日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

仮面チャウダー発券とムーミンコーヒー

今日は 12月20日に大阪城ホールで開催される
「仮面チャウダー
〜YAJIO CRAZY〜 チャウ大ユニバーシティインターナショナルコラーゲンハイスクール」
長っ(笑) のチケットの発券日でした。

午後2時から 発券可能という事で
明日 買い物に行く時でも良かったんだけど やはり気になる座席位置(〃 ̄ω ̄〃ゞ
寒い中 自転車でセブンイレブンに…

開けてドキドキの座席位置は……
アリーナじゃなくスタンド。
スタンドAでした。
調べたら BOX席の横あたり。 どうなんだろう…微妙なのかな?
以前 何回かスタンドNで観た事はありましたが
結構よく観えたけどなぁ。
とにかく 初めての仮面チャウダー楽しみです

あと14日から 武道館のチケットの発券があり
こちらは 吉井さん自身のライブでもあり とても大事なライブ。
その場にいられるだけでいいと思いながらも
やはり 吉井さんのお尻をずーっと見るのは辛かったり(笑)
仮面チャウダー以上に 発券するのが怖いわぁ(//>_<;//)


このあいだ ダンナのスーツを買いに百貨店に行った時
ジャケ買いならぬパッケージ買いしたコーヒー
ムーミンコーヒー
フィンランドのRobert's Coffee(ロバーツコーヒー)

大好きな ミイとスナフキンが!!
見つけたら もう気になって気になって…
目が釘付け
そんな姿を店員さんが 見過ごすはずもなく(笑)
可愛いお姉さんが出てきて丁寧に説明。
その接客もまた すこぶる感じが良く 
結局というか やはり購入してしまいました(//∇//)
天然ビルベリー(自然に自生するブルーベリーの一種)のパウダーが入ったコーヒー。
かすかに香るブルーベリーが 素敵なアロマコーヒーです
  お腹に優しい おなかコーヒーシリーズのひとつで
  酸味を抑えて飲みやすい味になってるらしいです。

ちなみに 胃の調子が良くなくても 
コーヒーを飲む事で調子を取り戻していくおなかコーヒーのパッケージには ムーミンママ
おなかコーヒーの製法を エスプレッソに応用したおなかエスプレッソのパッケージは
ムーミンパパになってました。
あれ? 肝心のムーミンは?と思ったら
冬季限定で ムーミンウィンターコーヒーのパッケージに登場してました

街は クリスマスムードがいよいよ盛り上がって…
昨日出かけた隣町のショッピングセンターでも
ディズニーとコラボしたツリーが登場。
クリスマス1

ちっちゃな子が 入れ代わり立ち代わり記念写真を撮ってもらってました (●´ω`●)
スポンサーサイト

COMMENT

●病院通いの日々

実家の両親もなんとか退院し(9月からは父までが怪我でダブル入院)、一昨日頼まれていた快気祝いの発送のため大日イオンへ

いつもは小川珈琲なのですが、みけさんの写真につられてコメダ珈琲へ行ってみました
味噌カツサンドでお腹一杯でギブv-388

そういえば長女と名古屋の時も行列で食べてなかったかも

先週は整形で膝に注射打ってから高松に行ってきました

ライブは当分行けそうもありません

みけさんのレポ楽しみにしていますv-410

武道館は長女は行くので、見かけたら声かけて下さいねv-411

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ヨッシーさんへ

 わぁ ヨッシーさん!
 お久しぶりです (≧∇≦)e-266
 
 ご両親が 入院されてたとかで大変でしたね。
 でも もう退院されたとのお話でほっとしていますv-22
 快気祝いの発送など
 いろいろとお忙しいそんな中 
 コメントありがとうございましたe-420
 
 コメダで 味噌カツサンド食べらたとか。
 (´w`*)やはり満腹になってしまったんですね~
 私も 以前味噌カツサンドではなかったのですがサンドを注文。
 量が多くてやっぱり食べきれませんでした(^^ゞ
 美味しいんで 
 もう少し少な目のライトサイズなんかがあればなぁと思います。
 シロノワールは 2サイズあるのになぁ…e-263

 で、ヨッシーさんも普段は小川珈琲なんですね。
 私は 行ったことないので
 ますます行きたくなってしまいましたe-446

 読んでいくと ヨッシーさん自身も
 整形で膝に注射打って…と書かれてるように
 調子が悪いみたいで…
 
 実は 武道館の前にお会いできるかなぁ?と
 メール送って聞いてみようと思ってたとこでした。
 う~ん 残念です(´・ω・`)
 でも お身体の方が大事なので 
 養生なさって早く良くなりますように…e-420
 そして 来年のライブでは 元気なヨッシーさんと
 お会いできたらいいなぁと思ってます+。(〃・ω・〃)。+゚・

 武道館で娘さん 見かけたら声かけますねe-320
 でも 覚えてくれてるかなぁ(笑)

 今日は 久しぶりにヨッシーさんと話せて
 とてもうれしかったですe-415
 これからが 冬本番!
 どうか娘さん共々 
 お風邪など引かれませんようお過ごしください(´ω`*) 
 

●るんさんへ

 るんさん お仕事お疲れ様ですv-22
 そして コメントありがとうございました(●>v<●) e-266
 今回も 楽しく読ませていただきました♪
 なんか最近では 私のお楽しみみたいな
 そんなひとときになってきちゃってます(^^ゞ

 るんさんは コーヒー飲まれないんですね。
 紅茶派なのかな?
 コメダは カントリー調…
 そう!まさにそれです!
 (´ω`*) ログハウスっぽいというか
 木の温もりがまったり感をさらに盛り上げるような。
 なんか 落ち着く場所でした。
 
 そして投票曲 教えていただきありがとうございますe-420
 やはり スイエンスイと爪切りはそのまま決まりで…
 残る曲は 4000粒でしたかe-454
 これも 人気ありそうですね。
 結果発表も もうすぐ
 14日~は武道館チケットの引き換えなんかも始まり
 ドキドキの週明けになりそうです(〃 ̄ω ̄〃)e-328

 ♪Be My Last Amazonで買われたとか。
 私は 全部まるっと聴きたいような気もするので
 レンタル待ちしようかとまだ迷い中です。
 そういえば 私もAmazonで楽曲買った事ないなぁ(笑)

 夢のお話。
 わぁ ありそうですねそれ(笑)
 結構現実味がありそう…って
 吉井さんの事だから 万全ではあると思いますが。
 最近は いろいろお忙しそうですもんね。
 寒い時期ですし 年齢的にも無理がきかないお年頃では…(^^ゞ
 と失礼ながらも心配してしまいます。
 
 広島楽しんできてくださいね♪
 私は どんくさいので無理なんですが
 なんか ライブハウスは結構前で観れたりもする様子。
 るんさんパワーで 少しでも近くで吉井さんを拝めますように。
 ご成功お祈りしています!
 
 20日の仮面チャウダーは 初参加なので
 何が出るやら どんな雰囲気なのやら
 いろいろ不安と楽しみでいっぱいです。

 機会があれば 広島参戦のお話 
 少しでも 聞かせていただけたらうれしいですv-344
 どうか お身体に気をつけて…
 当日は 万全の態勢で行ってらしてくださいね~(^_^)/~

みけさん、こんにちは(^-^)

私もチャウ大発券行ってきました♪
アリーナでしたが…多分真ん中あたり…(>_<)これだったらスタンドからの方がよく見えるんじゃないかなぁ…。
でもみけさんのおっしゃる通りメインは武道館なんで、そっちの方がドキドキします(-o-;)
お互い良席だったらいいですね(o^-^o)
いよいよ、来週!みけさんとお会いできるの楽しみにしています。

あ、例の検査結果シロでしたぁ(^_^)

●こんばんは

座席位置のご確認♪ドキドキでしたね(^v^)
武道館でも吉井さんがよ~く見える席でありますように♪

みけさんは、ミイとスナフキンさんがお好きなのですね❤
愛らしいパッケージですね❤
店員さんが感じがいい方ですと、お買い物がより楽しくなりますね♪
珈琲にもアロマが入る時代なのですね(^v^)
体の調子の良くなる健康的な珈琲シリーズなのですね♪

わぁ~♪ミッキーちゃんとミニーちゃんがプレゼントを持って❤
赤が効いている素敵なクリスマスツリーですね~\(^o^)/

●楽しみですね^^

こんにちは!

ライブいよいよですね^^
ライブでのサプライズ?も楽しみですし、
座席の位置も気になりますよね♪
良い席だったらいいですね!
ライブでたくさんの元気を貰ってきてくださいね(●^o^●)

仮面チャウダーの後は、なんと武道館ライブが待っているのですね!^^
みけさんのテンションも次第に上昇しているのでは?(笑)

そのアゲアゲのテンションで、年末への大掃除も楽々クリア?ですね。

コーヒーのパッケージがとっても可愛らしいですね。
コーヒーブレークのBGMはもちろん...
ですね^^




●まーさんへ

 まーさん 12月のお忙しい中
 コメントありがとうございましたe-415

 検査結果 何事もなくて良かったです!
 これで 正真正銘クリア!な気持ちで 
 年の瀬を迎えられそうですねe-446

 チャウ大
 アリーナ 真ん中あたり…
 ちょっと微妙ですね。
 おっきい人が 前にきませんように…(笑)
 でも アリーナいいなぁ(●>v<●)
 スタンドとは違い 
 やはり 一体感というか盛り上がる感じがしますe-16

 そう!問題は 武道館ですよね~
 遠くから行くので やはりできればそこそこの席で観たいなぁと
 つい欲張ってしまいます(^^ゞ
 初武道館なので ビギナーズラックとかないかしらん(笑)

 とりあえずは20日。
 久しぶりにまーさんとお会いできるのを
 楽しみにしています♪
 どうか うまく会えますように…+。(〃・ω・〃)。+v-22

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん なにかとバタバタ忙しいこの時期
 コメントありがとうございますe-446e-420

 チケットはコンビニ発券なので
 いつも お店の方にドキドキしている様子を悟られないように
 チケットの確認をすませます(笑)
 そして 店の外で さらにひとりでじっくり確認(^^ゞ
 いい席だと 思わず顔がほころんでしまうのですが
 …まぁ滅多にないです(笑)
 今回 年末は東京まで行くので できたらそこそこの席で
 観れたらいいなぁ…んなんて思ってるのですが
 どうなる事やら(●>ω<●)

 ミイとスナフキンは 子供の頃から好きなんです。
 ミイちゃんは あのちょっと意地悪そうな顏もチャーミングで
 スナフキンは 子供ながら渋いなぁ~カッコいいなぁ~
 なんて思いながら アニメ観てましたe-266
 図書館には 本もあったのでよく借りて帰ってたっけ。

 そうなんです クリスマスツリーe-454
 皆さん ミッキーとミニーの間に 子供さんを立たせて
 パシャパシャ 記念写真撮られてました。

 それから  ダイソー・リッチモンドシティの件
 お返事ありがとうございましたv-344
 10年前に ダイソーで購入されたとか。
 お返事にも書かれてたように
 本当に雰囲気があって ダイソーとは思えないくらい
 素敵なノスタルジーを感じてしまいました。
 また 機会があればダイソー・リッチモンドシティの様子
 紹介してくださいねv-22

●ゆうさんへ

 ゆうさん いつもお仕事お疲れ様です。
 12月の忙しい中 遊びにきていただき
 コメントまで…
 
 ほんとうに ありがとうございます(●>v<●) e-420
 
 ライブ 久しぶりなので とても楽しみにしています♪
 今回のは 初めての参加で
 しかも いつもの吉井さん単独のライブではないので
 何が起こるかとてもわくわく…e-454e-266
 ゆうさんご指摘の通り(笑)
 仮面チャウダーもまだなのに 半分気持ちは武道館に(^^ゞ
 こちらの席の方も気になりますし(笑)

 「そのアゲアゲのテンションで、年末への大掃除も楽々クリア?ですね」
 って (〃 ̄ω ̄〃)
 痛いとこ突かれてしまいました(笑)
 楽々とはいきませんが…(笑)e-330
 ぼちぼちと取りかかっています。
 ひどい汚れは ちょっと見ないようにしながら?
 さらっと?!ひと仕事 終えていっています (●´ω`●)ゞ

 コーヒーブレイクのBGMも
 もうすっかり読まれてしまってますね(笑)
 寒くなって コーヒーなど暖かい飲み物を飲む回数も
 ついつい増えてきてる今日この頃ですe-93

●ヨシー・ファンクJr.

初めての仮面チャウダー、楽しんで来てくださいね。

武道館のチケットもドキドキですね。
いい席だといいなぁ。

それからみけさん!
ヨシー・ファンクJr.のMVですが、
コメントに12~17時って書いていたので
気になってこちらに来ました。
MVが流れるのは、午前中の7~12時です!
間違わないで観れるといいのですがー。

●ラミパス さんへ

 ラミパスさん コメントありがとうございます(≧∇≦)e-420
 そして 録画するんで
 さっき明日の時間をもう一度確認しとこう~と思い
 ラミパス さんとこに お邪魔して
 ありゃぁΣ(゜ロ゜;)!!となっちゃったとこでした。
 私ったら なんで午後から5時間と思っちゃったのかしら(^^ゞ
 こちらまで来ていただき すみませんでしたe-330
 ラミパス さんの優しいお心遣いに感激しています(●>v<●) e-415

 良かった~ 教えていただいて…
 ほんとに いつもお世話になってばかりで…(●>ω<●)

 このあと 午前7時から12時までの5時間で 予約入れます(笑)
 助かりました♪

 仮面チャウダーの件も
 ありがとうございますe-415
 何が出るか?わかりませんが 楽しんできますe-446
 武道館の方は 本命?なので
 発券が楽しみなような 
 いやいや怖い方が勝ってるかも…ですe-446  

●NO TITLE

仮面チャウダー?
クラムチャウダー、仮面舞踏会なら、分かるんだけどなー。

お腹に良い珈琲見つけたら買ってみまーす。
珈琲大好きで、胃腸が痛くても飲む癖。中毒デスよ。

●こんばんわ♪

ブルーベリーの香りのするコーヒーですか!

コーヒー好きなので気になります。

スナフキンがパッケージなら自分も買っちゃいそうです^^

ムーミン、懐かしい。

●NO TITLE

おはようございます!!

チャウダー、発券ありがとうございました。

私は城ホールではHかGかアリーナの60列(前にメンズいらして全く見えずでした・・涙)

なのでNは初めて!!

後ろのアリーナより良さげですv-353

楽しみですねv-290

ミーとスナフキンのコーヒー、可愛いなぁ。

見てるだけでほっこりします。(パッケージ買い、わかります 笑)

いつのまにかツリーの季節になりましたね。v-255

そしてチャウダーもついに一週間後v-356

師走という言葉だけで気ぜわしくなってきます(笑)

先日は失礼しまして・・・

あの次の日から仕事に行きましたが・・

まだ少しお腹がゆるくてびくびくもんでした(汗)・・

なんとか今日から平常に戻りつつあります。v-410

来週はどうぞよろしくお願いします。v-238

これが来週だったかと思うと恐ろしいv-356

その次には武道館が控えてますからヒヤヒヤもんです。

みけさんもご自愛くださいねv-22


追申
明日武道館発券ですね。なんだか怖い(笑)
Be My LastはiTunesで1曲ダウンロードしまして、アルバムはこの物入りの為
レンタルにしました。
そしたら今度はレコードバッグ!!!v-12
もう破産です(笑)

●こんにちは~。

みけさんの興奮ぶりが聞こえてきそうですね~(*^-^*)
ライブ、良い席が当たりますように!

ブルーベリーの香りのするアロマコーヒー、私も飲んでみたいよ~^^

●おこちゃんへ

 おこちゃん お忙しい中コメントくださり
 e-446ありがとうございましたe-420

 仮面チャウダーは 
 今月20日に大阪城ホールで開催されるイベントのタイトルです。
 プラムチャウダーってとこが企画、運営されてるので
 仮面ライダーとかけてたりするのかなぁ…なんて(^^ゞ
 出演は 吉井さんの他に 
 奥田民生、真心ブラザーズ、星野源、Perfumeなど。
 おこちゃんが知ってる人は いましたか?

 ムーミンコーヒーは 
 飲むことで胃の調子が良くなっていくとの事なので
 なんだか健康食品みたいなコーヒーですね(´ω`*)
 おこちゃんも 胃が痛くても飲んでしまうとのお話。
 フレーバーでないのもあるので 
 機会があれば是非…(´w`*)

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん 年末に向けてのお忙しい時に
 コメントありがとうございましたe-415

 ゆっきーさんも コーヒーがお好きなんですねe-343
 これからの季節 
 あたたかいコーヒーが ますます美味しい時期になりますよね(´w`*)

 ブルーベリーの他にも 
 オレンジの香りやらいろんな香りのものがありました。
 たまに気分を変えて 
 こういうフレーバーなものを飲むのもいいなぁと思いました。
 スナフキンが パッケージなら!(笑)
 お!ゆっきーさんも スナフキンがお好きなんですねe-454
 今年は ユニクロでもムーミンものを2枚も購入。
 オバサンですが 頑張って着ちゃってました(^^ゞ

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん お忙しい中
 コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 20日の席
 そう言ってくださると ほっとします(^^ゞ
 アリーナ前方だったら 尚良かったんですが…
 
 行ってみないとわかりませんが
 思いの外 よく見えたらいいのになぁと願っていますv-22

 お身体 少しずつ本調子に戻ってるようで良かったです。
 ほんとに この時期 体調には気を遣いますよねv-390
 もっと あったかな時期だったらいいのに…と思う反面
 年末 吉井さんのライブで1年の嫌な事とか垢を落とす
 そんな心のお掃除ができるので 
 やはりこの年末でなきゃ!と思ったりも(^^ゞ

 優しいお気遣い ありがとうございますv-344
 私も よく風邪を引く方なので 
 これから武道館ま ピリピリ…です。
 噂のR-1ヨーグルトでも 飲もうかしらん…なんて思ったりもしてます(笑)
 お互い元気で 大阪 東京とご一緒できますように…
 そして 
 当日はよろしくお願いします (〃 ̄ω ̄〃)e-415

 ♪Be My Last
 ブリリアントさんも 1曲買いされたんですね。
 実は 私もアルバム自体も気になってるので
 レンタルまで待とうと思ってましたが
 皆さんの感想聞いてたら ムラっときて(笑)
 私は ウォークマンなので 
 モーラでぽちっと購入してしまいました(笑)

 レコードバッグも お!と思いましたが
 アフロのだったので あっさり諦められました (●´ω`●)ゞ 

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん お忙しいこの時期
 コメントありがとうございます (●´ω`●)e-420

 実は ライブはほんとに久しぶりで
 イベントである仮面チャウダーを除くと
 年末武道館は 今年初にして最後のライブになってしまいます。

 毎回 遠いし遠征代もかかるので
 見送ってきましたが
 今年は ダンナの後押しもあり お出かけしてきます。
 その武道館のチケットが 明日発券なので
 また 冷凍SANMA さんご指摘のように(^^ゞ
 明日は明日で 大興奮してるかと思います(笑)

 ブルベリーの香り
 フルーティで いつものコーヒータイムがまた違った味わいになり
 なかなかいいですよ。
 ムーミンシリーズ以外でしたら 
 オレンジ、チョコ バニラなど
 いろんな味がありました。
 機会があれば 試してみてくださいね+。(〃・ω・〃)。+゚・

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●るんさんへ

 るんさん 広島お疲れ様でしたv-22
 そして 熱い感想ありがとうございました(≧∇≦)e-16
 衣装の様子なども 詳しく書いていただき
 何よりのお土産いただきましたe-446e-420

 いやぁ~ いつもながらるんさんすごいです。
 なんかもう感想というより 
 そのままレポとして載せたいくらいで…(´w`*)

 カバーとはいえ ライブ初披露のあの歌この歌
 そして ななな、なんと!!e-451
 新曲♪クリアまで?!
 宇宙初 最速で生歌聴けたんですね~
 (●>v<●) いいなぁ~e-266
 で、新曲はノリノリ?!
 ポップな感じのノリノリとか?!
 私も 静かな感じの曲なのかなぁと思ってたので意外でした。
 ああ 早く聴いてみたいなぁv-344

 いろいろハプニングもあったようですが
 るんさんが かなり近くで
 吉井さんに会えたようなので良かったです~
 そして 一夜明けましたが 腰の方は大丈夫ですか。
 かえって 元気になって治っちゃった♪だったらいいのになぁ…(笑)
 
 まだ 武道館がありますので お大事になさってくださいねv-22
 楽しいお土産話 ほんとうにありがとうございましたe-420
 寒い月曜日になりましたが
 熱気を分けてもらえて 身体あったまりました(´w`*)

 武道館のチケット昨日発券してきました。
 今日ブログに書くつもりでしたので
 良かったら また見てくださいね。
 はてさて 結果は…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム