日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

20世紀少年と 翼の眼を持つオバサン

 9月6日 映画・20世紀少年 最終章に旦那と行ってきました。
 1・2とみてきて、早くともだちの正体が知りたくて予定より早く観に行きました。
 
 良かったです
 ともだちの正体もはっきりして、ず~っともやもやしてきたものが、いっきに晴れました
 
 こどもって、すごいっ!エネルギーを解き放って、生きている。 良くも悪くも…
 子供の時、あんなにきらきらしていたもの、ワクワクしていたもの。 
 それが、張りぼてのようなロボットだったり、ちゃちな円盤に見えたりするのは、つまらない大人になって、しまったから?
 でも、大人になったからこそ、見えてきたものもあるんだね。
 
 エンドロールの後の10分、架空世界に行ったケンジが、少年時代の自分に過ちを気付かせるくだりは、なぜか哀しい。  過去の過ちは、もう取り返せない…あのきらきらした時代も…ね。
 でも、未来はこれから… 完全無欠なヒーローなんて…みんな悩んで苦しいんだ、正義の味方も、悪役も。 だからこそ今、少年の心で未来に向かうって事なんだろうか…


さて、この映画の前日、左目の黒玉のところに なにやら、白いプクッとした盛り上がりが…
良く見ると、白玉の部分が盛り上がって黒いところ、正確には茶目にかかってきてたので、眼科に…
 診察結果は…
よくじょうへん…欲情編じゃないいよ
翼状片  
白目のたんぱく質が~なんたらかんたら~ 
 つまり、白目の組織が異常に増幅し黒目のところまで、侵食してくる病気なんだそうです。
 ひどくなると、視力が低下するので、手術をしてとらないといけないとのこと。
 わ~ん こわいよう
 外来手術らしいんだけど、小心者の」私にはまるで、時限爆弾をかかえてるみたいで
 とほほ~な今日この頃です
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

20世紀少年の1はDVDを借りて観ました。
途中で寝てしまいました。
2はテレビで観ました。
これも途中で寝てしまいました。トホホ!
翼状片ですか。始めて聞きました。
やっぱり手術は怖いです。
がんばってください。
先生にお任せするしかない。
がんばりようがないから不安なんだよね。
手術が無事終わるように祈っています。

●けびこさんへ

 20世紀少年、 ハマる人はとことんハマるみたいです。
 うちでは、ふたりでとことん…でしたe-330
 旦那にいたっては、ビデオを、巻き戻したり、一時停止したり…してチエックをする始末でした。
 
 翼状片は、手術後の」再発率が高いのがリスクなんだそうです。
 怖い目しても、再発したらやだなぁ…
 鏡を見るたび、思い出しちゃうけど なるべく考えないようにしてますe-441
 ありがとうございましたe-446

●ともだち 当てたもんね!

研究の甲斐あって見事!ともだちを当てました!
でも深いところはわからずじまいで、ああいうネタとは!
やられました。

でも昔の友達関係を反省させられる映画でした。
小学生のころのクラスメイトをどれだけ覚えているか
みけ はよほどでないと全部覚えてるそうですが~~~

翼状なんとやら!気にしない!
といっても無理でしょうが、まだまだ大丈夫よ!

●馬鹿旦那さんへ

 コメントありがとうです。簡単なトリックだったけど、意外に引っかかってしまうもんですね。
 なかなか、映画以外のところでも、燃えておもしろかったねe-454

 翼状片の事 ありがとう~e-51
 なるべく、頭の隅に追いやっときます…

●翼状片…???

みけさん、こんばんは!
翼状片って初耳です。
後々のことを考えると早いうちに手当てしておく方がいいと思います。
「案ずるより産むが易し」ですね!

20世紀少年の最終章、おもしろかったですか?
私も近々観に行く予定です。
「ともだち」の正体はその日までのお楽しみ~!

●obojiroさんへ

コメントありがとうございます。
 翼状片…私も初耳でした。 でっ、ネットで研究?しました。
 なんか、サーフアーの人達の間では、有名な病気らしく、あと漁師さんとかがよくなるとか…
 わーんe-260 私は、ただのオバサンなのに…海のおんなじゃないのに~っ
  
 20世紀少年、行かれるんですね。楽しんできてください。
 うちの旦那は、春波男(漢字、これで合ってるかな~)に、ぞっこんで、ハロハロ音頭歌えますe-289

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム