日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015年 お正月

 明けまして おめでとうございます

2015 元日1

 今年の元旦は 朝からいいお天気
 ダンナの車で 娘も一緒に神戸の実家へ新年の挨拶に。
 そのあと両親と 淡路島へ渡り
 伊弉諾神宮に 初詣してきました

朝の早い時間こそいいお天気でしたが
段々 風も強くなり
明石海峡大橋を渡る時も 風で持ってかれそうなくらいの…

淡路島に上陸して ますます風は強まり寒っ(〃>_<;〃)
海岸沿いの道路には 波の花が舞ってました

伊弉諾神宮に到着
2015元日2

さすがに元日 すごい人で ごった返してました。
2015元日3

あんまり寒いので ささっとお参りを済ませ 
車に逃げ帰る(〃 ̄ω ̄〃ゞ

淡路では 写真のようにきれいな青空でしたが
夕方 神戸を離れる時は 一変
2015元日4

強い風と雪で
一時横なぐりの雪で ちょっとした吹雪?
頭の中では ♪風の中のぉ昴ぅ~ なんて
中島みゆきさんの歌が…(笑)

土の上には 早くも雪が少し…
2015元日5

こんな天と地みたいなお天気の元日になってしまいましたが
今年 1年はどうか穏やかな年になりますように…
そして 吉井さんのライブにも いっぱい行けますように(●´ω`●)




年末の武道館の翌日は スカイツリーを見学に東京ソラマチへお出かけしてきました。
 以下 思い出アルバム(〃 ̄ω ̄〃)

スカイツリーは あいにくの冷たい雨で てっぺんには雲がかかり見えず…
残念でしたが これはこれでいい感じかも?
東京1

雨で寒かったので そのあとはソラマチのすみだ水族館
大好きなクラゲたちがいっぱいで 無駄に写真撮っちゃいました(笑)
東京2

                   東京3

映画「海月姫(くらげひめ)」(27日公開)の公開記念イベントで
主演の能年玲奈ちゃんが 名前をつけた
赤ちゃんクラゲに「水玉ポンちゃん」にも遭遇(●>v<●)
東京4

東京6

                           東京7

 こじんまりした水族館でしたが ペンギンやオットセイなんかもいて
      ↓
東京8

 ペンギンのお食事タイムなんかも見学したり
 水槽に映し出される幻想的な3Dマッピングなんかも観れて
 なかなか楽しかったです   

 ペンギンは こんなに近くで会えちゃったりします (//∇//)
東京9
              
スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます✨

年末の写真を見て、楽しかった思い出が蘇って来ました💕

あんなにたくさんのクラゲちゃんを見たのは初めてだったので興奮しました‼︎

ペンギンちゃんのエサやりの時に飼育員さんが全員の名前覚えたはったりと…感激やら可愛いやらで💕また興奮‼︎

冬の淡路島明石大橋、良いですね〜。私は真夏のうだるような暑さに行ったのでイメージが全然違います(笑)

昨日は午前と午後で天候が急変するという💦

京都でも市内で16センチ積もり、タイヤがノーマルなので滑り大変な元旦になりました(^^;

こんな感じの私ですが今年もよろしくお願いします💕
またツアーご一緒出来たら嬉しいです。

明けましておめでとうございます(o^-^o)

去年は初めての武道館に行けたり、2回もみけさんとお会いできたり、とても嬉しい一年となりました(*≧∀≦*)

武道館が終わっちゃって、すっかり吉ロスの私…(笑)早くアルバムが聴きたい(実は誕生日が発売日です♪)、ツアーに行きたい、そればっかりです(>_<)

スカイツリー…私達も天気が悪かったので迷ったんですが、展望台に登ったときは雲がうっすら晴れて何とか景色を楽しむ事が出来ました♪その後は浅草の雷門に行き、煙を被ったり、仲見世を物色したり…
楽しい思い出が出来ました♪

今年も沢山素敵な思い出ができますように…。その為には吉井さんに頑張ってもらわないと!(笑)
また、みけさんとツアー先でお会いできるのを楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

さ、バーゲン行ってきます(笑)

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします♪

昨年は、沢山の思い出が出来ましたね(^o^)
今年もまた沢山作れそうな予感がします♪

元気に1年送れますように\(^_^)/

●ブリリアントさんへ

 明けまして おめでとうございますe-420

 去年は いっぱいお世話になりました。
 おかげで 素敵な年の終わりを締めくくる事ができましたv-22
 そして 新年早々お年玉(笑)なんかいただいちゃったりして
 ありがとうございました(●>v<●)e-266
 携帯眺める顏が ついにやけてしまってます(笑)

 東京から帰って携帯見たら 
 アルバムがクラゲだらけでびっくりしました(笑)
 こんなに撮ってたのか…って(^^ゞ

 昨日は お天気急変で
 今日は また神戸にバーゲン見に行ってたのですが
 夕方帰る頃になって 雪が!
 
 昨日は ブリリアントさんとこでは
 16㎝積もったとかe-451
 こちらでは 土の上にうっすら程度だったので
 やはり そちらは寒いんですね。
 ブリリアントさんも書かれてましたが
 普段 あまり雪が降らないので
 急に降ってくると準備が~e-330
 昨日は どんどん降ってきたので
 ダンナが慌てる慌てる…(笑)
 大急ぎで 自宅に帰ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ 

 年が明けたところですが
 またすぐに 2015年のツアーの申し込みが始まりますね。
 いつもは アルバム発売後なので
 なんとなく気合が入りませんが
 行く気は満々です…e-446
 少しでもたくさんお会いできるといいなぁと思っていますので
 そんなのも まるっと含めて 
 今年も よろしくお願いします(〃・ω・〃)e-415

●まーさんへ

まーさん 明けましておめでとうございます(●´ω`●)v-22

 e-320私も!
 まーさんと2回もお会いでき
 初武道館を経験。
 年の最後に 楽しい思い出いっぱいできましたe-446
 ありがとうございましたe-415

 まーさんは さすがお若い!
 武道館翌日は スカイツリーに登ったり 
 浅草行かれたり と
 なかなか活動的(´w`*)
 私はと言えば スカイツリーの展望台は長蛇の列で諦め
 他に観光するのも冷たい雨で尻込み(笑)
 結果 ソラマチの中でぬくぬくしてました(^^ゞ

 アルバムの発売日が お誕生日なんて
 なんだか 特別な感じですねe-420
 どんなアルバムになるかは わかりませんが
 まーさんにとって 大切な1枚になる事と思います。

 もう少ししたら ツアーの申し込みが始まったり
 山田君の例のドキュメントドラマもあったり
 クリアが世に出たりe-454 雑誌も目白押しで
 アルバム発売まで いろいろごった返してきてますね。

 ツアーは 細かくあるみたいなので
 何回 まーさんとお話できるかなぁ(●>v<●) って
 今から 楽しみにしています。
 新しい年が きれいな色でありますように…
 まーさんの素敵な1年をお祈りしています♡

 そして最後になりましたが
 こんな私ですが 今年もどうぞよろしくお願いしますv-344

●まーさんへ 追伸

 バーゲン行かれたみたいですが
 私も 今日は夕方まで 神戸のバーゲンに行ってました♪
 すごい人でしたが 戦利品ありでした(´ω`*)

 まーさんも いいもの買えてますようにv-22

●kmeさんへ

 kmeさん 明けましておめでとうございますe-420

 いつも 北の暮らしを
 関西にいながら 覗かせてもらってますe-446

 今年は 吉井さんも本格的に?始動なので
 私も ワクワクe-266

 こんな相変わらずの私ですが
 今年もよろしくお願いします。
 そしてまたkmeさんのブログの常連さんで
 いさせてもらえたら うれしいです(´w`*) e-415

●明けましておめでとうございます☆

みけさん 2015年も楽しい記事楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東京では、たくさんの思い出が出来て良かったですね〜♪♪♪
クラゲ可愛いですね〜♡
能年玲奈ちゃんの映画の舞台挨拶で 息子は能年ちゃんに会えたようですよ〜\(//∇//)\
可愛かったって♡
芸能人に会えると とっても刺激になり幸せになりますよね〜♡
今年は、桜ようかんも秦基博さんに会いたいです♪
みけさんを見ていたら こちらまで幸せを感じます!!

今年もよろしくお願いしますp(^_^)q

●桜ようかんさんへ

 早々と 新年のご挨拶いただきありがとうございます!

 明けまして おめでとうございますe-420
 新しい年が 桜ようかんさんにとって
 さらなる飛躍の年になりますように…v-22

 東京 雨が降ってなければ
 もっといろいろ観光できてたかも…
 でも どこに行っても初めての場所ばかりだったので
 いい思い出になりました♪

 なんと!息子さん 能年ちゃんに会えたとかe-451
 映像で観ても とっても可愛い能年ちゃんe-266
 やっぱり 実物も可愛かったんですね。

 ですね~(´w`*)
 芸能人の方にお会いすると パワーもらえますよねv-344
 私も いつも前向きな桜ようかんさんに
 パワーもらえてます。
 桜ようかんも 秦基博さんに会えますように♡

 今年もよろしくお願いしますe-446

バーゲン、戦利品ありました♪
カーディガンとスカート!いつもパンツばかりなんで、今回は思いきってスカート買っちゃいました(o^-^o)
明日も行く予定です(笑)
今日は京都まで行ったんですが、ブリリアントさんの仰ってた通り雪が積もってました(>_<)私の住む滋賀もかなりの積雪…。
電車も終点の敦賀まで行けずすべて米原止まり…。今夜から明日にかけてまた降るみたいです(>_<)
なのに今から、初詣に行ってきます(^_^;)
ハードだぁ~(-o-;)

●まーさんへ

 まーさん お帰りなさいv-22
 お返事ありがとうございます(●>v<●) e-266

 お~戦利品 あったんですね♪
 良かったですe-446
 スカート。
 私も長い間ご無沙汰なので
 買おうかな…と思ってましたが
 混雑で試着もままならず 昨日は見送りました。
 もう少し空いてから 覗きに行ってみようかなと思ってます。
 でも背が低いので 
 果たして似合うものがあるかどうか…(^^ゞ
 まーさんは すらっとされてるので
 お洋服は なんでも着こなせちゃいそうで
 羨ましいです(´w`*) v-344

 ブリリアントさん所もすごいみたいですが
 まーさんとこも かなり積もったようですねe-451
 今日は 大丈夫かな…
 今頃は もうバーゲンの戦場の中かしらんe-454
 気をつけて 闘ってきてくださいね~e-320

●明けましておめでとうございます!^^

みけさん、新年明けましておめでとうございます!

ご家族の皆さんと楽しいお正月をお過ごしのことと思います^^

また東京での様子も楽しく拝見いたしました~。
大変思い出に残るひと時でしたね!


今年もみけさんの楽しい記事を拝見することが今から楽しみです!


今年もお体に気を付けて、ご健康とご多幸をお祈りしています♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)




●ゆうさんへ

 ゆうさん あけましておめでとうございますe-420
 新年のご挨拶 ありがとうございましたe-420

 私も ゆうさんの優しさあふれる記事を
 今年も楽しみにしています♪

 お正月は 両家の実家に行ったり
 バーゲン行ったりで
 あんまり特別な事もなく 
 あっという間に終わってしまいました(^^ゞ
 ゆうさんも 日頃の忙しさを忘れ
 のんびり楽しむ事 できてたらいいなぁv-22

 新しい年が ゆうさんにとって
 実り多い幸せな1年になりますように…e-342

 今年も 吉井さん1色になりそうな
 そんな相変わらずの私ですが
 1年 よろしくお願いします(〃 ̄ω ̄〃)e-415

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●遅ればせながら~

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね~^^

実家に帰られていたのですね。
クラゲやペンギンに遭遇していたのですね!
可愛い!

今年もいっぱい吉井さんのことや、ライブのことUPしてね~(*^-^*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●るんさんへ

 るんさん あけましておめでとうございますe-342
 とは言うものの 武道館の時にお聞きした通り
 新年からお忙しくされてるようで
 そんな中の貴重なお休みに 時間使ってくださり
 ありがとうございました(●>v<●) e-420
 
 いつもながら楽しくて
 テンポのよい感想(いや、もうレポですねe-446)も
 一緒にいただき ダブルで感激していますe-266

 武道館 るんさんの席は視界が良く
 意外とスッキリ 吉井さんの姿を見る事ができたようで
 何よりでした♪
 
 ご近所さん?(笑)の様子は 私も気になる方です…
 でもそれも 最初だけで盛り上がってきたら
 幾分大胆になってしまってますが(^^ゞ
 私の 周りでは結構ノリノリの方が多かったです。
 でも 左の方のご近所さんの声が思いがけず大きくて…
 吉井さ~ん♡ とかじゃなくて 
 合間に入るヒョーヒョーっていうあれなんですが…
 なんか左耳の方だけ ずっとキンキンしてました(笑) 

 ♪サムライは 振り完璧じゃなかったですかねe-349
 しかも あの上着の脱ぎ方!!ね~♡
 複雑…かつ素敵すぎましたヾ(≧∇≦)ゞe-266
 e-454 私も思わず片手に~のとこで 
 手が上がりそうになりましたが
 るんさん同様 周りが今ひとつ上がってなかったので
 空気読んでしまいました(笑)
 あ、でもああ~ああ~のとこは 
 遠慮がちにやってたんですよ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 カバー曲では ここぞ!という箇所がよくわからず
 静かに聴きがちでしたが
 やはり オリジナル曲は 盛り上がって
 身体にも馴染んでるような気が(笑)
 
 髪の毛 スッキリと良かったですね。
 でも 切りたてのせいか 毛先がぱっつんぽく
 横はマッシュルームみたいな感じにも見えました。
 あれは 生田斗真風だったのかな(´ω`*)
 
 と るんさんと武道館話をこうやって楽しんでますが
 明日からは もう今年のツアーの申し込みが始まるんですよね。
 いや~ ハイスピードです(笑)
 るんさんが書かれてるように 
 新年から走っていかないと?追いつけないような気が…
 うれしい限りですがv-398e-343

 なので 今年もるんさんといっぱい吉井話できそうです!
 るんさんのコメントも 私の密かな楽しみになってますし (*^-^)

 また1年 こんな相変わらずの私になりそうですが
 今年もよろしくお願いしますv-22

 るんさんも お身体に気をつけて
 お仕事乗りこなしていってくださいね(´w`*) e-415

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん あけましておめでとうございますv-22

 お正月は のんびりのようで
 実は 意外に予定があってバタバタだったり…(^^ゞ
 冷凍SANMA さんも そんなお忙しい中
 ご挨拶にきてくださったのでは…
 
 ありがとうございます(´w`*) e-420

 元旦は 実家に帰ってました。
 とは言うものの 車で1時間もかからないとこなので
 ちょっと遊びに行ったという感じです(笑)

 ソラマチにあるすみだ水族館は 
 武道館のライブの翌日に行ってきました。
 初めてだったのですが 
 ペンギンやオットセイなんかもいて結構楽しむ事が出来ました♪

 相変わらず いや今年は吉井さん始動の年になりそうなので
 ますます 吉井色が強まりそうです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 また 吉井記事以外の事も書くと思いますので
 良かったら また遊びにきてくださいね。
 ことしも よろしくお願いしますe-446

●陽月さんへ

 あけましておめでとうございますe-420
 
 思いの外 忙しい?お正月。
 そんな中 
 ごあいさつに来ていただきありがとうございました+゚+。(〃・ω・〃)。+゚・
 元日から 雪になるとは…
 思ってもみませんでしたね(笑)

 初詣
 今日行かれるご予定とか…
 今日は お天気も良くe-44暖かいので
 初詣には ピッタリかと。
 ちゃんと 行けてたらいいな(●´ω`●)e-266

 そして ですよね~e-454
 私も 久しぶりに水族館に行きました!
 大好きなクラゲなんですが
 陽月さんも好きって書かれてたので
 なにやら うれしい気分になりました(^^ゞv-344

 綺麗な文字の年賀状届きました。
 手に取って やっぱり陽月さんらしいなぁと思いました。
 ありがとうございましたe-415
 私の 下手っちい(笑)年賀状も 無事届いたようで
 ほっとしています(//∇//)

 この1年 美味しいお店や キモノの魅力
 いっぱい教えてくださる事をまた楽しみにしています♪

 こんな私ですが
 今年もよろしくお願いしますe-446e-420
 
 
 

●NO TITLE

 あけまして おめでとうございます。

年末年、始お疲れ様でした。
本年も良い一年であることを お祈り致します。

●るどるふくん(さん)へ

 あけましておめでとうございますv-22

 (●>v<●) お忙しい中 ご挨拶にきていただき恐縮です。
 ありがとうございました(´w`*) e-420

 年末にお出かけ しかも1泊なんて初めての経験でしたので
 その後 バタバタと年末~正月と
 疲れて寝込むような事にならなきゃいいけど…と
 心配してましたが なんとか元気で過ごす事ができました(^^ゞ
 それもまた 吉井効果でしょうか(笑)

 その後 指の具合はいかがですか…

 るどるふくん(さん)にとって
 この1年が実り多い年になりますように…e-415

●明けましておめでとうございます

大変遅れてしまいましたが
みけさん❤明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も、いつもお優しいみけさんと❤ご家族にとりまして
素晴らしい一年となりますように、お祈りしています。

わぁ~♪そちらは、素晴らしい青空の元旦だったのですね☀
でも、冬の風が海の波の花を作りだしているほどの寒さだったのですね。
元旦に、ご家族揃っての初詣❤素敵な素敵な一年の始まりですね(^v^)
吉井さんのライブにも、沢山行けますように♪
お天気が良い時間に初詣に行かれて、本当に良かったです!!

スカイツリーの工事中に行ったことがあるのですが
オープンしてからは、まだ、中には入ったことがないのです~。
幻想的なクラゲさん達と☆能年玲奈ちゃんが名付けた
「水玉ポンちゃん」が居るのですね(^v^)
ペンギンさんも間近で見られて楽しそうですね~\(^o^)/

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん あけましておめでとうございますe-420

 いえいえ とんでもないです(●´ω`●)

 確かすももどーるさんには
 去年の記事 
 YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014~此コガ原点!で
 早々と ご挨拶いただいてたような…?
 お気を遣わせてしまったかもしれませんね(^^ゞ
 でも とってもうれしいです!ありがとうございますe-415
 
 今年の元日は 天と地のような急変のお天気で
 スタートとなりました。
 去年から 異常気象が続いてますが
 今年は どうか穏やかな年になりますようにv-22
 …と願って止みません(●>ω<●) 

 すももどーるさんは スカイツリーの工事中に行かれたとか。
 オープンしてからは まだ行かれた事がないみたいですが
 近くにいると そんなもんですよね~e-446
 私も 神戸っ子なのですが異人館には1,2度
 ちょろっと行ったきりで…
 全くの素人?です(^^ゞ
 もしかしたら 観光客の方の方が
 情報などよく知ってたりするかもしれません(笑)

 今年も すももどーるさんの
 可愛いくてしあわせな気分になれるブログを
 楽しみにしています!
 また時々遊びに行かせてくださいね(´w`*)

 新しい年も しあわせな色で輝いていきますようにe-420

●こんばんわ♪

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^

どうぞ今年もごひいきに♪

年末は楽しまれたようですね。

武道館、行ってみたいな~

しかし正月の雪はホントびっくりでしたね~

元旦に積もるなんて初めての経験かもです^^



●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきーさん ご挨拶ありがとうございます(≧∇≦)
 あけまして おめでとうございますe-53
 
 年末は 家の事はしばし忘れ
 吉井さんにときめいてきました(笑)
 初めての経験でしたがご一緒していただいたお友達
 家族の協力なんかもあり
 楽しいひとときを過ごせ
 忘れられない年末になりました。

 明けて2015年
 元日から まさかの雪(しかも吹雪っぽいe-454
 で びっくりしましたよね~
 それもまた いい思い出になりつつある今日この頃ですe-446
 
 新年から 早速
 ゆっきーさんのとこでにお邪魔して
 美味しそうな記事
 いただいています (〃 ̄ω ̄〃ゞ

 今年も 美味しいものたくさん紹介してくださいね。
 小鳥のレストラン便りも 気になりますし♪

 2015年が  
 ゆっきー♂☆ さんにとって最高の年になりますようにv-22
 そして 今年も お馴染みさんでいさせてくださいね。
 どうぞよろしくお願いします(●´ω`●)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム