日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2014お盆休み報告と「CUT」の吉井和哉プラス綾野剛チラ見

お盆休み
ダンナの会社は お盆休み無し。
しかも 2日間 出張でいませんでした(´・ω・`)

なので ダンナの出張中 お盆休みの娘と
ふたりで食べてばかりでした…(笑)

神戸の実家に行き 三ノ宮のケーニヒスクローネでスイーツ
1408082134841.jpg
その日の夕飯は 帰り道の焼き鳥屋さんで ぷはーっとしつつ
串をいただく。
でも この日は相当混んでたので 席に着くのも
着いたあとのお料理も待たされ なんだか疲れてしまった…

翌日は ゆっくり~と思ってたら
夜 PCが急に具合が悪くなり ひえ~~
お盆で 頼りになる娘がいたのが幸いでした。
いろいろ見てくれて なんとか瀕死の状態から息を吹き返す事ができ
ほっと一息……(; ̄д ̄)

それ!今のうちっ!と 娘が大慌てで バックアップ取ってくれ…
ようやく安泰。
復帰まで 結構時間かかったので これまたぐったり…

明けた15日 
最近駅前にオープンしたカフェ。
ずーっと気になってましたが ビルの2階にある小さなお店。
なので ちょっと一人で行くには気おくれしてましたが
お盆でも営業中だったので 娘とふたりランチを食べに行ってきました!

ちっちゃな図書館みたいになってます (お借りしました(^^ゞ…)
ぷろぽ


週替わりランチと迷いましたが なんとなくパン気分だったので
ベーグルサンドランチのドリンクセットで♪(ドリンク付きで1000円)
1408082143137.jpg
お野菜いっぱいで とてもヘルシー!
お味の方も 満足
店内も席数は少ないものの 本がたくさん置いてあり
ちょっとした図書館感覚で 落ち着く感じ。
週替わりのランチも ヘルシーだったので
また行ってみたいなぁ~(●>v<●)

で 最後は 近所のカレー屋さん♪
鏡の日替わりカレーは 長いもとジャガイモとチキンのカレー
長いももなかなかマッチしていて 美味しい~
はぁ~ お腹いっぱい(笑)


サラダ食べてる途中で思い出して パシャ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
1408344705930.jpg


「CUT」 吉井和哉×綾野剛 
そして 今日19日は
吉井さんと綾野剛くんの対談が載ってる「CUT」が発売!
取り置きをお願いしてた本屋さんへ いそいそ取りに行く~

男だから話せること
BOYS TALK 2014 とか…
そしてこれっ!!(≧∇≦)キャー
1408CUT2.jpg

                          こんなのもっ! 背後霊?(笑)いやサービスショットか?!
                          (*/∇\*) キャ
                          1408CUT1.jpg


ページ数としては 写真も含めて6ページ
ちょっと物足りないような気もしたけど 久々の吉井さん
しかも お相手はこれまた大好きな綾野くんだし…ね (●´ω`●)
対談の内容も 想像してたエロさはなく…(笑)

何にエロを感じますかの問いに
吉井 「仏像」
綾野 「拘束」

吉井 「エロって命なんだよね。」
で   あとは仏像を追いかけて死ぬだけって…吉井さん~(笑)
もう卓越したとこに入ってるのかな?
綾野くんも まだお若いけど その言葉になんとなく色気を感じました
吉井さんが綾野くんの事を 新しい人と表現。
新しいi Phone 新しいMacみたいな… って。
そう言えば そんな感じがしないでもない(笑)

短いページでしたが 久々にちょっとテンション上がりました
でも 私もそうだけどお若い方と並ぶと やはり年齢が出ちゃいますね(^^ゞ
吉井さん ちょっと痩せすぎかなぁ…とも思いますが
お元気そうなんで まぁいいかな (〃 ̄ω ̄〃ゞ

去年の年末福岡の「YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 」のDVD発売のお知らせもあり
今年の年末 武道館のお知らせなんかも届き
これから後半 バタバタと追い込みが始まりそうな予感(´w`*)

恒例の武道館って …(笑)
デリバリーサービスは?! 
もう恒例に戻っちゃったんだ(笑)なんて思ったけど
ファンにしたら やっぱりうれしいお知らせ。
今年は ライブがなかったので(武道館しかないのかな?) 
遠いけど ちょっと行ってみたいななんて気になってます(´ω`*)

そして 実家の母からもお知らせが…
5月の検査後に 重症膵炎になってしまい延期されてた母の胆嚢摘出の手術が
来週の火曜日に決まったとのこと。
 これまた急な話でびっくりですが
母もほぼ元通りに近い体調になったので
前回の内視鏡の検査が無駄にならないうちに早めにとのお話らしい。
今度は 何事もなく無事終わってくれたらいいな…

スポンサーサイト

COMMENT

みけさん こんばんは*・ωq


スイーツ とっても美味しそうでかわいいですね


カフェは 食事をしたあとにお茶をのみながら ゆっくり本が読めそうな
雰囲気のいい感じですね(・ω・)b


吉井さんの写真は久しぶりに見ましたが やっぱり色気のある方だなぁ…と思います


お母様の 手術やその後の経過など 順調にすすみますように


いつも ありがとうございます

優雅なお盆でしたね…笑

やっぱり娘はいいですよねぇ~♪
主人とお洒落なお店にパンケーキとか食べに行かない(行きたくない!?笑)ですもん( ̄ー ̄)

PC、娘さんがいて良かったですね♪
ついこの間ワタワタした私が言うのも何ですが…笑

お母様の手術
無事終了されますように♪(*^^*)
うちの母はまだ退院の予定欄に未定と書かれてました(^^;
まだまだ病院通いみたいです(((^_^;)

たくさんのスイーツやベーグルランチにこれまた夏の定番のカレーから焼き鳥などほっぺたが落ちそうです。\(//∇//)\

CUTの吉井さんも綾野君も素敵で…。吉井さん髪の毛伸びましたね♥️本屋から電話がなく、なので手元に届かず…。みけさんのブログで拝見できニンマリε-(´∀`; )

今日は武道館のお知らせや福岡のDVDの発表も有り、なんかパニックってしまって…。
お世話かけましたm(._.)m

もちろん武道館行きたいですが、かなりの倍率ですよね?大阪は?今年も無いのでしょうか?😓

先程、ロビンソンも福岡も予約完了しました✌️みけさんのアドバイスも有りロビンソンはBlu-rayにしました(笑)なんか吉井さんの動きが出て来て嬉しいですね✨お金は飛んでいきますが(笑)

お母様の手術、無事にうまくいきますように🍀
みけさんもお疲れが残りませんように🍀

●たまこ(こんひゅすぱい)さんへ

 たまこ(こんひゅすぱい)さん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 カフェは 最近でき建お店で 
 遠くからいいなぁ…と
 ずーっと気になってたんですが
 お初のとこは なかなか一人で入る勇気が出ないんです…e-330
 なので 美味しいもん好きの娘を巻き込んで
 下見に?行ってきました。
 たまこ(こんひゅすぱい)さんも書かれてるように
 ちっちゃな図書館みたいなんで ひとりでもゆっくりできそうなお店でした。
 次回は 週替わりランチを食べたいなと目論んでいますe-343(笑)

 母の事 いつもお気遣いいただきありがとうございますe-415
 前回の検査では大事になったので 
 今度はささっと退院できればと願っています(〃 ̄ω ̄〃)

●kmeさんへ

 kmeさん コメントありがとうございますe-446e-266

 優雅でしたが 絶賛ダイエット中の身ながら
 お盆だからいいか…なんて
 ゆる~い感じでパクパクしてしまったので 
 ちよっと身体の方もまたぷよっと…(笑)

 ですね~♪
 ダンナは頼りになんないし
 男の子はデカイばっかりで寂しいもんだよ…と
 息子持ちの友達から 羨ましがられています。
 娘だと 同じ女の子?(笑)なんで ノリが似てるから
 遊びに行ってても楽ちんなとこがあるかもしれません(´ω`*)
 特に 最近娘は美味しいお店に行くのが趣味みたいになってるので
 いろんなお店知ってて 頼れます(^^ゞ
 
 そしてPCにも強い娘なので 
 PCはもちろんスマホまで こちらも頼りっきりの私です…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 あれから動いてるものの やはり少し様子がおかしいような…?!
 高価なものなんで 壊れるまで使うつもりですが
 いつダメになるかと思うと それはそれでドキドキ…(笑)

 最後に 母の事もお気遣いいただきありがとうございますe-415
 腹腔鏡手術だと退院まで早いみたいなのですが
 その場にならないと 腹腔鏡になるか開腹になるかわからないらしいので
 そこらあたりも 少し気を揉んでしまいます。
 
 kmeさんのお母様も まだ退院は未定なんですね。
 お仕事もあるので大変かと思います。
 今日 風邪も引かれてるとお聞きしたので
 あまり無理なされませんよう…

 お母様が近いうちに 
 お元気で退院されることを祈っています+。(〃・ω・〃)。+゚・v-22

●ブリリアントさんへ」

 ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415

 いえいえ(笑) 昨日は一度にお知らせが届き
 私なんかは パニックるというより 固まってしまってたり…(笑)
 とは言え 福岡のDVDは 
 もたもたしながらも
 ぽちっe-284としてしまいましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 武道館の受付も いつからなのか気になりますよね。
 とりあえずダンナから 了解もらえましたが…(^^ゞ
 大阪 … 大阪が あったらいいな♪
 大阪でなくとも 日帰りで行けるとこができたらなぁe-77

 「CUT」 
 そう言っていただくとうれしいですe-266
 ブリリアントさんも 本屋さんから早く連絡が来るといいですね。
 今日あたり来てるかな~e-446

 吉井さんの髪型 私もどんなふうなのか気になってましたが
 ほんとに かなり長かったですね。
 私的には もうちょっと短い…
 39の時みたいな感じのヘアスタイル(金髪じゃなくて…笑 )が好きです。 
 そしていよいよ細い吉井さん。
 これも私的には…なんですけどv-398
 吉井さんのちょっとむちっとした太ももが好きだったんで
 それがなくなってちょっこし寂しいです(笑)
 それともうちょっと笑顔の写真も欲しかったかな…(●´ω`●)ゞ

 母の事も お気遣いいただき
 ありがとうございますe-420(●>v<●)
 前の時は 検査だけだったのに大きなおまけがついてしまい
 母はもちろん私や家族も少々疲れてしまいました。
 なので 今回は何事もなくさらっと無事終わればいいなと思ってます。
 腹腔鏡手術だとかなり入院は短くてすみそうなんですが
 その場にならないと まだわからないらしく
 開腹手術になると ちょこっとですが入院日数は多くなるようです。
 母は 待ってる間ドキドキするので 
 早く手術終わらせてさっさと帰りたいと
 毎日のように言ってます(´ω`*)
 ブリリアントさんのお義母様も 早くお元気に退院できますようにv-22
 

●たまこ(こんひゅすばい)さん 追伸

さっき書き忘れてしましたが
吉井さんの事を そんなふうに
書いていただいて……
ファンとしては
うれしい限りです(≧∇≦)
ありがとうございます♪

みけさん、こんにちは(^-^)

お盆満喫されたみたいですね(^ー^)
私は登山のあと、筋肉痛で3日間はまともに歩けず…(笑)そんな中、長浜まで吹きガラスの体験教室に行ったり、母親の買い物に付き合ったりと、何かとバタバタしておりました(^-^)
娘さんとのお出掛け、楽しそうですね♪私の母も私と出掛けるのが楽しいらしく、いつも休みの予定を聞かれます(笑)

で、吉井さん!動き出しましたね~♪ヽ(´▽`)/DVDはもちろん予約済みです☆あと武道館…今年は日曜で行けるのでチケットどうか当たって欲しい…(>_<)みけさん同様、大阪でもやってくれる事を期待します♪

お母様の手術無事に終わるよう祈ってます。みけさんもお疲れが出ませんように。

●まーさんへ

 e-446 まーさん こんばんは。
 コメントありがとうございますe-420

 お盆は ちょっと家事をさぼらせてもらい
 外で食べる事が多かったので お正月のあとのように
 ちょっとぷにっとしてしまったかもで
 ちょっとやばいです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 3日間も筋肉痛が?!
 やっぱりきつい登山だったんですね…
 私だったら 筋肉痛云々より先に
 寝込んじゃうかもしれません(笑)e-330
 でも そんな中でも長浜に出かけたり
 お母様と買い物に行かれたりと いろいろ楽しまれたようで
 良かったですe-343
 さすが お若い方は違うなぁ…と羨ましくなりました(´w`*)
 まーさんも お母様とよくお出かけされるみたいですね。
 娘が 一番近くにいる若者?(笑)なので
 いろんな情報 流行のものなんかを教えてもらえて 楽しいです。
 まーさんのお母様もそうなのかな(´ω`*)

 そしてここにきて 吉井さん ようやく始動!
 まーさんもDVD予約完了とのこと。
 さすが皆さん(私もだけど 笑) 
 待ちくたびれてたようで仕事が?早いなぁ…(笑)
 武道館 今年はまーさん行かれるんですね。
 私も今年は行きたいなぁと思ってるんですが
 チケットが取れるかどうか…
 言われてるように日曜日ですしね…
 他にライブがなくて 武道館だけだったら尚更怖いです(〃>_<;〃)
 なので 大阪あって欲しいですよね(^^ゞ

 母の事 お気遣いいただいてありがとうございますe-420
 前回は 検査だけだったのに大きなおまけがついてしまったので
 今回は さらっと終わって欲しいなぁと思ってます(o^^o)
 私も 夏の疲れがたまってきてる頃なので
 気をつけたいですし…
 まーさんも 残暑厳しい折 夏の疲れが出ませんように+。(〃・ω・〃)。+v-22 

  

●みけさま

こんばんは~。
ちょっと留守しておりまして、お久しぶりの訪問でスミマセン。

お盆、お嬢様と楽しい時間を過ごされたのですね。
PCのトラブルもお嬢様がお休み中で、無事解決したようで良かったです。
私も娘が一人おります。
OLをしているので、普段はお仕事、お休みの日はお友達か彼氏、
誰にも会わなくても、美容室やネイルにつけまつげと
いつの間にやら優先順位の中で私は最下位に転落していますが、
ちょっと時間が空いた時などは便利な存在の様で、
たまにタイミングが合うと一緒に行動をしてくれます(笑)
でも、やはり女同士、仕事の事や彼氏の事など話したりして・・。
あ、ごめんなさい自分の事ばかり。
みけさまも、お嬢様と仲良しなのですね~。
旦那様はお忙しかったようですが、お嬢様が居てよかったですね。

お母様の事、手術とあって驚きました。
でも、現在は以前に近い状態にまで回復とあり、その点では良かったと思っています。
手術も、そして術後の経過も心配ですが、
どうぞ、早く以前の健康なお母様に戻られますようお祈りいたします。
夏の疲れも出てくる頃、みけさまも、無理をされないようにして下さいね。

●NO TITLE

こんにちは!
相変わらず 楽しそうな娘さんとのお食事 本当に羨ましいわ~
困った時にも頼りになりますね 良いなぁ

私には2人 息子がいるけど そばにいないし超仕事人間だから つまらない
まあ面倒かけられるよりましと思うしかない。

武道館チケット取れるかどうか 私全くクジ運ないし 今までも他力本願だった
モバイルもPCも会員の人は優先して欲しいよね

お母様 手術が決まったとか
私は30年以上前だからしっかり腹部切開だったけど 術後は傷が治れば痛みもないし
10日ぐらいで普通の忙しい子育て主婦に戻りました。

お母様の手術が無事終わり 早く元の元気なお母様に戻られますように!

●残暑お見舞い申し上げます。

 お母さまの胆嚢摘出手術、昨年の私と同じ手術です。
高齢での全身麻酔手術は 大変でしょうが、退院後もしばらくは 養生生活になりますね。

 娘さんと仲いいですねぇ。
男の子は 親と一緒に出掛けたがりませんから、羨ましい限りです。







●陽月さんへ

 陽月さん お忙しい中コメントありがとうございますe-420
 お出かけされてたんですね。
 ブログの更新がなかったので 
 旅行されてるのかなと思ったりしてました(´ω`*)
 私も 今日はダンナが1日休みを取れたので
 遊びに連れてってもらい(笑) さっき帰ってきたとこです。
 しかし 夏はどこに行っても暑いですね… ( ´・ω・)e-263

 陽月さんの娘さんは 美容室にネイルつけまつげとか
 いろいろお洒落されてるようで
 きっと垢抜けた美人さんなんでしょうね…e-446
 うちも同じです(笑)
 友達などの約束がなくぽっかり予定が空くと
 お母さんどお?って誘ってきます(笑)
 美味しいお店見つけたんだけど また連れてくねなんて喜ばせながら
 行ける日は なかなかだったりも(^^ゞ
 でも オバサンが行く店って限られてくるので 
 娘が連れてってくれるところは
 目新しくて ほぉ~ へぇ~と感嘆詞ばかりで
 結構 親孝行してもらってます(笑)
 陽月さんも 娘さんとお出かけされる時は
 ガールズトーク?(笑) されてるとかe-343
 楽しそうな会話が聞こえてきそうです(´w`*)
 
 母の事や私の事までも
 お気遣いいただきありがとうございますe-415
 5月の内視鏡のあと 胆嚢を取った方がいいとの結果だったのですが
 重症膵炎になってしまったため 延期になってました。
 母が元気になったこともあり あまり検査から間があくのも良くないらしく
 母の方も 先伸ばしにするのも神経が持たん (>_< )e-330
 バタバタと決まったようです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 ブログで陽月さんをはじめ皆さんの応援の言葉を聞いてたら
 なんだか今回はすんなりいきそうな気がしてきました。
 陽月さんんも まだまだ残暑が厳しいですが
 体調など崩されませんよう 残りの夏を楽しんでくださいねv-22

●しんままさんへ

 しんままさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 男の子を持つ方は みんなそんなような事を言ってます。
 私も 娘とは女同士気が楽ちん♪なんていつも思ってますが
 反対に 男の子ならではの
 頼りがいみたいなものにも憧れてしまいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 吉井チケットですが 
 やはり武道館となるとはずれる確率も高いんですね。
 今年は 活動なかったですしライブがこの1本だけとなると
 さらに…ですよね…e-350
 申し込みは 確か来週末からでしたっけ。
 しんままさんをはじめ 
 申し込んだ方が 皆なんとか参加できますようにe-53

 そして母の事も 
 お気遣いいただきありがとうございます(●>v<●) e-420
 そうでした♪
 手術経験者のしんままさんからお話聞くと
 なんかこう力が湧いてくるようで 心強いですe-415
 年齢的なものも心配ですが 
 何事もなければ一か月以内で退院できそうですね。
 
 明日か明後日 実家の方に行こうと思ってるので
 しんままさんのこのお話 お土産がわりに持っていくつもりです。
 前回の事もあり 余計な心配をしてる母。
 そんな母も この話を聞くと
 少し安心して手術に臨めるのではないかなと思います(´w`*)v-22

●るどるふくん(さん)へ

 るどるふくんも 胆嚢摘出の経験者だったんですね。
 そういえば そのあたりかその後くらいから 
 るどるふくんのブログに
 時々お邪魔させていただくようになってたかも…?

 こうやって経験者のお話が聞けると
 私も少し安心してきますe-446
 母も麻酔の事や 血液の流れをよくするお薬を普段から飲んでて
 今回手術のため少し前から服用を停止してるのですが
 術中、術後そのあたりのリスクなんかも心配しています。
 まぁでも取らない訳にはいかないようなんで
 お医者さんや母の体力を信じて その日に臨もうと思っています。
 
 ここで るどるふくんや皆さんから頂いた言葉やお話で
 ずいぶんと心が軽くなったような気がしてます。
 本当に 有難い限りです+。(〃・ω・〃)。+
 るどるふくん(さん)も 
 まだ厳しい残暑 体調など崩されませんよう
 お過ごしくださいねe-415

●NO TITLE

みけさん、いつもありがとーございます。

お母様、バタバタと大変ですね。
無事、済みますように。

吉井さん、確かに痩せてますね、昔しか知らないですが。

河村隆一なんて、結婚したら、イメージ変わってしまいましたよね。

中年になると、皆太ってくるのに、プロ意識が
あるのではないですか♪

●おこちゃんへ

 おこちゃん コメントありがとうございますe-446e-420
 こちらこそ いつもおこちゃんところで
 いろいろ楽しませていただいてますe-266
 母の事も気にかけていただき うれしいです。
 ありがとうございますe-415

 プロ意識…
 こちらもファンとしては 
 そう言っていただくと なんとなくうれしくなってきます♪
 ジムに行ったりと いろいろされてるようです。
 昔も 細かったですけどね…(´w`*)
 
 河村さん 確かに…(笑)
 以前のイメージがビジュアル系なので 
 つい比べてしまいますよね(^^ゞ
 でも 芸能人も皆年を取ると太ってきたりするんだなぁ…と
 自分のぽっちゃり感を 正当化?(笑)
 おこちゃんは いつも拝見させていただいてますが
 なかなかのプロポーションで羨ましいです~(´ω`*)
 
 それから 母の事も気にかけていただき うれしいです。
 ありがとうございますe-415
 今日 実家に様子を見に行ってきたんですが
 思ったより元気そうで安心しましたv-22

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム