕の空間です。
吉野21

ゆったりシートに疲れた身体を投げ出し
缶チューハイとおつまみで スマホをいじる。
? おや?
なんだか……
あれ? 再びって?
吉井さん関連に何か不穏な動きが?!
いろいろググって 真相がわかりました。
(>_< )また 「きんようび」かぁい~(このあたりで すでにガラが悪くなってます(^^ゞ)
画像なんかも出てて 
えーーこの写真の吉井さんカッコ悪いし…
せっかくのお花見気分が…

ヾ(*`Д´)ノ  

このあと缶チューハイは一気に飲み干された事は言うまでもありません。


この日は 夕飯を外で食べて帰り9時過ぎの帰宅。
寝る前に 気を取り直して吉井さんのCDJのアーティスト別の録画分を観ようとしましたが
なんだか 違う顔がちらついて集中できず途中で止めました(´・ω・`)

こんな吉井さんじゃなくて
スーパー吉井和哉! 
カッコいい吉井さんを見たいっ!
早く 魅せて欲しいです~
吉野24
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まーさんへ

 e-446 まーさん こんにちは。
 コメントありがとうございますe-420
 「きんようび」の件で
 誰かと お話したい気分だったので うれしいですe-266
 
 例の件は ホントか嘘かはわからないけど
 また出たかっ…って感じで 
 まーさん同様 気が悪いです (´‐ω‐)=з 
 そして まーさん
 全然言い過ぎじゃないです(笑)
 もいちど 見直して
 むしろ うまい事いうなぁ~と思っちゃいましたe-454

 さすがに 最初の頃のようなショックはないですが
 また違ったもので 心が埋まっていきそうです。
 散らない花はないけど 
 心の花は この先も咲き続けていけるのかな…なんて(^^ゞ
 ほんとに 今日の薄曇りの空のように
 私も テンションが上がりません。

 ライブかぁ…
 なんだか もう遠い感覚のようです 。
 思えば 去年の今頃は 楽しかったですよね(〃 ̄ω ̄〃)

 そちらの桜も ぼちぼち満開を迎える頃でしょうかe-235
 こちらはもう緑の葉っぱばかりが目立つようになりました。
 少し肌寒いですが お風邪など引かれませんようにe-53

 次回は もっと心躍るような話題で
 まーさんと 盛り上がれたらいいなぁ+。(〃・ω・〃)。+
 それには もっと吉井さんに頑張ってもらわないとね!(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん こんにちはe-446

 直接 携帯でお返事しようかとも思いましたが
 せっかくのお休み お邪魔しても…と思い
 こちらで お返事させてもらってます(〃・ω・〃)e-266

 コメントありがとうございましたe-420
 吉野の桜 喜んでいただけてうれしいです。
 テレビとか新聞などで見たあの景色が目の前に広がって大はしゃぎ(笑)
 あっちでも パシャ! こっちでもパシャ!e-94!で
 あとから見たら なんだか同じような桜の写真ばかりで
 どれがどの桜だったやら…(^^ゞ
 ケーブルから蔵王堂あたりのお店が並んでる通りは
 かなりの人でしたが
 底を抜けて 中千本~上千本の方へ向かう道はのんびり歩けました。
 今回は 中千本までしか行けませんでしたが
 もし機会があれば 
 吉野山の温泉宿に1泊して上千本まで行きたいなぁと思ってます。
 でも 足腰が持つかなぁ(笑)
 今回も 足の裏まで痛くなっちゃって
 日頃の運動不足を思い知らされました (●´ω`●)ゞ
 ブリリアントさんは 最近ウォーキングされてるので
 かなりの距離歩けちゃうのではないですかね。

 さて 例の件ですが
 私も あの2文字?(笑)には 自信がない派です~(^^ゞ

 でも (; ̄Д ̄)!となってしまったので
 誰かに話したくて話したくて…(笑)
(ダンナにブーブー言っても 冷たい目で見られるだけだしe-454
 
 なので コメント有難かったですe-420
 考えてみると 今吉井さんがお休み中なのも良くないのかもなぁとか。
 去年の締めくくりの2本のライブが良すぎたのに
 まだスーパー吉井和哉にも会えず…ですし(笑)e-330
 
 でもまぁ 考えてみたら 
 こんなふうに一喜一憂できるのも
 しあわせなのかもしれません(〃 ̄ω ̄〃)
 
 ようやくあたたかくなってきました。
 ホントにまた一度お会いしたいですe-266
 ブリリアントさんにお暇な時があれば 
 また連絡いただければうれしいです♪
 その前にライブでお会いできればいいんですが
 ライブはまだ先のようですね(´w`*)
 

  

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●思い出

 今年の桜は 非常に元気でしたが さすがに今日は 散っていました。
いろいろハプニングがあって 大変だったようですね。
逆に 印象に残る思い出として、良かったのでは ないでしょうか。

 最後の吉井さんの写真、かっこよくないのですか?。
私が彼だったら、やっぱり載せてしまう いい画に見えるんですが・・・。

 感性が女性ファンが 求めているのと、ちょっと違うんですねぇ~。

●るどるふくん(さん)へ

 わぁ お忙しい中 コメントありがとうございますe-446
 教えていただいた体操 なかなか全部毎日とはいきませんが
 ゆる~く続いてます (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 ゆるくじゃ意味ないかもしれないなぁと思いながら
 しないよりはいいかな…なんて思いつつ(笑)e-330

 そちらも 桜散ってしまったんですね。
 短い間ですが 散り際まで素敵で
 毎年楽しませてくれる桜に感謝ですe-235
 
 デジカメ置き忘れの件
 (●´ω`●) 確かに るどるふくんの言われる通り
 この1件 ひやっとした事で
 この先 絶対忘れる事はないと思います(笑)
 今まででも 忘れ物した事は 何回かあったのですが
 ほとんど無事に戻ってきてます。
 親切な方が なんと多いんだろうといつも感謝しきれないくらいで
 この国に生まれて良かったなぁ…とまで思ってしまいます(^^ゞ

 そして 最後の吉井さんの写真ですが
 これは WOWOWで放送された去年のCDJのライブを 
 携帯で パシャ!ってした写真です。
 なので これはカッコイイ方(笑)の吉井さんですv-398
 カッコ悪いなぁと思ってしまったのは
 雑誌「FRIDAY」4月25日号の写真です。

 でも ちょっとうれしかったのが
 最後の吉井さんの写真を 
 るどるふくんがいい画だと言っていただけた事(///ω///)
 男の方から見ても 歌う吉井さんはカッコイイんだなぁって思うと
 なんだか ほこ~っv-22と してしまいました(笑)

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム