日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2014 紅葉と 吉井和哉ニコ生24時間特番

11月いっぴ
雨の予報でしたが 昼前に上がったので
紅葉見学に行ってきました

まだ少し早いかと思いましたが
ネットで調べて 見頃マークのついてた近場の六甲高山植物園
様子を伺ってきました
雨は上がれど 雲かなり多め
しかも山の上なので 霧というか雲というか…
そんなものがシュ~シュ~沸いてきて
時々 白っぽく霞んできたり…

そんな中でも そこそこお客さんはいて
でも のんびりと鑑賞できました♪

入ってすぐとこんな風景が

2014紅葉六甲2

「六甲ミーツ・アート芸術散歩2014」

<六甲山上を舞台に展示される数々のアート作品を、
 ピクニック気分で周遊しながら楽しめる現代アートの展覧会>

なるものが11月24日まで開催されてまして
六甲山山上の施設 あちこちで
作品を展示してるらしいです。

なので ここ六甲高山植物園にも…
温室みたいなとこに 女の子が大好きそうな可愛い作品が
2014紅葉六甲3

                          外には こんなのも
                          2014紅葉六甲4

動く作品もありました~
2014紅葉六甲5

                          神秘的なものも…
                          2014紅葉六甲6

(〃 ̄ω ̄〃ゞ 自然の芸術 紅葉はこんな感じです~
2014紅葉六甲13

2014紅葉六甲7

2014紅葉六甲9


ちょっと寄り気味で写したら ぼやけちゃいましたが(●>ω<●)
赤い色が 雨に濡れて綺麗でした
2014紅葉六甲8

紅葉を観て のんびりしたあとは
あったかいものが恋しくなり
植物園の入り口にある山小屋カフェ エーデルワイスでひと休み
2014紅葉六甲10



私は 六甲山で採れたというやまみつのロールケーキをコーヒーとセットで
2014紅葉六甲11

ダンナはモンブランのホットケーキセット
2014紅葉六甲12
美味しくいただきました(´w`*)



さて、その夜午後9時からは ニコニコ動画
吉井さんの特番が24時間もの生放送で配信!!(●>v<●)

11月19日 
キャリア初のカヴァーアルバム「ヨシー・ファンク Jr.~此レガ原点!!」をリリースする吉井さん。
このアルバムの発売を記念する特別番組。

とってもうれしいのではありますが 24時間。
長いです…(笑)
家族も揃う休日でもあり なかなかゆっくり時間がとれませんし
遅くまで起きてるような元気もなく…(´・ω・`)
とりあえず この日は触りだけでも…と
始まる少し前からPCの前に…

(●>v<●) ワクワク

ようやく吉井さん登場!
吉井さぁぁん (≧∇≦)
ニコ生1

                          ニコ生2


最初の目玉は
ひばりプロダクションの社長であり美空ひばりさんのご長男・加藤和也さんとの
Wカズヤ対談!
ニコ生4

ちょっと 緊張されてるかなぁ…?
ニコ生3

このあと カヴァーアルバム「ヨシー・ファンク Jr.~此レガ原点!!」にも収録されてる
美空ひばりさんの♪真っ赤な太陽が かかり
初めて聴く吉井さんのその声に びっくり!!
しょっぱなから 度胆を抜かれてしまう事に…

あ~びっくりした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも 思ってた以上!
満足 満足

で まだ始まったばかりなのに すでにテンションが上がってしまい
予定では 少し観てから寝るつもりだったのに
その後 頑張って 深夜1時過ぎまで起きて
アルバム収録曲の ♪ウォンテッド (ピンク・レディー)まで聴いてから
ほくほく気分で眠りにつきました(●´ω`●)
この曲は カッコよかったなぁ
カッコいい音楽なのに 歌い方がなんだか投げやりっぽい?(笑)とこが
また いいみたい

今日は 朝起きて 昨夜アプリを入れたので
家事の合間に スマホから ♪人形の家 (弘田三枝子)を
なぜか息をひそめて聴く…
で 途中から一緒に熱唱(笑)
いや~前から吉井さんの声が素敵だなぁ…と
大好きだったのですが 
今回その声はまさに七色 
マットにも シャイニーにもと 
そのどちらにも艶めいてます(´w`*)

今日はこのあと時間があれば 
♪さらばシベリア鉄道 (大滝詠一)♪ 襟裳岬 (森進一)を聴きたいな。

一番気になってる♪噂の女(内山田洋とクール・ファイブ )は
昨日の深夜も深夜午前3時~だったので聴けなかったけど
タイムシフト予約してあるので 
平日の昼下がりにでもゆっくり鑑賞しようっと
それともあとは発売までのお楽しみにしようかしらん(笑)
細切れでもいいから 明日少しでも観れるかな…等々
うっとおしい空模様とは 正反対の
浮かれ模様の連休中日であります+。(〃・ω・〃)。+
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん こんにちは*・ωq

六甲高山植物園は 昨年の春に行きましたo(^-^)o

ユキモチソウなどを見てきましたよ

紅葉の季節は 展示物などもいろいろあって 賑わってそうですね^^*

私は植物園内では飲食店に入らなかったのですが ゆっくりとケーキを食べながら
お茶を飲むのも なかなか良さそうです(o・v・o)


紅葉 綺麗ですね

●こんにちは!

みけさん、こんにちは!

とっても美しい秋の風景を楽しませていただきました(●^o^●)
木々の葉が赤や黄色の衣装に着替えて、華やかな彩ですね。
癒されました!
こんな美しい景色を鑑賞しつつ、みけさんの心の中のBGMは吉井さん♡一色だったのでは♪
お勧めの歌を教えていただきありがとうございます!
「バラ色の日々」、「BURN」...聴いてみます^^

六甲と言えば今から三十年前、大分から中学の修学旅行で訪れたことを思い出しました~
バスで山を登って、美しい夜景を見たこと、そして途中のレストランで神戸牛を食べましたね。
あの時の思い出は今でも鮮明に覚えています^^

●紅葉♪

みけさん こんにちは(*^。^*)

素敵な休日ですね☆☆☆
六甲高山植物園~紅葉見頃で秋を満喫ですね!
とってもキレイ♪
山小屋カフェお洒落な雰囲気♡

テレビのニュースで、奥田民雄の記念ライブに吉井さんがゲストで出ていたのを見て みけさんを思い出しましたよ~(^^♪

●こんにちは~。

わぁ~っ、キレイ!

六甲高山植物園。
みけさんブログを通して、なんだか散策した気分にさせていただきましたよ(^-^*)
紅葉が鮮やかでまるでお花のようですね^^

吉井さん、あれ以来youtubeに行っては聞いてます!
というか、いつもはTRF イージー・ドゥ・ダンササイズを流しながらする運動。
吉井さんの曲聴きながらにかえて楽しんでいます(^-^*)

●たまこ(こんひゅすぱい)さんへ

 たまこ(こんひゅすぱい)さん こんにちはv-22
 そして コメントありがとうございますe-420

 六甲高山植物園に 行かれた事があるんですね。
 私は 地元っ子なのに初めて行きました(^^ゞ
 
 季節がら お花はあんまりなかったのですが
 たまこ(こんひゅすぱい)さんが行かれた時は
 もしかしたら 色とりどりの花が咲いてて
 賑やかだったのではないでしょうか (´w`*)
 紅葉は ここ高山植物園は見頃でしたが
 他のところは まだちらほら染まり。
 もう少し先の方がきれいかもしれません。
 
 山小屋カフェは 園の外に併設されてて
 テラス席もあり 紅葉を見ながらお茶や食事ができそうでした。
 なので また機会があれば是非~

 たまこ(こんひゅすぱい)さんは 
 今日 コスモスを見に行かれてたとのことで
 きれいな写真見せていただきました。
 ありがとうございますe-420
 やはり 青い空はいいもんですね♪

 勝子ちゃんも 最近ぽってり~毛並みもつやつやなようで
 何よりですe-454
 
 今日も しゃくしゃく野菜を食べる勝子ちゃんの姿に
 つい目が細くなってしまいました(●´ω`●)ゞ 

●ゆうさんへ

 ゆうさん こんにちはe-446
 また遊びにきていただけるなんて…と
 感激しながら コメントを読ませていただきました。
 ありがとうございましたe-420

 ゆうさんは 修学旅行で六甲に来られてたんですね。
 なんだか うれしいなぁ♪
 でも レストランで神戸牛を堪能って!
 なかなかリッチな修学旅行で羨まし~~(●>v<●)

 今回 お天気の方が 
 パッとしなかったのが少し残念でしたe-263
 霧がかかったような中の 赤や黄色の木々も
 なかなかいい感じではありましたが…
 青い空とのコントラストも見たいもんです(´w`*)
 
 なので この先また
 機会があれば お天気がいい日に
 またどこかに紅葉を見に行きたいなぁ…と思ってるのですが
 どうなることやら(^^ゞ

 心の中のBGM お見通しですね(笑)
 いつも なんとなく
 吉井さんの曲の中からチョイスされています(〃 ̄ω ̄〃)
 ♪「バラ色の日々」と♪「BURN」は
 もしかしたら ゆうさんもご存じの曲だったりするのではないかなぁ。
 お暇な時に聴いてみてくださいね。
 そして もしゆうさんが好きなアーティストの方で
 おススメの曲なんかあれば
 いつかまた 教えていただけたらうれしいです.v-22

●桜ようかんさんへ

 紅葉も見つつ お腹も満足が
 コンセプトになってます~なんて(^^ゞ
 
 桜ようかんさん また遊びにきていただけるなんて
 光栄ですe-420
 そのうえコメントまで! 
 (●>v<●) ありがとうございますe-420

 いつもどこかに出かけたら
 スイーツをつけたくなるのが悪いクセで
 何かと 理由をつけては甘いもの食べてしまってますv-398

 奥田さんのライブのニュース
 観られたんですね。
 私も 情報もらってたので 予約録画し
 ウキウキだったのですが
 関西ローカルの番組が入ってしまってて 結局映らずv-406

 あとで これまた教えていただきちゃんと観る事ができたので
 やれやれでしたが(^^ゞ

 でも 私の事を思い出していただけたなんて…
 なんだかうれしくて ついほっこりしてしまいました(´w`*)

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん こんにちは。
 また遊びにきてくださったなんて…と感激していますe-415
 しかも コメントまでいただき 
 ほっこりしながら 読ませていただいてました(´w`*)

 お天気があまり良くなかったのが残念でしたが
 写真で見ると 青い空の時とはまた違った味わいがあり
 これはこれでOKかな…と(笑)
 でも やはり秋の青く澄んだ空の中の赤や黄色も見てみたいので
 機会があれば また出かけたいなぁなんて目論んでいます(^^ゞ

 吉井さんの歌 
 あれから聴いてくださってると聞き
 なんだうれしいです +。(〃・ω・〃)。+
 そしてもしその中で 冷凍SANMAさんのお気に入りが見つかれば 
 なおうれしいですv-344

 てっe-451
 冷凍SANMAさん TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ持ってるんですね!
 私も それやりたくて 一時期本当に購入しちゃおうかと
 鼻息も荒かったんですが 
 お値段が高かったもんですから
 なんとなく そのまま諦めてしまいました。
 (吉井さんのなら ポンポン買っちゃうクセにね~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ )
 効果のほどは…どんな感じだったのかな。
 でも 効果でなくてもなんだか楽しそう~e-343
 
 そして 吉井さんの曲でも効果はあるのかと
 そちらの方も 気になってしまいました(笑)

紅葉、キレイですね〜もうこんなに色づいてるんですね😀

そして白っぽいのは霧なんですね。

神秘的で眼の保養をさせてもらいました♡

ニコ生、楽しめましたね‼️

間に子守や用事も入りましたが、みけさんと同じくiPhoneのアプリをとったので移動しても何処でも観れ良かったです(o^^o)

1人でDVD観てるのと違いコメントが出てくると盛り上がってきていい感じに〜( ̄▽ ̄)

マイフーリッシュハートで涙、涙の処にダンナが帰宅するというハプニングも有り(笑)

Wかずやさんの対談も面白く、最初は戸惑いながら最後は釣りが本業で盛り上がってましたね〜😀

そして真っ赤な太陽に度肝を抜かれ…吉井さんの声凄かったです‼️

人形の家も襟裳岬も吉井さんのものになってた感じがして…。

ひとつ心残りはタイマーシフト予約が遅くてできなかったので、、もし噂の女聴かれたら感想聴かせて下さい〜

新曲も早く聴きたいなぁと希望しますが今は19日が待ち遠しいです。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

●NO TITLE

お邪魔しますにゃァーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

曲当てクイズに ご参加・・ありがとさまでごんす  ぺこりんこ

うわぁーー紅葉が とっても・・綺麗ですネーー。

で・・
当ブロブ本日の20時から
吉井和哉様ブログの仕様に切り替わる予定ですーー。

では(*^-^*)ノ~~マタネー

●こんばんは

わぁ~♪水面の紅葉が美しいですね~\(^o^)/
秋はアートの季節ですが
綺麗な自然の中で見るアートは、また格別だと思います♪
可愛い作品もあるのですね(^v^)
素敵な山小屋風のカフェ・エーデルワイスでいただくケーキ達❤
クリームが眩しいです~☆

吉井さんが24時間♪とっても贅沢な番組ですね~\(^o^)/
思わず深夜までご覧になったのですね(^v^)
眠りにつくときにも、吉井さんに包まれているようで素敵ですね♪
吉井さんは、特に歌唱力や表現力が豊かですので
とっても聴き応えがありそうです(^v^)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ふたたび~^^

さっき、まんねんずさんとこいったら吉井さんの曲かかってたから間違っちゃったかと思ったよ(^-^*)
で、身体がかってにノリノリに~^^

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズのCDは頂き物なの^^

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん ニコ生お疲れ様でしたv-22
 そして コメントありがとうございますe-420
 お忙しい中 いつも優しいコメント
 読むだけで ほっこり~うれしくなってきますe-446

 ニコニコは コメントがいいですよねe-343
 読むのが楽しくて
 うっかりすると 画面がおろそかになっちゃってたり…(^^ゞ

 どの曲も いろんな吉井さんがいて良かったです。
 声も半端ないくらい素敵で(●>v<●)e-266

 ♪噂の女
 昭和の匂い むんむん ムーディでした。
 しかも 出だしの 「おんなぁ ごぉころのぉ~ 」から
 身体の中にある昭和の血?(笑)が騒ぎだしてしまいました(笑)

 早く アルバムが手元に届いて
 じっくりと聴きたいなぁ…なんて思ってます。
 時間帯としては 夜!
 夜に お酒なんか飲みながらいい気分で聴いてみたいです(´w`*)

 あともちろん 新曲も大いに期待!
 いつ頃になるのかなぁ…

 そして 12月のチャウ大
 城ホールがこう来たか!って(笑)
 気になります でも武道館前だしなぁ…
 ちょこっともんもん(笑)

●まんねんずさんへ

 まんねんずさん コメントありがとうございましたe-420
 
 こちらこそ
 お邪魔したら 吉井さんの曲が流れてて
 お土産まで…(●>v<●) e-266
 
 こちらも 感激でした。

 今回の3D画像ですが
 全く見えない人なので
 何回も 見てますが
 未だ 見えてきてません…e-330
 もし見えたら 解答しにお邪魔したいと思ってますので
 その時は またよろしくお願いしますe-454
 

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん いつもコメントありがとうございますe-415
 朝晩冷え込んでますが お風邪など引かれてませんでしょうか。

 紅葉を見に行った日は
 少しお天気が悪かったのですが
 雨も上がって せっかくの三連休だったので
 ダンナにせがんで連れて行ってもらいました(^^ゞ
 
 アートの方は 知らなかったので
 なんだか得した気分v-344
 中には よくわからないものもありましたが
 それなりに楽しめました(〃 ̄ω ̄〃)e-343

 吉井さんの事 いろいろ褒めていただき
 ファンとしては うれしい限りですv-398
 ありがとうございます~
 もう少し…というか 
 もっと若かったらオールナイトで観る気満々だったのですが
 歳には勝てず…(笑)
 ほとんど 録画で観ましたが 
 テンションは上がりまくりでしたe-319

●鍵コメ(Y)さんへ

 (●>v<●) e-266
 お忙しい中 コメントいただきありがとうございますe-420

 毎回 力もらえていますe-415
 今回も お返事は そちらにお邪魔して
 書き残してきました。

 新しい1歩を踏み出されてる様子を見たら
 こちらまで なぜか凛とした心持になりました。
 フレーフレー いつも応援していますe-319

●冷凍SANMA さんへ

 うわぁ 二回もコメントいただけるなんて(●>v<●)

 うれしいですv-344

 驚かれたんですね(笑)
 私も 知らずに行ったのでびっくり。
 本当に有難いのですが マニアックなもんで
 なぜか申し訳ないような気持ちもいっぱいです(^^ゞ

 冷凍SANMA さんは  体がかってにノリノリに~って
 有難いお言葉e-446e-266

 あの曲は 「点描のしくみ」で
 堺雅人さんと香川照之さんが出てた映画「鍵泥棒ノメソッド」の
 エンディングで使われた曲です。

 映画大好きなので 映画はもちろんでしたが
 この吉井さんの歌聴きたさもあって
 映画館に足を運んでしまいました(笑) 

●こんばんわ♪

ついに関西も紅葉の季節に突入してきたんですね。

自分は生まれてずっと関西にいながらまだ六甲に行ったことがありません。

行ってみたいな~なんて思いつつ、どうやら自分は高所に行くと三半規管をやられるようなのでここの写真で満足しときます~


雨で濡れた紅葉も鮮やかですね~

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん コメントありがとうございますe-415
 決められた時間のひとときを 分けて
 読んでくださってると思うと うれしくなりますe-446

 六甲には 来られた事がないんですね…
 あ、 三半規管e-77
 そういえば ブログの方で書かれてた事ありましたね。
 
 あと 近場だと かえっていつでも行けるなんて思い
 なかなか行けないってとこもありますね(´w`*)
 そんな私は 神戸っ子ながら 
 異人館あたりへは あまり行ったことがないんです(^^ゞ

 この日は まだこれから~という感じでしたが
 中旬頃からは そろそろ
 あちこちで綺麗な赤や黄色の風景を見る事が出来るかと思います。
 イチョウの黄色なんかも 結構きれいので
 私は好きですe-454e-420
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム