日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

吉井和哉「Call You」後編と体幹トレーニング

吉井さんの「Call You」後編 聴きました(観ました?(^^ゞ )
よくお邪魔させていただいてるブログの吉友さん ようやく登場~
なんと 大トリでした

緊張してしまって…と言われてましたが とても落ち着かれてて
吉井さんも楽しそうで すごいなぁと感心しながら聴いてしまいました。
いやぁ 私なんかきっと 聴いてる方も緊張させてしまうくらい
舞い上がっちゃうだろうな… 
そう思うと やはり なかなかぽちっとは 応募できません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
そして ちらっと耳にした年末のライブ
なんと武道館とか??
今年ツアーもないんだったら あと一ヶ所 西でもお願いしたいもんです。
大阪城ホールとかどうかなぁ… なんてね 何気にね(笑)

この前 首~左側の肩・背中のあたりがとても痛んで 一時はヒーヒー言ってましたが
湿布を貼ったら 3日ほどで完治。
今は すっかり元通りに~(´w`*)
もう何年も前から 寝る前に ストレッチとか腹筋なんかをちょこっとしてる私ですが
ダンナが言うには 筋肉がつく体操ばかりしてると
そんなふうに ギックリ背中みたいなんになるんや…との事。

そして 買ってきてくれたのが これっ!
長友 体幹

サッカー日本代表長友選手の体幹トレーニングの本。
年齢が上がってきたら 体幹を鍛えるのがいいらしいよ…とのお言葉。
この本自体 かなり売れてるらしい。

中を見ると いろいろ目的別に メニューが書いてあり
もちろん ダイエットのメニューを選択
DVDもついてるので 観ながら運動をするも
………(〃>_<;〃)くぅ~~っ
意外にキツイ
地味にキツイという噂通りで。
なかには こんなポーズ(サイドブリッジ)できんみたいなのもありましたが
そういう人も多いのか簡単バージョンなるものも載ってて
これならできるっ と運動オンチの私でもできるようになってました(笑)
まだ ぼちぼちと始めたとこなので 結果がでるのはかなり先のお話になりそうですが
大好きな長友選手のだと思えば なんか続きそうな気がします+。(〃・ω・〃)。+

さて 吉井すごろく
今ひとつ盛り上がらないけど なんだか意地になってます(笑)
ゲリラキャンペーン・スペシャルダイスをゲットの企画が。
ロンサム・ジョージのような歩みの私。
早速 この企画に飛びつきました(笑)
ふん!と 思いっきり振ってみたら
なんと 今までで最高の距離200㎞が出て 
これで ようやく日本縦断を果たせたか(●>v<●)
でも ランキングを見たら先を行く方の背中はまだまだ遠く…

ひと振り1000㎞とか出ないのかな…とか
(〃 ̄∇ ̄〃) 欲を言ったらキリがないけど…
スタジオのお引っ越しも終わったようで
ぼちぼちと次なるシーンへの準備が。
すごろくに 飽きてしまう前に(笑) 新しい吉井さん魅せてくれたらうれしいな
スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。😆

みけさんのお友達のCallyou後編、聴きました‼︎


吉井さんと楽しく会話されていて舞い上がってる様子も感じられなくて…(笑)おまけに年末の武道館や来年のツアーのことなど色々満載で…。♪( ´▽`)
とっても楽しく聴かさせてもらいました。

もし私があの場で電話架かって来てもあんなにスムーズに会話出来ないかも…。なんて考えるとポチっと押せないなぁと考えてしまいます。
(;^_^A

痛み、治ってよかったですね🍀
私は最初は肩だったのですが、いつの間にか肩から肘にかけての筋になって来てるので治りが遅いみたいです。😓
今、パナソニックのおうちリフレをダンナのボーナスで買って貰おうと検討中です。(≧∇≦)

追伸
年末は武道館みたいですね…。みけさんと同じくツアーが来年なら是非とも西でもして欲しいですよね🍀
応援してたワールドカップ、残念な結果になってしまいました⤵️
ここでも同じく日本代表の中では長友選手が1番大好きです。*\(^o^)/*

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん お忙しい中 コメントありがとうございますe-415

 「Callyou」……ですよね~(´w`*)
 緊張されたとのお話でしたが
 なんのなんの
 他の皆さんも とても落ち着いてお話されてて
 感心しきりでした(^^ゞ
 吉井さんの話を聴いてると
 吉井さん自身も全く知らない方とお話するので 緊張されてるようで…
 そう思うと なんだか安心もしますが
 たぶん 私は心臓が口から出ちゃうタイプかと(笑)
 それとも その場になったら案外お話できちゃったりするのかなぁe-446

 40肩(笑) おかげさまで治まりました。
 ありがとうございましたv-22
 おうちリフレ?!
 よく知らなかったので 即ネットで調べてみました。
 e-451 お~ なかなか良さげですね。
 お値段の方も これなら なんとか~と言う範囲ですし。
 もし購入されたら 使い心地なんか教えていただけたらうれしいです♪
 
 ブリリアントさんも 長友選手が?!
 (≧∇≦) なんだかうれしいです。
 ワールドカップは 私の中ではもうすっかり終わっちゃった状態ですが
 ダンナは ちょこちょこ試合観ています。
 日本代表のワールドカップは終わってしまいましたが
 4年後への道のりが また始まって…
 これからの新しい日本代表 応援してますe-420

 年末ライブ
 とりあえず 北海道じゃなくて 良かったです(´ω`*)
 やはり近場が一番なので 西の方でも期待してますが
 もし 武道館だけだったとしても
 今年はあんまり…と言うか全然?(笑)吉井予算使ってないので
 こぴっと行ってみたいなぁ…なんて思ってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 その時は またご一緒できればうれしいです。
 あ、でも武道館一ヶ所だけだったら
 競争率が半端ないかもしれないので 
 そこらあたりがちょこっと心配です(´・ω・`)
 
 

 

●NO TITLE

私もCALL YOU 後編聴いて 武道館やるんだな これは競争率高いだろうなぁ でも行きたい!去年の福岡はチケ取りの時期早かったんですよ でも一昨年の吉井ビーンズはかなり遅かったし 気がもめます(^^;;
吉井すごろく ラミパスさんのところのコメントで拝見したり今回の200kmとか
私からしたらずっと先を行かれてる!
何しろ私は3桁は今回の150kmが初めて ガソリンは全てテキーラ 1kmも進んだことない 悲惨な状態 8の日とあまりテキーラが続くのでたまにノーマルだから進むはずなく諦め気味(-。-; まあ吉井関連クジ運は元々全くナッシング
ああそれなのに 健気な吉井一途なファンに愛の手を(((o(*゚▽゚*)o)))
ぼやき書いてごめんなさい!もうすごろくは良いから クジ運なくても吉井君の曲を楽しめる最強のアルバムを期待していますo(^_-)O

●みけさま

おはようございます。
>筋肉がつく体操ばかりしてるとそんなふうに ギックリ背中みたいなんになるんや…との事。
ギックリ背中・・初耳です。面白い旦那様ですね。
適度な運動は体によいとわかってはいるのですが、どうにもこうにも続きません。
昔、体柔らかかったのですが、今は全くその面影もなく。
DVDを購入しても、開封すらせずのものも(笑)

長友選手、小柄でありながらも海外で活躍、その身体能力はとても高いと思います。
服を着ていたら判りませんが、こうして見ると鍛えているのがよく判りますね。
筋肉質の体は、燃費が悪いので同じものを食べても太りにくいというのを聞いた事があります。
私もそうありたいと思いますが、誘惑に弱く、継続の苦手な私です。
毎年お正月に増えた体重は、自然に減って今の時期は元通り・・のハズでしたが、
今年は未だ増えたまんまです(笑)

みけさんこんにちは(^-^)

何かジメジメして、スッキリしないお天気ですね(>_<)

私も今月、来月と登山に行く予定なので、体力をつけるために筋トレやジョギングを頑張ってるんですが、なかなか思うようにいかないですね…(´Д`)
しかも「今日はいいか」とサボっちゃう事もしはしばです(笑)

今日は平日ですが、会社が休みなので梅田までバーゲンに来てます!
セール前に「可愛いけど高くて買えないな~」って断念してたものが運良く残ってくれてたので、迷わずGETしちゃいました(o^-^o)これがあるからバーゲンって止められないんですよね~♪ヽ(´▽`)/
でも、これ以上ここにいたらお金が無くなっちゃうので、そろそろ滋賀にもどりまーす(笑)

あ、年末は武道館なんですね。関西でもやってくれますように…!

●しんままさんへ

 しんままさん コメントありがとうございますe-446e-420

 もし 今年のライブが年末武道館だけだったら
 抽選ハズレちゃって行けなくなる方も多々あると思うので
 やはり城ホールとか あったらいいなぁ…(やっぱりここに話がっe-454
 なんて思うのですが…吉井さんどうかなぁ…なんて(笑)
 年末運よく参加できたら 
 またしんままさんとご一緒したいなぁと思ってますので
 その時は よろしくお願いします+。(〃・ω・〃)。+

 すごろく 
 しんままさんは ガソリン全てテキーラとはe-451
 テキーラ率高いですよね?!
 どんだけ 間違えたら…なんて思ってしまいます(^^ゞ
 私も 結構テキーラ多いです、あとのんびり10㎞とか
 いや もうのんびりしてる暇ないんですけど…e-330と思いながら
 ガソリンを選ぶしか 逆転の道はないので
 毎回 ガソリンを選択してます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 でも 今回の200㎞には 大興奮 たまにはいい目がくるんだなぁと
 一人でご満悦でしたが 
 喜々としてランク内の方を見ればまた隔たりが広がってたりで…e-263
 
 そうですよね(´w`*)
 しんままさんの言葉通り 
 すごろくよりすごい…誰でももれなく楽しめるアルバム
 早く聴きたいもんですe-420

●陽月さんへ

 陽月さん コメントありがとうございますe-415

 ギックリ背中…(笑)
 娘もスマホで 私の症状を検索してくれたのですが
 やはりこの言葉が出てきたようです。
 どこにでも ギックリはあるもんなんだぁ…と思い
 可笑しくなりましたe-454
 
 陽月さんは 昔は身体が柔らかかったとか。
 いいなぁe-446
 私は 今も昔もそんなに変わらないような…e-330
 あ、小学生の時 ほんの一時期だけですがバレエ教室に行ってた事があり
 さすがに その時だけは柔らかくなってました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 DVDも未だ開封せずのものも…とか。
 陽月さんも いろいろ買ったりされてるんですね。
 そして 今年は未だ増えたまんまって
 お写真見ましたが 細くていらっしゃるのに…
 私は 半袖の季節になって
 冬の間に起こってた大変な事をようやく実感e-350
 夏が終わるまでに 痩せられるかしらんと今少し不安になってる状況です(笑)
 

●まーさんへ

 お!まーさん今日は梅田でバーゲンですか♪
 そんな中からのコメント うれしいですe-446
 ありがとうございますe-420

 バーゲンは 私も先週 ちょこっちょこっと行ってきました。
 まーさんは 狙ってたお洋服が安く買えたという事で
 良かったですね(´w`*)
 私も トップスはまぁまぁのものがありましたが
 お目あてのパンツが 買いたいなと思ってた色がなくて
 結局パンツは買えませんでした(´・ω・`)
 その代りと言ってはなんなんですが 
 何年ぶりかでスカートを買ってしまいました。
 フレアです 膝丈です(笑)
 久しぶりでちょっと恥ずかしいです…(//∇//)
 まーさんも 戦利品?(笑)いっぱいで 滋賀へ帰れたかなv-22

 年末のライブは どうなるかわかりませんが
 もし運よく行けたら 
 また まーさんとご一緒できれば…と楽しみにしています(*´▽`*) v-344
 

●こんにちは

吉井さんの年末のライブ♪
大阪城ホールでもしてくださるといいですね(^v^)

みけさんは、寝る前にストレッチや腹筋をされるのですね♪
尊敬いたします!!
長友選手の体幹トレーニング♪
サッカーの運動量はすごいですので
それに耐えられるだけのトレーニングは
やはり、キツイのですね(@_@;)
ワールドカップの長友選手の涙は
とっても愛らしかったです(^v^)

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん コメントありがとうございますe-420
 年末ライブの応援も うれしかったですe-446

 寝る前のストレッチや腹筋は もう習慣みたいになってて
 やらないと気持ち悪いような感じになってしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 すももどーるさんは まだお若いのかな?
 私みたいに 年齢がいってくると燃費?がかなり悪くなり
 日々 脂肪との闘いだったりしますe-330

 長友選手の体幹トレーニング まだ数回しかしてませんが
 ゆるい感じではあるのに やると意外にきつかったりで…
 でも 終わったあとは 身体が伸びたような感じで
 ちょっと気持ちいいんです。
 効果が出るのには 少し時間がかかるようなので
 その前に めげて止めちゃわないようにしなきゃ…と
 今から 心強くしています(´w`*)

 ワールドカップが終わってしまったあとの会見で見た長友選手の涙は
 ちょっと切なく心に残りました。
 4年後 その涙がうれし涙に変わる事を夢見て
 これからの日本代表を応援していきたいなぁと思ってます(´ω`*)e-53

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございました(≧∇≦)e-420
 とても うれしかったですe-266
 今から お返事コメントしに
 そちらにお邪魔しますねe-320
 
 騒がれてた台風
 どうなる事かと思ってましたが
 今のとこ 大丈夫みたいですe-446
 ブリリアントさんとこも 荒れた天気になってないといいんですがv-22

体幹トレーニングは 吉井和哉に質問で
 吉井さんもされてたというのを知り
 ますます やる気になってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こんばんわ♪

こんばんわ♪コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです^^

吉井さんって、イエモンの?
カラオケ行ったら絶対歌います^^
ライブとかよさそうですねぇ。

ライブとか長いこと行ってないですねぇ。
最後に見たのはユーミンかKISSか、どちらにしろもう何年も前です^^;


ダイエット、スポーツ嫌いの食いしん坊の自分にはサプリ飲むのが精一杯。
ラクして痩せて、できれば筋肉も・・・なんて夢ばかり見てます^^;

●ゆっきー♂☆ さんへ

 わぁ♪ 早速遊びにきていただけるなんて…
 しかも コメントまでいただき恐縮です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 ゆっきー♂☆ さん ありがとうございますe-420

 そして 吉井さん
 そうですe-446 イエモンことイエローモンキーの吉井さんです。
 知る人ぞ知る…みたいな感じなので
 ご存じだったのがうれしいです(´w`*)
 しかも カラオケで絶対歌われるとのこと。
 (●>v<●) うれしすぎますe-266

 ライブ最後に見たのが ユーミンかKISSe-451
 どちらも 大物ですね(´ω`*)
 私は 吉井さん以外のライブって
 柳ジョージさんと松田優作さん(どちらももうこの世にはいませんが…)しか
 行った事がないです。
 ダンナと 一度サザンのライブにも行きたいなぁと言ってるんですが
 チケット争奪戦を思うと なかなか…(^^ゞ

 ゆっきー♂☆ さんは 大阪在住なんですね。
 私はお隣の兵庫県です。
 サプリの行方も気になりますし 
 また 時々遊びに行かせてもらおうかな…なんて思ってますので
 その時は よろしくお願いします+。(〃・ω・〃)。+
  

●運動と健康

 齢をとってきて、一番やらない運動が腹筋と太ももを鍛える運動です。
齢をとっても、この二つを鍛えている方は いつまでも健康と言われていますね。
その腹筋を鍛えているとは 素晴らしい事です。
ただ、腹筋は 背筋とセットでやらないと腰に負担が来るかもしれません。

 後、最近の研究論文で、健康と長生きは 別と判って来ました。
齢をとってから、激しい運動をしている方は 平均寿命より下のようです。
かと言っても、私の場合は 去年の入院生活を考えると 健康の方が大事ですね。
みけさんは どうなんでしょうか。

●るどるふくん(さん)へ

 るどるふくん(さん) 
 お忙しい中コメントありがとうございますe-420

 腹筋と太ももを鍛える運動 一応やってはいるものの
 特に太もも あまり目に見えた効果が表れてないような…
 なかなか難しいですね(^^ゞ

 e-451 腹筋は 背筋とセットでやらないと腰に負担が来るかも…って。
 知りませんでした…
 そういえば ここのとこ時々腰の具合も悪かったりしてたんですが
 これと関係があるのかもe-263

 健康と長生きは別なんですね。
 るどるふくんは 健康の方が大事とのこと(´w`*)
 e-441う~ん 
 私もどちらを選ぶかって言われたら健康を取るかな。
 病気がちだったりしたら 長生きしてもなんだか辛いですし…
 それに 健康なら
 やりたかった事や行きたかったとこなんか
 ぼちぼちであっても 実現できそうな気もしますしね(〃 ̄ω ̄〃)

●NO TITLE

今晩は、年輪を重ねていくと筋肉痛になりやすくなります。特に足などは夜寝ると足がつることもあります。バンテリンを数日間塗って直すのがてっとり早いです。私はバンテリン塗っています。

●NO TITLE

コメありがとうございました。

吉井さんって、イエモンの?

余り、知らないので、勉強させていただきます。

ではでは。

●purotoko さんへ

 purotoko さん お忙しい中遊びにきてくださり 
 コメントまでいただいたりで…ありがとうございますe-446

 purotoko さんは 私なんかよりお若そうな気がしてますが
 夜寝てる時 足がつるとか…?!
 
 私なんかは 年齢的に
 今まで身体も相当がんばってきてくれてるので
 労わりたいところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 バンテリン
 CM等ではお馴染みですが やはりよく効くんですね。
 今度使ってみようかなと目論んでいます♪
 

●おこちゃん(さん)へ

 わぁe-266 
 お忙しい中 遊びにきてくださり
 コメントまでいただき 恐縮です…(^^ゞ
 ありがとうございますe-420

 イエモンの…e-446
 そうです(笑) そうです♪
 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー にも出たりして 
 清志郎さんの歌を歌った事もあるんですよ。
 
 お暇な時にでも
 ちょこっとどんな歌歌ってるのかな?という感じで
 聴いてもらえたらうれしいです+。(〃・ω・〃)。+
 

こんにちは!
京都は恐ろしく蒸し暑いです。💦
兵庫はどんなもんでしょうか?

昨日鶴橋行って来ました😆
魔法のレストランで紹介されていた焼肉店でランチを食べました🍖

友人達はそれに🍺を昼まっから飲んでましたが(笑)私は烏龍茶で…。😄

久々の焼肉、(2人になってから家では殆どしないので)美味しくいただきました*\(^o^)/*

ただ鶴橋商店街、雨が降っても大丈夫な様に天井がアーケードになってるんですが、それが余計に蒸し暑くて…。暑さに強い私でも限界と言うか…。やはり少し暑さがマシになった方がいいかと思われます。😱

もし良かったら9月くらいに逢えるでしょうか?

8月になったらラインしますね❗️
楽しみにしています!

急がしかったらば又教えてくださいね*\(^o^)/*

●ブリリアントさんへ

 コメントありがとうございますe-446e-420
 兵庫も半端ない暑さです…(●>ω<●)e-330
 ただ神戸の実家の方は 山に近いせいか
 今住んでるとこより涼しい気がします。
 夏に京都に行ったのは もうずいぶんと前ですが
 かなり強力でへこたれました(笑)
 鶴橋…魔法のレストランで紹介されたお店でランチ♪
 やはり美味しかったようですねe-349

 そうそう 以前ブリリアントさんに鶴橋のお話聞いてたので
 去年の七夕 「大阪くらしの今昔館」に行った帰り
 鶴橋で降りてみました(ブログ2013 7月8日記事)
 が やはり暑くて暑くて…v-393
 少しうろっとしただけで 逃げ帰りました(^^ゞ
 暑さに強いブリリアントさんでも そんな感じだったんなら
 やはり最強の暑さかと…
 恐るべし!鶴橋アーケード(笑)

 9月ですか♪
 わぁ~ お誘いうれしいですe-266
 大丈夫ですe-320
 
 では また8月に…
 いつもありがとうございますe-420
 こちらこそ楽しみにしています(´w`*)

またまたお邪魔しました(≧∇≦)

過去記事読んで来ました。

ミュージアムの後に書かれてましたね😆 鶴橋に寄られたことが…。

40℃はあるんじゃない?
全くその通りでございます(笑)

私もこれはアカンと思い焼肉食べてすこしお店見て退散です〜😱

お家でエアコンつけてアイスを食べる→まさしくその通りです。そそくさと鶴橋をあとにして大正のイオンへ直行しまして…。アイスとミスドとコーラでした‼︎💦

ではお楽しみにしています。
おやすみなさい😴

●ブリリアントさんへ

 (●>v<●) お返事ありがとうございましたe-415

 あの日が特別暑かったんだろうか…と
 今までずっと思ってたのですが
 それが普通なんですね(笑)
 大正は 会社の支店があり
 結婚後の移動~退職するまでのしばらくの間通ってた場所なので
 懐かしいです♪
 イオンができてたんですねe-446
 退職してからは そっち方面に行く事もなかったので
 全く知りませんでした (●´ω`●)ゞ

 昨日は 夕方雷雨があり過ごしやすくなったものの
 今日はもう暑いです…e-351
 なので もう今から
 9月はあまり残暑が厳しくなりませんように…v-22と願っています(笑)
  

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム