日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

三連休

9日 金曜日は
山田孝之君の新しい連続ドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」が放送開始。
なんと 我らが(笑)吉井さんも出演するというので しっかり録画。
まさか 初回から出てないよね~と思いながら再生。
やっぱり 出てませんでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ
2014年の夏 東京都北区赤羽にいた山田孝之。
その様子を捉えたドキュメンタリードラマなのですが
ドキュメンタリーと一筋縄ではいかないような。
そんな不思議な感覚のドラマでした。
なので この後 吉井さんがいつ出演するのか…
そんな事も含めて お楽しみの金曜深夜になりそうです

さて 三連休初日の10日土曜日
お天気もまずまずだったので 電車で明石市立文化博物館に行って来ました。
お目当ては この写真展↓
2015明石0

岩合光昭さんの写真展 ねこ 

明石駅から 歩いて5分ほど。
こじんまりした建物の中は 大勢の方で賑わってました♪
可愛い猫ちゃん達に 癒されたあとは
「うぉんたな」の愛称で親しまれてる 駅前の魚の棚商店街へ
明石焼きと言われてる たこ焼き(こちらでは玉子焼きと言われてます)
を食べに行きました。
2015明石2
「たこ磯」さんの玉子焼き
ビールなんかも頼んじゃって ハフハフあったか 美味しかったです~
こちらのお店には あなごを入れた玉子焼き
たことあなごのミックスの玉子焼きなんかもあり
珍しいなぁなんてメニューを眺めてました。
あと ぜんざいとかの甘いもの系なんかも メニューに載ってたのも
ちょっと不思議な感じで目を引きました(´w`*)

写真展のお土産はポストカード。
可愛すぎる~(●>v<●)
2015明石5

連休最終日の今日は 新規開拓
塚口駅すぐの ラーメン屋さん麺69(ロック) チキンヒーローさんへ
注文したのは 鶏極濃らーめん(トッピングに白ネギ)
麺69
スープは 大量の鶏ガラを炊いた濃厚鶏白湯スープ
ほんと濃厚でした(笑)
アスパラとかきのこなんかも入って
クリーミィでシチューみたいな感じも…(●´ω`●)
でも 濃厚なわりに後味はさっぱり 胃にもたれない感じでした。
今回 極濃を注文しましたが
スープは 全部飲み干せなかったなぁ…
女性におすすめ中濃というのもあったので
次回は それを注文してみようかななんて目論んでいます
スポンサーサイト

COMMENT

みけさん こんにちは*・ωq

猫さんかわいいですね|_-。) ポッ

買い物途中などによく猫さんを見かけますが 写真展の猫さんも
その子たちのように自然な感じなのかなぁ〃'ω')b


明石焼きはなんどか食べたことがありますが 卵がたっぷりで美味しいですよね

ラーメンも美味しそうです´∀`*

暖まりそうですね

●こんばんは~

写真展のお土産のポストカード、可愛い!!!v-353

癒されますv-398

明石焼き、未だ食べたことないなぁ。

たこ焼きより柔らかくタレにつけて食べるんですよね~

食べてみたいです!!

ラーメン店開拓、いいですね~

私達夫婦もラーメン大好きなので、新規開拓してこれが美味しかったりすると

何気に嬉しい事!!(笑)

白湯スープのラーメンも食べてみたいなぁ。
ラーメンにアスパラとかきのこは珍しい!

お腹減ってきちゃいましたし(笑)

たまこさんと同じく心まで温まりそうですv-10


追伸
山田孝之くんの東京都北区赤羽!!
録画を今日楽しみに観ましたが・・・
やっぱり初回の出番は無かったですね・・残念
でも次回が楽しみ!金曜の夜は忙しい(笑)
私はこの三連休、初詣と一日孫守りと今日はイオンモールに行ってきました!!
欲しかった水筒や小物達を安く買えてちょっと得した気分ですv-221

●みけさま

おはようございます。
すみません、この3日程ブログお休みしてました~。

お~、明石焼き。おソースのたこ焼きもいいですけど、
出汁をはったフワフワの明石焼きも◎ですね。
うんうん、やっぱビールでしょう♪
そうそう、先日カッパ寿司に行ったらサイドメニューがあって、
お出汁のたこ焼きがあったので頼んでみましたよ~。
結構美味しくってびっくりしました。

写真展へ行かれていたのですね。
可愛い写真やユーモラスな写真など、ニャンコがたくさん。
お土産のポストカードもいいですね~~。
最近お出掛けしてないんです。用事で梅田へ行くぐらいで(笑)
いつも楽しませてくれてありがとうございます(*^_^*)

●こんにちは~。

やっぱ、みけさんて猫好きだったんですね~。
吉和さん好きなのはと~っくにわかっていましたが^^
みけさんというHNも、そこからですか~(=^・^=)

たこ焼きみたいな玉子焼き~?
ビール、イイな(*^-^*)

●たまこさんへ

 たまこさん コメントありがとうございます(≧∇≦)e-420
 猫さんの写真は たまこさんの言われてるように
 日常目にする猫さんばかりで
 モデルさんではなく 素人?さんですe-446

 さすが プロのカメラマン!
 いい表情ばかり捉えられてて 
 どの猫ちゃんもしあわせそうでしたe-266
 
 明石焼き 美味しいですよね。
 特に こんな寒い季節は♪
 ラーメンも 美味しかったのですが
 あとで 通の方に聞くと
  特濃より中濃の方が美味しかったらしいです(^^ゞ
 なので 次回は 中濃に挑戦しようかと思ってます。

 たまこさんも 勝子ちゃんの通院とかお仕事で
 大変科と思います。
 まだまだ 寒い日が続きますが
 おふたりとも お元気でお過ごしくださいね…(´w`*) v-22

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん コメントありがとうございますe-415

 三連休は お孫さんと過ごされたり
 イオンでお買い物したり。 
 いいもの買えたみたいで 良かったです♪

 猫で癒されてきました~
 明石駅に降りたのも 何十年振りで(^^ゞ
 もしかしたら 小学校の遠足以来かも?!

 明石焼き まだ食べられたことないんですね。
 神戸にも お店あるんですよ。
 吉井さんのライブの神戸チケット
 もし当たったら 一緒に食べに行きませんか?
 よければ ご案内します~e-446

 ラーメンにアスパラガス、きのこ
 やっぱり 珍しいですよね(´w`*)
 でも とってもスープにマッチしてて
 なんとなく シチューっぽい気がするんです。
 京都にも たくさん美味しいラーメン屋さんがありそう。
 また ブリリアントさんおススメのご新規さんがあれば
 紹介して欲しいですv-22

 山田君のドラマ
 吉井さんの出演は いつなのか気になりますよね。
 まさかの最終回なんてことはないかしらん…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●陽月さんへ

 陽月さん コメントありがとうございますe-420

 三連休は お仕事だったのでしょうか…?
 どちらにせよ 楽しいお休みだったなら
 私も うれしいです(●´ω`●)
 
 ビールは久しぶりでした。
 ビール飲むと すぐ胃が膨らんじゃうので
 最近では もっぱらチューハイになってました。
 でも たこ焼きの時は なんとなくビールに目が(^^ゞ
 写真展の会場の暖房のせいもあってか
 なんとなく喉がカラカラで
 たこ焼き共々 とっても美味しくいただきました♪
 
 なんと!カッパ寿司にも お出汁のたこ焼きがあるんですね。
 寒い冬には うれしいメニューe-266
 お味もなかなかみたいで 今度頼んじゃおうかなe-446

 岩合さんは テレビでも猫の写真を撮ってらっしゃいますが
 作品も是非!と思い お出かけしてきました。
 実は 去年近場の梅田阪急百貨店で 開催されてたらしいんですが
 行けずじまいで…
 明石の方が ちょっと遠いですが
 お散歩気分で行けたので 楽しかったです(´w`*) e-343

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMAさん コメントありがとうございます(´w`*)e-420

 猫も犬も好きです!
 でも 正確に言うと「見てる」のが好きe-414(^^ゞ
 触るのは ちょっと怖くて…
 母が言うには ちっちゃい頃
 一緒にいた友達が犬に噛まれてから
 動物を触るのを 怖がるようになったらしいです。

 可愛い~好き~♡って心の中では
 思ってるんですけどね(〃 ̄ω ̄〃)

 HNのみけは 猫からきてます。
 猫って なんか自分にないものを持ってるみたいで…
 あんな風に生きれたらなぁ~という願望からです。
 そして 猫といえば ミケというイメージがあったもんで(笑)
 冷凍SANMA さんの お名前はどこからきてるのかなぁ?
 今度また
 機会があれば教えてくださいねe-446

今晩は😀

遅くから失礼します。

明石焼き、もちろん👍です。

ぜひとも神戸のチケットをゲットしないとね〜💕

●こんにちは

わぁ~♪吉井さんがドラマに出演されるのですね~\(^o^)/
いつ出られるのでしょう~楽しみですね(^v^)
岩合光昭先生のお写真は、自然な表情が素敵ですね❤
明石焼きは、だし汁に付けて食べるのですね(^v^)
ふっくら美味しそうです♪
鶏ガラスープでも、白濁したものがあるのですね❤
チキンヒーローさんというお名前がいいですね(^v^)

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん
 早速のお返事ありがとうございます(●>v<●)
 とってもうれしいです♡

 それでは 神戸でお会いする時に
 ご案内しますねe-266って
 当たるかなぁ…
 まずは それですよね~e-330
 お互い 無事チケットゲットできますようにe-446e-420

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん いつもコメントありがとうございますv-398

 ドキュメンタリードラマという 
 ちょっと変わった雰囲気のドラマでした。
 ドキュメンタリーなので 
 吉井さんはそのまま吉井和哉として登場するかと…
 なので お芝居は大丈夫なのか?!とか
 余計なドキドキもなさそうなので
 安心して 出演日を待てる感じです(^^ゞ

 すももどーるさんも 書かれているように
 岩合さんの写真は
 どうしたら あんな顔で猫ちゃん達が写ってくれるのかなぁ…
 と 羨ましくなるほどでした(´w`*) e-266
 明石焼きは まだお味見されたことはないんですね?
 もしこちらの方に 来られる時があれば
 是非食べてみてください、ほんと美味しいです♪

 チキンヒーロー
 ラーメン屋さんなのに 麺69(ロック)ですからね(笑)
 お店はROCKとは あんまり関係なさそうでしたがe-454
 あと このあたりには ロックンビリーS1(スーパーワン)というお店もあり
 こちらもラーメン屋さんです。
 こちらの方は 店主の方の井出達が ロック(矢沢系?)(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 こちらも行列ができるほどのお店です♪

●猫ちゃん癒されますね^^

こんにちは!

なんと吉井さんがドラマに出演されるのですね!
さすがみけさん、情報が早いですね(●^o^●)
ゲスト出演なのかレギュラー出演なのか、どんな役どころなのか
私もすごく気になりますね♪
早速録画予約をして見てみますね~^^

猫の写真展、癒したっぷり、自由たっぷりに生きる猫たちの表情にみけさんも元気を
もらったことでしょうね。

明石焼き、写真で見ていて美味しいそうな香りが...
私だったらビールがすすみそうです(笑)
良いおつまみになりそうですね。

ラーメン屋さんの新規開拓、みけさんのおメガネにかなう味で良かったですね~!^^
結構初めて入るラーメン屋さんて色々な意味で勇気が要りますが、
その味が満足できたときは入ってよかったな~って思いますよね。
私も気になるラーメン屋さんがあるので、行ってみようかなって思いました♪

●FM802

吉井さんの公開収録の観覧申し込みましたよv-392

当たればいいな

当たらなくても後ろの方からでも見れるみたいです

●ゆうさんへ

 ゆうさん コメントありがとうございましたe-420

 同窓会 元気に参加でき
 楽しいひとときになったようで良かったですねe-446
 
 ドラマは ドキュメントドラマということなので
 たぶん 吉井和哉のまま出演かと思います。
 なので たぶんレギュラーではなさそうな感じです(´w`*)
 山田君が 吉井さんのファンという事で
 以前 吉井さんのMVにも出演、
 年末の武道館にも来られてたとか。
 
 お! ゆうさん ビールはイケるくちなんですねe-454
 明石焼きは 食べられた事あるのかなぁ…
 もし 未体験?なら こちらの方に 来られた時には
 是非ビールと一緒に食べてみてくださいe-266

 実は ラーメン屋さんは 美容室のオーナーさんからの情報。
 いつも行った時に あそこが美味しいらしいよとか
 あそこのが美味しかったよと 事前情報いただくので
 ふらっと入るよりも 入りやすいんです(^^ゞ
 ちょっと遠くだと 機会がないとなかなかなんですが
 近場だったりすると
 休日のお昼に フラッと行けたりするのでうれしいです♪
 ゆうさんも 新規開拓された折には 
 ブログで ちょこっとおすそ分けしていただけたら 
 うれしいですv-344

●ヨッシーさんへ

 ヨッシーさん コメントありがとうございますe-420
 寒い日が続いてますが お元気にされてるでしょうか(´w`*)
 
 相変わらずの私ですが 
 今年もどうぞよろしくお願いしますv-22

 FM802 申し込まれたんですね。
 私も ペアと言う事で 一緒に行く相方はいないのですが
 当たる確率も低そうなので とりあえず申し込んでみました(^^ゞ
 
 ヨッシーさんは 娘さんと行かれるのですかね?
 お互い 当たったら飛び上がらんばかりですよね (〃 ̄ω ̄〃)

 当たらなくても 後ろから見られるとか。
 じゃぁもし当たらなくても 行ってみようかなぁ。
 ヨッシーさんとも 会えるかしらん♪
 行く時は また 連絡させてもらってもいいですかね。
 なんせ 近場ですから うれしい限りですe-415
 

●こんばんわ♪

今日、久々にというか、今時珍しいというか、とってもマズイたこ焼きを食べました^^;

本場大阪のたこ焼きはどこも美味しいのが当たり前と思ってたので逆にテンション上がりましたよ。

それに比べて写真の玉子焼きはふわふわそうでとっても美味しそう^^

本物の明石焼きって食べたことないのでロックオンしちゃいました^^

食べたいな~

●ゆっきー♂☆さんへ

 ゆっきー♂☆ さん こんにちは。
 そしてお忙しい中 コメントありがとうございました(≧∇≦)

 e-451マズイたこ焼き?!
 そういえば 私も今まで たこ焼きでマズイものに
 お目にかかった事ないです。
 たこ焼きなのに 蛸の数が少なくて
 たこ焼き一個に 全く蛸が入ってない!e-455というものは
 ありましたが…(笑)

 逆に テンション上がったっていうのも頷けますe-454

 ゆっきーさんは まだ明石焼き食べた事ないんですね。
 西の方に 来る事があれば是非!
 明石では なんと!
 普通の喫茶店にも明石焼きのメニューがありましたよe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム