日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

久々にサッカー 

7月27日の日曜日は 久々にサッカーを観に神戸へ行ってきました
午後7時からの試合。
この日は 日中雨が降ったり止んだり…
おかげで 暑さは随分とマシに。

スタジアムの駐車場が満車だったため
予約券が取れず
少し離れた場所に車を止め徒歩で えっちらスタジアムまで歩く。
暑さはマシとは言え やはり 大汗になりました(; ̄д ̄)

この日は VSガンバ大阪
絶対勝ちたい関西ダービー 
応援する気満々でスタジアムまできたけど 
入場する人や お店に並ぶ人やらと 
人人人… ごった返してとにかく暑い…

ふと横を見ると 子供が髪の毛もびっしょりの子供が水着で歩いてて…
ふ~ん 涼しそうやな…
えっ?!水着?!
その訳は 少し歩いたとこで判明。
イベントとして ウォーターパークなるものができてました(笑)
201407ヴィッセル2

↓ 詳しくはこんな感じだそうで…前回のものをお借りしました(^^ゞ
201407ヴィッセル神戸8

へぇ~と驚きながら 座席へ。
しかしこの日は イベントてんこ盛りで
さらに え~っ Σ(●゚д゚●)と驚く事が。

「神戸どうぶつ王国」から 鷹がやってきてフライトショー
鷹匠さんが 鷹を飛ばします。
試合前のひととき ぼーっとしてたのでどこからか急に鷹が飛んできて
これまたびっくり(笑)
あとで見たら パンフレットにも載ってました(^^ゞ こんなのでした↓
201407ヴィッセル3

まだまだある(笑)
始球式は AKB48
わらわらッと出てきたのですが 遠いしAKBには疎いしで誰が誰やらさっぱり(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ハーフタイムには ♪恋するフォーチュンクッキーを披露。
遠くから撮ってみたもののボケボケのブレブレですが…
  ↓
201407ヴィッセル4
後で調べたら メンバーは
AKB48」から中田ちさとさん(Team A)、石田晴香さん(Team K)、内田眞由美さん(Team K)と
「AKB48 Team 8」から大西桃香さん、永野芹佳さん、濵咲友菜さん、山田菜々美さん、山本瑠香さんの8名と判明。
でも始球式をされた内田眞由美さん なかなかのキックでした

試合前の様子
201407ヴィッセル5
                                  負けじと応援!!
                                  201407ヴィッセル6

そうこうしてるうちにキックオフ
しかし試合まで 驚きの結果になってしまうとは…

1点先制されるも すぐに1点を返し
これから試合が面白くなるのか…と思いきや
ずるずると4点も取られ 試合終了を待たず途中で退場
スタジアムの喧騒をあとにしました。

夜のノエビアスタジアム
201407ヴィッセル7

トボトボと駐車場に帰る道は とても涼しくなってて
秋のような風が吹いてたので
重い足取りには うれしかったかな(笑)


あとで 神戸のサイトから試合の結果のお知らせメール
開けて見たら
やはり 1-5で負けてしまいました…
この日のチケット代 高かったのになぁ (´・_・`)

吉井さん 昨日は静岡に行ってたとか。
こないだから さくらももこさんと言い 
なんか  静岡づいてるなぁ(´ω`*)
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん
こんばんは(^w^)

毎日暑いですね


『神戸どうぶつ王国』は 元『神戸 花鳥園』ですね

バードショー よかったです(・ω・)b


プール 気持ちよさそうですね^^*

●たまこ(こんひゅすぱい)さんへ

 たまこ(こんひゅすぱい)さん コメントありがとうございます(●>v<●) e-420
 本当に 暑いですよね…e-263
 たまこ(こんひゅすぱい)さんも 勝子ちゃんも
 暑さ負けなんかしてませんか。

 先週あたりは もう危ないほどの暑さでしたが
 昨夜は ひんやり♪
 落ち着いて?(笑) 眠れましたe-446
 たまこ(こんひゅすぱい)さんところも
 涼しかったようですね。

 そうなんです。
 元神戸花鳥園 
 以前たまこ(こんひゅすぱい)さんが行かれて 
 たくさんの写真載せていただいたとこでした。
 あの記事見て いつか行こうと思ってたのに…
 名前が変わっただけで 内容は大体同じ感じななのかなぁ…
 それでも 一度遊びに行きたいなと思っています(´w`*)

 鷹のフライトは あっという間でした(^^ゞ
 写真撮りたかったのですが 遠かったし 何せスピードが…(笑)e-330
 プール 気持ちよさそうでしたよ。
 もうこの歳になると 
 プールも水着も無理なので ただただ羨ましかったです(〃 ̄ω ̄〃)

 

●みけさま

こんばんは~。サッカーの応援ですか!いいですね~。
サッカー以外のイベントあり、AKBありなら、混雑しますね~。
試合の結果は残念でしたね~。
TVで応援していても負けてしまうと残念なので、その場に居たらもっとがっかり~ですね。
スポーツ観戦は2年前(だったと思う)の京セラドームでの野球となみはやドームでのスケートが最後、
その後はTVで観戦するぐらいですが、見るのは結構好きなんですよ~。自分ではさっぱりなんですが・・。
(過去に、ウェアなどをばっちり揃え入会したにも拘わらず3か月と続かなかった経歴 有)
正直、TVの方がよく見えるのですが、応援している雰囲気が又楽しいですよね~。

●陽月さんへ

 陽月さん コメントありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+e-420

 野球とスケートを観戦されたことがあるんですね。
 野球は あまり詳しくないので 
 テレビでも観ないのですが
 スケートは ちょっと興味あります♪
 あとバレーボールとかも
 テレビでしか見た事がないですが 
 好きでよく観ます。
 って そういう私も運動オンチなので
 観る方が得意なのですが(笑)

 過去に ウェアなどをばっちり揃え入会したにも拘わらず
 3か月と続かなかった経歴 有  とのお話。
 以前にも書いたように
 私の中では クールで大人な陽月さんのイメージが中心なので
 こんなとこにも 陽月さんのお茶目な横顔が♪と
 なんだか ほっこりしてしまいました(´w`*) e-266

 あと 応援してる雰囲気が楽しいとも書かれてますが
 ほんとにそうですよねv-344
 あの一体感が なんとも心地よくて
 家でくつろぎながら応援してるのとはまた違う高揚感があり
 勝った時は 飛び上がらんばかりのうれしさです。
 あ、でも負けた時は 
 悔しさと疲れも倍になってしまうという副作用?が
 もれなくついてくるのですが…(●´ω`●)ゞ

 

●行動力

 試合自体は 観に行ったことが無いんですが、昔の会社の直ぐ近くがFC東京の練習グラウンドだったので、スター達は 良く見ていました。
今は、東京電力がスポンサーから撤退したので、どうなっているかと数年前に覗いたら女子サツカーチームが練習していましたね。
しかし今は 震災の影響で そのサッカーチームもなくなったようですが。

 グラウンド全体を動き周る分、野球より面白いのかもしれません。
野球同様、オーラがあるスター選手がいなくなっているので、ワールドカップとかオリンピック以外、とんと観なくなりました。

 それにしても この暑い中外出され、更に暑いスタジアムに行ける みけさんの体力は、見習わなければなりませんね。v-410

●おはようございます♪

おはようございます^^

サッカー観戦は楽しいけど負けると悲しいですね^^;

自分も、Jリーグが始まった頃はガンバが好きでパナソニックの練習場まで見に行くほどだったんですが、今は日本代表戦をTVで観るくらいです^^;

たまにはスポーツ観戦とか行って盛り上がりたいですね~

●るどるふくん(さん)へ

 るどるふくん(さん) お忙しい中コメントありがとうございますe-420
 以前お勤めされてた会社の近くが 
 FC東京の練習グラウンドだったとか。
 私は 試合こそ行くものの
 練習は観に行った事がないので
 少し羨ましい気がしますe-446

 以前は ダンナの会社がスポンサーをしてた事もあり
 タダで観に行けて助かってました♪
 その後 スポンサーを降り 
 自腹で行くように(´ω`*) 
 今は チケットも
 試合によって値段が違うフレックス プライスなるものになってて
 人気の試合だと値段が高くなってるので
 スタジアムまで行くと かなりのお値段になってしまいますe-263
 もちろんこの日のガンバ戦も お高い方でした。
 なので 以前よりスタジアムに行く事が
 減ってしまいました(´・ω・`)

 るどるふくん(さん)も書かれてるように
 オーラがある選手は すぐ海外に行ってしまうので
 それも誇らしいような 寂しいような…です(^^ゞ

 最後の体力ですが いやいやかなりバテてましたe-351
 好きだから なんとか行けるのかも(笑) 
 幸いこの日は お天気が悪く
 お日様ギラギラe-44ではなかったので幸いでした(´w`*)

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん 
 お忙しい中 コメントありがとうございますe-420
 遊びに来ていただけただけでも うれしいのに
 コメントまでいただけるとは…感激です(≧∇≦)

 昔は ガンバがお好きだったんですね。
 しかも 練習まで見に行かれてたとは
 かなりの通!e-446
 昔は ガンバ セレッソ サンガなど
 アウェイの試合もよく観に行ってました。
 もしかしたら 万博記念競技場で
 知らないうちにご一緒してたかもしれませんね(笑)

 日本代表の試合はまだ行った事がないので
 いつかは観に行きたいなぁと思っています(´w`*) e-343
 

●おはようございます

神戸のスタジアムの周りには
お子さんが楽しめるところが、あるのですね♪
ウォーターパーク!!とっても涼しげですね(^v^)

鷹が飛んできてくれたり♪
AKBが始球式に来てくれたり♪
とっても豪華ですね~\(^o^)/
迫力あるスタジアムの応援!!お写真から熱気が伝わってきました(^v^)
みけさんが、応援されていたチームが負けてしまったのが残念ですが
なかなか、こういうスタジアムには行けませんので
すごく興奮いたしました(^v^)

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん こんにちは。
 コメントありがとうございますe-420
 AKBは あまり詳しくないので
 お名前と顔が さっぱりでしたが
 スタジアムからは 歓声も上がってて…
 昔は 大塚愛とかX JAPANのYOSHIKとか
 松浦 亜弥(あやや)さんらが来たりで
 オバサンでも ちょこっと興奮したもんでしたが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 ウォーターパークなんですが
 イベントの一環みたいで
 スタジアムの外に 作られていました。
 簡易プールのちょっと規模が大きめみたいなので
 たぶんこの日が終わったら撤去されたかと思います。
 夏休みに入り 子供達のためにいろんなイベントが!
 しかも 子供達ばかりではなく 
 大人のためにもビアガーデンなんかもありますe-446
 あと 夏は花火DAYみたいなのがあり
 ハーフタイムに花火が上がったりし
 サッカー場でも 夏の風物詩を
 ちゃっかり味わう事ができちゃいます(笑)

 すももどーるさんも書かれてますが
 やはりスタジアムで応援は 格別ですe-266
 日常がまったりなので 
 時にこういう興奮を味わいたくなってしまうんだろうなぁ…(^^ゞ

今晩は。

吉井さん同様、さくらももこさんの大ファンの私です。💓

記事を読んでいて我ご贔屓チームの負け試合の帰りと同じなので笑ってしまいました(≧∇≦)

負け方や失点で変わりますが、帰りの足どり重いですよね〜。ましてや関西ダービーで相手はガンバですもんね💧
京都がJ1だった頃は6から7失点が多々有ったので同じく途中で帰ったりしてました(笑)

後で考えるとチケット代が勿体なかったかな〜と後悔したり。💦

大声出して応援したりたまには罵倒(笑)したりとストレス発散に行ってるつもりがすごいストレスになっちゃったりしています。\(//∇//)\

ノエビアスタジアムはやっぱり全体的に大きいのですね。子供のプールが有ったり楽しそうです。そして鷹匠にはびっくりしました。広い競技場で見ると圧巻でしょうね。

私は明日西京極⚽︎へ行って来ます‼︎




●ブリリアントさんへ

 いつも コメントありがとうございます(●>v<●) e-420
 ブリリアントさんは さくらももこさんの大ファンとか。
 そうなると 吉井さんが紹介されてた本
 やはり気になるところでは…
 私もなんだか気になってるのですが
 まだ購入まではいかず 本屋で立ち読みを狙ってたりしますe-446

 負け試合の時は 皆同じなんですね~(笑)
 あまりの失点の時は なんだか申し訳ないと思いながらも
 これ以上観てられない (>_< )って
 スタジアムを後にしてしまいます。
 以前 仙台に7点か8点くらい取られた試合があって…
 もう悲しいやらプンプンするやらで
 途中退場したのを未だに覚えています (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 罵倒(笑)
 わかります!
 私は んもう~・"(>0<)"・。くらいですが
 ダンナは 結構大声で(^^ゞ
 でも 大声の方って 結構多いですよね(笑)
 中には 監督さんのように
 ガンガン指示を出されてる方もいてe-454

 プールですが これは前回もやってたようなのですが
 今年初めて見て えらいもんができてるなぁ…とびっくり。
 鷹サンの方は 競技場が広すぎて ちっちゃくしか見えず
 しかも あっという間に終わってしまったので
 もう一度飛んで欲しかったなぁなんて思ってしまいました (●´ω`●)

 神戸は昨日 浦和にロスタイムで追いつかれ
 (テレビで中継があったので家で応援してました)
 痛いドローでした(´・ω・`)e-263
 京都も引き分けみたいで 残念でしたね。
 お互い 次の試合は勝利を手にしたいもんです!e-281e-282

●NO TITLE

みけさんいつもありがとうございます。

今日、コメントの足跡探すの大変だった、、。
リンクさせて頂きましたのでご了承くださいませ。

私はサッカーは、三浦カズさん、たけだ、かわぐち、ゴン、、その時代しかわかりません。
私の県は、浦和ですね~。でも誰がいるか一人もわからない。

みけさんは、ブログ歴長いんですネ!!

サッカーはわからないけど、鷹はすごい迫力あるよね!
鷹庄カッコイイと、思いましたモン。

●おこちゃん(さん)へ

 おこちゃん 
 遊びにきていただき
 しかも コメントまで
 さらに リンクまでしていただき
 ありがとうございます(●>v<●) e-420
 私の方でも リンクさせてくださいね♪

 サッカー
 カズ ゴンちゃん…あの時代懐かしいですe-266
 おこちゃんとこは 浦和ですかe-446
 サッカーは 入れ替わりが早いので
 代表はともかく Jリーグのチームなどは
 ご贔屓チーム以外 私もあまりよくわかりません(^^ゞ
 あれ?あんな人いたっけ?とか…(笑)

 鷹は カッコよかったんですが
 スタジアムがあまりにもおっきいため
 鷹サンも ちっちゃ~く見えてしまいました(´∀`)

 ブログ歴ですが
 おこちゃんに言われて 振り返ると
 ほんとだ(笑) もうこんなに続いてるんだとびっくり。
 キャリア?の割に 細々とやってます(〃 ̄ω ̄〃)
 あまり更新は頻繁ではないですが
 お暇な時に 覗いてもらえたらうれしいですe-266

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まーさんへ

 コメントありがとうございます(≧∇≦)

 びっくりしました(笑)
 質問採用 ほんとに良かったですね。
 おめでとうございますe-460e-420
 まーさんのってどれかなぁ…といろいろ考えてたので
 教えていただけて嬉しいです♪
 吉井さんの答えが
 また変わってて ひと言ですが笑えました(´w`*)  

 台風 今日兵庫に再上陸してしまいました(^^ゞ
 9時過ぎくらいから 雨風が強まりましたが
 今この時間は もう治まってきています。
 まーさんところは 昨日もたくさん降ってたようですが
 今日は 大丈夫だったでしょうかv-22

 台風の通過を待つ休日となりましたが
 吉井さん関連では 
 まーさんも書かれてたように DVD発売の予定とか
 レコーディングなんかのうれしいニュースが届き 
 にんまり~(´w`*) e-266
 いよいよ動き出しますね~(●>v<●)♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム