日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

東京都北区赤羽 第6話 吉井和哉登場~

 山田孝之の東京都北区赤羽
 昨夜は 待ちに待った吉井さんが登場~
 朝は新聞をチェック
 あ、出てる♪
 赤羽1

 気をよくして 深夜ながらリアルタイムで鑑賞。
 第6話 山田孝之、歌う 
 赤羽2

 ここにも 出てる~(笑)
 赤羽3

 2014 7月14日
 山田 マネージャーに役者休業宣言
     とにかくいろんな事がしたい
     歌がやりたい
 次のシーン 
 山田はあるミュージシャンと待ち合わせをしていた…とテロップ
 え! もしかしたらもう 吉井さんが!!∑(=゚ω゚=;)
 
 ブォ~とバイクできた方は 斎藤竜明さんという路上ミュージシャンの方でした。
 赤羽4

 違った~(笑)

 斎藤さんに 作詞のアドバイスをもらう山田くん
 この方の歌も なかなかで
 足を止めて聴きたくなるそんな心掴まれる声と歌でした
 (しかも 運動神経も抜群!)
 
 ♪永遠の、少年
 赤羽5

 7月18日 都内某スタジオ
 斎藤さんにアドバイスをもらい書き上げた詞を持って…

 今度こそ吉井さんだっ (*・▽・*)

 出てきて なにらやびっくりしてる感じの吉井さん
 赤羽6

 詞を持ってきました、
 構成とかまだよくわからないんですが…と詞を差し出す山田くんに 
 笑顔の吉井さん
 吉井 俺、北区なんだよね。生まれ…
 赤羽7
 
 そんな話をしながらも 山田くんの詞を真剣に見る吉井さん
 赤羽8

 初めての作詞に自信がないのか心配する山田くんに
 吉井 あ ふ~ん 全然。 むしろ作りたいかな。
     つ~か 曲の事全く考えないで作ってると思うんだけど
     それを曲にする方が こっちは燃えるし…
     是非 やらせていただきたい…
     同じ北区だし   
 ってまた
 あと なんかグッとくるフレーズもありますし…って。

 赤羽10

 吉井さんの監督を見る目が なんか言いたげな感じだな…と思ってたら
 
 吉井 監督は それつけヒゲなんですか? 
 ヒゲが気になってたんだ~(´ω`*)
 赤羽11

 監督 いや、これ地毛です…
 吉井 地毛…
 監督 見苦しいですか?
 吉井 いや…まあまあまあ…(笑)
 赤羽12
 え~(笑)
 なんか気になっちゃう言い方だなぁ(笑)
 監督 気にしなきゃいいけど
 
 吉井 歌詞に苦しむんです、だからこうやって書いとけばね~って(笑)

このスタジオできたばっかりで たぶんこれが初めての曲 
それもいい それがいい…って 
練習も兼ねてと吉井さん(〃 ̄ω ̄〃)
赤羽13

 赤羽14
 監督と山田君のお話をする吉井さん
 吉井 たまに飲んでるとき言うんです。
     いつまでも 役者やってないです…って
     まぁ いいんじゃないですか 好きなとこに行かせとけば(笑)

 音楽をやる才能について監督に聞かれると
 吉井 なんでもできるんじゃないですか


 歌入れ 
                              
 赤羽16


 (自分の歌いっぷりについて)
     お利口さんすぎてつまんなかったです…と言う山田くんに
 吉井 ニャハハハ……(笑)
 
と なごやかな感じで作業は進んで。
 赤羽17

 

 吉井 サクッとやられちゃうと腹立つんだよな こっちは(笑)とか。
 
 思わずにんまりしてしまいます
 赤羽18
 
 そして 完成した曲が流れる~♪
 
 がんじがらめのマリオネット
 俺を笑う俺がいる
 それを見てる俺もいる~

 歌詞も一緒に流れて よくわかったので満足でした♡
 これから覚えて 歌っちゃうぞ!なんてね(笑)
 吉井さんが ググッときた詞ってどのあたりなんだろうな…
 そんな事考えながら聴くのも楽しいな(●´ω`●)

 7月24日
 出来上がった曲を聴くワニダさん
 赤羽19
 ワニダ う~ん カッコいい!

 監督とワニダさんに なんかすっきりとした 自然体に見えると言われる山田くん。
 そしてワニダさんにも不評のヒゲを気にし出した監督さん。
 吉井さんも 微妙な感じだったしね(笑)
 監督 …ちょっと俺 
      なんか 俺 ヒゲ剃ろうかなぁ…今から
 驚く山田くん  マジっすか?!

 吉井さん北区のお話
 吉井 父親がなくなったのが 北区の時代だったんで
     なんか時が止まってる町なんですよ すごく
 赤羽20

 吉井 遊びにたまに行くんですけど北区に
     行って帰ってきて段々東京に戻ってくるじゃないですか。
     そうすると逆にほっとするというか(笑)
 赤羽21

 吉井 大した距離じゃないんだけど
     すごい長い時間があるんですよね そこに。
      
 吉井 あの~僕は あの…映画館で初めて山田孝之っていう存在を知ったんです。
     父親にすごい似てるなぁと なんか思ってて
     役者さんとしても すごいなこの子 この人と思って
     勝手に ファンになってしまって……
 赤羽23


 単純にね 顔が似てるんですよ うちの親父に
 ちょっとうちの父親って 南の方っぽい顔してる…
 すごい感情移入してますよね。
 ある意味 彼が北区にいるって事が
 亡霊のように感じるっていうか…
 と 笑う吉井さん
                     赤羽24

 その吉井さんの映像を挟んだ中で 
 監督が とうとうヒゲを剃るその姿なんかも流れたりで…(*´ω`)
 赤羽22
 
 吉井 今赤羽をさまよってる
     それの歌が作れた。
     俺しか作れない…

 そんな話を聞きながら
 エンディングテーマが流れる。
 あ! 今日は エンディングロールに曲の紹介が!!(●>v<●)
 赤羽25

 役者だけではなく いろんな事がやりたい山田くん
 アーティストとして いろんな事がしたい吉井さん
 どこか 通じるものがあるんだろうな。
 山田くんが ちょっとずつ自然体になっていくように
 吉井さんも これからもっともっと自由になっていくのかも。
 山田くんが歌うこの歌
 「TOKYO NORTH SIDE」 やっぱりいいな(´w`*)
 いつか 吉井さんバージョンも聴いてみたいです。
 そして 来月発売のアルバムも 楽しみです
      
 
 

 
スポンサーサイト

COMMENT

●面白かった♪

みけさん こんにちは(#^.^#)

記事楽しく拝見しました♪
髭が気になっていた吉井さん(笑)
思わず笑ってしまいましたよっ(笑)

みけさんが、吉井さんの魅力を話してくれたり、写真をブログで拝見していくうちに
桜ようかんも吉井さん 素敵☆って思うようになりました(*^_^*)
きっと、この部分が好きなのかなぁ~って♪

シュッとしていて素敵ですね♪

●観ましたよ~

おはようございます!!!

みけさん、リアルタイムで観られたんですね!!!
さすがです(笑)

私はお風呂も入りバッチリスタンバイしていたものの直前に撃沈・・・
目覚めたら終わってました。v-12

そして愛あるレポ、素晴らしいですv-238
また思い浮かべて記事読んじゃいました。

まず私も道端での「あるミュージシャンの方の登場」にドキ!! 
でした絶対吉井さんやっ!!! と思ったら・・・

斎藤さんで(笑)
でも斎藤さんがバイクに乗り山田君がチャリで追いかけながらの「永遠の少年」はとっても良かったです。いやいや感動しました。

そのあとのバク天もイメージと違うからびっくりでしたv-405

自然な吉井さんという感じで良かったですね~
もう永久保存版ですv-398

みけさんと同じく山田君の歌う 「TOKYO NORTH SIDE」いいですね。
詩も曲もMV?もカッコいい。

私もいつか吉井さんの歌う 「TOKYO NORTH SIDE」聴いてみたいな~。 

追伸
昨日はバレンタインでしたね。
今回はダンナに渡さず(娘と私の母に貰ってたので)自分用にチョコ買いました。^^;
夜は少しご飯を減らしたので(笑)朝に1つ?ずつチョコ食べていく予定です。

堀江の件、お返事ありがとうございます。
とっても嬉しいです。また連絡しますのでその節はよろしくお願いします。v-290

しんままさんのブログに書いてはったフライングポストマン、凄く気になるので帰りに配布場所に
行ってみます。情報、いつも感謝です。(^O^)

みけさん、こんにちは(^-^)

詳しくレポありがとうございます(*≧∀≦*)
どんな曲なんだろ~、すごく気になります(>_<)YouTubeに誰か載せてくれないかな~(´Д`)山田くんの歌声も聞いてみたいです(^-^)

北海道はかなりの寒さでびっくりしました☆でもお天気にも恵まれ楽しい旅となりました。雪まつりも小樽も函館も楽しすぎて帰りたくなかった~(´Д`)ご馳走もいっぱい食べて太っちゃいました(笑)
唯一の心残りは石原裕次郎館に行けなかった事…北一硝子を満喫し過ぎて最終受け付け時間に間に合わなかった…吉井さんのオススメだったし行きたかったんですけど…(T_T)

また明日から仕事頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
次の楽しみはライブだ~♪

●桜ようかんさんへ

 桜ようかんさん コメントありがとうございます(●>v<●)e-266

 まずは ふたつの試験に合格されたという事で
 おめでとうございますe-460e-420
 さすが 桜ようかんさんだなぁと
 うれしくなりました。
 着々と自分の道を進まれてるようで 頼もしい限りです♡

 そして もうひとつうれしい事♪
 それは 桜ようかんさんのこの言葉
 「桜ようかんも吉井さん 素敵☆って思うようになりました」
 でした(´w`*)
 いや~なんとも有難いですe-415
 
 この回の吉井さんは どことなく視線が不自然で…(笑)
 何か 気になってるなぁ~と思ってたら
 監督さんのヒゲだったとは…(笑)
 監督さんは なんか気の毒でしたが
 ヒゲは あんまり…e-263の私には 
 さっぱりして 男前が上がったようでいい結果に……(^^ゞ

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん コメントありがとうございます(●´∀`●)e-266

 いつもは 寝てしまうんですが
 この日は 吉井さんが出るとわかってたので
 ちょっと触りだけ観て眠くなったら 寝よう~と思ってたら
 ずるずると観てしまう結果に(^^ゞ
 あと 娘が木曜日~東京出張でいなくて
 夫婦だけでのんびりペースでいられる事なんかもあり
 いつもより余力?(笑)があったのかもしれませんv-398

 ね~(笑)
 あるミュージシャンの方の登場…って期待しちゃいますよね~
 斎藤さんは 綺麗な声と
 Σ(●゚д゚●)バク転も軽々こなされる抜群の運動能力で
 見た目とのギャップに ついつい惹かれてしまいました。
 個性的な方ですね…
 「永遠の、少年」もチラッと流れただけでしたが
 いい歌だなぁと思いましたe-446

 吉井さん 山田くんの前で
 なんか余裕の大人な感じでしたね。
 そんな大人な中にも あの視線(笑)
 監督さんのおヒゲも気になっちゃうとこが
 また吉井さんらしくて チャーミング。
 でも 監督さんにはなんか気の毒な感じでしたが…e-330

 ♪TOKYO NORTH SIDEは カッコいい歌ですし
 巷での評判もなかなかなので
 ブリリアントさん同様
 是非とも いつか吉井さんバージョンで聴いてみたいですよねv-344

 バレンタインダンナには 
 毎年恒例 他人の手作りチョコ?(笑)ですませてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 ブリリアントさんは 自分チョコ買われたんですね♪
 いいなぁ(●>v<●) e-266
 最近は 自分チョコや 
 女友達へのチョコを買われる方が増えてるみたいですね。
 そう!チョコ売り場へ行っても 珍しいものや美味しそうなものがたくさんで
 つい人にあげるのが惜しくなってしまうようなチョコばかりでした(笑)
 朝に甘いもの食べるのはいいみたいなので
 朝チョコ いいですねe-343

 フライングポストマン
 私も 取りに行ってみようと思ってます。
 本当に こういう情報は有難いですよねe-415
 そして 堀江の件
 いつもうれしいお誘いe-420
 こちらこそ ありがとうございます(´ω`*)
 
 
 

●まーさんへ

 まーさん おかえりなさいv-22
 そして コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 私も以前 小樽に行った事があるんですが
 北一硝子素敵でした♪
 石原裕次郎館に行けなかったのは残念でしたが
 雪まつりも含めて 
 北の大地を満喫できたようで何よりでしたe-446

 北海道は スイーツも含めて
 食べ物が美味しくて これも魅力のひとつかと。
 なので 体重なんか気にせず
 美味しいもの たくさん食べてこられて
 大正解だと思います。
 まーさん 元々細くていらっしゃるし
 体重なんて… すぐ戻ると思います(´ω`*)

 山田君の曲は 「山田 赤羽 エンディング」で検索したら
 親切な方が YouTubeにupしてくださってました。
 一度 探してみてくださいe-320
 そして 録画ご入り用な時は
 いつでも 気軽に声かけてくださいね。

 今年は 何回も寒波がきてますが
 まーさんも お風邪など引かれませんよう…
 そして 残りの冬。
 雪まつりのように…この季節ならではの事
 まだまだ楽しんでくださいね+。(〃・ω・〃)。+

●早く観たいなぁ

みけさん、こんばんは。
詳しいレポをありがとうございますm(_ _)m
お写真も、たくさん貼ってくださっていて内容がよくわかりました。
みけさんは、リアルタイムで観られたのですね。
レポを読んでたら、3週間後に観るのがとても待ち遠しくなりました。
スタジオの中もいっぱい映るみたいだし、興味深々です。
エンディングのタイトルは「TOKYO NORTH SIDE」というんですね。
後でチェックしてみます。
私も、吉井さんバージョンを聴いてみたいです。
いつかセルフカバーしてくれますよね?、

みけさん こんばんは!

またまた丁寧なレポありがとうございます!

「北区赤羽」よかったですねぇ🎵
オープニングテロップ「吉井和哉」から
テンション⤴⤴
「吉井和哉」の字面だけで萌えるぅ😄

とりあえず
吉井さんの出番は
斎藤さんのくだりが終わってからだよね~
なんて平常心を装い
その実ドキドキワクワク😃💕しながら…

「7月18日都内某スタジオ」
きたぁwwwwきたぁwwww
ついに吉井さん降臨❗❗
もぉテンションMAX⤴⤴⤴

動いてる吉井さんかわいい❤
しゃべってる吉井さんかわいい❤❤
なんか普段の吉井さんって感じでいいわぁ✨
それに「吉井さんスタジオ(仮)」もいっぱい見れたし🎶
いろんな機材や楽器たちが居心地よさそうに見えたのは私だけじゃないはず😊
愛がいっぱいのスタジオなんだろーなぁ🎸

山田くんの、曲のことを全然考えてない詞がいいって
そのほうが燃えるって😄←吉井さんらしい(笑)
言い方もかわいいわぁ🎀

グッとくるフレーズって何処なんだろぉ❔
「諦めの境地で育ち」って所かなぁ
いやっ
「偽りよ首を吊れ孤独よ引きこもれ」かなぁ
いやいやっ
「地図が忘れた幻の街」のとこかなぁ
なんて吉井さんになったつもりで考えてみたり(笑)
全く違う「RED WING」のとこだったりして(笑)

山下監督のお髭
自分から振っておいて、監督の返事に冷たい反応の吉井さん😨
さすがっ❗
たま~にドSっぷりを見せてくれる我らの吉井さんです😄
(監督さんゴメンね!)って思わず謝ってしまったわたしでした🙏

新しいスタジオで
初めての曲録り🎸
「練習も兼ねて」
練習って… ひどい❗山田くんに失礼よっ😄吉井さん❗❗
でも
練習にしちゃー上出来です🎉
上、上、上出来ですよ吉井さん❤
やっぱ吉井さん天才やわぁ❤❤

山田くんにサクッと歌われてムカつく吉井さんかわいいわぁ❤
サクッと歌える山田くんもすごいですが
それよりなにより
サクッとあんなカッコいい曲つくる吉井さんのほうがもっとカッコいいわぁ❤😨❤❤❤
さすがですわぁ✨✨✨

北区やお父さんの思い出話をしている時の吉井さんの手指の美しき事…
毎度毎度の事ながら、ため息まじりで見とれてしまいます❤

今度の特典の吉井さんの手のレプリカ絶対欲しいー🙏
みけさんも応募しますよね⁉
ずっと吉井さんの眺めていたいなぁ❤

早くアルバムも聴きたいですね🎶
まだまだと思っていた発売日も
あと1ヶ月ちょっとになってしまいました💃
プロモーションも沢山あるみたいだし。
今度は我が街福岡にも来てくれる事を願っております🙇
今からも益々吉井さんで忙しくなりそうですね❗
置いていかれないようにがんばります🙋

ではでは
春はもうそこまで来ていますが
まだまだ寒い日が続きます🌁
お体には気をつけてお過ごし下さい😊
またお邪魔しにきますね。










●NO TITLE

あははー
ふむふむよくわかりました
吉井さん男前やね
って、どこ見とんねん!(笑)
でも私は吉井さんの背後に写ってる
ミキサーとモニタースピーカー
(多分ヤマハですね 笑)
が気になって気になって~
だはははは~!
すんません こんなヤツで~(^^;)


●NO TITLE

山田君は若い時と随分イメージ変わったよねー。
赤羽に住んでたんですね~、私、若い時隣町にいた事あるよ。
吉井さんが、6年生位の時かなー? (笑)赤羽で乗り換えしていましたー。
今でも東京へ行く時は赤羽通りますヨ。
ファンならたまんないでしょ。
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

●こんにちは

最初に斎藤さんが出ていらっしゃったので、ビックリしましたが(@_@;)
永遠の少年も、とっても気になりました(^v^)
吉井さんの自然な笑顔が素敵ですね~\(^o^)/
こんなにかっこいい
方が、町中にいらっしゃるなんて
なかなかないですよね❤
山田君に託された歌詞に曲を付けてくださったのですね♪
ところどころに、山田君に対する吉井さんの温かいお気遣いが垣間見えて
素敵だな~と思いました(^v^)
監督さんも無事にお髭をそり☆
美しいワニダさんも、聞き入ってくださっていますね♪
北区に縁のある吉井さん❤
お父様は、山田君に似ているのですね\(^o^)/

●くっぴーさんへ

 くっぴーさん コメントありがとうございます(´w`*) e-420

 かいつまんで書いたので 
 ほんと雰囲気だけみたいなレポでしたが
 なんとも有難いお言葉いただきうれしかったです(●´ω`●)
 
 吉井さんの出演が 思ってたより多かったので
 3週間後の本編では もっと楽しんでいただけるかとe-446

 我慢できずに 頑張ってリアルタイムで観たくらいですので
 斎藤さん登場の前は 思わず もしかして吉井さん?!って
 テンションが上がってしまいました(^^ゞ
 そして くっぴーさんも書かれてますが
 スタジオも こんな形で見学?できるとは…
 そのあたりも ファンにとってはうれしいですe-266
 本編では細かいとこまで チェツクしちゃってくださいね。

 番組の中で流れた
 山田くんが歌う♪TOKYO NORTH SIDEのPVみたいなもの。
 こちらも とてもカッコよかったんですが
 やはりここは 吉井さんバージョン
 期待しちゃいますよね~(笑)
 ほんと いつか聴きたいです。
 
 今度のツアーで 歌ってくれないかなぁ(●>v<●) e-328

 
 
 

●るんさんへ

 るんさん こんにちは。
 (●´ω`●) お仕事お忙しい中
 いつも コメントありがとございますe-420

 今回も そうだ!そうだ~とか
 ね~♡みたいに
 るんさんと おしゃべりしてる気分で
 読ませていただきましたe-446

 吉井さんスタジオ(笑)の様子もわかり
 うれしかったですし
 なんといっても 普段の吉井さんが観れたのが
 良かったですねv-344
 山田くんとのやり取り 観ながら
 さすがプロだなと思わせたり
 るんさんも書かれてましたが
 監督さんへの無邪気な発言(笑)やら
 私も え!って思ってしまった山田くんへの言葉とか
 そんなものに ドキマギさせられたり~の
 楽しい時間でした。
 練習ってねぇ(笑) 
 山田くんに悪いみたいで 記事には書けなかったんですが
 良かった、え?!と思ったのが私だけじゃなくて(^^ゞ

 お話してる時の 吉井さんの手指。
 とても 長い指なのでつい見てしまいますよね。
 手形レプリカ!
 こんな特典がつくほどですから
 やはり 吉井さんの手にぼう~e-420
 見とれてしまう方が多いんだろうなぁ(´w`*)
 e-442もちろん 私も応募する気満々です(笑)

 ♪クリア ♪ボンボヤージ
 そして カッコいい♪TOKYO NORTH SIDE
 今回の放送を見たら ますますアルバムが楽しみというか
 期待せずにはおれません。
 怒涛の吉井さん情報
 ラジオの時点で もはや見失いがちになってますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 るんさん同様 はぁはぁ言いながらも
 なんとか追いついていきたいと思ってます。
 そして 福岡にも行かれる事
 一緒に願っていますので
 また そちらで何かあれば
 感想など聞かせていただきたいなと思ってます。
 るんさんも お仕事大変かと思いますが
 どうか お元気でお過ごしください+。(〃・ω・〃)。+゚・v-22

●かのぼんさんへ

 かのぼんさん コメントありがとうございますe-446e-420

 常々 
 ファンでない方特に同じ男性からの
 吉井さんへのイメージって 
 どんな感じなのかな?なんて思ってるんですが
 わぁ♪ 男前って…
 ほんとですか(笑)
 なんかうれしくなってきます(●´ω`●)e-266

 そして それよりも
 ミキサーとモニタースピーカーに注目って!
 もしかして
 かのぼんさんは オーディオ好きなんですかね?(´w`*)
 
 以前 吉井さんも オーディオに凝ってたようですが
 最近 落ち着いたらしいです(笑)
 

●おこちゃんへ

 おこちゃん コメントありがとうございます(●>v<●)e-420

 ほんと 山田くんは若い時と感じ変わりましたよね。
 昔は 優等生な感じの
 さわやかな男の子っぽい役が多かったような気がするけど
 今は ウシジマくんとか
 少し前にやってたドラマ 信長協奏曲の秀吉役とか
 ちょっと不敵な感じの 見た目だけじゃないぞ!
 みたいな深い役が多い気が…
 いろんな役ができる役者さんだなってイメージです。

 で ファンなので
 よだれもん(笑)の情報!(≧∇≦)e-266
 なんと おこちゃん 赤羽の近くに住んでたんですね!!
 赤羽の町も ウロウロしたことあるのかなぁ。
 ドラマでは かなり個性的な方ばかり登場されてるので
 赤羽も どこか特別な町みたいに思えちゃうんですが
 実際は どうなのかな…意外に普通だったりして(^^ゞ
 

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん 
 コメントありがとうございます(*´∀`*)ゞe-420

 斎藤さん登場のシーンでは
 もしかしてあの吉井さんが!!∑(=゚ω゚=;) と
 思わず 前のめりになってしまいました(笑)
 焦りすぎ(^^ゞ

 斎藤さんの曲も少し流れたのですが
 きれいな声と あと歌詞もよかったですe-420
 物静かな方なのかと思ってたら
 バク転なんか いとも簡単にされちゃったりするので
 すごい方だなぁと びっくりしたりで(笑)

 以前から エンディングの曲は山田くんが歌ってて
 曲は 吉井さんという噂だったのですが
 それがハッキリとして
 なんだかスッキリ!しましたe-446
 私も いい歌だなぁと思ってたので
 今回 歌詞付きで流れ 
 今じゃ 口ずさむ事ができてご機嫌です(〃 ̄ω ̄〃)e-343

 吉井さんのお父様の顔は 以前見た事があるのですが
 西郷輝彦さんに似てました。
 今回 山田くんに似てると聞き
 そういえば 山田くんっぽいとこもあるような…e-454
 どちらにせよ ハッキリした顔立ちには違いないですね(笑)

 

●楽しさが伝わってきます^^

こんにちは!

みけさんのブログを拝見して、私も見よう!と思っていたのですが、
ついつい眠り込んでしまって...
ですから、みけさんのブログ記事で、吉井さん登場のシーンのアップを
楽しみにしていました~(●^o^●)

記事と写真を拝見しながら、ストーリーが良くわかり、面白かったですよ♪
ありがとうございます!

追伸
私のけがで大変ご心配をおかけしました。
みけさんのお言葉、大変心に浸みました。

●NO TITLE

私が18才の時。
今では駅も綺麗に近代的になりましたが、当時は駅前に古い商店街があって、綺麗な町ではなかったですよ。
よくテレビに映る、東京の雑多な下町的な町をイメージするとわかるかしらねー。
上野に近いので、東北方面の人が、都内には住めないから、その近辺に住むような街デスネ。。
高崎線、京浜東北線、埼京線が或ので上野方面でも、池袋、新宿方面へもいけるので、便利な街だと思いますよ。

●ゆうさんへ

 ゆうさん コメントありがとうございますe-415

 ドラマは 夜遅いですからね…
 私も 吉井さんが登場と聞いてたので
 リアルタイムで頑張って観ましたが
 いつもは 録画してあるのでしっかり寝ちゃってます(笑)
 ゲンキンなもんです(^^ゞ

 いえいえ…指の件
 こちらこそ ゆうさんからそんなお言葉いただいたら
 じーんときてしまいましたe-446
 だいぶ良くなられたみたいで 良かったですねv-22
 日にち薬とは言え やはりいろいろ不便で
 ストレスかかってるんだろうなと思ったりもします。
 早く完全復活できますように…(´w`*) v-22

●おこちゃんへ

 おこちゃん お返事ありがとうございますe-446
 詳しく書いていただき 感激でした(●>v<●)e-415

 テレビに映る、東京の雑多な下町的な町
 なるほど!想像できます♪
 おこちゃんが18才の頃…
 お~青春時代ですね(´w`*)
 東北方面の方も多いのだとか…
 いろんな事がわかり 楽しくなりましたe-266

 吉井さんは 小さい時北区の十条に住んでたそうです。
 一度 行ってみたいなぁ…+。(〃・ω・〃)。+

●NO TITLE

へイ! ジュウドウなんちゃってー。
十条は ナントカ通り? 商店街が二つあるハズ。
ひとつは 駅前からアーケードが 延々と続いてます、それは、もう大変な距離でビックリします。
しかも、何処もシャッター街が多いのに、ここは人が一杯で、活気があります。
庶民のお台所っていう感じで、おでんの具材や激安用品店もあります。
私はショッピングモールよりも 昭和チックで古臭いけど、こういう街でお買い物したいですョ!
(東十条ですが、、)

●おこちゃんへ

 へイ! ジュウドウ~(笑)
 e-454おこちゃん 冴えてますね~♪

 詳しくありがとうございます。
 吉井さんが 幼少の時上十条に住んでた事もあり 
 ファンの間では
 十条は 聖地みたいになってたりします(^^ゞ

 吉井さんツアー?では
 吉井さんが ちっちゃい頃よく行ってたという
 (大人になっても たまに行かれてるみたいです)
 喜楽という中華料理屋さんなどは
 絶対に 外せないお店でe-446

 おこちゃんも書かれてますが
 昭和の匂いを残した町でお買い物
 いいですねえ…
 どこか 懐かしい…夕飯に匂いがしてきそうな
 そんな感じがします
 ほんとに いつか行ってみたいなぁ(´w`*)

 おこちゃんが いろいろ詳しくお話してくれたので 
 うれしくて ほっこり~e-266
 ありがとうございました(●´∀`●)e-420
 

●斎藤さん、赤羽駅、上十条

  観ました。
懐かしい場所が、次々出てきましたね。
4,5年前まで、仕事の関係で赤羽に毎週行っていたので、斎藤さんの住んでいる場所もなんとなく判ってしまいました。
間違いなければ、当時からあのまんまの建物でしたよ。

 吉井さんは上十条の出身だったんですか。
12,3年まえまでは、上十条に毎日行っていました。
どちらかと言えば、特殊な感じの町でしたね。

 山田君のヒゲの生え方が私の生え方に似ていたのにもびっくりしましたよ。
そのころの私も、ヒゲをあれくらい伸ばしていたもので。
今は、髪の毛を伸ばしていますが。(*´σー`)エヘヘ
どうにか吉井さんの髪の長さ同じ位になりましたが、鏡に写った姿は、どう見ても“佐村河内守”さんでした。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●るどるふくん (さん)へ

 るどるふくん (さん)
 e-446お忙しい中コメントありがとうございますe-420
 
 観てくださったんですね♪
 なんと! おこちゃんに続き 
 るどるふくん(さん)も 赤羽にはなじみがe-451
 4,5年前までは 毎週行かれてたとか… 
 斎藤さんがお住まいのあたりも 
 馴染みな場所なんですね。
 上十条にも よく行かれてたとかで
 わぁ なんだかすごいなぁ~なんて
 ちょっと感激しちゃってます(^^ゞ
 テレビを観ながら ああここはあそこだ…とか
 きっと 懐かしく思われていたんだろうな。
 
 上十条は どちらかと言えば「特殊な感じの町」。
 お~ 独特のものがあるんですね。
 ますます 行ってみたくなります(´w`*) e-343
 
 山田くんみたいなヒゲだったというのも 不思議な偶然ですね(笑)
 ヒゲって 人によってスタイルというか…生え方が違うので
 あんなふうなヒゲにしたいと思っても
 きっと なかなか難しいんでしょうね(笑)
 ドラマの中では 監督さんのヒゲが 
 周りから不評で
 なんだか 気の毒な感じでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 髪の毛は ずいぶん長くなったようですね。
 でも 佐村河内守”さんって~(笑)
 ブログのお写真を見たところでは
 もっとカッコいい お似合いな感じになってると思いますが… (●´ω`●)

●陽月さんへ

 陽月さん お忙しい中コメントありがとうございましたe-415

 コメントは いつでもうれしく読ませていただいてますので
 時間など気になさらないでくださいね。
 こうやって やり取りさせていただけるのも
 楽しみのひとつになってますし(●´ω`●)e-266

 PC直ったようで 良かったです。
 やっぱり 馴染んだものですから
 できるだけ長い間使いたいですもんね。
 
 私も PCはもちろん携帯なんかも
 あんまりわからずに もたもた使っています(^^ゞ
 新しいPCはWindows8 です。
 (よくわかりませんが 8・1搭載って書いてありました)
 ダンナと娘に頼りっぱなしなので
 家族がいない時に 予期せぬ事が起こったらいつもオロオロ。
 自分で調べてもよくわからない時は やはりここ(笑)
 サポートセンターに助けを求めてしまっています(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 陽月さんも書かれてますが 長く使えるようで使えない…
 慣れた頃に ちょっとずつ不具合が出てきたりで…
 ほんと 便利なようで大変です。

 髭のお話では ダンナ様は薄くていらっしゃって
 立派な髭には ならないとか。
 (●>v<●) 同じです~(笑)
 うちのダンナも 無精髭止まりで
 たぶん立派な感じにはならないと思います。
 本人もそう言ってました(笑)
 髭の生え具合?なんかもあり 
 なかなか自分の思い描いてる髭になるのは難しそうですね。

 理容室(お顔剃りと後れ毛処理)と美容室には 
 月1で行かれてるとの事。
 やはり お仕事柄でしょうか。
 私は 陽月さんのあの前下がりボブに憧れています。
 (お顔は はっきりわからないのですが(^^ゞ)
 とても よく似合ってらっしゃると思います。
 私はクセっ毛なので あんな感じにはならず
 ボブにしても サリーちゃんみたいな感じになってしまいます(//∇//)e-330
 なので 羨ましいです。
 

 
 

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメさんへ

 わぁ ありがとうございますe-266
 うれしかったので そちらにお邪魔しますe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム