日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

スペースシャワー 夕陽のドラゴンの吉井和哉

昨日の夜は スペースシャワーテレビ「夕陽のドラゴン」に
吉井さんが出演!
                 夕陽16
トータス松本とユースケ・サンタマリアによる伝説の番組が 
一夜限りの復活!

録画してあるものの ダンナに頼んで リアルタイムで見せてもらう。
始まった! まずは 民生さんから…
ふむふむ…
いろんなコーナーもあり でも待てど暮らせど吉井さんは出てこない…
まだぁ…(o´Д`)=з
待ちくたびれたとこ ようやく登場~

颯爽と登場~までは良かったものの
登場の際 プシューっと出てきたスモークがあんまり勢い良くて…(笑)
うっ!
夕陽1

 で こんな顏に…
夕陽2

 会場では キャー キャーの声
 手を振って応える吉井さん
 夕陽3

 手を振る吉井さんに 私もテレビ前で キャーキャー(≧∇≦)
 夕陽4

 ユースケ・サンタマリアさんに
 「夕陽のドラゴン来てくれた事ありますよね、
 イエローモンキーの時…」と言われ
  吉井さん ? !
                       夕陽5

結局間違いだったみたい…覚えてないはずやね(笑)って。
そのあと トータスさんとのお付き合いのお話。
トータス松本 イエローモンキーはみんな
         ストライプのカッコいいスーツピシッと着て
         お客さんも 綺麗なお姉さんばかりで……
         俺らバナナ ブラブラやから(笑)
と 吉井さんと昔話に花が咲く。
夕陽6

                               夕陽7


昔はあまり飲みに行った事なかったけど トータスさんが活動休止の時に
すでにソロ活動してた吉井さんと一緒に飲みに行って
ふたりで しっぽり飲んですごく勇気づけられたそうな。
吉井 いろいろ言ってもね 全然聞いてない人の話をね(笑)
トータス 聞いてるわっ(笑)
夕陽8


吉井さんから トータスさんにやってほしい事は…?との質問に
吉井 大仏見学…
Σ(゚∀゚*)   え?なんだそれ?と私(笑)
トータスさんは でっかいお釈迦様みたいなのが苦手なんだって…
で、吉井さんが (トータスさんが)ラインで 日本の大仏の写真をいっぱい貼って
みんなに 見てみい~ 見てみい~怖いやろ…って(笑)
夕陽9

                                 夕陽10
なんか ライン楽しそうだなぁ~(´w`*)

吉井くんないの?恐怖症の問いに

吉井 あるよ←真顔
夕陽11
吉井 あるけど…でも言えないわ
夕陽12
うへ~(●>ω<●) 気になっちゃうわ…

このあと せっちゃんこと斉藤和義さんの話
斉藤さん 今日来たがってた。
出れない代わりに 精子(*/∇\*) だけでも… って?!
ひえ~さすがせっちゃん 出演されてなくとも存在感あります

吉井さんにこの年齢になって 辛くなってきたことは?の問いに
吉井 しゃがむ姿勢
ん?! また変な事を…(笑)
吉井 同世代くらいの女性がしゃがむ時
股関節がこう折れなくなってきてる…↓
夕陽13


吉井 昔はこうなってたでしょって言いたい
う~ん 確かにしゃがむ姿勢そんななってるかもなぁ。

このあと ♪点描のしくみの映像が流れる

で~民生さんが加わって
ギターのお話
夕陽14

ユースケさんがギターを バカバカ買ってる…しかも初心者なのでそれ相当のものでいいのに
どえらいものを買ってきてるとの情報(笑)

ギター出してきて 「マーチン…」
奥田 ギターを調べて…ナーチン   Nになってる。
みんな N?
ユースケ えっ ぱちもんなのっ?!
ナッチン?!
夕陽15


そんなこんなのワイワイギター談義が終わり
最後は 奇跡のセッション♪
スペースシャワーで一番最初に流れたミュージックビデオ 
♪ デイ・ドリーム・ビリーバー ザ・タイマーズ を4人で

ただし なぜか吉井さんは タンバリン…
いや 吉井さんと言えば タンバリンですが (〃 ̄ω ̄〃)
夕陽17

ギターじゃないん…?
夕陽18


でも 楽しそう~(●´ω`●)
夕陽20


ぱんぱん♪ 
なんだか 太鼓のようだ…でも可愛い(///ω///)
                夕陽19
                           


夕陽22


 

 番組の最後 全員出てきて…
 何気なく 皆さんを立てて 自分はす~っと後ろに下がる吉井さん 素敵やなぁ
夕陽23

最後 「楽しかったです♪」とぺこ~ 
(●>v<●) ああ ちょっとはにかんだこの顏が んもう~
夕陽24

久々に ミーハー魂が炸裂した夜となり 少々疲れてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

楽しかったですね~♪
最後はユースケさんに煽られてw私も大合唱してましたわ
タンバリンの手のアップとか「きゃ~~~e-415」でしたし
吉井さんも楽しそうでしたね
TVであんなに自然に喋ってるの初めて見たかも(*´艸`*)
ビジュアル的にも合格で←上から目線
満たされた夜となりました

●みんみんさんへ

 みんみんさん コメントありがとうございますe-415
 大気が不安定な今日この頃ですが
 今日は よいお休みになってるでしょうか。

 昨夜は 本当に楽しかったですね~e-446
 民生さんは もちろん
 トータスさんとも すごく仲良しなんだな…と
 画面から伝わってきましたe-266
 ユースケさんも 盛り上げ上手でしたよね♪

 同じ関西なんで 関西弁が飛び交うのもうれしかったです…(´w`*)
 きっとラインも すごく楽しいんだろうなぁ。

 ビジュアル的にも合格!
 (´ω`*)ね~ やはりそこは即チェックですよね。
 髪の毛は 長めでしたね。
 お洋服は サザンのMVの時とは うって変わって
 渋い感じでしたが(笑)

 私も 金曜の朝からテンション上がりっ放し(笑)
 あのMVと昨夜の「夕陽のドラゴン」で
 しばらくは 持ちそうな私です(●>v<●)e-266

みけさんこんにちは(^-^)

私はスペシャ見れないので、レポありがとうございます(〃^ー^〃)

吉井さん髪が伸びましたね♪やっぱかっこいいっ(*≧∀≦*)
みけさんのレポも久しぶりで、すごく嬉しかったです☆
レコーディングも順調みたいで楽しみですね(^o^)♪

私も年末みけさんにお会いできる事祈ってます(^〇^)

どうか、チケット当選しますように…☆

レポ、ありがとうございます😆

吉井さんとっても楽しそうで…。
昨日から動く吉井さんを久しぶりに観ることができて幸せな気分になりました✌️

そしてコメントありがとうございました。
お陰様で再放送は観ることが出来そうです。(笑)わたしも最後は大合唱してしまうかも…💓

みけさんの録画予約してるのにダンナ様に頼んでリアルタイム〜私も同じ事しそうです\(//∇//)\

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まーさんへ

 まーさん うれしいコメントありがとうございます(´w`*) e-420
 なんせ内容がてんこ盛りだったので
 まとまりのない記事になってしまったかもしれないなぁと思ってたので
 楽しい雰囲気だけでも伝わってれば幸いです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 そうですね(笑)
 確かにこんなレポは久しぶりですというか
 サザンのMVから~の
 今の吉井さんを久しぶりに見れたのもあり
 テンション上がりましたe-446
 今度は 新曲の話題で 大いに盛り上がりたいですね♪
 あ、その前に武道館だった(^^ゞ
 当たるといいな…v-22
 参加できたら またよろしくお願いします(●´ω`●)
 
 申し込んだ方全員が なんとか参加できたらいいんですが…
 まーさんの当選も 今からしっかりとお祈りしています+。(〃・ω・〃)。+

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん コメントありがとうございました(´ω`*)e-420

 まーさんのコメントにも書きましたが
 あちこちに話題が飛んで 盛りだくさんの内容だったので
 まとまりのない記事に…
 どんな感じだったかだけでも 伝わればうれしいです♪
 
 そして加入できたんですね!
 再放送で しっかりじっくり(笑)楽しんでくださいねe-320
 最後の歌は 下にしっかり歌詞が出てきますんで
 是非 一緒に歌っちゃってください。
 かくいう私も しっかり口ずさんでしまいましたd(^^*) e-266

●陽月さんへ

 陽月さん コメントありがとうございます(´w`*) e-266
 陽月さんらしい 細やかな心遣いもうれしかったですe-415

 陽月さんの方でお返事しようか…と迷ったのですが
 こちらでさせていただきました。

 で コメントの中でちょっとうれしかったのがイエローモンキーのCDのお話e-446
 どんなCDか気になるとこですが
 また機会があればこっそり教えてくださいね♪

 昨日は(というかここのとこずーっとですが)
 うっとおしいお天気でしたね…
 こちらも一時 強く降る事もあり 
 大雨洪水警報なんかも出てたようですが
 幸いあまり轟々と降る事もなく ほっとしました。
 陽月さんのところも 大丈夫だったとの事で何よりですe-53
 その反面 被害にあわれた方もたくさんで…
 こうも予想もしない大雨が続くとは… 
 なんだか 地球の行く末も心配です。
 
 大気が不安定な状態が続いてますが どうぞお気をつけて(´ω`*)
 そして ここ最近 夜に虫の声が聞こえるようになりました。
 うれしい反面 夏のお疲れが出る頃かと…
 陽月さんも お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
 秋の着物や美味しいお店のお話など また楽しみにしています(´w`*) e-415

●鍵コメさんへ

 ご訪問 そしてコメントありがとうございますv-22
 いろんな意見をいただくのは 有難いです。

 確かに この記事だけでなく「可愛い」表現多いですね…e-330
 でも 決して顏だけではなく 吉井さんの音楽も
 全部含めて好きなんです。

 心が求めてるというか
 吉井さんの歌には随分と助けられてきましたe-415
 ミーハーなとこは多々ありますが
 吉井さんを好きな気持ちは わかっていただけたらと思います。
 

●NO TITLE

タイマースのデイドリームビリーバーyたったんですか。。。

ぎょぎょぎょ。。。見たかったな、テレビ観ないからな~。

損した気分、、

●おこちゃんへ

 わぁ おこちゃん
 コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

 そうなんです、タイマーズのデイ・ドリーム・ビリーバー!
 歌詞も下に出てたんで 思わず歌ってしまいました(^^ゞ

 ユースケさんが盛り上げ上手なんで
 テレビ画面では お客さんも大合唱でしたよ(´w`*)

 おこちゃんのお返事コメント読んできました。
 ありがとうございますv-22
 おこちゃんの最後の言葉
 おこちゃんらしいなぁ…と思いました。
 いつかできたらいいですね。
 昨日から 母が 手術のため入院でバタバタしてます(^^ゞ
 落ち着いたらまた遊びに行かせてもらおうかななんて思ってますので
 おこちゃんも 夏のお疲れなど出ませんよう…
 お元気でお過ごしくださいねe-320
 
 

●お母様の手術は いかがだったでしょうか。

 もう、無事終了していると思いますが、お母さまの今日の手術後の経過は どうでしょうか。

 夕陽のドラゴン -Summer Madness 2014は 特番だったんですね。
残念ながらスカパーに入っていないので、観ていませんが、ネットでも画像を見ました。
桑田さんのコメントもあったようですね。

 齢を取ってくると皆さん髪を短くしますが、吉井さんは 未だにロン毛なのにびっくり。
私も最後の悪あがきとして、彼のように 髪の毛を昔のように伸ばしてみようかと・・・。

●わ〜い

いっぱい載せてくれてありがとうございます。
見られないので、嬉しいです。

ナチュラルな感じの吉井さんが素敵。

●るどるふくん(さん)へ

 るどるふくん(さん) お忙しい中 コメントありがとうございますe-420
 手術は午後からだったので 夕方終わりました。
 皆さんから励ましの言葉をいただいてたので
 結果をブログに書こうと思ってたのですが
 バタバタしてしまいました。
 前にした膵炎の癒着が少しあったようですが
 なんとか腹腔鏡手術で終える事ができ
 一応 無事に終了。
 今晩は 処置室みたいなとこで様子を見るらしいです。

 明日は だいぶん元気になってると思うので
 また覗きに行こうかと思ってます。
 そのあとに また詳しくブログに書こうと思っています。
 お気遣いありがとうございます(´ω`*)

 夕陽のドラゴン ネットでご覧になられたんですね♪
 そうなんです…あの日だけの特番みたいで
 とは言うものの 
 以前放送されてた時はまだケーブルテレビにも加入できてなかったので
 あの日初めて見た訳ですが(^^ゞ

 そういえば 年齢を重ねると 男の方ならずとも女性も
 短くなる傾向がありますねe-446
 るどるふくん 伸ばされるんですか?!
 (´w`*)  悪あがきだなんて…
 なんか似合うと思います。是非!
 もし伸ばされたら お顔をUPして欲しいです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

●なおさんへ

 なおさん コメントありがとうございますe-446

 こちらこそ わ~い(///ω///)
 喜んでいただけて うれしいですe-266
 今回は ひとつのテーマとかじゃなく
 話題があっちこっち…
 盛りだくさんだったので もうどこから書こうか
 どの吉井さんを切り取ろうかと
 いろいろ迷ってしまいました(^^ゞ
 なので 楽しい雰囲気が伝わってたなら良かったですe-343

 母の手術が今日終わり 今またバタバタしてます。
 落ち着いたら 
 またなおさんのところにも
 遊びに行かせてもらおうかなと思ってますんで
 その時は またよろしくお願いします~(´w`*) e-266
 
 

●こんばんわ♪

吉井さんのことほんとに好きなんですね~

細かいレポと写真で番組の様子が良くわかりました^^

久しぶりに聴きたくなったので、たしかイエモンの音源はあったはずやし探してみよ。

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆さん コメントありがとうございますe-420

 いや~ お恥ずかしい限りで
 家族も呆れてるかと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 昔から 気になる存在でしたが子育て中で…
 でも きちんとファンになったのは イエローモンキーの後期あたりから。
 活動休止後 以前のアルバムを集めて聴いたという追っかけ再生組で
 子供も手が離れた頃から きっちり集中させてもらってます(^^ゞ

 ゆっきー♂☆さん イエローモンキーの音源お手元にあるんですねe-266
 イエローモンキーと言っても あまり知らない方もいる中
 なんだかうれしい気持ちになってしまいました(´w`*) e-266
 お手元の音源 どんな曲か気になるところです♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム