日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

僕らの音楽の吉井和哉 と 尼崎「ヒゲイヌ」

昨夜は 「僕らの音楽」に吉井さんがちらっと登場♪
ブログで情報いただいたので 一応予約録画を
有難い事です

「僕らの音楽」11年の歴史の中から
「僕らの思い出セレクション」として
出演アーティストたちが思い出の曲をセレクトしたもの。
以前の映像特集みたいなのかな…と思ッてたんでのんびり鑑賞
って!! Σ(●゚д゚●)
セレクトした曲の映像の前に 選んだ本人が登場~
(≧∇≦)~ 録画しといて良かった~
で、ちょこっとだけでしたが お話なんかも聞けました(´w`*)
衣装から考えて せっちゃんと一緒に歌った時かな。

僕らの音楽で 最も印象深い共演は…?の問いに
僕音1
藤巻[レミオロメン)君…とのこと。
吉井 イエローモンキー時代の「楽園」のリクエストがあって
    イエローモンキー時代は テレビ…今もあんまり得意じゃないんですけど…
    テレビで歌うのはあんまり得意じゃなくて…
    「楽園」はこうワンピースで歌ったり…照れ隠しが多かったんですけど

 ああ、あの映像、観た事ある、ある

 僕音2


 僕音3
吉井 (僕らの音楽で)ようやく正攻法なスタイルで歌った(笑)

藤巻君が すごい緊張して~
それが 羨ましかったですね、フレッシュで
僕音6


で、2007 3月30日OA 藤巻 亮太さんと♪楽園
僕音9

すごい緊張してたという藤巻くんを煽る吉井さんの手(●>v<●)
僕音7

                              僕音11


懐かしい映像でした
僕音13
 
そういえば 以前雑誌でも対談してたっけ
僕音15
    
                                 僕音14



さて 明けて土曜日の今日
こないだ行った美容室でグルメな店長さんからラーメン屋さん情報いただき
さっそく新規参入してきました。
第一弾は 尼崎「ヒゲイヌ」
ヒゲイヌ1
正午過ぎくらいに行ったのですが お店の前では3人ほど待つ方が。
しかも お店の入り口には
今日は2人体制でやってます。なのでお時間 ちょっとかかります…みたいな事が
それでも せっかく来たんだから…とダンナと待つ事しばし。
ようやく 呼ばれて中へ…
お店は カウンター席のみ 10人くらい座れるかな…というこじんまりした店内。
入ったとこにある 食券機があり そこで食券を買って渡すシステム。

並んでる間に 決めておいたメニューの食券を買う。
ここのお店は 牛すじつけ麺が名物メニューだという話だったので
やっぱり最初はそれを食べないとねっ
私は牛すじつけ麺 並
ヒゲイヌ2
ダンナは 牛すじつけ麺 中盛りとヘタ飯
ヘタ飯とは どんなの?と思ってましたが
ご飯の上にチャーシューの切れ端が乗っかってその上にマヨネーズがかかったものでした。

つけ麺も ヘタ飯もどちらも美味しかったです (´ω`*)
ただし 麺の量が少し多めなので かなりお腹がいっぱいに…
濃いスープだったので あとで喉が渇くかな…?と心配しましたが
そんな事もなく
濃厚な味なので しょっちゅうとはいきませんが また行ってみたいお店でした。
次回は 違うメニューに挑戦しようかな+。(〃・ω・〃)。+


スポンサーサイト

COMMENT

チビ助がやっと寝てくれました。
ε-(´∀`; )

これで後は娘たちのお迎えを待つのみ…。ひと息タイムです。(;^_^A

僕らの音楽、昨日はたまたま録画してまして…。ラッキーでした(笑)

藤巻君との楽園、覚えています。💓
懐かしかったです。が、吉井さん、今に比べると少しふっくらしていた様な…。今は太ももも細いから…←細い太ももの吉井さんの方が好きな私です(≧∇≦)

つけ麺、とっても美味しそうです。🍜ラーメンはダンナ共々大好きなので行ってみたい衝動にかられます。
そちらに行くことがあれば是非食べてみたいです。また教えて下さいね。V(^_^)V

追伸
昨日、家族狩りの最終回観ました!
((((;゚Д゚)))))))凄い内容のシーンが多く2回ほど観てなかったです。(汗)
が、昨日は色々ホロっとするシーンも有り、でもやはり最後はドキっ!で終わったりと怖さと、でも切なさも兼ね備えたドラマだったです。🍀

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415
 いつも ほっこりした気分でお返事させてもらってます +。(〃・ω・〃)。+

 お孫ちゃんが来られてたんですね。
 しかも お預かりだったみたいでe-446

 お疲れ様でした。
 大変でしたねv-22
 でも そんな大変さを上回るくらい可愛いんだろうなぁ…
 羨ましいですe-415

「僕らの音楽」ブリリアントさんも 観られてたんですね。
 藤巻君との放送
 私も印象深かったです♪
 吉井さんも 藤巻君のこと可愛い後輩だなぁ…と思いながら
 歌ってたように見え とてもいい雰囲気でした(´ω`*)

 お!ブリリアントさんは 細い太ももの方がお好みとか(笑)
 私は 反対に
 以前のちょっぴりむちっとした感じの方が好きです(^^ゞ
 自分の太ももの方は 
 もっと細くならないかなぁ…と思ってますが(笑)e-330

 ダンナ様 ラーメン好きなんですね♪
 私もダンナも大好きなんですが
 つけ麺はあまり行かないので今回は興味津々でした。
 また京都の方で 
 おススメのラーメンのお店があれば紹介してくださいねe-415
 京都は こじゃれたお店がたくさんありそうなので気になってます(´w`*)

 「家族狩り」
 私も しっかり最終回観れました!
 ラスト前 ブリリアントさんも書かれてるように
 ちょっとショッキングな場面が多かったですねe-350
 こんなドラマ どっかからクレーム来るんじゃなかろうか…など
 余計な心配しつつ… 
 でもしっかりと最後まで観てしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 全部終わり それぞれが新しい道を歩んで…
 はぁ 良かった…いやいやこれで終わっちゃうの?と
 内心怪しんでましたが
 ね~ラストはやはりドキっと(笑)
 いやな余韻を残す終わり方で 
 最後 家族狩りの翼が広がる音で 
 これまたドキドキしてしまいました(=゚ω゚=;)

●陽月さんへ

 陽月さん お忙しい中コメントありがとうございますe-415
 またこちらで お返事させていただいてます
 すみません(´w`*)

 牛すじは 関西に来られてから知ったのですね。
 そして 今 大好きという事を聞き
 なんだかうれしいですe-446

 一人前のラーメンが食べきれない理由。
 お~さすが陽月さん(笑)
 強者ですなぁ…なんて(^^ゞ
 私も ギョーザは外せませんが
 ギョーザとラーメンとでは 食べきれないので
 いつもギョーザは誰かと半ぶんこしてます。
 で、歳のせいか(笑)最近胃がすぐ膨れてしまうので 
 ビールはここのとこあまり飲んでなくて
 もっぱらチューハイになっています。
 また機会があれば 
 陽月さんとぐ~っとやってみたいなぁ…
 なんて思ってます+。(〃・ω・〃)。+゚・.

 お仕事もあり大変ですが 陽月さんもよい1日を…v-22

みけさんこんにちは(^-^)

「僕らの音楽」私も眠い目こすって見ましたぁ(o^-^o)私もブリリアントさんと同じ細身パンツの吉井さんが好きなので「おやっ」と思いましたが、かっこ良かったです(*≧∀≦*)
ピンクによると、これから活動も増えてくるみたいだし、今からワクワクです♪
年末から来年にかけて、忙しくなりそうですね、私達(笑)

今朝「旅ぷら」って番組で鳥取をやってました。みけさんが行かれた砂の美術館や、鳥取のカレーが出てきました♪

私もぷらっと旅に出掛けたいな~(^.^)

●まーさんへ

 まーさん コメントありがとうございますe-446
 まーさんの元気なコメント読むたびに
 こちらまで 元気もらえる気がしてきます(´ω`*)
 もう日曜日も終わってしまいますが
 よいお休みを過ごせたでしょうかv-22

 まーさんは「僕らの音楽」リアルタイムで観られたんですね(´w`*)
 私は 録画を翌日 どの場面が出てたのかなぁと
 わくわくしながら鑑賞(●>v<●)
 本人からのコメントなどもあり ちょっと得した気分でしたv-344

 あら(笑) まーさんも細身の吉井さんがお好みとか…
 私は 細身だけど太ももはちょっぴりむちっとした様子が
 なんとなくセクシーな感じがしてるんですが(^^ゞ
 どんな吉井さんでも かっこいいオーラは健在ですねe-16

 そんな吉井さんもいよいよ始動で
 まーさん同様わくわく感が満載♪
 同時に怒涛の進撃になるんだろうな…と怖いくらいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 旅ぶら
 まーさんも観てたんですね。
 ますます観たかったなぁ(●´ω`●)~e-266
 まーさんも これからまた登山の予定とか立てられてるのでは…
 これからいい季節に入るんで
 ますますどこか遠くへ行きたくなっちゃいますねe-454
 

●こんばんわ♪

「僕らの音楽」いい番組ですね~
自分も今でも心に残るコラボがいくつかあります。

つけ麺って今までで1度しか食べたことないんです。
食べたいとは思うんですが、どうしても普通のラーメン食べちゃう^^;
牛すじつけ麺、なんて美しい響きでしょう♪


●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん コメントありがとうございますv-344

 「僕らの音楽」 ゆっきー♂☆ さんもよくご覧になられてたんですね。
 ゆっきー♂☆ さんの 心に残るコラボってどんなのかな…と思いながら
 コメント読んでいましたe-446
 夜遅いめの放送でもあり
 落ち着いた贅沢なひとときが過ごせる番組ですe-53

 私も つけ麺は…?! あれ もしかしたら初めてかも…(笑)
 ですよね~
 私も 一応心揺れ動くのですがゆっきー♂☆ さん同様
 普通のラーメンに流れていってしまいます(●´ω`●)ゞ  
 牛すじ…という事もあるのか お客さんは男性の方が多かったです。

●こんばんは

吉井さんの出演情報を、ブログを通していただいたのですね(^v^)
インタビューもあるなんて♪よかったですね~\(^o^)/
情熱のレッドを素敵に着こなされていらっしゃいますね(^v^)
レミオロメンの藤井さんとの共演♪とっても珍しいですね(@_@;)
吉井さんのほうがお兄さんなのですね(^v^)
余裕の煽りが面白いです♪
とっても気が合うようですね(^v^)

わぁ~♪牛筋たっぷりのつけ麺❤
ヘタ飯には、チャーシューにマヨネーズが♪
ボリューミーで味わい深そうです(^v^)

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん お忙しい中
 コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 洋服の事など うれしいお言葉いただき
 ファンとしてはうれしい限りです♪
 
 あの情熱のレッドですが(笑) やはり「僕らの音楽」で
 せっちゃんこと斉藤和義さんと共演した時に
 斉藤さんが用意してくれた衣装なんですe-446
 しかも後ろには ドクロが(笑)
 お揃いのこの衣装を着て 斉藤さんの♪やさしくなりたいを歌ってました。

 斉藤さんとは同い年の吉井さんですが
 藤巻君とは かなり…歳の離れたお兄さんというとこですかね(^^ゞ
 なんでも藤巻君が 以前から吉井さんの事が好きで憧れてたとか…
 そう言えば あの頃は まだブログも始めてなかったっけ (〃 ̄ω ̄〃)

 すももどーるさんも書かれてたように
 つけ麺は 本当にボリューミーでした。
 麺の量が普通より多めだったような気も…
 そのせいもあってか 店内は男らしさプンプンの男性客多め(笑)
 女性のお客さんは 皆男性とペアの方で
 一人で来られてる方は 私が行った時に見かけませんでした。
 すももどーるさんも 美味しいお店に行かれた時は
 またブログで紹介していただけたらうれしいです (●´ω`●)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム