日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

梅雨明け!

今日 近畿地方の梅雨明けが発表。
今年は そんなにしとしと…と降った感じがしなかったので
いつの間にか…というか
Σ(゚∀゚*)  え?! もう梅雨明けたの?!っていう感じ(笑)
それでも やはりお日様ピカピカはうれしいもんで
家からではありますが 思わず空を見上げてしまいました♪
梅雨明け2014


さて ウキウキの三連休でしたが この歳になると
すぐ混雑が気になってしまい おまけにこの暑さ
遠出の予定もなく 家でダラダラ過ごしてました(^^ゞ

土曜日は 久しぶりにカラオケ
吉井さんがお休み中というか準備中?…というか(笑)
新曲が出てないので ちょこっと足が遠のいてました。
今回は 高橋優さんの「太陽と花」なんかも織り交ぜながら
吉井和哉名義をちょっぴり、イエローモンキー多めの選曲。
上手い下手はともかく(笑)
久しぶりに 熱唱

昨日の日曜日は 夕方頃ピカピカゴロゴロ…に加え
横風吹きつける強雨に
この日ゴルフに行ってたダンナですが うまい具合に小雨の時に帰宅。
娘も遊びに行ってて夕飯はいらなかったので 外食する事に。
ここのとこの蒸し暑さで食欲があんまりの私。
急に盛岡冷麺なんかを食べたくなり ダンナがネットでいろいろ調べてくれたのですが
この界隈では 焼肉屋さんしかヒットせず。
焼肉食べるほど胃は元気じゃないしなぁ…

結局 諦めてラーメン屋さんに決定。
ラーメン屋さんは お気に入りのお店が何軒かありますが
今回は 車で少し行ったとこの「丸源ラーメン」へ~

丸源ラーメン
ダンナチョイスは お馴染みの「肉そば」の肉W 800円
丸源2

私も肉そば~♡って思ってたのが
Σ(`゜Д゜´//) なんと!夏限定メニューで「盛岡冷麺」が!
で 「盛岡冷麺」をチョイス
「盛岡冷麺」730円 思わず食べちゃったので
写真が少し汚くなってますが…(笑)
丸源1

盛岡で作られた麺って書かれてましたが
まだ 本場盛岡で 食べた事がないので本場の味がわかりません (〃 ̄ω ̄〃ゞ
でも とてもおいしくいただきました! 
諦めてた盛岡冷麺が食べれて大満足~(●>v<●)
あと ダンナが注文した餃子1人前280円と鉄板チャーハン中380円を
少しお味見させてもらいました。

帰りは海の方に少しドライブ
雨上がりの夕日の写真を撮ろうと思ったのですが 少し遅い到着に
あれよあれよという間に沈んでしまい
夕暮れ時の雰囲気だけを パシャ

夕暮れの海2


夕暮れの海1


スタジオのお引っ越しも終わり
吉井さんも ようやく動き出した様子で うれしい限り(´w`*)
新たな場所で どんな新しい音楽が生まれるのか
早くその扉を 開けてみたいなぁ
来月も終わりの方だけど 
ゲスト出演するスペースシャワーTV「夕陽のドラゴン─Summer Madness 2014─」も
とっても楽しみ
これから始まる暑い夏に備えて ドリンク剤になる事間違いなしです
この勢いで 吉井すごろくもぶっ飛ばさなくちゃ

ちょっとずつ、でも確実に進んでる! って… (●´ω`●)ゞ~

ようやく3000㎞台になりましたが
ランク内の皆さんは もうワンランク先に行ってました。
待って~(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いっ!梅雨が明けたとたんに夏!!ですね(>_<)夏が苦手な私は毎日参ってます(´Д`)

私は3連休の初日に「伊吹山」まで登山に行ってきました(^-^)夜中からアタックして、途中で雨に降られたり、蛍に遭遇したりと色々ありましたが、何とか登りきりました( ノД`)…来月に別の山に登山予定で練習がてら登ったんですけど、あまりのキツさにかなり不安です(笑)
体力つけないとな~(>_<)

盛岡冷麺美味しそう!今シーズンはまだ会社の食堂でしか冷麺を食べてないので(笑)、私も美味しいお店を探してみようかな♪

●まーさんへ

 まーさん コメントありがとうございますe-415
 いつも うれしい気持ちいっぱいで
 読ませていただいてます♪
 
 暑いですね~v-390
 ギンギラのe-44の太陽に
 やはり梅雨は明けたんだなぁと実感してます。
 私も暑いの苦手なんで もはやぐったり気味でしたが
 まーさんの登山のお話に なんだか元気もらえた気がします(´w`*) e-266
 
 伊吹山 夜中からアタックとかe-451
 お疲れ様でしたv-22
 
 雨に降られたりとアクシデントなんかもあったようですが
 蛍を見たりとか  今まで見た事もなかった風景等
 登った人にしかわからない素晴らしい体験をされた事と思いますe-446
 でも コメント読んでるだけでも きつそう~e-330
 しかもこれが練習とはe-350
 まーさん 体力あるんですね、すごいなぁ…

 と言う事は 来月さらに厳しい山に登られるんですかね…?
 暑い時期でもありますし お身体に気をつけて
 登ってきてくださいね。
 ふもと?(笑)からでありますが 無事登頂される事をお祈りしていますe-420
 そして 良ければ またその時のお話なんか
 聞かせてもらえたらうれしいです+。(〃・ω・〃)。+   

 あと 冷麺の美味しいお店も
 もし見つかったら 厚かましいですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 そちらの方も 情報いただければうれしいですv-344

●連日

34℃とかの大阪の温度を見て、大変そうだな〜と思っています。
熱唱して、楽しまれた様で、良いですね。v-341

海も、驚く程穏やかそうで、癒されます。
前回の日記読ませてもらいました。
CALL YOUの感想ありがとうございます。

それにしても、就寝前のトレーニング、立派です。
きっと、みけさんは、シュッとしてるんでしょうね。

こちらでコメント拝見させて頂いた、まーさんも、登山なさるようで、皆さんアクティブ
で、さすがです。v-424

●みけさま

こんにちは~。
お暑うございますぅ~~。
梅雨も3連休も明けましたが、この暑さはこれからが本番、やれやれですね。

カラオケ!もう、随分ご無沙汰です。
最近の歌は知らないし、以前歌えていた曲でさえ字余りになりそうな感じですが、
思いっきり声を出すこともあまりないので、たまに行ったら楽しいですね。
家族で行くと、私は飲んでばかり、旦那は拍手してばかり、娘が熱唱しています(笑)

今、そうめんや冷やし中華、韓国冷麺が多いんです。
盛岡冷麺って食べた事ないのですが、美味しそうですね~。
私も探してみます。

お母様、その後如何ですか?
暑くなりますが、体調に気を付けて楽しい夏を過ごしてくださいね。

●なおさんへ

 なおさん お忙しい中コメントありがとうございますe-420
 こちらこそ なおさんのブログ
 いつも楽しく読ませてもらってますv-22

 CALL YOUの感想
 なおさんが出られるとの事で とても楽しみにしてたうえに
 吉井さんとのやり取りが 和やかで
 こちらまで 楽しい気分になってしまいましたe-343
 これも なおさんの人柄ですねe-446

 就寝前のトレーニングはだいぶ前から続いてます。
 でも…シュッとは してないです(^^ゞ
 しかも 最近はちょっとふっくらさん傾向で
 というか 段々とオバチャン体形になってきてるのが止められません(>_< )
 長友選手の体幹トレーニングで 少しでも改善できたらと思っています。
 もう体重はどうでもいいんですっ(笑)
 見た目が なんとなくスッキリしてれば…
 でも 未だ改善の兆候なしです… (〃 ̄ω ̄〃)e-263

 まーさんは すごいですよね。
 私も 実家からすぐ山に上がれるので 
 昔はよく登山してたんですが
 今じゃ 山に上がる=車かケーブルカーになってしまってるから
 困ったもんです(笑)
 

●陽月さんへ

 陽月さん コメントありがとうございますe-420
 いつもシュッとした涼し気なイメージの陽月さん。
 夏の暑さなんか気にならない感じですが
 そちらも やはり厳しい暑さなんでしょうか。
 震災後 なるべく節電を心がけてますが
 段々それも 緩くなってきてるな…と感じる今日この頃です(^^ゞ
 
 カラオケでは 陽月さん 旦那様 娘さんと
 それぞれの役割分担?が見事に連携してて
 なんだか楽しそうな様子が目に浮かびましたe-446
 そして 飲んでばかり…とは
 陽月さん もしかしたらかなりイケるくちですかe-454

 盛岡冷麺って名前でお店で出てますが
 毎回 これって本場の味なのかな…
 実はもっと違う感じなのかな…なんて思いながら
 それでも美味しくいただいています(笑)
 いつか 本場で食べてみたいなぁ。
 陽月さんは いつも美味しくてお洒落なお店を知っておられるので
 もしいいお店が見つかれば 
 またブログで紹介していただけたらうれしいです♪ 

 母の事も お気遣いありがとうございます。
 うれしいですe-415
 身体の方は どんどん回復してきてるようですが
 この暑さで ちょっと足踏み状態と言った感じです (●´ω`●)
 気分的な問題は まだ続いてまして
 やはりまだ一人でいると不安が大きいようです。
 心の部分は 時間がかかるのかもしれません。
 でも 退院時からしたらかなり元気になってると思います。
 
 クーラーのせいか 風邪を引いてる方もちらほら。
 陽月さんも 体調を崩されませんようお元気でお過ごしくださいね。
 そして夏の思い出がたくさん詰まったブログ 
 また楽しみにしています~v-22e-420

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いですねv-278

ついに猛暑というか酷暑が来てしまいましたね。。。

カラオケ、数年は行ってないかも、、、高橋優さんの「太陽と花」は要チェックなのでカラオケで歌うなんて贅沢すぎます(笑)

盛岡ラーメンは食べたことが無いんですがラーメンと餃子は大好きv-344
肉そば、見ているだけでよだれがこぼれそうですv-398

京都は以外とラーメン店が多く、私の住んでるところも歩けばラーメン屋さんが何処かに有るほど激戦区です。一番のお勧めは銀閣寺(北白川今出川西)の「ますたに」です!!せあぶらたっぷり、でも意外とあっさりで、、、京都にこられたらぜひv-426

私は三連休の中日に母と「大船鉾」を観に行き、すこしオサレなランチを食べ(笑)大丸をぶらぶら、、、あとは義母が入院しているので病院へ行ったり、チビちゃんの子守とあっという間に終了しましたv-356

しかし、上のコメントでなおさんが書かれているように、みけさんも昔山に登られていた、そしてまーさんに至っては前日からの伊吹山v-364さすがですよ~私の初心者大文字登山でふうふうなんて、まだまだ青いなと思いました(笑)

いつか登山でも皆さんとご一緒できたら楽しいですねv-344

●ブリリアントさんへ

 コメントありがとうございますe-420
 お義母様が 入院されてるとか…e-451
 容体は 落ち着かれてるのでしょうか。
 暑い時期でもありますし 
 早く良くなって退院できますようお祈りしていますv-22
 しかし 本当に暑いですよね。
 今日は さっきまで梅田まで行ってたのですが
 e-44上からも下からも熱気で 帰宅後は少々グッタリ気味e-351
 ここ2日外に出るのも命がけなような気がしてしまます(^^ゞ
 ブリリアントさんのとこは きっともっと暑いんでしょうね。

 京都のラーメン屋さん「ますたに」
 お話聞いてるだけで 美味しそうです♪
 過ごしやすい季節になったら 是非行ってみたいですe-446
 京都にラーメン屋さんが多いのは意外でしたが
 きれいなお店が多い京都なので
 きっとラーメン屋さんも おしゃれなお店が多いんだろうななんて
 勝手に想像してしまってます(●´ω`●)

 私の登山は 小学生~中学生くらいまでで
 神戸にいた頃は 坂道で鍛えらた足腰も
 今住んでる所が 坂がない平地ばかりなので
 すっかり弱々しく……(笑)
 なので ハイキングくらいのとこなら
 皆さんとご一緒したいです (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 ブリリアントさんも お義母様のお見舞やらお孫ちゃんのお相手やらと
 何かとお忙しそう…
 夏も ようやく動きだしたとこで
 暑さにまだ身体が慣れてないので お疲れが出ませんように+。(〃・ω・〃)。+
 

●ブリリアントさんへ

 (´・ω・`)すみません…
 お見舞いの「い」が打ててませんでしたe-330

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム