日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2014 紅葉 パート2 と吉井ラジオ

11月22日の土曜日 良いお天気になったので
また 紅葉を観に行ってきました~

前回の六甲山では お天気が悪かったので
リベンジを果たすべく 今回は 丹波・篠山へ。
お天気も良く あったか
行きの高速からの景色も リベンジの成功を約束するかのよう(笑)
丹波紅葉20141


事前に ネットで何ヶ所か見どころ之場所をダンナがチェック。
その中のひとつ 高蔵寺へと向かいました。
お寺の入り口には たくさんの旗や看板が。
入口には整理員の方の姿もあり 期待が膨らみます(●>v<●)
ところが 入山してみると

ええーーー(; ̄Д ̄)

丹波紅葉20143

なんか ちょっと遅かったみたい…

葉の色も くすんで 落ちてる葉もたくさんでした。
しょぼ~ん(´・ω・`)

参拝して ちょっとだけ残ってたきれいな所を パシャ!
丹波紅葉20142

んもう! 期待しすぎちゃったよ~
あの入り口の呼び込み感は なんだったんだろう…
これじゃ 帰れないよ~ ヾ(*`Д´)ノ

で、候補に挙げてた中から 王地山公園という所へ行く事に。

その前に 少し早いけど腹ごしらえ。
篠山城近くの ピッツェリア トラットリア Dente di Leone(デンテ・ディ・レオーネ)
と言うお店へ
丹波紅葉20140
(お借りしました)

店内は こんな感じ。落ち着いてて かなりのんびりできました。
丹波紅葉201400



ランチは ピザとパスタの2種類のランチがり
どちらも 前菜2種・サラダ・ドリンク・デザートがつき 食べ放題の飲み放題。
お店の方が
 「ピザは 1人前ですがかなり大きいです。なので もしよければピザランチとパスタランチを
  それぞれオーダーした方が…」と提案してくれたので
 ピザとパスタ それぞれ取り シェアしました♪
前菜2種とサラダ ドリンクはりんごジュースを
丹波紅葉20145
                               パスタとピザ
                               丹波紅葉20146

丹波紅葉20147

パスタもピザも美味しかったです!
でも とびきり!というほどではなく(^^ゞ
普通に美味しかったという感じ。
出てきた時は ほかほかでしたが
なぜかすぐ冷めてしまったのが 残念でした…

飲み放題のドリンクの〆は やはりコーヒー
この日のデザートは フルーツポンチでした。
丹波紅葉20148
これがなかなか大人の味で 美味しかったなぁ

食べ放題、飲み放題と聞くと 元を取らずにはおれない貧乏性(笑)
この日も 許容量以上に食べ お腹ぱんぱんになってしまいました (〃 ̄ω ̄〃ゞ
これだけ食べれて 一人当たり1200円くらいだったので
かなりのお得感で 満足でした~v( ̄∇ ̄)

お腹もいっぱいになったところで メインの王地山公園に…
こっちは どうかな…ドキドキ
丹波紅葉201418

(≧∇≦)良かった きれ~い
丹波紅葉20149

丹波紅葉201410

丹波紅葉201411
  色づいた葉の後ろ側から 陽が射す様子が
 まるでライトアップされてるようで とっても綺麗~

 なので ほわぁ~とかおお~とか感嘆詞のオンパレードで
 紅葉を愛でながら うろうろしてたら こんな場所に来てしまいました

丹波紅葉201413
 王地山稲荷神社 またの名を負けきらい神社
 こんな話があるそうな
 「篠山藩主青山忠裕公が老中であった約170年前の文政年間の頃、
 毎年春と夏に、江戸両国の回向院広場で、将軍上覧の大相撲が催されていた。
 ところが、いつも篠山藩のお抱え力士たちは負けてばかりであった。
 ある年の春場所のこと、篠山から来たという王地山平左衛門ら8名の力士と行司1名、
 頭取1名の 一行10名が現れ、土俵に上がると連戦連勝してしまった。
 負けきらいのお殿様は大変喜んで、その者達に 褒美をやろうとされたが、どこにもいない。
 後で調べてみると、なんと全員が領内のお稲荷さんの名前だった…
 そこで、それぞれに、幟や絵馬などを奉納して感謝した」と言う。
 今では 招福除災・商売繁盛勝利守護、それに合格成就の神として
 信仰されてるそうです。

 絵馬が また可愛いんです
 丹波紅葉201414

 赤い鳥居が続く道…
丹波紅葉201412

 負けきらい稲荷に参拝したあと 名残惜しくてまた パシャパシャ
丹波紅葉201415

丹波紅葉201417

 人出も ちらほらで のんびり散策できかなり穴場かもと
 大満足で リベンジ成功! (´ω`*)

 で、帰途につくのですが
 行楽といえばスイーツははずせない私(^^ゞ
 帰り道 兵庫陶芸美術館の中にある ダイニング&カフェ 虚空蔵(こくぞう)で ひと休み。
 シフォンケーキセットを しっかり食べて帰りました(笑)
 シフォンケーキセットは日替わりで この日は黒豆でした。
 おいし~~(●>v<●)
 ちなみに このお店の器は ほぼ全て丹波焼だそうな。
 丹波紅葉201420

 

 この日の夜 長野で大きい地震が起ころうとは
 その時は まだこれっぽっちも想像してませんでした。
 被害に遭われた方 心よりお見舞申し上げます。
 まだ余震も続いてるようですが
 どうか もうこれ以上大事になりませんように…

  

 さてこの紅葉リベンジの前日21日金曜日は
 吉井さんのラジオ出演の日でした。
 出演番組は 「オールナイトニッポン GOLD」
 今回は パーソナリティで 22:00〜23:30の O.A(生放送)

 案の定 家事など片してお風呂とか入ったら
 22時40分に…
 まぁ まだ半分聴けるからいいか♪と思いラジオを聴く…
 ん? 吉井さんじゃないっ!(||゚Д゚)
 あれ 確か こないだ番組表見たらFM COCOLOでやってたはず。
 え?
 慌てて調べ直したら ガーン(((((( ;゚Д゚)))))
 金曜日だけ やってなくて違う番組になってたよ~
 そしてまた 慌ててラジコで聴こうとスマホにアプリ入れるも
 ドコモの位置情報とか なんかいまいちよくわからず…オロオロ~
 見かねたダンナが 「今PCつけてるからこっちでラジコのプレミアム会員登録してやるよ」
 それでも 登録に少し時間がかかり結局聴けたのは20分だけ…(笑)
 ♪夏色のナンシー~加山雄三さんが ライブで「ノッてるかね~」と言われたお話などちょっこし。
 まぁ ちょっとでも声聞けたからいいかぁ
 でも 最後でちらっと聞いた ボッ〇の話(なんか かなりこの話が長かったようで…)
 が気になってしまった私でした(笑)
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

こんにちは!いつも素敵なお写真ありがとう!
今日 うちの近くも車が渋滞してると思ったら紅葉で有名なところへ行く車の列でした!

吉井君ラジオは 吉井君はレコードの針落とすの下手過ぎ グダグダ(笑) 始め緊張 ちょっと調子が上がってきたらボッ◯話し過ぎ Twitterの私のタイムラインは大草原つまりwwwwwwww(笑)のオンパレード ある意味88888888(拍手)を贈りたい
オールナイトニッポン YouTubeで上がってるよ みけさんだけじゃなく聴けなかった人も要チェック!

みけさん こんにちは*・ωq

晴天の紅葉はやっぱり綺麗ですよね´∀`

お上手にたくさん写真を撮られてますね(・ω・)b


私も今日 恩智神社で紅葉を見てきました(^_^)v

今日もお天気がよかったので爽やかな紅葉が見れました~


ピザ美味しそうですね!(・u・)


●しんままさんへ

 しんままさん コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

 写真は 私はいつもスマホで撮ってるのですが
 なんか もっと
 きれいに撮れるような機能もついてるみたい?(^^ゞなんですが
 ここでも 今ひとつ使い方がわからず
 使いこなせてない感が…(´・ω・`) e-263

 しんままさんのお近くでも 車が大渋滞e-451
 と言う事は お近くで紅葉の名所があるんでしょうか。
 この連休お天気もそこそこ良くて
 何より あったかですから
 お出かけした方も多かったかと。
 本当は 京都の紅葉とかもいいなぁ…とも思ってたのですが
 混雑具合を想像したら すぐに却下になりました(笑)

 そして 吉井さんのラジオの情報
 ありがとうございます(≧∇≦)e-266
 レコードの針
 私もちっちゃい頃すごく緊張しながら落としたのを思い出しました(笑)

 なんと!YouTubeで 聴けるんですね。
 うれしい~♪
 番組の三分の一だったというボッ◯話(笑)
 とっても気になってるので 聴きに行ってきますe-320
 いつも ありがとうございますe-415

 追伸 
 wwwwwwww 大草原って言うんですね!
 なるほど~って今さらながら納得でした (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

●たまこ(こんひゅすぱい) さんへ

 たまこ(こんひゅすぱい) さん コメントありがとうございます(´w`*) e-420
 勝子ちゃん 初期の歯根膿瘍とか。
 様子見という事ですが…やはり気になりますよね。
 なんとかいい方向に向かっていきますようにv-22

 そして たまこ(こんひゅすぱい) さんも
 紅葉に行かれてたんですね!
 さっき ブログ見てきました。
 青い空と紅葉が とっても綺麗ですねe-420
 e-446私は 3枚目の写真がお気に入りですe-343

 ピザは 薪窯で作られてるらしく
 そのせいかどうかわからないのですが(^^ゞ
 ふちが少し焦げて 香ばしくて美味しかったですv-344

●NO TITLE

みけさん、こんばんはぁ~。
昨日はお出掛けだったのですね。^^
凄く楽しそうな雰囲気が~♬
ピザもフルーツポンチも美味しそう~。

王地山公園の紅葉、ベストのタイミングですね!
思わず、うわぁー って声がでました。(*^^*)
すごく綺麗です。

負けきらい神社って~ ユニークなお名前
ホントだ! 
絵馬、何とも憎めない感じがイイですねぇ。

黒豆のシフォンも、食べた事が無いので
そちらも興味津々です。

どれも素敵なお写真に~ 大満足の私です。(#^^#)

●はちみつ色の陽だまり さんへ

 はちみつ色の陽だまりさん こんばんは。
 コメントありがとうございますe-446e-420
 
 いつも 行動範囲が決まってますので
 ちょこっとでも遠出すると 
 思いっきりテンション上がってしまいます(●´ω`●)ゞ
 そして 出かけたのなら
 美味しいものが食べたいもの?(笑)
 知らないお店に入るのも また楽しみのひとつだったりします。

 紅葉も 自然まかせなのでタイミングよく観るのは
 桜ほどではないですが 難しいもんですね。
 
 写真 喜んでいただけたなんて…
 いつも あまり上手く写せてないな…と 
 あとで見てがっかりする事が多いので 
 素直にうれしいですe-266
 はちみつ色の陽だまりさんは 
 お花とか植物さん達といつも親しくされてるので
 紅葉の見方もまた違ってくるのではないかなぁ…
 写真なんかも もっと 素敵に撮ったりするのでは…なんて
 つい想像してしまいますe-415 (〃 ̄ω ̄〃) 

 負けきらい…なんか可愛いですよね~
 絵馬にも 惚れてしまいました(笑)
 黒豆シフォンは あっさりして美味しかったです♪
 しかも 飲み物とセットで お値段は600円くらいで
 お値段も味も 満足なセットでした。
 テラス席もあるので 季節の良い時は
 外で のんびり味わうのもいいかなぁと思いましたv-22

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●おこんにちは~。

みけさんの撮られた写真を通して、そちらの紅葉を楽しませてもらいましたよ~^^

ここ札幌はもう冬。
いいなぁ^^
訪れてみたいなぁって思っちゃいましたよ (^-^*)

パスタもピザも美味しそう!
飲み放題のドリンク、いいわ~^^
しかもお一人約1200円~!?

と思ってみていたら、やっぱ出ました~^^
吉井さん話題!
うふふ (╹◡╹*)

●るんさんへ

 るんさん コメントありがとうございます(●>v<●)e-415
 いつも 楽しく読ませていただいてます。

 お仕事 お忙しいみたいで…
 お疲れ様ですv-22
 紅葉の写真 喜んでいただけてうれしいですe-420
 ちょっぴりですが おすそ分けできたかなぁ(´w`*)
 仲いいんですかね?
 うちは ダンナが よくゴルフに行くので
 もしかしたら気を遣ってくれてるのかも…(^^ゞ 
 
 オールナイトニッポン
 るんさんは 聴けたのかな? お仕事だったりしないかなぁ…
 なんて心配してましたが
 やっぱり お仕事だったんですね。 
 
 私も 教えていただいたので 同じくYouTubeに直行でした。
 おかげさまで まるっと聴く事ができました (≧∇≦)e-266
 いやぁ 本当に有難いですe-415

 最後に ちょっと聞きかじった
 番組の三分の一を占めたと言われるボッ〇ネタ 
 しんままさんのコメント通り 大草原でした (⌒・⌒)ゞ
 るんさんも書かれてますが
 最初は 緊張気味でグタグタの吉井さんが 
 どんどん元気になっていく様子も面白かったですe-446

 今の若手シンガーでボッ〇声の人…
 e-441 う~ん 私も考えたんですけど
 思いつきませんでした。
 声が 草食系というか 
 歌い方もなんかさらっとしてる方が多いように思います。
 やっぱり もっと情念系な感じでないとねe-454なんて~(笑)

 そして 息子さん!
 すごいじゃないですか!!(●>v<●)
 親バカなんて とんでもない(笑)
 センスいいです~e-420
 なかなか小学生でその言葉は 出tてこないと思いますよ。
 私は そういうのはからっきしなんで
 なんか 羨ましいな+。(〃・ω・〃)。+

 今回もまた るんさんのコメント読みながらにやにや (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 楽しい時間をいただきました♪
 懲りずになんて…
 こちらこそ 懲りずにまた覗きにきてくださいね。
 そして あったかかったり冷え込んだりとなかなか気温も定まりませんが
 お仕事や家事もお疲れがたまりませんよう。
 お元気なるんさんでお過ごしください(●´ω`●)e-415

 
 
 

 

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん いつもあたたかいコメント
 ありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+

 冷凍SANMA さんにも 楽しんでいただけたなんて
 とても うれしいですe-415

 札幌は もう冬…
 そちらは やはり秋は駆け足で行ってしまうようですね。
 こちらは 雪など滅多にお目にかかれないので
 北海道の冬景色を綺麗~なんて思ってしまうのですが
 実際 生活されてるとやはり大変な事も多いかと…

 お昼を食べたお店デンテ・ディ・レオーネは
 11時30分くらいに入ったので 店内は2,3組しかいませんでした。
 でも 食事を終えて出ると たくさんの方が外で待たれててびっくりe-451
 やっぱり お安いですもんね~e-343

 吉井さん関連は 書かずにはおれません(笑)
 動かない時は 山のごとしの人?ですから…
 賑やかなうちは…と お祭り状態になっております (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●美しいですね^^

こんにちは!

大変美しい紅葉の写真をアップしていただき、すごく感激!です~^^
癒されました~。
ありがとうございます(●^o^●)

王地山公園、赤や黄色の秋色がにぎやかですね。^^
実は、この記事を拝見した後、
私も触発?されて(笑)、近場の紅葉名所へ足を運んだのですが、連休最終日でしかもお天気も良く、紅葉よりも人とクルマの多さにびっくり!でした(笑)
でもみけさんの紅葉の写真でこの秋を見納めることができて、大満足です^^
道中、車内のBGMはやはり吉井さんですか??^^

ピザもパスタも美味そうですね~
お店の中も雰囲気がとっても良くて、ついつい長居しそうですね(笑)
お帰りの際に立ち寄られた虚空蔵もスイーツはもちろん、コーヒーカップもおしゃれで
ポイント高いです~


吉井さんのラジオ番組、私も聴きたかったです。
先日通販で注文した吉井さんのCD、早速聴いてますよ~^^
こちらも大満足でした!




●こんばんは

わぁ~♪こんなに大きくって美しい紅葉を拝見しましたのは初めてです~\(^o^)/
広々とした青空に映えますし❤
日差しが本当にライトアップのように輝いていて素敵です~\(^o^)/
お稲荷様にも、紅葉がピッタリですね♪
素晴らしい景色をお贈り下さりありがとうございます~<(_ _)>

実は、歯石を取りまして痛みが出て食欲がないのです~(-_-;)
ですから、食べ物に反応できませんでした(-_-;)
早く、治ってほしいです!!

吉井さんがラジオに!!ご主人が助けてくださったのですね♪
ラジオは、とっても身近に感じることができますので
よかったですね(^v^)

●NO TITLE

こんばんは!!

今日のココイロで篠山城と界隈をやっていて・・・ああ、行ってみたいなぁ

っと思っていた処に、みけさんの記事!

この偶然がとっても嬉しいですv-353

王地山稲荷神社、鳥居の赤ももちろんですが紅葉の綺麗なこと!!!


素敵な写真の数々ありがとうございますv-343


そしてオールナイトニッポンv-363

我が家もみけさんと同じくいくら頑張ってみても

ニッポン放送はradikoのプレミアム会員でしか聴くことは出来なかったです・・・

しか~し有り難い事にダンナが急に出張になり(嬉)ラッキーv-398

1人で楽ちんな夕飯食べ(笑)

スタンバイ・・・

ほんとにしんままさんの言われるとおりボッ〇ネタ(笑)でしたね~

ボッ〇アーティストって・・・

調子上がってきたら色々喋る喋る・・・昭和の「フアンなんですぅ」も爆笑もんでした!!

YouTubeで聴かれましたか?

私も今日もう一度聴いてみました→何回聴くねん・・・(笑)

ハマってます!!

何回聴いても爆笑もんでした・・v-411

追伸
お腹が一杯なのにはずせないスィーツ!!(笑)
とってもわかります。
黒豆のシフォンケーキに目が釘付けですv-346


●ゆうさんへ

 ゆうさん こんにちはe-446
 コメントありがとうございましたe-415

 お返事コメント読みました。
 いつも 丁寧で優しい気遣いのお返事
 ありがとうございます♡
 
 季節の変わり目に 具合が悪くなるとのこと。
 その後 具合はいかがですか。
 大丈夫だったら うれしいのですが。
 ちょっと前までは 冷え込んで
 ひやぁ~(>ロ<*) もう冬が目の前かも~e-330なんて
 思う日々でしたが
 三連休の前から またあったかくなったりで…
 例年になく季節が 行ったり来たりしてるので
 私なんかも 年齢的について行くのが精一杯… 
 って ついていけてるのかな?なんて(^^ゞ

 紅葉の写真。
 ゆうさんにも うれしい言葉いただき
 有難い限りです(●>v<●)v-22
 そして紅葉を観に行かれたとか(笑)
 この連休は お天気も良くあったかかったので
 どこも結構な人出だったんでしょうね。
 行楽に行くだびに あんまり人が少ないのもなんだか寂しいし
 多すぎるのも なんだかなぁ…なんて 
 いつも我儘言ってます (〃 ̄ω ̄〃)
 今回は 美味しいものも そこそこ食べれましたし
 混み具合もほどよく のんびりできたので大満足でしたe-266

 道中の車内のBGMの件。 
 吉井さんなら 尚よいのですが
 実は あまりこだわりません。
 運転はダンナなので ダンナセレクトで聴いています♪
 たまに 順番で吉井さんの曲が流れてくる時もあるので
 そんな時は 車内カラオケ状態になってしまいますが…(笑)

 ゆうさん CD届いたんですね!
 そして 聴いてくださって 感想も大満足って…
 ほんとですか!
 良かった~ 損させなくて (〃゚∇゚〃) e-76
 いろんなカバーがありましたが
 お気に入りが 見つかっていればいいな…なんて思いますe-446
  

●すももどーるさんへ

 すももどーるさんe-446
 コメントありがとうございますe-415
 三連休の中 遊びにきてくださり感激です (●´ω`●)

 写真は いつもあとでもっときれいに撮れたのかな…なんて
 反省ばかりなので うれしい言葉たくさんいただき
 舞い上がっています(^^ゞ

 前回の六甲の紅葉も なんとなくわびさびの世界で
 あれはあれで 良かったのですが
 やっぱり青い空と 紅葉は強力な絵になりますねe-420

 歯石を取ったら痛みが?!
 今日あたりは 少し良くなられてたらいいのですが…
 歯石は いつもぼちぼち取ってもらわないとなぁ…と思いつつ
 なかなか行けてないのが現状です…e-330
 なので たまに取りに行くと そのあと歯がスースーするような気が(笑)
 
 痛みで食欲も出ないのは なんだかツラいですよねe-263
 すももどーるさんの痛みが 早く治りますようにv-22(●>ω<●)

 ラジオは 電波状態が悪いのであんまり普段は聴いてません。
 若い頃は 深夜~明け方くらいまでよく聴いて楽しんだものでしたが。
 吉井さんのラジオ当夜は
 バタバタした挙句ちょこっとしか聴けませんでしたが
 親切な方が アップしてくださり 落ち着いて(笑)全部聴く事ができました。
 あの日のあのバタバタは なんだったんだろう…みたいな(笑)
 でも こうやって聴けて 本当に有難いですv-344

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん いつもコメントありがとうございますe-415
 毎回 楽しく読ませていただいて
 かなりな元気いただいています+。(〃・ω・〃)。+
 
 写真も 褒めていただきうれしいですe-266
 目で見たのとおんなじように 写真に収められたらいいのになぁ…と
 いつも思うのですが 特に自然の美しさは
 こんなちっちゃな枠の中には収まりきれず
 なかなか難しいです…
 あ、あと腕もね、こちらもついて行ってませんが(^^ゞ

 ココイロでe-451
 わぁ 観たかったなぁ。
 ブリリアントさんの所は 場所が場所ですから
 どこで紅葉を観られても 綺麗なんだろうな…e-420
 でも 人出もすごいんでしょうね。
 黒豆シフォンは あっさりして美味しかったので
 また食べてみたいですe-446

 オールナイトニッポン。
 ブリリアントさんは リアルタイムでのんびり聴けたようで
 何よりでした(´ω`*)v-22
 
 私は 当日勘違いでバタバタでしたが
 無事YouTubeで まるっと聴けました~♪
 いやいやe-454私も楽しかったので 
 2回聴いてしまいましたが(笑)
 で、リアルタイムで20分くらいしか聴けなかったのですが
 ダンナがPCから登録したradikoのプレミアム会員。
 この後 どうしよう…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 キャンペーンとかでまたラジオとかありますかね?

 そういえば 来年のシングル
 いろいろ発表になったみたいですね~(≧∇≦)
 「クリア」って…なんとなく深いタイトルのような。
 他 もう1曲 新曲が。
 そして ボーナストラックとしてイエローモンキーの曲も!!
 楽しみ~e-266 そしてお得感も満載!!

 収録曲の投票なんかもあり また心騒ぎ始めた私です(●>v<●) e-266
 どの曲にしようか 迷いに迷ってしまってますので
 投票は まだ先になりそうです(〃 ̄ω ̄〃)
 

●NO TITLE

その近くに美味しい韓国料理屋さんと、
お蕎麦がメインのコース料理を出しているお店があります。
両方、おすすめです。
ぜひ頑張って探してみてください。

旦那さん。
いつも運転、お疲れ様です。

●NO TITLE

私の昨日のブログのことだけどサー。。。

こういう夫婦で紅葉を撮って、美味しい物を食べましたって書きたいんだよー。

わざわざ、会員登録して吉井さんを聞かせてくれる、旦那さんいいね。。。
ヨダレ出ちゃうよ~。。

焼き物素敵、私大好きなの!

戻ります。ボ〇〇って 何の話しよ~?

今晩は〜

またお邪魔します。(笑)

いろいろ吉井情報がupされましたが、全然ついて行けず…。

みけさんのコメントで「クリア」知りました(笑)

いつもありがとうございます。^_^

投票は曲目見てきましたらこれが好きな曲ばっかりで…迷ってしまいました…(;^_^Aゆっくり考えて投票する予定です。

Radiko.折角なので全国のラジオ聴こうかと思い(笑)今TERAOKA MUSIC聴いてます。

ラジオって身近に感じられていいですよね❤️でもオールナイトニッポンは1人で聴いてて正解だったかも(ちょっとエロいから)(^^;;

紅葉は連休最後の日に旦那とドライブがてらに嵐山に行ってみたんですが車の規制があったり渋滞も凄いので裏道から抜けて帰って来ました。😢

連休2日目に西京極で見た紅葉が今年1番の綺麗さでした(サッカーより印象に残ってる…笑)

みけさんの綺麗な写真で行った気になりとても癒されました(^o^)/




●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●じんのすけさんへ

 e-446じんのすけさん コメントありがとうございますe-420
 季節がら お仕事もお忙しくなってきてる頃かと思います。
 私も 早めにインフルエンザの予防接種すませました。
 今年は まだ割とあったかいような気もするのですが
 そろそろ患者さんも出てきてるのかな…?と
 冬に動く吉井さんなので 
 今年もなんだかんだ心配です(^^ゞ

 え!某H急N宮ガ●デン●の近くに
 美味しい韓国料理屋さんと
 お蕎麦がメインのコース料理を出しているお店が?!e-451
 近所にいながら 全く知りませんでした。
 新規開拓がなかなかなので(笑) 
 頑張って探して行ってみたいと思います(´w`*)

 そして いつもダンナに労いの言葉いただき
 こちらの方も ありがとうございますe-415
 
 そういえば 某H急N宮ガ●デン●は
 吉井シネマを観に行ったとこなのですが
 当日なぜかグッズが届かず 
 じんのすけさんのご厚意に甘えてしまった事を思い出しました。
 あの時は 本当に助かりましたv-22
 今でも あのパンフレットを見るだびに
 そのことを思い出します(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 

●おこちゃんへ

 おこちゃん 遊びにきていただき
 コメントまで♪  
 (●>v<●) ありがとうございますe-420

 こういう記事…
 そういえば おこちゃんも23日お出かけしてたんですね。
 ダンナ様のちょっと不器用な優しさと 
 おこちゃんからダンナ様への気遣い
 両方が感じられましたe-446
 道が空いてたら お蕎麦屋さんにも寄れたのに…
 ちょっと残念でしたね。
 連休と聞けば 私もすぐどっか行きたくなってしますのですが
 混雑を考えると
 行先のチョイスが なかなか難しいですe-330

 ラジオの件は 吉井関連の事になると 
 カンカンになってしまうので
 かなり気を遣わせてると思います。
 いっぱい感謝しないとね(^^ゞ
 ボッ〇話は ラジオで話されてた下ネタです(笑)
 最近は ボッ〇するような声の若いアーティストがなかなかいないね
 …みたいな音楽に絡めてのお話も。

 おこちゃん 焼き物大好きなんですかe-343
 今回は帰り道だったので館内は見学せずに
 お茶だけした兵庫陶芸美術館。
 近かったら きっとおこちゃんも楽しめるかと思います。
 私も焼き物好きで いろいろ見てると欲しくなっちゃうんですが
 いいものはお高いので 目の保養だけになっています(笑)
 

●ブリリアントさんへ

 わぁ (●>v<●) またブリリアントさんとお話できるなんて
 とってもうれしいですe-266
 ありがとうございます~v-22

 吉井情報は 私も今回たまたま早めに知る事ができました、
 しんままさんも書かれてましたが
 チェツクするとこ多すぎて 
 私もいつもあたふたe-330後方を走っています(^^ゞ
 クリアどんな曲なのか…
 来年の楽しみが もはや増えてうれしい限りですe-415

 投票は私も まだ迷い中(笑)
 考えても考えても なかなか決まりそうにありませんe-351
 決断力入りますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 昨夜の TERAOKA MUSIC まるっと聴けたんですね♪
 私も 聴きましたが
 やはり片付けて さあ!と思う頃には
 もうあと20分くらいで…
 ♪サムライがかかる少し前からしか聴けませんでした(´・ω・`)
 私が聴いた時は いたって真面目な感じでしたが
 この日は 下ネタもなかったのかしらん(笑)

 ♪サムライも歌いたいとか…
 う~ん いいなぁe-266
 いつか聴いてみたいです(´w`*)

 西京極の紅葉
 すごくきれいだったんですねe-420
 見たかったです。
 って!ブリリアントさん サッカーよりもって…(笑)
 そう言ってる私達も 神戸失速で…中途半端な順位になってしまい
 見どころ…というか応援しどころもなく
 最近 スタジアムに行ってません (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 降格圏内の時は それはそれでなんか盛り上がったもんでしたが…(笑)

 実は この日京都もいいね~って言ってたんですが
 混雑の事を思うと 踏みきれませんでした。
 なので ブリリアントさんのコメント読んでやっぱり…と。
 さすがに半端ないですね。
 やっぱり京都は 面倒でも電車で行かないとなぁ…と思いました(´ω`*)

●陽月さんへ

 陽月さん お忙しい中遊びにきていただき
 そして なんとコメントまでいただけるとは…
 申し訳ないような気もする反面
 こうやって お話できるうれしさでいっぱいでもあります(●>v<●) e-266

 紅葉の写真
 あまり写真は自信がないので
 褒めていただき うれしくてちょっと舞い上がってます(笑)

 スマホにしてようやく一年が過ぎましたが
 まだまだ初心者、わからない事だらけで
 カメラ機能も 全部使いこなせておらず…
 というか 使い方が全くわからず
 宝の持ち腐れ的になってしまっているようです(笑)
 
 食べ放題飲み放題は 陽月さんも最近縁遠いとか…
 ですよね~e-330
 昔は もっとイケた!と思うと なんだか寂しくなったり…
 あ、でも
 もしかしたら 陽月さん 
 夜の飲み放題?(笑)は
 まだまだイケるくちなのでは…なんてe-446

 お昼の食べ放題なら 朝食軽めにしとけば まだ頑張れそうです。
 ただし あとで胃薬服用ですが(笑)

 お出かけは下調べをしなくても 
 意外に楽しめたりしてラッキー♪な事もありますが
 連休など特別の時は 下調べは欠かせません。
 下調べしてる時も ちょっぴり楽しかったりするので
 遠足前のあの気分に似てるかもしれないですe-454

 最後に いつも優しい心遣いありがとうございます。
 陽月さんこそ お仕事、主婦、妻、学生と
 たくさんのシーンをこなしていかないといけないので大変かと思います。
 そんな陽月さんの姿を追う事で 
 私も元気をもらっているようなとこもあり…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 なので どうぞいつもお元気で 
 前へ前へ向かっていってくださいねv-22

●NO TITLE

みけさん、おはようございます

紅葉、きれいですね~
陽の光を浴びて透けた感じに撮れている
お写真がステキです^^

ピザがおいしそうですし、このお値段は
お得ですね~^^

そしてシフォンケーキセット、器が丹波焼だなんて
おしゃれです
器の凝ったお店って、好きですよ~
こんなお店、行ってみたいです

●なごみんさんへ

 なごみんさん 
 コメント ありがとうございます (●´ω`●)e-420

 他の方のブログなどにお邪魔すると
 皆さん 素敵な写真を載せてらっしゃるので
 あまり自信がない写真です…
 でも ステキって言ってくださり
 ちょっと照れくさかったり…
 でもうれしいです(笑)ありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃)e-266

 紅葉ついでに 食べてばかりですが
 お値段も安くて お味もまあまあ…
 満足の1日となりました♪
 なごみんさんは 甘いものとか好きなのかな。
 私は大好きで ご飯削ってでも食べちゃうような感じです(^^ゞ

 楓ちゃんの食欲
 心配ですね…
 その後いかがですか…
 少しでもご飯食べるようになってますように…v-22

●美味しそう~(#^.^#)

みけさん こんにちは(*^_^*)

そちらは、紅葉がとってもキレイですね(^^♪
ドライブも楽しくなっちゃいますね♪♪
料理もたくさ~ん♡
たくさん食べて、幸せな休日となりましたね(#^.^#)
スイーツの食器に目がいってしまいました~。

旦那様、優しい方ですね☆
みけさんの為に一生懸命で微笑ましいです~♡

●桜ようかんさんへ

 桜ようかんさん 
 コメントありがとうございました(●>v<●) e-415

 桜ようかんさんも ダンナ様も
 新しい道のスタート地点。
 お忙しくされてる事と思います。
 そんな中の訪問 本当に有難いなぁと嬉しく思ってしまいました♡

 そちら北海道は 紅葉どころかすっかり冬の様相かと思います。
 紅葉もスイーツも大満足で終わった1日でしたが
 丹波焼の食器を見ながら
 桜ようかんさんのお義母様の事を
 つい思い出してしまいました(^^ゞ

 しばらくは 大忙しの日々かと思いますが
 くれぐれもお身体には気をつけてお過ごしくださいね(´w`*) v-22

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム