日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

映画 ルパン3世 と吉井和哉カバーアルバム

9月7日の日曜日は 久しぶりに映画へ…
いろいろ候補があり 迷ったのですがダンナと相談の結果
「ルパン3世」に決定!
小栗君、綾野君、玉山鉄二君と気になる男優さんが3人も!(≧∇≦)
渋いとこでは 浅野忠信さんも

「ルパン3世」監督 北村龍平
ルパン3世2

 ストーリーは もうお馴染みな感じの…(笑)
 絶対に破られることがないという
 屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫「ナヴァロンの箱舟」
 秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は
 銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、
 仲間である次元大介(玉山鉄二)、石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。
 とこんな本筋に ちょっぴり切ない味付けを足して…
 豪華な顔ぶれで 豪快なアクションストーリーが展開!
 
 巷の評判は あんまり良くないみたいでしたが
 実際に観て 私的にはとても良かったです。
 主演の小栗旬をはじめ 皆さんがイメージ通り♪  好演されてました
 綾野君の五ェ門も かなり良かった!
 
 音楽は お馴染みのあのアニメのではなくオリジナルだったんですが
 イメージを損なわなずに 
 実写ルパンを 素敵に彩ってくれてるな…なんて思ってたら
 エンドロールを見て びっくり
 メインテーマは あの布袋寅泰さんの書き下ろし
 なるほど~(笑)

 しかも お約束(笑)は 全部守られてたりで…
 あの仕草 あのシーン あの台詞にもう胸がワクワク(●>v<●)
 そこには 確かに実写版のルパンの世界があったように思えました

 ルパン3世1
 銭形警部・浅野忠信 峰不二子・黒木メイサ ルパン3世・小栗旬
 石川五ェ門・綾野剛 次元大介・玉山鉄二
 監督:北村龍平

 今回は とりあえずご挨拶代わり…と言ったとこか。
 むしろ このメンバーで次のルパンが観てみたい
 第2弾は もっともっと面白くなりそうな予感
 続編…あるかな~(´w`*)

 映画が終わってから 人混みを避けてパシャ(笑)
 ルパン1


 パネルもパシャ! 
 でもなぜか不二子ちゃんの前に小学生くらいの男の子が二人張り付いてて
 (お色気にやられたか?
 不二子ちゃんは 写せずでした…
 ルパン2
 
 今日から ダンナが東京に出張。
 デング熱のニュースなんかもありちょこっと心配
 そういえば デング熱
 ここにきて 間違いが発覚~
 今までずーっと テング熱やとばかり思ってました…恥ずかしい~ (〃ω〃)

 なんて 恥ずかしがってたら
 吉井さん関連に 素敵なニュースが!
 なんと 初のカバーアルバムが 発売(≧∇≦)
 タイトルは 「ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~」
 吉井カヴァー

 しかも 発売日は11月19日! すぐ来ちゃうな~♪
 お値段は CD ¥3,000+税
 やはりアナログ盤もありますd(^^*)  ¥3,800+税 (初回生産限定)
 あ、発売元は日本コロムビアなんだ?!
 ジャケットも なんかクリスタルキングっぽくて(笑)
 まさかの三波 春夫さんの曲はあるのか?(笑)とか…
 本当に どんな曲が入ってるか楽しみです
  
 金曜日は 武道館チケットの結果も発表になるし…
 年末に向けての吉井ウェーブついに!!
 (●>v<●)うまく乗っかっていけるかなぁ…
スポンサーサイト

COMMENT

みけさんこんにちは(^-^)

ルパン三世…どうもアニメのイメージが強烈で、実写番はなかなか観ようと思えなかったんですが…みけさんのレポを読んであまり違和感ないのかな~って思いました(^-^)確かに綾野君のゴエモンは合ってるかも!観に行ってみようかな♪

で、吉井さん!カバーアルバム出すんですね~しかもコロムビアさんから(^〇^)
美空ひばりさんとかカバーしてるのかな♪
楽しみですね(*≧∀≦*)武道館のライブで歌うのかな…ますます行きたいっ!!

もうすぐ合格発表ですね(笑)
みんな受かってますよーに!!



●こんばんは

わぁ~♪ルパン三世を観に行かれたのですね(^v^)
出演者の皆様を拝見しますと
とってもスタイリッシュなルパンのようですね❤
素敵な映画には☆素敵な音楽♪
布袋さんが作っていらっしゃるなんて知りませんでした(@_@;)
第二弾が楽しみですね(^v^)

私も、テング熱だと思っていたのです。
ご主人が東京に行かれるときには
なるべく公園や草むらに近づかず、入らないように
お気をつけていただきたいと思います。
早く、寒くなればいいのですが・・・

吉井さんが、カバーアルバムを出されるのですね♪
クリスタルキング~!!懐かしいです~\(^o^)/
吉井さんの原点になった曲の数々♪
世代も近いですので、興味津々です(^v^)

●こんばんわ♪

ルパンですか!!

実写のルパンなんて・・・

と思ってましたが高評価ですね。

興味わいてきました。

小栗旬のルパンはアリだなって思いますが、不二子ちゃんはイメージ違うなぁ~

ルパン行って来はったんですね〜楽しそうですね。みけさんの解説を聞くとその映画観たくなっちゃうんですよね(笑)

そしてカバーアルバム❗️

朝Facebookで写真だけ見て内容わからずで…。Twitterでわかった次第です←遅いε-(´∀`; )

実はカバー、吉井さんに出して欲しかったのでとっても嬉しいです💓

選曲が楽しみです。ジュリーもあるかしら…。(≧∇≦)

そしてダンナ様出張だとか…東京に…。デング熱、心配ですよね〜って
実は私も昨日までテング熱だと💧
ダンナに指摘され…。ああ勘違いです(;^_^A

明後日は武道館発表デスね!皆当たりますように🍀
また連絡しますね(*^◯^*)

●まーさんへ

 まーさん こんにちは。
 いつも コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 アニメがとにかく 素晴らしくて鮮烈なので
 やはり アニメとは違うなぁ…とがっかりされてる方もおられるかと思います。
 行く前は もしかしたらがっかりしちゃうかなぁ…と心配してたんですが
 なんの なんの(^^ゞ ルパンのイメージ通りで観る事ができました。 
 五ェ門の綾野君 最初はどうかなぁ…と思いながら観てましたが
 どんどん五ェ門になっていったのもうれしかったです…(笑)

 カバーアルバム びっくりでしたね(´ω`*)
 以前に 昭和歌謡のアルバムのお話なんかされてて
 ずーっと音沙汰なしだったんで 流れちゃったのかな…なんて思ってました。
 美空ひばりさん! ありそうですね σ(゚ー^*)
 まーさんが言われてるように 年末お披露目なるかも…e-266

 でもその前にはやはり門をくぐらないとね(笑)
 私も含めて申し込んだ方全て合格といかないぼがつらいとこe-351
 まーさんも含めて 多くの方が合格できますように(●>v<●) v-22

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん いつもコメントありがとうございますe-446
 スタイリッシュ…
 そうなんです すももどーるさんが言われてる通り 
 皆さんスタイルもよくて 動きもきれいe-266
 だからこそ ルパンの世界を演じられるんだろうなぁ
 洗練されてるなぁ…と感じました(´w`*)
 
 で、すももどーるさんも テング熱だと思われてたとか。
 良かった~ 私だけじゃなくて(笑)
 私なんて この歳になるまで
 ずーっと 天狗のイメージでしたもん (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 そして クリスタルキングもご存じとは
 こちらもなんだかうれしいですv-344
 と思ったら 吉井さんと世代が近いんですね (〃゚∇゚〃)

 <吉井さんの原点になった曲の数々>
 そうですね! まさにそんな曲達が入ってると思います。
 毎回 ファン心をくすぐるお言葉 うれしいなぁ~e-415

 

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん お忙しい中
 いつもコメントいただき 有難い限りです(●´ω`●)e-420

 私的には 高評価i-184(^^ゞ
 巷では そんなに評価高くないみたいです…
 アニメがとにかくすごいですからね。
 それを超えるのは なかなか難しいと思います。
 でも イメージが壊れちゃったっていうのはなかったです。
 今回 初回のせいもあってか
 ストーリーがありきたりな感じでしたが
 なかなかの迫力。
 ストーリーに関しては 次に期待か!と言ったとこですe-446

 あ、小栗君アリですか♪ うれしいなぁv-344
 反対に 黒木メイサさんは イメージ違うって?!…
 う~ん ちょっとわかるような気もしました。
 私は 実写ルパンがあると聞いた時
 大泉洋さんがぱっと浮かんじゃったんですが(笑)
 スタイリッシュってとこでは やはり小栗君ですかね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん いつもコメントありがとうございますe-420

 なのに そんなうれしいお言葉もいただいたりで
 なんだか恥ずかしくもあり うれしくもありです(〃▽〃)

 お、ブリリアントさんは
 Facebookもツイッターもされてるんですね。
 私はブログ以外はしてないので
 ブログで 情報いただいたり 
 皆さんの情報をあとこちから
 えっちらおっちら拾ってきたりで
 スピーディなこの世代 かなり遅れていたりします(^^ゞ
 今回は 吉井さんのサイトの予告でドキドキ…
 うれしい報告待ちでした(●>v<●) e-266

 ジュリー ありそう♪ あって欲しいですe-415
 そんな選曲の発表も楽しみですね。
 と こんなふうに喜んでますが 
 まさに以前ブリリアントさんが言われてた吉井貧乏~(笑)
 吉井貧乏地獄…(いや天国なんだけど~(〃 ̄ω ̄〃ゞe-330
 これから まさに突入ですね(笑)

 で ブリリアントさんもテング熱?!
 (゚▽゚*) 良かった! 私だけじゃなくて…
 皆さん知ってるもんだと思ってたので ちょこっと安心しました。

 武道館発表 明日に迫りましたね。
 ドキドキ…(●>ω<●)e-328
 あんまりクジ運ないので がっくりこないよう今から期待小でいます(笑)
 連絡お待ちしてます。お互い良い報告になるといいのになぁv-22

●NO TITLE

原作マンガが印象強いと、実写でガッカリもあるけど、

皆、マンガに似ているから違和感なさそうですね


吉井さん、カヴァーだすのですか!

そういえば、今日、ラジオでクリキン大都会
聞きましたー。>^_^<

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●おこちゃんへ

 おこちゃん コメントありがとうございますv-344

 そうですよね~
 原作もアニメの人気もすごくて…
 アニメでは 声優さんの印象も強かったりで
 もう あの声でしかダメみたいな感じになってしまってますし(^^ゞ

 そんな中での 実写版
 がっかりだった…と言われる方もたくさんおられるかと思いますが
 私的には 想像してたよりずっと良かったと思いました。
 むしろ 次があれば そっちを観てみたい気持ちが強いですe-446

 そうなんです~ 吉井さんカヴァー出すんです。
 しかも お初!
 どんな曲が入ってるかまだお知らせありませんが
 とっても楽しみです(´w`*) ♪
 
 なんと おこちゃん大都会聴かれとか。
 クリキン…懐かしい響きですe-454 
 あのハイトーンe-420も 思い出すなぁ…(´ω`*)
  

●陽月さんへ

 陽月さん お仕事お疲れ様ですe-53
 
 またまた こちらでお返事させていただいてます(^^ゞ
 
 陽月さんは 今日から4日間みっちりお仕事とかe-451
 そんなお忙しい中 コメントいただきありがとうございますe-415
 うれしい気持ちでいっぱいですe-446

 ブログの方にも 時々遊びに行かせてもらってて
 更新がなかったので 季節がらもありお仕事お忙しいのかな…
 なんて思ってたとこでした(^^ゞ
 
 なんと 陽月さんも ルパンご覧になられるとは!
 あまりアニメとか観ない感じがしたので意外と同時に
 うれしくなりました(´w`*) e-266

 これから秋に向けて 観たいなって思う映画もたくさん。
 陽月さんも また何か観に行かれた時には
 感想など聞かせてもらえたらうれしいですv-344

 先日の雷雨ですがe-16
 陽月さんところも 降ったんですね。
 大事にならず良かったです。
 こちらも 夜からなり始めた雷は かなりの時間続いて…
 そして雨も 時には轟々e-95
 我が家は マンションの1階なのでこのままこの雨が続いたら…と
 ドキドキしてしまいました。
 隣接してた市は駅など水浸しで大変な事になってましたが
 我が家のあたりは 大丈夫でした。
 ちょっとの距離で 全然振り方が違うんですね。
 
 昨今は もう予想できないほど降るので安心できませんe-330
 陽月さんも 通勤時など
 お気をつけてお出かけくださいねv-22

●追伸 陽月さんへ

 招き猫のストラップ見てきました!
 和風な感じで 素敵でしたe-420

 なにより大人買いされた猫ちゃん達の数の多さに驚きましたe-446
 また 遊びに行きますね。
 お仕事 さくさくと乗りこなしてくださいねe-319

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム