日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

クリア届く と スペシャエリアの吉井和哉

 昨日は 無事にクリアのCDが届き
 夕飯の支度をしながら るんるん♪の鑑賞タイム。
 新曲クリア、ボンボヤージはもちろん
 そのあとに入ってるライブ音源のイエローモンキー曲も堪能。
 なんか こうやって新しい曲と一緒に入ってると感慨深くて
 イエローモンキーの世界っていうものを あらためて楽しんだような気がしました

 おまけのカレンダーとポスター
 ポスターは タワレコだったので あの顔がおっきいとささやかれてるタイプでした(^^ゞ
 クリアCD

 その夜は 午後9時から スペースシャワーテレビ「スペシャエリア」にゲスト出演!
 しかも 生放送!! く~っ(●>v<●)

 吉井さん登場~
 ? 生なのでちょっと緊張されてるのかな?
 テレビ画面を写すのは 難しい…
 なので 写し方の問題で
 決して 吉井さんの顔色が悪かった訳ではないです(^^ゞ
 15スペ1

 でも あらためて 今夜のゲストは 吉井和哉さんです~と
 紹介されると 「ど~も こんばんは~」
 15スペ2
 で また ひらひら~♪
 15スペ3
 
 清水富美加 テンション高めに…「お会いできて光栄ですっ!!」
 吉井 同じようなテンションで…「光栄ですっ!!」
 15スペ4

 サイトウジュン 変なシンパシー生まれた~(笑)
 15スペ5

 最初は ニューシングル クリアのお話
 15スペ6

 吉井 クリアは 本当に広い意味での卒業がテーマになってるんですけど
     僕の歌は なんかこう世代によっては 歌うの恥ずかしいみたいな…
     ちょっとエロい言葉があったりとかね。
     けど 今回はいろんな世代の方が 歌えるような卒業で…
     逆に僕 もうすぐ50才になるんですけど

 サイトウジュン もうすぐ吉井さん50才…?!
 吉井 まあ あと2年あるんですけどね…(少し慌て気味?
 15スペ7
     ちょうど 折り返しでもあるでしょ。
     その折り返し地点で 僕が歌うクリア 卒業ってどういう事なんだろうって…
     
 そういう事で歌ってみたらしいです。

 清水 ちょっと聴かせていただいたんですけど
     私はぁ~うまくいった日でもいかなかった日でもいいんですけど
     新年に 結構大きい通りの車道の真ん中で
     歌いながら 帰りたいなぁと思った
 サイトウジュン どうですか?
 吉井 (笑)~
    
 吉井 「やった、やった俺も~」 って あれ?急に僕から 俺になっちゃってる?!(笑)
 15スペ8

 レコーディングのお話
 吉井 秋ごろ アメリカで
     今回 初の黒人ミュージシャンの人たちとやらせてもらって…
     いやぁ~なんか違いますね
 写真が出る↓
 15スペ9
 吉井さんのお隣の方は ジェームスギャドソンさん
 なんかすごい方らしいです(あまり知らなくて…スミマセン(>_< ))

 吉井 どファンキーでレジエンドで
 ふたり 大物~

 吉井 そう大物身体もおっきいんです
     日本語もうまいし…(笑)

 次の写真は コーラス隊の方達と
 15スペ10

 吉井 でかいなっ!俺っ!

 サイトウジュンさんが 僕的にタイム感が気になると…
 「実際 体験されてどんな感じなんですか?」

 吉井 あのね ジャンケンやったとすると
     後出しになっちゃうの 黒人さんの方が…そんな感じ

 ちょっと遅れてくる気持ちよさだそうです

 吉井 あとね! あとねっ!
     ここっ ここが~( 吉井さんたら 声が少々上ずり気味だよ~(´w`*) )

     ここすごいのよぉ~
 15スペ12

 吉井 ここの山がっ!
     男も女も ちょっとした置き物おけるよ これ
 ふたり  え~~(笑)

 MVのお話

 吉井 一番困ったのは歌詞。
     まぁ ライブでもやってますけど そこまで沁みついてないし…
     (MVでは)カンペ見てないんですよ。

     あと 一番注目するべきとこは脇ですね
 
 やはり あの脇のお話が出てました(笑)
 15スペ13
 
 吉井 脇の下 開いてるんです なぜか知らないけど
     中にガードするシャツを着るべきか いやぁ着ない方がいいだろうってことで
     じゃぁ 急遽ピンクに染めるかとかいろいろ出て…
 ふたり  ハハハハハ(笑) 


 そのあとは 特別企画 タレコミガリクソンのコーナー 
 15スペ16


 何が出るのかな~
 15スペ14

 最近おもしろい 笑ったと思う事では お母様のお話が
15スペ15

 ハイエイトって言う運動会を映すような家庭用のビデオのテープを
 そろそろ再生する機械も壊れ出してるし もう売ってないしで
 データ化 盤にしといた方がいいだろうって
 そのテープを全部観てたら
 一個 ずーっとお母さんの顏が映ってるのがあったらしい。
 キメ顏する訳でもなく ずーっとこんな 40分くらい。
 15スペ17

 良く考えたら ちっちゃい子がベビーカーに乗ってるのを撮ろうとして
 スイッチが入っちゃって カメラが自分の方に向いて自撮りモードになっちゃったらしい。
 子供撮ってるつもりが 自分を…って。
 吉井 カメラが自分に向いてるのに気づかず
      ふぇ~~って(笑)
      
      笑った 笑った~ って (〃 ̄ω ̄〃)

 お次は 特技は ローラースケート
 サイトウジュン めちゃめちゃ流行った時期ありましたよね
           東京ボンバーズ
 吉井 東京ボンバーズは 僕より上みたいなんですけど…
     僕は あの~ツッパリ世代なのよ。
     ツッパリとアメリカングラフティーみたいなのが
     いっしょくたになった時代が…
 
(●>ω<●) あちゃ~ 子供だったとはいえ
 私は 東京ボンバーズ世代かも…
 
 ローラースケート 大人になってもやりたくて
ヤフオクとか探したけど 足がでかいからないの…って吉井さん。
だから 好きなブランドで出てたので 買って…って
それがこれっ!
15スペ20

 あの忘年会の時の写真も出てきました(笑)
 15スペ19

吉井 うまいです、ローラー版 羽生結弦です(笑)
でも このあと事務所の倉庫に預けっぱなしなんだって。

最近購入したもの JDLのスピーカー(nova)
15スペ21

吉井さんは かなりオーディオに凝られてる?の問いに
吉井 最近はなんか落ち着いた、「そこそこのでもいいやって
お値段は?の問いに
   サンローランのスケートが もうワンセット買えるくらい。
    だから20万ほどかな。
ふたり わー ほー

ここで ガリクソンさんが 計算を間違え
吉井さんに ガリクソンっ!!って怒られる(笑)
ガリクソン 怖い 怖いよ~
15スペ23

ここでこのコーナーが終わり
 
全国ツアーのお話と♪クリアのお話
そして4年ぶりとなるアルバムのお話
3月18日 発売!
なんと 18(カズヤ)の日だから 覚えやすい(〃 ̄ω ̄〃ゞ

アルバム発売の話を聞き
あ~っ
15スペ24
吉井 長かったぁ~
    やっと これでもう旅に行けます(笑)

サイトウジュン あの~今日のソファーのすわり心地は(笑)
吉井 いやもう文句言わないように…
前回は深すぎるって~前回は→コチラ

ありがとうございました~
パチパチパチ
15スペ25

で クリアのMVが
15スペ26

生放送だったし トークも満載で
ちょっとの時間でしたが 楽しかったなぁ(●´ω`●)
やはり テレビ出演は うれしいもんです。
なので お話があれば また ちょこちょこ出て欲しいな
スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは

わぁ~♪クリアのCDが届いたのですね❤
イエローモンキーの曲も入れてくださるところが
ファンを大切にしていらっしゃるな❤と思います(^v^)
カレンダーとポスターのおまけが付いているなんて♪
お顔が強調されているのも❤いいですね~(^v^)

おぉ!!テレビの生放送に吉井さんが出演されたのですね❤
笑顔がこぼれて♪素敵な雰囲気が伝わってきます~(^v^)
アメリカで黒人ミュージシャンの皆様とご一緒したのですね♪
いろんな意味で❤迫力いっぱいなレコーディングになったようですね~\(^o^)/

吉井さんのお母様は、とってもお茶目な方なのですね(^v^)
ローラースケートが特技とは!!アクティブな方なのですね~\(^o^)/
吉井さんのサービス精神溢れる番組でしたね~❤

みけさん、こんにちは(^-^)
ご無沙汰です!

スペシャエリア見れないので詳しいレポありがとうございます!
で、チケットも無事3公演取れました(*≧∀≦*)取り合えず第一関門クリア!あとは上司様に休ませてもらうようお願いしないと(笑)

その前にアルバム発売ρ( ^o^)b_♪♪
楽しみが多すぎますね♪
みけさんにお会いできるのも楽しみにしています(^-^)♪

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん コメントありがとうございます!
 いつも うれしく読ませていただいてますe-446

 ♪クリアは
 新曲2曲と イエローモンキーの曲10曲が入って
 1200円ほどで お得感満載になっています。
 イエローモンキーの収録曲10曲は
 投票で選ばれたもので
 私が投票した曲も 全曲入りました。
 そういうとこも 
 なんかうれしい所だったりします(//∇//) e-266

 ポスターは 顏が強調されすぎてるせいか?
 我が家では 不評。
 ダンナには怖いと言われ 娘にはスネイプ先生っぽいとか(^^ゞ
 
 テレビといっても 地上波ではなくスペースシャワーテレビ。
 吉井さん 滅多にテレビに出ないうえに
 こういう地上波以外の出演が意外に多くて
 なので 吉井さんのために
 ケーブルテレビに加入したと言ってもいいくらい…
 って まさにそうなんですけど(笑)e-330

 お母様のお話や いろんなトークが聞けたので
 大満足の夜になりましたe-349
 私のとこもそうですが
 母親ネタって 結構笑える話多い気がします(●´ω`●)

●まーさんへ

 まーさん こんにちはe-446
 コメントありがとうございますe-420

 (●´ω`●)お久しぶりです~
 お元気な様子で「何よりですv-22
 スペシャエリア 簡単にまとめてみましたが
 (写真が今ひとつきれいではないですが…e-330
 お役に立てたようなら うれしいです♪

 そしてっ これは大事な事(笑)
 チケット無事ゲットおめでとうございます!!
 いえ~ぃe-460 パチパチパチe-420
 (●>v<●)  全3ヶ所! 本当に良かったですね。
 お休みも 無事取れますようにv-22

 で、私も またまーさんにお会いできるんだ!と思ったら
 うれしさで いっぱいe-266
 まだ先なのに もうワクワクe-328してきています(笑)
 当日は よろしくお願いしますね(´ω`*)

 この先 アルバム発売もあるので
 あっという間に ライブになりそうな気がしてます。
 アルバムも どんな曲が並んでるか
 今はもう想像もできないので
 余計に楽しみです~(´w`*)e-415

 

●話題がいっぱい^^

こんにちは!

新譜のCD、収録曲はどれもみけさんが
満足できる内容で良かったですね^^
お宝の特典も、早速お部屋に飾りたいですね。

スペシャエリアでの吉井さんのお話、
どれも楽しかったです^^
ビデオカメラの話、そしてローラースケート!
東京ボンバーズ、懐かしい!
私はどちらかというと光GENJI世代に近いかも(笑)

みけさんのおかげで、私もだいぶ吉井さんに関して
詳しくなってきたようです^^

ありがとうございます!(●^o^●)

●ゆうさんへ

 ゆうさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420
 吉井さん関連なのに いつも読んでいただけて
 うれしいです♪
  
 ポスターは いつも寝室に貼って
 質の良い睡眠?を確保しています…なんて(笑)

 あ、ゆうさんは ヒカルGENJI世代に近いんですね!
 やはり お若いです~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 東京ボンバーズは 確か毎週テレビでやってたような気がします。
 もしかしたら 東京ボンバーズも 知らないなぁ??
 なんて人もいるかもしれませんね
 なんだか 怖い気もしますが…e-446
  
 ちょっと 取っ付きにくそうに見える吉井さんですが
 意外に お話は面白くて 
 チャーミングな面があるので
 テレビを観た方が 
 おや? なんか親しみやすそうな人だなぁと
 思ってもらえたりしたら うれしいなぁ 
 なんて考えながら観てたりします。

 いやいや ゆうさん
 お礼を言うのはこちらの方ですv-344
 
 でも 詳しくなってきちゃってもいいんですか(笑)
 いつも本当に ありがとうございます(//∇//) e-415

今晩は〜。😀

クリアは私もタワレコで頼んだのであのポスターでした。早速寝室に貼りました。(娘の部屋でひとりで寝てるので、ダンナに気兼ねする事なく吉井さんに癒されてます)(笑)

「スペシャエリア」は観たかったので愛あるレポ、とってもありがたいです。

吉井さんのお母様もしかり、みけさんも言われてるように母親ネタって面白くて笑えますよね(^_^*)

ローラースケートは勿論東京ボンバーズ世代です!滑れないから、いつもすごいなあと思いながらよく観てました。

ボンホヤージ、武道館て聴いたもののイメージが残ってなくて…。CDで聴くと凄く良かったです。うまく言えないんですが、胎内にいるような(吉井さん言ったはりましたね)揺りかごに乗っかってるような聴けば聴くほど味が出てくるとっても好きな曲になりそうです。💕

昨日FM大阪でアルバムタイトルは決まってるけど言えないから、聞かれたらキレる事にするとか言ったはりました。来月18日、タイトルも内容もとっても楽しみです(^o^)/

追伸
FM大阪、すいませんでした。🍀
納得してたものの、ツイッターでの行かれた方のコメントやFacebookの写真を、見ていると…。何だかモヤモヤとしてきまして(笑)

よく考えたら午前中暇やったダンナか、息子に並んで貰えば良かったなあとか、「たられば」ばかりでダメな私ですが、またこういった機会はきっとありますよね(^_^*)

その時はいつでも参上しますので、よろしくお願いします(o^^o)

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん 
 いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)e-415

 ポスター 早速貼られたんですね♡
 しかも 同じく寝室…
 自分の部屋があるんですね。
 いいいなぁ どっぷり吉井ワールドに浸れて…e-446
 私も 寝てちょうど目線がいくところに貼ったので
 夜 お布団に入ると…そして 朝起きると
 何気なく吉井さんが視界に飛び込んでくるようになっています(笑)

 冷蔵庫にも 吉井さんの切り抜きなどを貼ってますが
 家族のことも考えて(笑) 
 正面ではなく 
 ひっそりと冷蔵庫の横部分に貼っています…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 スペシャエリア 
 映り具合が 他のチャンネルと比べたら今ひとつなので
 写真が汚くなっってしまいましたが 
 ちょっとでも 雰囲気を味わっていただけたのなら 
 うれしいですe-266

 ブリリアントさんも東京ボンバーズ世代♪
 よかったぁ(●>v<●)
 滑れないのはもちろん 
 あんまりゲームの意味もわかってなかったようなんですが
 ただただ すごいなぁと
 ぼう~っと 観てましたね(^^ゞ
 
 そうそう(笑) 
 ボンボヤージ 武道館がお初だったのですが
 あの衣装と スクリーンの歌詞を追っかけてたので
 曲の印象は 今ひとつでしたe-330
 でも ブリリアントさんも書かれてる通り
 聴けば聴くほど味が出てくる まさにスルメ曲e-454
 アルバムタイトル 
 どんなですかね(笑)
 またまたじらされちゃってますが…
 こちらも 早くも来月。
 また 予約しとかなきゃ(*´∀`*)v-344
 
 FM大阪の件
 かなり近くで観れたみたいですね。
 後日談を聞くたびに もん!としてしまいますが
 やはり 朝から並ぶっていうのは…寒かったですし
 なんて ここらあたりで挫折しちゃうのが 
 もう年なのかしらん(笑)

 なので 本当に気になさらないでくださいね。
 実は 私もあの後 前日の土曜日に
 前々から よぼよぼしてたおじいちゃんパソコンが 
 とうとう立ち上がれなくなって
 私は パソコン全般疎いので
 ちょうど家族もそろってる日曜日
 お店に見に行ってたんです。
 で、新人さんをスカウト!e-446
 今頃 みんな並んでるかな…とか
 整理券もらってる頃かなと思いながら
 パソコンのお引越ししてました。

 これから アルバム発売に向けても何かあるといいですねe-328
 その時は 是非!!
 こちらこそ よろしくお願いします(´ω`*)v-22

●NO TITLE

顔が大きく写っているなんて。。
プププー、また、笑っちゃつた!
(^O^)
洋服の肩幅のデザインのせいかも。
東京ボンバースは 夢中でみましたが、何才の時か忘れちゃっています。
たしか、小泉とかいう小柄でカワイイ男子選手がいたような?
吉井さんの年齢ですかー?

 

●こんにちは~。

クリアのCD、無事に届いて良かったですね(*^-^*)

それにしてもいつも思うんだけど、みけさんてホント楽しい文章綴る方ですよね。
吉井さんのことわからなかった私でも、なんだか引き込まれちゃうもの~^^
テレビ出たら見たい!
見なきゃ!
って思っちゃうもの~!

取材記者とかなれそう^^

●おこちゃんへ

 おこちゃん コメントありがとうございますe-415

 顔が大きいような気がする…っていうのは
 ファンの方々の声もちらほらで
 この写真7あまり評判よくないみたいです(^^ゞ

 そうかぁ 洋服の肩幅のデザインのせいかぁ
 洋服によって 
 雰囲気が変わるだけでなくスタイルまで見え方が変わるんですね。
 これは ちょっと気を付けないといけないなぁなんて思いました。
 反対に言えば チビな私も洋服を選べば 
 ちょっとでも背が高く見えちゃうって事もあるんですよね♪
 研究しないと…(´w`*)

 東京ボンバーズ
 吉井さんは もうちょっと後の世代なんであまり知らなさそうでした。
 その頃は まだ子供だった私ですが
 ロングヘアーのヨーコさんだったか?
 長い髪をなびかせながら滑ってる姿が
 とても印象的でe-420
 東京ボンバーズと聞いて
 その方しか思い浮かんできませんでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 小泉クン! 
 そういえばいましたね。
 おこちゃんのコメントで 記憶の引き出しの奥の方から
 ぼう~っとその姿が浮かんできましたe-454

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん 
 コメントありがとうございますe-446e-420

 クリア無事届きました♪
 ネットで注文してる事が多いので
 毎回なんですが 
 当日は何時届くのかとってもドキドキ…(●>ω<●)e-328

 ちょっと買い物に出るのも
 今頃 宅配のお兄さんが届けにきてやしないかと心配で
 すっ飛んで帰ったりです(笑)

 そして またまたお褒めの言葉なんかいただいてしまい
 恐縮です…(^^ゞ
 ありがとうございますe-415
 でも吉井さんのファンの方をはじめ
 冷凍SANMA さんのようにブログをされてる方など
 皆さん文章力があって
 いろんなところで 読ませていただいてるのですが
 感心してしまう事が多いです。
 文章にも その方の個性が表れて
 いろんなカラーがあるので
 楽しみながら 読ませていただいてます(´w`*)

 大人になると書くって事があまりなくなるので
 この歳になると ボケ防止にもなるんじゃないか…なんて(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム