日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

大橋ラーメン 

 シルバーウイークも今日で、最終日…
 海外にドカーンと行った人もいるでしょう…国内旅行でまったりした人もいるでしょう。
 私は、細かく楽しんでみました 
 9月20日は、ごひいきのJリーグチームの試合を、見に行きました。
 勝てそうな試合だったのに、結果ドローに終わり残念! …っていうか、こういうの多いんだよね。
 次回に 期待ですっ!
 
 21日は、お誕生日特別企画として、旦那がドライブに連れてってくれました。
 メインは、播州ラーメン。 特に有名らしい大橋ラーメンを 目的に~
  
  着きました。まだ、11時すぎで、オープンしたとこなのに、店内は満員で、外で、しばらく待つことに。
  
  大橋ラーメン
 090921_1151~0001

 
少し待って中へ…
 普通のと旦那は、ジャンボラーメン つまりは大盛りを頼む。
 ワクワクドキドキ…甘い味ってきてたけど、どんなかな…
 
 一口食べて、うっ やっぱり甘い!砂糖が、たくさん入ってるってことはなかろうが、それくらいの甘さ。お出しが甘いのか。  美味しいっていえば美味しいかもしれないけど。
 もう1回、車を飛ばしては来ないかも…
 まあ、好みの問題だと思うけど。
  
 食べ終わって、外に出たらさらに人が増えてました

 090921_1151~0002

 
お腹もいっぱいになり、帰り道西国25番霊場 播州清水寺に寄ってきました。
 かなり広い敷地で、平穏な心持ちに。
  
 清水寺

 090921_1301~0001 

ただ、ここの売店で、美味しそうな黒豆ソフトの張り紙を見つけ 売店で購入したまではよかったのですが、固いっ、コチコチです。真ん中のほうは さらに固く石のようでした。
 
 ちょっぴりがっかり~
 
 ラーメンを食べに行くだけに 高速に乗り、車を飛ばす。
 プチ贅沢な 1日でした



  
  
スポンサーサイト

COMMENT

●見事に踊ってしまいました

yahooに兵庫県一のラーメンと出てたので行ってきましたが~
一番でしょうか?
食べ物は好みがあるので何とも言えませんが~
私は尼崎の大貫のほうがうまいと思いますよ。
まーあそこはラーメンより焼き飯のほうがオススメですが。
今度は和歌山ラーメンと淡嶋神社か紀三井寺(西国?札所)ツアーにしてみよっと。

●馬鹿旦那さんへ

 同意見です!
 でも、1度食べておいてもいいかと…
 ラーメンツアーe-446 贅沢ですe-319
 水曜どうでしょうの大泉さん風で、どうでしょう。是非、よろしく…

●大橋ラーメン???

みけさんこんばんは!
「大橋ラーメン」ですか…?
私は以前に、同じ西脇市内で「内橋ラーメン」という店に入ったことがあるようです。
みけさんのこの記事を読んで、「あぁ!行ったことあるわぁ~!」と思ったのですが、写真を見ているうちに「なんかこれおかしいぞ~」と自信がなくなってきたので調べてみました。
すると「内橋ラーメン」というのが引っ掛かってきたので、色々読んでると、どうやらこちらの方みたいです。
しかし、ラーメンのスープやチャーシューの味は確かに甘かったことも思い出しました。
名前も似ているけど、味も似ている…。
こんなことってあるのかな?
仕事の途中だったので完璧な記憶ではありませんし、地理的にもハッキリ覚えていません。
それだけが唯一、???なところです。

●obojiroさんへ

え~っ 不思議ですねe-441 大橋ー内橋…なんか語感も似てるような。
 大橋ラーメンの店内に貼ってあった新聞記事を、チラ見したんですが、なんか播州ラーメンっていうのを、全国的に有名にしょう!みたいな企画的な事が始まりみたいだったような…(近視なので、あまりよく見えなかったのであやしいですがー)
 もしかして、あちこちに この甘~いe-446味の播州ラーメンの店が点在してるのかもしれません。 でも、なんか真相が気になりますね。

●NO TITLE

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。v-300
私も甘いラーメンはおいしそうとは思えません。
ラーメンに対する固定観念があるんでしょうね。
旨みと甘みはちょっとちがいますよね。
清水寺は行った事があります。
札所めぐりで行きました。
こんな立派なお寺があったんだと思ったように思います。
札所めぐりがなければ行かなかったお寺だったでしょう。
お寺、神社、教会などは不思議と穏やかな気持ちになります。
時々は行ったほうがいいですよね。

●けびこさんへ

 ありがとうございます~e-446
 このくらいになってしまうと、お誕生日ってあまり神聖な感じじゃなくなっちゃうので、少し考えないと何歳だったかでてきません。 旦那曰く、完全に現実逃避やな…ってe-330
 それにしてもお寺などは、広ければひろいほど、神秘のパワーを感じます。
 本当に時々は行って 心の垢を落としたほうがいいですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム