日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

バタバタしてます…

GW中に 突然洗濯機が故障し
思いがけない事に バタバタしてしまったのだけど
またまた 思いがけない出来事が起こってしまう事に

少し前から背中が痛い 時々ひどく傷むと言ってた実家の母。
病院に行っていろいろ検査をすると 胆石との事。
GW明けに検査入院。
内視鏡治療というか検査?が行われる事に。
ちゃっちゃとやってすぐ帰れますみたいな感じだったので
お見舞も検査後 母の日のプレゼントを渡しがてら行けばいいか…
とのんびり構えてまして (〃 ̄ω ̄〃ゞ
検査当日の夕方 母本人から「内視鏡終わったよ~♪」と電話があり
その元気そうな声に こりゃもしかしたら母の日を待たず退院しちゃうかな…と思ってしまったのですが
その翌日 父から電話。
膵炎を併発して 今集中治療室に入ってる…

ええーーっ
昨日 元気に電話してたけど。

父の話によると
そのあと病室に帰ってからお腹が痛くなったらしい。

事前に 偶発症として 急性膵炎や胆管炎、出血、消化管穿孔官があると説明は受けてましたが
やはり人間 まさか自分が…と思ってしまうもの。
怖いなぁと思いながらも すぐ退院!のイメージで聞いてました。

慌てて飛んで行くと そこはICUではなくHCUと書かれてて
入ったことはないけど
ICUほど厳しい感じはしませんでした。
でも 昨夜元気そうだった母の面影はなく
痛みもまだだいぶあるようで かなりしんどそうでした。
主治医の先生の詳しい説明もあり
心配ながらも ここは信じて待つしかないと思いました。
その後も 病院を行ったりきたり。
膵炎の方は 少しずつ落ち着いてきましたが
意識障害というか 時々幻覚みたいなものが見えるみたいで
酸素マスクとか管を外そうと動いたりするので
目が離せません…

看護師さんによると一過性のもので
ICUとかHCUみたいな場所にいるとそういう症状が出やすいとのお話。
なので病棟の個室に移されたようです。
今日も病院に行ってたのですが
膵炎の方が少し良くなってきたせいか
昨日よりゴソゴソ動きまわってるような…(-_-)
落ち着くまでまだ少し時間がかかりそうです。

という訳で 日曜日からこっち
いつものような日常生活がなくなって
すっかり病院中心に…
吉井サイトのすごろくもすっかり出遅れてしまいました(´・ω・`)
今日見たら ヾ( ̄0 ̄; )ノ皆さん進んでる方は進んでるんですね(笑)

始めだしたら意地になっちゃいそうですが
でも  GOOD BY ツアーのすごろくの時ほどは
熱が上がらないような…(〃 ̄ω ̄〃)
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

おはようございます
お母さま心配ですね
健康でいるとそれが当たり前になってしまいがちですが
自分や家族が病気になると健康のありがたみを痛感してしまいますよね
私は未だに母親からしてもらっているばっかりなので
してあげる方に移行していかねば…と今回思いました

お母さま、快方に向かっていらっしゃるようで何よりですが
みけさんも疲れがたまっている頃だと思います
ご自愛くださいね

●心配でしょうが

 お見舞い申し上げます。
心配でしょうが、専門家に任せるしかありません。
早く退院できることを願っております。
みけさんも 、無理なさらず、お過ごしくださいませ。

●NO TITLE

お母様心配ですね 娘さんとしてここはちょっと頑張って看病してあげて下さい。

私も30歳頃 突然の激痛に襲われ小さい子を近所の人に預けて救急車に(−_−;)
その日は取り敢えず痛み止めだけで次の日大きな病院行ったら胆石でした。

小さい子がいるのに爆弾抱えてる程急激に痛みがくるので実家に子ども預け手術しました。
医学の進んだ今だったら手術しなくて済んだのにね~

お母様 今はお医者さんの指示に従って少しでも早い快復を願っています!

●お大事にね

そうでしたか。大変でしたね・・・。
いつものみけさんがおいでにならないので
どうしたかなあ~と少し気にしてました。
いろいろと心配ですが、無理せずあせらず見守りましょう。
きっと大丈夫。

早い回復、お祈りしています。

すごろくは少しほったらかしぐらいのほうが
次、おっきく進めますよ♪

●NO TITLE

病院の往復は本当にメンタル面でもフィジカル面でもこっちの方が疲れます(汗)

私は、いいだけしてきましたからみけさんの気持ちが良く分かります
病室に来る娘の顔が日に日にやつれて行った方が「母」の立場のお母様が気にしますよ♪

無理してみけさんが寝込まないようにね(^^)

みけさん、大変そうですね(>_<)大丈夫ですか?
看病疲れが出ないよう、みけさんもお身体に気を付けて下さいね。

お母様が一日でも早く良くなりますように…。

●なんと

大変な事に成っていたんですね。
心配です。
せめて痛みが和らいでくれたら良いんですが、回復をお祈りします。

私なんて、スゴロク参加してませんから、慌てずに。

みけさん
こんばんは*・ωq


お母様 早くお元気になられますように

そして みけさんもご無理なさいませんように


いつも ありがとうございますm(_ _)m


●みんみんさんへ

 みんみんさん ありがとうございますe-420
 膵炎の方は だいぶ落ち着いてきました。
 でもまだ意識の混濁があり 訳の分からない話をしたりしてます。
 こちらも心配ですが 一過性と言う事で
 信じて待つしかなさそうです。

 健康でいるとそれが当たり前
 本当にそうですねe-446
 いつも元気な顔を見てると
 それが当たり前と思ってしまってます。
 でも よく考えたら 
 自分自身も結構な年齢になってますもんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 少し疲れが出始めた頃なんですが
 こうやってPCを開いてみる心と時間の余裕もでき
 なによりも みんみんさんをはじめ
 馴染みの皆さんのコメントに心がほっとしていますv-22
 本当に ありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+

●るどるふくん(さん)へ

 お忙しい中 あたたかいお言葉ありがとうございますe-420

 るどるふくんが書いてくださってるように
 わからない事ばかりなので
 ほんとに大丈夫なのかな?とか
 ついつい必要以上に心配してしまうところも多いです(^^ゞ

 治療の方はおまかせして
 どーんと構えるくらいでないと
 母も不安になるかもしれませんね。

 こんなふうに 後押ししていただくと
 気落ちが落ち着いたように思います。
 ありがとうございましたe-446
 さらに落ち着いたら
 お邪魔したいなと思ってますので
 その時は またよろしくお願いしますe-320

 

●しんままさんへ

 しんままさん ありがとうございますe-420

 しんままさんも胆石だったんですね。
 私はわからないのですが
 やはり母も すごい痛みだよって言ってました。
 e-451しかも 手術されたんですね!
 子供さんも小さかったので 当時は大変だったかと思います。
 母は結構前から時々傷んでたのを 我慢してたみたいで…
 この内視鏡検査の結果
 胆嚢の中にも 石がぎっしりだったので
 あらためて 胆嚢を摘出する事になってしまいました。
 今回 膵炎になってしまったので 
 それも先延ばしになってしまったんですが…(〃 ̄ω ̄〃)

 今日もまだ意識の混濁があり うっすら不安でしたが
 しんままさんのお話聞いたら
 心が休まりましたv-22
 本当に ありがとうございますe-415

●こてつさんへ

 e-446 こてつさん
 あたたかいメッセージありがとうございますe-415

 こてつさんをはじめ 皆さんのブログに遊びに行くのが
 私の楽しみのひとつなんですが
 ジエットコースターのように過ぎたここ数日
 さすがに
 時間の余裕も心の余裕もなく…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 少しずつですが 落ち着いてきて
 こうしてPCを開く余裕も戻ってきました(笑)
 さらに 落ち着いてきたら
 また 遊びに行かせていただこうと思ってますので
 その時は よろしくお願いします(´ω`*)e-266

 え!
 すごろく
 少しほったらかしぐらいのほうが
 次、おっきく進めるんですか?!

 いい事聞いたなぁ(笑)
 次回期待しちゃいますよ(●´ω`●)

 ほんとうに ありがとうございました。
 力もらえましたv-22

●kmeさんへ

 kmeさん 優しい心遣いありがとうございます(〃・ω・〃)e-420

 本当にそうですね。
 もう病院への道中だけでどっと疲れが…
 そして 病院で過ごす時間も
 閉鎖的ですし 心配なんかもあり 
 精神的に疲れますe-351

 実は kmeさんが書いてくださった事。
 今日 母にしっかり言われてしまいました(^^ゞ
 意識はあやふやな感じですが
 時々 はっきりするみたいで
 「あんた 顏疲れてるやん!気をつけんと…」って(笑)

 こんな大変な時にも 心配してくれてるんだなぁと
 今さらながら親の有難さを感じました。

 今度から気をつけないと…(笑)

 少しずつですが落ち着いてきたので
 こちらも なるべく疲れを取るようにしようと思ってますe-446

 いつもありがとうございますe-415
 なんだか 心がふわっと軽くなりました(´w`*)

●まーさんへ

 まーさん 忙しい中
 メッセージいただきありがとうございますe-420

 いつも まーさんのコメントには
 元気いただいてるけど
 今回は その何倍も元気もらえた気がします(〃 ̄ω ̄〃ゞe-266

 本当に 有難いなぁ…としみじみしていますv-344
 まーさんも 気温差が半端ない今日この頃ですが
 お元気でお過ごしくださいね。

●なおさんへ

 なおさんの優しい気持ちがいっぱい詰まったメッセージに
 心が ふわっと緩みました。

 今まで緊張してたので 尚更です。
 ありがとうございましたe-415

 今日聞いたら 膵炎の方はだいぶ落ち着いてきてて
 痛みもあまりなくなってきてるようでした。
 
 さらに落ち着いて 
 早くなおさんのとこにお邪魔したいなぁ…+。(〃・ω・〃)。+
 その時は またよろしくお願いしますねv-22

●なおさんへ 追伸

 お! すごろくは参加されてないんですか!

 じゃぁ まだ 私も間に合いますかね(笑)

●たまこ(こんひゅすぱい)さんへ

 いつも可愛くて優しいコメントをくださるたまこ(こんひゅすぱい)さん

 今日も 心のこもったメッセージに
 疲れた身体と心が 喜んでるような気がしています(●´ω`●)ゞ

 本当に ありがとうございますe-420

 良くなってきたら
 また遊びに行かせていただこうかなと思ってますので
 その時はまた よろしくお願いしますe-446

今晩は。
そうでしたか…大変でしたね。
私も以前入院してたりと母にはお世話になりっぱなしなので、みんみんさんが書かれている様にしてあげる方向に移行していかなくてはと思いました。
みけさんも疲れがでる頃とは思いますがくれぐれもご自愛くださいね。
お母様の回復をお祈りしています。

●みけさま

こんばんは。
急な事で驚いています。
お母様、大変な状態なんですね。
大切な方が病でも、見ているだけしか出来ず歯がゆい事もあるかと思いますが、
当人にしてみたら、近くに居てくれるだけで本当に心強いと思います。

慣れない病院通いは大変だと思いますが頑張ってくださいね。
みけさまも体調を崩すことのないように気を付けてくださいませ。
お返事は、気を使わずに。
お母様のお早い回復をお祈りいたします。

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん 優しい心遣いありがとうございます(〃゚∇゚〃) e-420 

こうやって ブリリアントさんをはじめ
 いろんな方から 言葉を読んでると
 心配してた気持ちも 少しずつ落ち着いてくるようで
 本当に 有難いなぁと思います(´w`*)

 実はHCUを出て普通病棟の個室に移って以来
 まる3日寝てない母
 先生をはじめ 看護師さんも
 皆さん気を揉んでくれてたのですが
 さっき父から電話があり ようやく眠れたようです。
 このままなんとか朝まで寝てくれれば…(●>ω<●)v-22

 それから 
 ブリリアントさんも 以前入院された経験がおありとの事。
 大変でしたね。
 私もなんだかんだと 今まで親にしてもらうのが当たり前のようになってて
 親孝行なんか 全然ですe-330
 人間誰しも いつどうなるやら…
 
 そういえば ベッドのとこにある名前のプレートの年齢を見て
 e-451そうだった… もうそんな歳になってたんだなぁ
 と今さらながら驚いてしまいました(^^ゞ

 無事退院したら 
 ぼちぼちではありますが
 いろいろ恩返ししたいなぁと思っています(´ω`*)

●陽月さんへ

 お返事は、気を使わずに
 
 優しい心遣い 心にしみましたe-420
 陽月さん ありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+
 まだ知り合って間もない私に…と思うと
 うれしい限りですe-415

 陽月さんをはじめ
 皆さんの温かい言葉は
 栄養ドリンクよりもなによりも疲れた心に良く効く
 そんな感じがしています(^^ゞ

 今日は 私が付き添ってる時に
 担当の先生が来てくださり
 今の病状の話なんかも聞くことができ安心しました。
 膵炎の方は もう大丈夫とのこと。
 あとは 膵炎の治療時に肺などにたまった水分が外に出て
 意識障害(せん妄と言うそうです)がなくなれば OKだそうです。

 夜には少しですがようやく食事ができ
 口から食べ物を入れる事ができました。
 そして3日間寝てなかったのですが
 その後 ようやく眠りにもつけたようです。
 まだせん妄は残ってますが
 ようやく先が見えてきた感じで
 ほっとしたのか 
 今夜はちょこっと疲労感が出た様な気がします…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム