日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ユウウツの台風11号 吉井すごろくも大荒れ?(笑)

台風11号の影響で 金曜の夜から降りだした雨。
土曜日の午前中にかけて ザーザーと降り続き
テレビの気象情報なんかも手伝って 
このまま降り続くと…と思うと 
なんだか不安がいっぱいの週末に(´・ω・`)

金曜の朝はこんな空だったのに…
1407550755823.jpg
 

お昼過ぎになり いったん雨が止み
ホッと一息

小康状態から 明けて10日日曜日
四国に上陸した台風
1407644479278 (1)


9時頃から雨風が段々強まって
なんと 兵庫に再上陸!
お昼過ぎくらいまでは ザーザー ゴーゴー
窓も開けれないくらい。

お昼過ぎて午後から
ちょっと治まってきた感じで やれやれ
実家から電話があり
神戸の実家の方では なんと避難勧告を呼びかける車が回ってきてたらしい



さて そんな中 吉井すごろくの8月のゲリラキャンペーンが始まり
スペシャルダイスをゲット!
距離を進めたい私 早速振る

~      なんと 700㎞!

やったぁ~(●>v<●)
初めての 大盤振る舞い(?) いただきました
==いやぁ すごいスピードで説明くんの姿も あっという間。
見えないくらいでした(笑)
通常のサイコロも振り この日はご褒美ダウンロードも2回ぶんいただきました

吉井さんと言えば
この前 USJに来てた時のピンク更新の写真。
USJに来てた!というだけでも(≧∇≦)なのに
そのあとのメガネ姿 
新鮮でした
ポロシャツ姿も 久々で♪
でも あのメガネって 変装用?  まさかのお手元用じゃないよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

8日には吉井和哉に質問もUP!
吉友さんの質問が 見事採用されたとのことで
自分の事のように ワクワク(〃゚∇゚〃)
私的には やはり流れるプール?(笑)のお話が大きなツボだったり…(///ω///)
あと耳を引っ張るというのも なんか変わってるなぁ…(笑)とか。

DVD発売の予定や 待ちに待った(≧∇≦)レコーディングの様子なんかも届き
台風通過待ちだった休日でしたが こちらはの嵐といったとこでしょうか(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

●みけさま

こんにちは~。

いつも週末は結婚式場に行っていますが、
金曜から日曜までイベントまでありまして、そちらのお手伝いもあり、
避難勧告や警報も出ている中、通勤してましたよ~(笑)

建物の中に居たので外の様子わからないのですが、JRさえ止まりましたね~~。
その間、ブログも完全にお休み、今久しぶりの訪問中なんです。

台風も猛威を振う中、みけさまは楽しい事も♪
えっ!USJに来られたのですか?もしかしてハリーポッター??
吉井さんのイエモンのイメージとUSJが結びつかない私です(*^_^*)

●陽月さんへ

 コメント読んで 一度陽月さんのブログにお邪魔してきました。
 大変でしたね…e-263
 そんなお忙しい中 遊びにきてくださり
 コメントまで!(●>v<●) e-266
 いつも ありがとうございますe-420

 警報の中の通勤。
 職場までの足は 車だったのでしょうか。
 お仕事は 台風だからといって
 休めないのでツライですね…
 うちの娘は 日曜 友人何人かとお店を借りて会う約束をしていて…
 しかも てっきりキャンセルするのかと思いきや 
 まさかの決行!(笑)
 午前中のまだ暴風雨に入ったかな?という頃
 レインコート着て 嵐の中出かけて行きました…やれやれ(^^ゞ

 私はというと 土・日2日間は事前に食糧も調達(笑)してきたため
 家に籠って ずーっと台風情報なんか見てました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 雨が上がった夕方頃 ようやく
 外の空気を吸いがてら ダンナと晩ご飯を食べに出かけました。

 そうですe-446
 陽月さん すごいなぁ
 その ハリーポッターです(笑)
 ほぼ2日遊ばれたらしく 全部乗ったそうです(笑)
 イエローモンキーの吉井さんと USJ
結びつかない方も結構おられるのかも。
 私でさえ 
 e-451え!まさかのUSJ?! と思いましたもん (●´ω`●)ゞ

 このあと陽月さんのところに 再び…
 今度は ゆっくり遊びに行かせていただこうかなと思っていますe-320 

みけさんこんにちは(^-^)

台風すごかったですね(>_<)
兵庫に上陸したと聞いて、「みけさん大丈夫かなぁ」って心配してたのですが、大きな被害もなかったみたいで安心しました!

で、みけさん700㌔出たんですね!私は500㌔でした~(>_<)出足もテキーラばかりだったんで、なかなか進みません(´Д`)年末までにゴールに辿り着けるのか心配です( ノД`)…。

私は明日からお盆休みで、今夜の夜中から出発して、白山に一泊で登山に行ってきます!天気はビミョーなんですが、満天の星空とご来光を目指して頑張ってきまーす(o^-^o)

●まーさんへ

 まーさん こんにちはe-446
 いつも コメントありがとうございますe-420

 台風11号 
 暴風雨は日曜のお昼間数時間ほどでしたが
 今回は 台風本体の雨雲以外にも雨雲があり
 台風が来る前から雨に悩まされる週末になってしまいましたね。
 まーさんところも たくさん降ったとのことですが
 大事にならなかったようで 何よりでした(´w`*) v-22

 今日からお盆休みなんですね♪
 ダンナの会社は お盆休みがないので羨ましいです。
 で なんと 白山に登られるとかe-451

 こちらは 朝少し雨が残りましたが
 その後は 曇天e-107で経過してますが
 そちらのお天気はどうかなぁ…

 天候にも恵まれ 
 無事登山を終える事ができますようお祈りしていますe-415
 素敵な思い出いっぱい 心に刻んできてくださいねe-420
 そして また機会があれば
 おみやげ話なんか聞かせてもらえたらうれしいなぁ…
 なんて思っています+。(〃・ω・〃)。+
 

●まーさんへ 追伸

 あ それから 吉井すごろくですが
 
 私も700㎞出たあと 運を使い果たしたのか?
 サッパリです……
 テキーラこそ飲んでませんが
 毎回10㎞ずつしか進んでいません…(´・ω・)e-263

 (´ω`*)お互い なんとかゴールできますようにe-53
 今日も 頑張るぞ~(笑)

 

●みけさんへ

このたびの台風は、ノロノロ進みましたので
大変な影響が出てしまいました。
ご実家は、大丈夫でしたでしょうか。

吉井さんのすごろくがあるのですね(^v^)
USJにいらっしゃったということで
何にお乗りになったのかな?と思いました(^v^)
ファンの方々との、温かい交流を大切にしていらっしゃるのですね❤

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん コメントありがとうございますe-420
 そして 優しいお気遣いまで…
 うれしいですe-446

 実家は少し坂道を上がっていくと山へと登っていけるので
 昔から 大雨には敏感です。
 赤っぽい水が 山のほうから坂道を流れてきたら危ないので
 水の色もチェック。
 まだちっちゃかった頃 家の前の坂道が川みたいになった事があり
 おんぶされて 近くの教会に避難したのを今も覚えています。
 幸い 今回は数時間で雨も上がり
 何事もなく終わり ほっとしています。
 ありがとうございました(´w`*)

 すももどーるさんところも 大丈夫でしたか。
 今回は ノロノロスピードに加えて
 台風の雨雲が到達する前から 雨が降ってたので
 なんだか余計に長く感じてしまいました(^^ゞ
 まだこれからが 台風のシーズンですが
 なるべく来ませんようにと 願っていますe-53

 そして すごろくですが
 吉井和哉のサイトの方で 年末までの企画であるんです。
 いろんな種類のサイコロがあって
 それぞれ何キロ進めるのか決まっています。
 サイコロを選んで ポチッと押すと 進んだ距離が出てきます。
 決められた通過地点に来ると
 ご褒美に吉井さんの画像がダウンロードできるようになってるので
 ファンにはたまりません(笑)
 進める距離が多いサイコロは リスクも大きいのですが…
 こちらも 振らずにはおれません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 最初は こんな子供だましみたいなものと思ってましたが
 年末までにゴールできるのかとか
 サイコロの目が悪かったとか良かったとか
 ゆる~く ハマってきています(笑)e-330

 USJは 全部乗った~と書き込みがあったので
 制覇したかと思いますe-454
 私も ハリーポッターは 気になってるので
 落ち着いた頃に行ってみたいです♪ (●>v<●)

台風、兵庫県に上陸とあったのでみけさんとこ大丈夫かな?と心配してましたが何事もなく良かったです。😄

しかし遅くて大変な台風でしたね。日曜の朝、このくらいの雨ならチャリで大丈夫かな?と買い物に行ったら突然の土砂降りの☔️と突風❗️帰りで良かったです。もう濡れネズミでした(笑)

私は500キロも出ず…。(; ̄O ̄)
あっ、今日は90キロ出ましたがいつもは0か20キロ、べべタコじゃないかしら?と不安になって来ました。

でもCUTに始まり10月にはDVD❗️発売❗️そろそろすごろくの日々も終わりでしょうか?っと言う事は吉井貧乏の始まりでもある?Σ(゚д゚lll)

眼鏡の吉井さんに暫くぶりにキュンとしたりUSJではどんな感じだったのかな?とか、またまたピンクでは地下鉄銀座線に乗ったとか?その場に居合わせたら💓っと久方ぶりに妄想が始まりそうです。( ^ ^ )/□

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●おはようございます♪

台風すごかったですね。
こちらは避難勧告は出ましたが大きなことにはなりませんでしたが、ベランダのトマトがポッキリです^^;

もう少し実をつけてくれそうだっただけに残念><;


ひさびさにUSJ行きたいな~

スパイダーマンすら乗れてません^^;

みけさん、ただいま~(>_<)
白山登ってきました~♪ヽ(´▽`)/

登りは途中で雨に降られましたが、サンセットを見れたり、満天とまではいきませんが、星空も見れました!2日目は朝4時に山小屋を出発して山頂へ!無事にキレイなご来光を見れましたぁ♪8日ぶりのご来光だったみたいで、嬉しかったです(^_^)v

でも、もう体力の限界が…(笑)何回も滑って足には大きなアザが…(笑)
残りの休みはのんびり過ごします(^_^)v

吉井さん、DVD発表ありましたね(^o^)
めちゃ嬉しいー!

●ブリリアントさんへ

 いつも コメントありがとうございます(´w`*) e-420
 お気遣いもうれしかったですe-266
 そちらの方も 大事にならなかったようで何よりです。
 でも なんと 日曜日e-451
 ブリリアントさんは 自転車で買い物に出られてたとか!
 ビショビショになったとは言え 
 無事に家に帰れて良かったなぁと ほっとしていますe-446
 
 すごろく
 ベベタコって~(笑)
 実は 私もその後毎日10㎞ペースになってしまい
 今日も きっちり10kmでした(^^ゞ
 ランキングの近くにも寄りつけてません…e-330
 こうなったら 何が何でも年内にゴールだけでも果たさないとな…と
 なんだか意地になってきてます(笑)

 そして すごろくの終わりは 吉井貧乏の始まり!
 ブリリアントさん 上手いっ(●>v<●)
 
 全くその通りです~
 今年は 動きがなかったので まだ余力はありますが
 この後 来るか?!という 福岡の映像化…
 レコーディングの件なんかもあり 
 吉井予算も加速してきそうです。

 ブリリアントさんが書かれてるように
 USJやら地下鉄やらと…♡
 ちょっと私達にも手が届きそうな吉井さんの近況に
 ファンとしては ときめかない訳にはいきませんよね~(´ω`*)e-266

●ゆっきー♂☆ さんへ

 e-446 コメントありがとうございますe-420

 そちらも避難勧告が出てたんですねe-451
 大事にならなかったのは良かったのですが
 あ~(●>ω<●)e-330
 トマトさんが 甚大な被害に…
 もう少しで実が♪というとこだっただけに残念でした(´・ω・`)

 USJ…
 ゆっきー♂☆ さんと同じく 
 私も 未だスパイダーマンに乗れてません(>_< )e-330
 ハリーポッターも気になってはいますが
 私的には 真夏の青い空の下より
 秋~冬の少しトーンが落ちた空の方が似合うような気が…(^^ゞ
 なので その辺りに行けたらなぁと思ったりしてるのですが
 どうなることやらe-446

●まーさんへ

 まーさん お帰りなさい(≧∇≦)e-266
 無事登頂 おめでとうございます!
 途中の雨は残念でしたが
 サンセットや星空も見れたようで良かったですe-420

 そして
 なんとご来光に関しては 8日ぶりの…というから
 (●>v<●) すごいです!
 まーさんは やはり何か持ってる人なのでは♪

 足にあざ?! 何回も滑られたとかで 
 やはり大変な道のりだったようですね。
 私だったら 言うまでもないけど(笑)
 山頂まで行けてないな…きっと(^^ゞ
 吉井さんからのうれしいお知らせ。
 ちょっとは まーさんんの疲れ飛んで行ったかな(´w`*)

 ゆっくり休まれて 体力回復させてくださいねv-22
 そして残りのお休み 楽しんでください。

 ただいま~のコメント
 ありがとうございましたe-266
 うれしかったですe-446
 

●東京には空がありません

ホテルで暇なもんでつい書き込みしたくなりました

●馬鹿だんなさんへ

わ、びっくりした(笑)
お疲れ様です(*^-^*)
コメントありがとうございます。

返事しようと思ってパソコン立ち上げたら 急にぐあいが悪くなり
瀕死の状態に……( ; ゜Д゜)

なのでスマホから
返事してます( ̄∇ ̄*)ゞ

幸い娘がいたんで
いろいろいじってくれて
なんとか意識?が戻り
慌てて バックアップ取ってもらいました。

はぁ~ ドキドした(>_<)

明日1日
お仕事頑張って下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム