日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2014 箱根絵日記 2日目  にして早くも最終日(笑)

 翌日 16日は昨日と打って変わっていいお天気に

朝食のあと ホテルのテラスで写真撮影
箱根36

箱根37

箱根38

フロント脇のロビーに繋がってる回転扉がレトロ
なんと、この回転扉は日本国内で稼動している回転扉の中で最古のものだそう。
箱根40

泊まった部屋(灯篭みたいなものがあるとこ)も見えました(笑)
箱根39

部屋から撮った富士屋ホテルの朝(´w`*)
箱根41

さて この日最終日は 大沸谷~芦ノ湖を観光予定
登山電車に乗るべく駅へ
ホテルすぐそばにある嶋写真店
いろんな著名人の写真がありました。
箱根10

ホテルにもあった ジョン・レノン一家の写真も
(これは前日撮影 傘が映りこんじゃいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ)
箱根9

登山電車で 強羅駅まで移動
箱根42

強羅からケーブルカー ロープウェイに乗り継いで大涌谷駅へ
ロープウェイから見た富士山
これまたラッキーな事に 初雪富士!! (≧∇≦)キャー
雪化粧の富士山がきれいに見えました。
箱根43

 ロープウェイから見下ろした大沸谷
 箱根44

 駅に到着~
 箱根46

 あちこちから煙が そして漂う硫黄の匂い
 箱根47

 ここからも富士山が
 箱根48

 近くまで上っていきました。硫黄の匂いがむせ返るくらい。
 箱根50
 写真では 写ってませんが
 修学旅行生やら遠足の子供達やら
 あと 海外からの観光客やらで 平日ながらすごい人でした。
 しかもここ大沸谷に限らず 箱根全般 海外の方が多かったです。
 特に中国の方?が多く 顔が見分けがつかないので
 会話が聞こえてきて あらためてびっくりするという感じでした…(笑)
 欧米の方 アジアの方
 国際色豊かな絵が あちこちで見られ
 しかも皆さん 写真撮ってもらったり お話したりと
 国等関係ないくらい和気あいあいで 
 ここは なんて平和なんだろうと思ってしまいました


 さて 大涌谷をあとに またロープウェイに乗り
 今度は 芦ノ湖へ

 ちっちゃなお子さんがいるグループと一緒のロープウエィだったのですが
 なんと来たゴンドラが ハロウィン仕様!!
 辺りを 注意しても そんなゴンドラはこれだけのような…?
 こんなのまで ラッキー 
 これも ビリケンさんの心遣いか?! (´ω`*)

 箱根51

 箱根52
       
                        窓にも~
                      箱根53


 芦ノ湖では 海賊船に乗りました。
 少し料金を足して特別室へ  のんびり遊覧♪
 箱根54

 桃源台港を出発~
 箱根55

 元箱根港到着
 箱根56

 お昼ご飯はお蕎麦屋さん
 深生そば(しんしょうそば)
 箱根58
 なかなか美味しかったです
 箱根57

 その後 テクテク歩いて箱根神社に参拝
 箱根59

 箱根60

 そのあと Bakery & Table 箱根 で お茶して
 日が傾き始めた頃 芦ノ湖をあとに小田原に向かい帰宅
 
 最終日は たくさん歩いたので 少し疲れてしまいましたが
 ちっちゃな幸せも ちょこちょこあり
 とてもいい旅になりました(´w`*)
 
スポンサーサイト

COMMENT

●おはようございます

わぁ~♪歴史を感じさせるモダンな佇まい❤
かの有名な富士屋ホテルさんに行かれたのですね~\(^o^)/
それも、バラのスウィートに!!趣のあるお部屋で
素敵なバラの小物類が、あちらこちらに❤
とってもとっても素敵でした\(^o^)/

お天気にも恵まれて、雪を被った富士山が美しく映えますね~\(^o^)/
硫黄の香りが立ち上る大涌谷♪
雄大な景色が、世界の皆様を迎えてくださるのですね~(^v^)
人間のいがみ合いが、小さく感じますね♪
ハロウィン仕様ののロープーウェイが、可愛いです❤
ミュージアムのビリケンさんパワーが、沢山のラッキーを引き寄せてくださったのですね(^v^)

芦ノ湖の海賊船♪
特別室は、海賊とは程遠いロマンティックな雰囲気ですね~\(^o^)/
美味しいお料理と❤美しい景色♪
ご一緒に、ご旅行させていただいたような気分です~\(^o^)/
ありがとうございました<(_ _)>

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん 
 そう言っていただくと うれしいです♪

 こちらこそ
 ありがとうございますe-420
 いつも丁寧なコメントいただき 
 元気の素にもなってます(´w`*) e-415

 宿泊の部屋をグレードアップしてもらったと言うお話は 
 ちょこちょこ聞くのですが
 まさか e-451 自分達が… 
 そしてまさかのスイート!と 
 かなりびっくりでした。
 普通に泊まると かなりのお値段。
 たぶん もう泊まる事はないかと…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 なので 思う存分部屋でくつろぎ倒してしまいました(笑)
 
 お部屋は 古いですがモダンな感じで
 古き良き時代に タイムスリップした気分で
 ゆっくりできましたv-22

 そして
 2日目のお天気は 有難かったです(●>v<●)
 こんなにきれいな富士山も初めて見れ
 もう ビリケン様様ですe-446

 人は多かったですが
 きれいな景色の中 国が違う人達が笑顔で同じひとときを過ごす
 そんな事がとても不思議なような
 大切な事に思えた旅になりましたe-420 
 

みけさん こんにちは*・ωq

とても盛りだくさんな ご旅行ですね

お部屋 素敵ですo(^-^)o


ビリケンさんは 9年ほど前に 通天閣で足をさわったことがありますよ(*`・v・ )ノ

いつも思うのですが みけさんは旦那さんと 仲良しですね´∀`*

私は 両親がデートをしているところは 一度も見たことがないので(仲は悪くないですが)
とても 不思議な感覚ではあるのですが ちょっと羨ましかったりもします(*´σー`)

●ゴージャス!!

一度は泊まってみたい!

和もの?洋もの?
不思議な空間、由緒あるホテルなので
いろんな楽しみが見出せそうです。
富士山もきれいにお出ましで。
素敵な旅行になりましたね♪
たくさんの写真、とても楽しめました~

●たまこ(こんひゅすぱい) さんへ

 たまこ(こんひゅすぱい)さん 
 コメントありがとうございます(〃・ω・〃)e-420
 先程 たまこさんのブログにお邪魔して
 のどか村の記事など読ませていただいてきました♪
 たまこさんの写真は いつも可愛らしくて
 見てるだけで ほんわかな気分になりますv-22

 今回も 柴犬さんの凛々しいお顔にきゅんきゅんe-266でした(笑)

 旅行は ホテルがメインだったので
 2日目は 帰る日という事もあり
 駆け足で…
 
 本当は 美術館とかも行きたかったんですが
 また次回の夢に持越しになりましたe-446

 たまこ(こんひゅすぱい) さんも
 ビリケンさんの足触られた事あるんですね (´ω`*)
 私も通天閣のビリケンさん 触った事あります。
 でも その時は何事も起こりませんでした…
 きっと たくさんの方が触られてお願いしてたので
 まわってこなかったのでは と思っています(^^ゞ
 (今回のビリケンさんは 雨で平日と言う事もあり
  かなり空いていました)  

 ダンナと仲良し?!
 (●>v<●) ありがとうございますe-415
 そう言われる事が多いです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 ふたりとも これが普通くらいだと思ってたので
 最近では あれ?そうなのかな?~
 なんて思い始め ちょっと照れたりなんかしています(●´ω`●) 

●こてつさんへ

 (●>v<●) こてつさん 
 コメントありがとうございますe-420

 優雅な気分を味わってきました(笑)
 和でもあり 洋でもあり
 またどちらでもないような…
 こてつさんも書かれてますが
 そんな不思議な空間でした。
 それ故に 非現実な時間を楽しめたようなe-446e-420
 
 根っからの貧乏人なので(笑) 
 ホテルでの写真は
 ほんとはもっとたくさん撮ってしまってました。
 でも 雨の日だったせいか腕が悪いのか 
 はたまたスマホがもひとつなのか
 ほとんどが 暗くなってしまっててちょっとがっかり…
 
 そして 関西人なせいか 
 富士山を観ると かなりテンション上がってしまい
 この日は とてもきれいに見えた事もあり
 こちらも 何枚も写真をパシャパシャ
 あとで見たら おんなじようなものばっかで…(^^ゞ

 大沸谷では 
 この前の御嶽山の事もあり少しドキドキ…
 念のためにと マスクなんかもカバンに忍ばせていってました(笑)e-330

 こてつさんの旅日記も 楽しみにしています~♪

●NO TITLE

フジヤホテル、話には聞いてましたが、博物館みたいに楽しめそうですね。

大涌谷は修学旅行で、でもロープーウェイは乗らなかったかも?
怖いですね~スリルありそう。富士山がうつくしくてラッキーでしたね。

●NO TITLE

わぁ、憧れの富士屋ホテル!!!

モダンな佇まいも少し和風な処もなんてステキなんでしょう!!!

バラのスイートのお部屋もステキで・・・お部屋のグレードアップ良かったですね!
実は私も今回旧館から新館の広いお部屋にグレードアップしてもらえまして、今までそういった機会に恵まれ無かったんで本当にこういう事ってあるんやな~と感心しました(嬉)

仲の良いお二人v-238、 素敵な旅行になって良かったですねv-353

そして初雪富士!! とっても凛として美しい!!

写真があまりに綺麗なのでスマホから急遽パソコンに変更!!

堪能させてもらいましたヽ(^。^)ノ

●こんにちわ♪

お~ゴージャスなホテルですね~

回転扉とかいいですね^^

富士山でっかいですね!

富士山、見たことないんですよ~

いろいろ回られて、満喫できましたね~♪

●おこちゃんへ

 おこちゃん お忙しい中
 コメントありがとうございましたe-446e-420

 博物館…
 ほんと そんな感じがピッタリな(笑)
 資料室まで ありますしね(´w`*)

 初日は 雨だったので 早々と3時にチェックイン
 その後館内ツアーに参加したり 
 ホテル内を散策したりとうろうろ。
 あっという間に 夕食の時間でした。

 大沸谷 おこちゃんも行かれ事あるんですね。
 迫力の風景でした。
 ロープーウェイは乗らなかったとか。
 バスで行かれたのかな?
 この日も 駐車場には何台もバスが停まってましたe-454
 ロープーウェイからの眺めは 
 富士山も見えましたし とても良かったです♪
 紅葉の時だと もっと風情があっていいのかもしれないですね。
 ただし 人も もっと多くなりそうですが…(´ω`*)

●ブリリアントさんへ

 わぁ ブリリアントさん
 お疲れのところ遊びにきていただき
 コメントまで…(●>v<●)
 ありがとうございますe-420

 お返事のコメント読みました。
 体調も大丈夫そうで 少し安心しました。
 
 でも お仕事もあるので大変かもしれませんが
 あまり無理されませんように…v-22

 憧れの富士屋ホテル
 夢が叶いました(笑)
 あと 日光の金谷ホテルにも泊まってみたいなぁ…と
 続編を夢見ていますが 実現できるかどうか(●´ω`●)ゞ

 そしてなんと! ブリリアントさんもお部屋がグレードアップ!
 良かったですねv-22
 お孫ちゃん達も 一緒なのでいい思い出になったのでは。
 しかし 偶然にも ふたりともグレードアップとは(笑)
 実は 意外にあるもんなのかなぁe-446

 写真 わざわざPC立ち上げてくださったとか
 とってもうれしいですe-415
 デジカメ(ダンナ担当)でも撮ったのですが 
 そっちは人物も写ってるので
 ブログには 携帯メインでe-454

 ディズニーには 長い間行ってないので
 今行くと 浦島状態(笑)ではないかと思います。
 ディズニーシーなんかも まだ行ってないので
 こちらもいつか行きたい!(^^ゞ
 ブリリアントさんの記事で 
 予習させていただこうかな~なんて思ってますので
 また よろしくお願いしますe-420

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん お忙しい中
 いつもコメントありがとうございますe-415
 小鳥のレストランに なにやら動きがあったとか。
 すっごく 気になります(●>v<●)
 また お邪魔しますね~

 ホテルは テレビで見るたびに
 行きたいなぁと思ってたとこです(^^ゞ
 お部屋のグレードアップで さらにゴージャスな気分を味わえ
 いい思い出がたくさんできましたe-415

 回転扉 レトロでいいですよね~ (´ω`*)
 なぜか ちょっと緊張してしまいましたが…(笑)

 富士山は お天気も良かったので
 はっきり見えて やっぱり綺麗でした。
 ゆっきー♂☆ さんも まだ見た事がないとの事ですが
 私も 初めてで…(///ω///)
 なので 大感激!
 雪化粧のその姿を持ち帰ろうとパシャパシャ!
 何枚も同じような写真撮っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム