日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

母 電撃退院…

母が退院した。
退院の話は 担当医の先生からまだ出てなかったので
もう びっくり

内視鏡検査(内視鏡的膵胆管造影・ERCP)後 偶発した重症膵炎も治まり
段々と点滴、薬もなくなって…
最近では 以前かかりつけの内科でもらって飲んでいた薬だけを服用。
日常生活に復帰するためのリハビリのみの日々になってました。
でも それでも まだ退院は少し先と思ってたので
まさかの 電撃退院

実は 最近の母は
身体が少しずつ元に戻りつつある中
反対に気分はどんどん落ち込んでいってるようで
それが少し気になってました。
担当医の先生も 
それなら…と
家から病院が近い事もあり
日中の数時間 一時帰宅してみようか…という話になり
一時帰宅を体験。
病院よりは やっぱり家の方が落ち着くわぁと言うものの
気分的な落ち込みはあまり変わらず…

どうやら なかなかしっかりしない自分の身体に納得がいかず
気ばかりが焦って落ち込んでる様子。
それに リハビリのみで 治療ももうないのに
これ以上病院にいたくない気持ちもあるらしくて…

お医者さんは 時々一時帰宅しながらまだ少し入院を…と思ってたようですが
気分的な落ち込みを考慮してくださり 退院して自宅療養になったようです。
昨日も 実家に行ってたのですが
気分を上げるお薬を 退院時にもらったものの
表情を見てると さらに悪くなってるようで(´・ω・`)
事実 本人からも気分が沈む 落ち着かない…という話が出てきたりで…
なので せっかく家に戻ったのに
本人も周りも おめでたムードはあんまりないような感じです

元々 おしゃべり好きで活動的な母。
また少ししたら病院に受診しに行かなくてはいけないので
それまでに 少しでも元気になってくれたらなぁと思うばかりです(〃・ω・〃)

さて 病院、実家までの道中
電車の待ち時間とかに
吉井すごろく 参加してますが
なかなか 最初の出遅れは取り戻せてません゜(>д<)゜
9日からは すごろくの距離数が1・5倍に変化する企画が登場。
しかし あまりよい目が出ず
お得感を実感できず…の2日目です (〃 ̄ω ̄〃ゞ

これって ルーズヴェルト・ゲームみたいな大逆転ってあるのかな。
ランキングを見ながら そんな事をふと思ってしまう今日この頃…

スポンサーサイト

COMMENT

みけさん
こんばんは・ω・*

みけさんのお母様 退院おめでとうございます


身体のご病気がよくなり リハビリなどに励みながらの病棟での生活が出来るようになっておられたのですね。

でも 病棟での生活などの環境の変化は こころの負担になっていて
とてもお辛かったのですね。


担当の先生のご決断で退院が決まり おうちで生活される日々に戻られて
ほんとによかったです


お母様も みけさんも いつもお疲れさまですm(_ _)m


ごめんなさい・ω・`

追記です。


おうちに戻られても まだ気分の沈みなどあるということが
心配ですね。


早く こころもお身体も元気なお母様に戻られますように

●NO TITLE

お母様無事退院おめでとうございます!
みけさんもお疲れ様でした。

思いも寄らない病気と慣れない入院生活ですっかり落ち込んでしまわれたお母様
自宅に帰られ少しでも元気を取り戻されるといいですね
私も約6年前 身体を壊し緊急入院をした直後はかなり落ち込みました。
元気な人をみても 何で私だけがとかもどかしい気持ちも^^;
日にち薬で持病とも徐々に慣れて行きました。

早く元の活動的なお母様に戻られますように !
みけさんという娘さんがいらっしゃるなんて心強いと思いますよ
男の子はそういう時余り役にたたないのよ^^;

すごろく 毎日やっても すごろくとかクジ運が無い私は悲惨なものです~
お酒飲まないのにテキーラばかり もう笑うしかないわ

Twitterのフォロワーさんは例のごとくヒキの強い人が多い今回も90の1.5倍の135キロの人いっぱいいるのよ 悔しくってTwitterみれないぐらい(笑)

私の運は他の事で使い切ったのかな(笑)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●リハビリ

 退院 おめでとうございます。
お母さまは 早くお家に帰りたかったのでしょうが、家族としてみれば 少しでもお医者さんに近くで診てもらえる環境の方が安心なんですが。

 しばらくは リハビリの日々大変でしょうけれど。
みけさん、どうぞ 無理をなさらぬように。

お母様、退院おめでとうございます(*^^*)

一先ずホットしましたね♪
でも、長期入院のあとは意外と問題発生しがちです(((^_^;)

本人さんも大変ですが、回りにいる方も病院に居るときより神経使いますし、顔を見てるだけにはいきませんからね…

みけさん、何でも完璧にこなさなくていいんですよ♪

気を抜く時間を作って下さいね♪(*^^*)

●たまこ(こんひゅすぱい) さんへ

 いつも 優しいコメントありがとうございますe-420
 たまこ(こんひゅすぱい)さんの人柄が
 伝わってくるようです+。(〃・ω・〃)。+

 そうなんです…
 体力の方も まだ元通りという訳にはいきませんが
 こちらは 日にち薬で
 そのうち戻るかなぁ…と思ってます。
 でも 心の部分だけは なんともe-351
 したい事も 食べたいものも
 何も浮かんでこないという うつ状態で
 どうしてあげたらいいのか 
 身内なのにわからないのが 歯がゆいです。

 とは言うものの
 体力の回復とともに ある日突然元気になったりして…(笑)
 とも 思ったりしてますe-446
 とりあえず 退院後の診察の時
 お医者さんに そのあたりよく相談しないとね。
 勝子ちゃんも 大変だったのに
 本当に ありがとうございました(´w`*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●しんままさんへ

 しんままさん コメント ありがとうございますe-420
 私とは反対に 旅行好きのいつも活動的な母だったので
 この落ち込み状態が かなり心配の私でしたが
 しんままさんのコメント読んだら
 そうなんだ…と少しほっとしました(´w`*)
 
 しんままさんも 緊急入院だったとか。
 やはり 具合が悪い状態が続き入院となるのとでは
 ダメージが大きいのかな…

 退院してからは 実家の方へ顏を出してますが
 気分が落ち込んでるせいか
 少し話すと 疲れた感じになるので
 無理に話させてはいけないと思い
 ちょこっと話をして 短時間で帰ってきています。
 母も 話すと少しは気分が紛れるけど
 長い時間は しんどいかな…と
 今までのおしゃべり好きな母からは 想像できない言葉が(^^ゞ

 今日は しんままさんの体験談も聞かせていただき
 本当に良かったですv-22
 これで 少しゆったりした感じで
 母に接する事ができそうです。
 ありがとうございましたe-415
   

●しんままさんへ 追伸

 すごろくの事も書こうと思ってて
 忘れて送信しちゃいましたe-330

 なになに~(笑)
 しんままさんのTwitterのフォロワーさん 
 そんなにヒキが強い方達が?!
 
 (´・ω・`) 羨ましい限りです…
 
 私も しんままさん同様 テキーラ飲む確率がかなり高く
 また テキーラかいっe-262っていう感じになってきております(笑)
 しかも 1.5倍企画でも 飲みまくってて…トホホe-263
 

●じんのすけさんへ

 コメントありがとうございましたe-420

 母には ゆっくりね~と言いながら
 内心は ちょっぴり心配な私でしたが
 じんのすけさんの言葉に 力いただけましたe-446
 人に 言ってもらえたらなんか
 安心できちゃうって言うか納得しちゃうんですよね(●´ω`●)ゞ
 本当に 有難いです。

 コメント後半部分の返信は
 そちらにお邪魔して書き残していきます!
 では (笑)

●るどるふくん(さん)へ

 るどるふくん(さん) コメントありがとうございましたe-415

 そいういえば…

 気分が落ち込み気味になったので 
 担当のお医者さんの予定より早めの退院になってしまい
 本人も あまり笑顔が出ないまま帰宅したので
 周囲も 退院おめでとう~♪と
 あまり言わなかったような気がしてます…
 ちょっと反省(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 リハビリの方は 家事はまだ無理ですが
 家の中や 外で少し歩くくらいは大丈夫な感じです。
 今 最大のポイントは 心のリハビリでしょうか…
 
 どうしたもんかと不安な中
 るどるふくん(さん)をはじめ
 皆さんのコメントが 本当に有難いですe-420
 焦らずのんびり寄り添って行こうと思いましたe-446

●kmeさんへ

 kmeさん コメントありがとうございましたe-420

 長期入院のあとは意外と問題発生しがち…
 そうなんですか。
 良かった(笑)
 なんだかその言葉を聞いてほっとしましたe-446
 あんまり周りで 退院後まで気分が落ち込んだとか言う話を
 聞いたことなく
 大丈夫なのかなと うっすら不安になってたので…
 かなり有難かったです+。(〃・ω・〃)。+ 

 しかも 「何でも完璧にこなさなくていいんですよ♪」って。
 なんかもうもう kmeさんには
 私の性格 見抜かれちゃってるなぁ… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 最近 年齢的な事もあり少しずつ無理が出てきて
 もういい加減この性格見直さないとなぁ…と思ってたとこでもあります(笑) 
 なので最後の2行 かなりうれしかったですe-266
 ありがとうございました(o^^o)

みけさんこんにちは(^-^)
お母様退院おめでとうございます。

私の母親の時も、祖父(母方の)が亡くなって急遽退院になり、しばらくはすごく辛そうでした。でも、少しずつ体力も回復して元気になったので、みけさんのお母様もきっとまた、いつもの元気なお母様に戻られると思います(^-^)みけさんは大丈夫ですか?どっと疲れが出ないよう、お身体に気を付けて下さいね。

すごろく…私もテキーラばっかです(>_<)いくらお酒好きでもテキーラなんて毎日飲めないよ~(笑)

スタジオも引っ越されたみたいですし、どんな音楽が生まれるのか…楽しみですね♪
早くライブに行きたいよー(´Д`)

●ひとまず

お体は良く成っている様で、何よりです。
が、精神的に浮上出来ない様ですね。

私も、未だ50肩回復出来ず、腕や肘がしびれる様に成り、
このままかな〜と凹みますので、完治出来ない不安、解る気がします。v-390

年齢的な事は、そう簡単にスッキリ元通りとは行きませんから。
でも、何か楽しめる事が見つかると良いですね。

ふふっ、サイコロランキングがあるんですか、ホールインワン的な
大逆転あるといいですね、めげずに頑張って下さ〜い。v-340

●まーさんへ

 まーさん コメントありがとうございますe-415

 まーさんのお母様のお話を聞くと
 やはり 体力の回復が鍵になるみたいで…
 早めの退院では まだ元のように戻れないのは
 当たり前なのかも…ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 母は 一番大変だった時(重症膵炎でHCUに入ってた時)の前後の記憶が
 今も あやふやらしく
 とにかくきつかった、怖かったという気持ちだけが残ってるのも
 関係あるのかなぁ…とも。
 でも まーさんのお母様も少しずつ元気になられたとお聞きし
 どっしり構えていこうという気持ちになりました。
 ありがとうございましたe-446

 私も 体力にはあまり自信がない方なんですが
 なんとか元気でいます(笑)
 まーさんも 季節がらお身体に気をつけて
 お仕事乗りこなしていってくださいねv-22

 すごろくは
 まーさんも のんべえ組?(笑)でしたか(●´ω`●)
 昨日も テキーラe-263
 しかも今日も 15㎞しか進めませんでしたv-406

 そして 私もまーさんと同じです。
 
 すごろくもいいけど 
 やっぱり早く ライブにたどり着きたいもんです(笑)
 

●なおさんへ

 なおさん お忙しい中 コメントありがとうございますe-420
 そうですね
 年齢を考えると そんなに早く回復できなくとも
 仕方がないかなぁとも(〃 ̄ω ̄〃)

 例え気分が落ち込んでても
 何かこれがしたい これしてたらちょっと癒されるというものが出てくれば
 少し前進できそうなんですが
 まだまだ そんな気分になれないようで足踏み状態で…e-351
 このままうつとかにならないかなと 心配していましたが
 なおさんのコメントやら 皆さんのお話などを読んでると
 そんな心配も どっか行ってしまうほどで…
 本当に有難いなぁ…と+。(〃・ω・〃)。+
 
 なおさんは まだ肩の調子が悪いとの事。
 スッキリ治らないのは うっとおしいもんですね。
 私も ここにきて腰痛が出たり入ったり。
 昨日も掃除をしてる時の何気ない仕草に ピリッe-16と。
 ギックリ腰ではないんですが 筋が傷んだらしく
 身体を前に倒すと 腰からお尻にかけての筋がビリビリとして
 年齢を 大いに感じてたりします…v-390
 なおさんの肩も 早く良くなりますようにv-22

 追伸
 すごろくは 
 ここのとこ特に テキーラ飲んでしまい進めずとか
 のんびり行こう~と数キロしか出ない日々が続いています。
 なので ランキングなんて夢の夢(´・ω・`)
 もしも ホールインワン的な大逆転が最後にあったなら
 間違いなく ブログで興奮の報告になるかと思います(笑)

●NO TITLE

みけさん、お母さまの退院おめでとうございます
体は治してもらったので後は心のメンテですね
私の伯母も入院後鬱っぽくなりました
食欲がなくても「痩せたら周りから心配されるから食べなきゃ」とか
「早く元気にならなきゃ!」「しっかりしなきゃ!」
という焦りと健康への不安だったと思います
ちょっとした体の変化で(便秘とか)もの凄く不安がりました
出来る範囲で不安を取り除いてあげるのがいいかもしれませんが
度重なると「いちいち付き合ってらんないよ~」ってなりましたe-351
伯母には子供がいないので薬に頼りすぎて遠回りしてしまいましたが
今は元気にしています
ウチの伯母と違ってお母さまにはみけさんという優しい娘がいるから大丈夫!!
みけさんと一緒にいる時間が一番の効果ある治療かもしれないですよ

みけさんも辛いと思いますが焦らずに徐々に…
がいいんじゃないかと思います


すごろくは亀のごとく進んでいます
みけさんに追いつけるかな(笑)

●みんみんさんへ

 e-446みんみんさん
 お忙しい中 コメントありがとうございますe-415

 伯母様のお話ですが
 とても詳しく書いてくださり 参考になりました。
 母も似たようなな感じです…
 食欲もなく ただ薬を飲むために無理して食べてる感じですし 
 今日は 朝いちで 病院で診察の日だったのですが
 行く前から 時間まで座って待てるかしらんe-263とか
 不安ばかり口にしてました…
 でも みんみんさんの伯母様も
 遠回りされたというものの お元気になられたとの事。
 母も 急がなくてもそのうち時がくれば元気になるんだe-77
 ちよっと鷹揚に構えて 傍にいてあげる自信がでてきました(´w`*)  
 ありがとうございましたe-415

 今は元気も欲望?(笑)もない状態なので
 会話もあんまり盛り上がりません。
 グチだけでも聞いてあげたいなぁと思うんですが
 とにかく グラグラする しんどい 不安感が強いと言うような事を
 ちょこっと話すだけで…
 
 少し前までは どうしたもんかe-441…と思ってましたが
 こうやってみんみんさんのお話を聞かせていただいたり
 皆さんのコメントを読ませていただき
 今は ふ~ん まだあんまり会話する元気もないんだな…と
 ちょこっとではありますが 余裕を持っていられるようになりました (´ω`*)
 
 で 病院の診察の結果
 何個かした検査は 異常なかったようなのですが
 入院中からずーっと続いてた脈拍が早い状態が
 今も続いてるらしく
 担当医の先生に「また 入院してみる?」と打診されたようです。
 母はもう病院には戻りたくない旨を伝えたら
 また 来週診察に来てください…と言われたようです。
 
 ん~(〃 ̄ω ̄〃ゞe-330 どうなるのか…
 完全復帰への道のりはまだまだ遠いみたいです。
 まるで 私のすごろくのような…(笑)
 いつか 要望なんか言ってきてくれるようになったら
 うれしいんだけどなぁv-344

 みんみんさんも すごろくはゆっくリズム?(笑)ですか。
 私も 1.5倍企画になってからの方が調子悪くて(´・ω・`)
 すっかり ロンサム・ジョージ状態です(笑)
 お互い 大逆転できますようにv-22e-420

  

今晩は😄
お母様退院されたのですね。
おめでとうございます。
長い病院生活よりはやはり自宅!時間と共に活発なお母様に戻られる事と思います。^_^
身体の調子も気持ちも少しずつ上がって来られようにと祈っています。✨
すごろく、私も全然なので毎日ガソリンを入れています。が、10キロの時も有り⤵️…。いつになったら皆さんに追いつけるのか(>人<;)

頂いたお菓子、夕飯の後にいっきに食べました〜。とっ〜〜ても美味でした!ありがとうございました。
p(^_^)q

●ブリリアントさんへ

 こないだは ありがとうございましたe-420
 そして 今回もお忙しい中
 優しさいっぱいのコメントありがとうございます(´w`*)

 母の気持ちもあり 少し早い退院になったので
 私も びっくりでした(^^ゞ
 でも 退院して自宅に帰ってもなかなか気持ちも身体も良くならないと
 ここにきて うつ状態に…
 本人は1日単位で見て なかなか良くならないなぁと思ってるみたいですが
 ここは1週間、いや月単位で見ていかないといけないかな…なんて
 最近では 長丁場を覚悟してきましたe-446
 このあいだ ブリリアントさんとお話できた事もあり
 だいぶと心の持ちようも軽くなりましたし…+。(〃・ω・〃)。+e-53

 お菓子 喜んでいただけてうれしいです♪
 私の方も いただいたお菓子 
 その日に 早速家族でご馳走になりました。
 あまりにも 美味しくて 
 なんと1日でなくなってしまいました… (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 そして タオルハンカチも可愛くて
 早くも いい相棒に(笑)
 これからの季節 長いおつき合いになりそうです。
 ありがとうございましたe-415 

 追伸 
 ブリリアントさんも すごろく苦戦が続いてるようですね。
 ほんとに ここまで差が開いたら
 毎日 ガソリン入れるしかないんですが
 これまた テキーラが入る確率高すぎで…(笑)
 お互い なんとか追いつけますように…
 後半は すっ飛ばしていけたらいいですね(●´ω`●)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム