日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015 大阪城梅見と吉井和哉「STARLIGHT」

 昨日21日土曜日は 
 この頃では珍しいくらいの青空が広がり
 しかも 気温もどんどんと上昇

 とくれば 
 やっぱりどこかに行きたくなってしまうのが人情?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 近場で 何か…
 この時期なら 梅か…
 と 言う訳で
 大阪城公園に 梅を観に行ってきました
 
 やはり考える事は 皆同じと見えて
 駐車場は 満車 
 それでも ほどなく入る事ができ やれやれ(笑)
 てくてく歩いて 大阪城ビジネスパークのあたりで腹ごしらえ。
 いつも 大阪城ホールにライブに来る事ばかりで
 こんなに 日が高いうちにこの場所に来るのは 初めてかも(笑)

 お腹もいっぱいになったとこで 梅林を目指して再びてくてく…

 青屋門のあたりに なぜか鷹匠さん達がいてびっくり!!Σ(●゚д゚●)
 行き交う人達も 思わず鷹の写真をパシャパシャ
 なので 私も紛れて パシャ!とカメラに収めさせてもらいました~
 2015 大阪城梅1
 意外に チャーミング(笑)

 
 正午を過ぎて 気温もさらに上昇
 梅林にたどり着くまでに コートは脱いでしまうほど。
 さて お目当ての梅林は やはりたくさんの人が。
 お天気もいいせいか ちっちゃい子やワンちゃんもたくさん来てました!
 あと やはり中国から来られた方々の姿も目立ってました。
 

 梅林
 2015大阪城梅2

 2015大阪城梅4

 2015大阪城梅5

 2015大阪城梅7


 桜や紅葉は よく観に行くのですが 梅を観に出かけたのは 初めて。
 でも 赤っぽいのや白いのやと いろんな梅があってきれい~
 ちょっと早かった感もしたけど
 梅のいい匂いが 辺り一面に広がって なかなかのものでした(´w`*)
 

 大阪城も パシャ!
 2015 大阪城梅9

 青空との相性もばっちりで…
 思わず 空を見上げてしまいます
 2015大阪城梅6

 2015大阪城梅8


 梅見もいいもんだなぁ~とつくづく。
 でも 気温が低かったら たぶん行ってないと思います
 久しぶりに 日光浴したそんな1日でした。


 さて 来月発売の吉井さんのアルバム
 そのタイトルや 収録曲も発表になり
 テレビに雑誌にと ますます忙しい吉井さんですが
 追っかけるこちらも また忙しくて…
 もはや 見失いそうになってたりします(笑)

 タイトルは この前吉友さんがここで教えてくれた通り
 STARLIGHTでした。
 吉井 スターライト
 真っ黒な背景に キラキラのSTARLIGHTの文字が天の川のように~(〃゚∇゚〃)
 これだけでも 何かありそうなドキドキが高まる中
 収録曲のタイトルを見ると さらにドキドキ感がアップ
 
 01. Hattrick'n 
 02. (Everybody is)Like a Starlight 
 03. You Can Believe 
 04. 紅くて咲こうとした恋の
 05. TOKYO NORTH SIDE 
 06. 迷信トゥゲザー 
 07. Route69 
 08. Step Up Rock 
 09. STRONGER 
 10. クリア

 山田くんが歌ってる♪TOKYO NORTH SIDE の吉井さんバージョンが
 こんなに早く聴けるのも うれしいのですが
 漢字タイトルの
 ♪紅くて咲こうとした恋の(このあとの なんとも言えない余韻がいいなぁ~)
 ♪迷信トゥゲザー  (トゥゲザーが英語でなくて カナなのがなんとも素敵~)
 この2曲が 私的にとても気になっています(●>v<●)
 

 ああ 早く手にしたい~
 待ちきれないこんなもんもん気分も
 このあと続く怒涛のプロモーションのおかげで
 あっという間に 発売日の3月18日になってしまうんだろうなぁ(●´ω`●)

 追伸
 映画・音楽中心のフリーペーパー「FLYING POSTMAN PRESS」に
 去年のチャウ大の記事が載ってるとの情報を 
 これまた吉友さんからいただき
 20日頃 各設置場所に置かれるとのことで
 一番近い 西宮ガーデンズのHMVに取りに行きました。
 が! どこを探しても見当たらず お店のお兄さんに聞いたら
 親切に探してくれましたが やはりなくて…
  まだ届いてないか 部数に限りがあるんでもうなくなったかですね…

 ええーー(●>ω<●)
 諦めきれず ウロウロしたあとまた寄ってみましたが
 やはり 無し!
 今度は お姉さんが やっぱり親切に奥に聞きに行ってくれました。
  すみません~ まだ入ってきてないみたいですね。
          入ってくる日時が いつもまちまちなんですよ~  って。
 ちなみに どのくらいの部数が入ってくるんですか?って聞いたら
 20部ほどでした…
 あちゃ~ これでは タイミングによって手に入らないかもなぁ…(´・ω・`)
 と しょんぼりしてるとこに 吉友さんから連絡が!!
 お声かけいただき わけていただく事になり
 おかげさまで 無事ゲット!(≧∇≦)
 本当に ありがとうございました
 
 HMVのお店の方は 皆さん親切でした♪
 帰りに 市場調査?(笑)もしたところ
 吉井さんの♪クリアも 一角にドーンとコーナーが作られてて
 この点は 大満足でお店を後にしました(//∇//)
 
 それにしても
 西宮ガーデンズでは 吉井シネマの時もグッズが届かず
 当日買えないというハプニングも。
 なんだか ツイてない場所だよ…
 でも この時も吉友さんのおかげで 
 無事お目当てのグッズは手に入ったんですけどね(笑) 
 本当に有難いなぁ~といつも感謝です(´ω`*) 
スポンサーサイト

COMMENT

●NO TITLE

綺麗な梅の写真ありがとうございます!
2006年2月大阪城ホール バラ色の日々♪が解禁された日も梅が綺麗な日でした(#^.^#)

今日は中途半端なブログでごめんなさい^^;
番組HPを見てもらっただけで十分なんですが、あの方は桑田佳祐さんの長男さんで29歳で
色々ご自身のことを絡めて質問されてたので 先輩である吉井君もつい熱が入ったんじゃないかしら また印象に残った事追加する予定です(笑)

●NO TITLE

おとといの土曜日はええ天気やったもんねー^^
大阪城公園ですか
見事な梅林があるんですね
ぼちぼち春でんな^^
あっちこっち出かけたくなる季節ですよねー!(*^^)v

●NO TITLE

うちの近所はどっさり残っていました。
なので、どっさり持って帰りました。

たぶん私と彼女、写ってます。

●こんにちは

ぽかぽか陽気に誘われて☀
大阪城公園に、梅を見に行かれたのですね~\(^o^)/
広々してお城も見えるところの梅林は♪
とっても風情がありますね(^v^)
青空に、色とりどりの梅の花がコロンと咲いていて
一足早い春を感じますね❤
鷹さんがカッコいいです~♪

吉井さんの新しいアルバムには
早くも、♪TOKYO NORTH SIDE が入っているのですね❤
タイトルからもワクワク♪吉井さんの露出も増えまして❤
素敵な一か月となりますね~\(^o^)/

フリーペーパーをゲットされて、本当によかったです(^v^)

●しんままさんへ

 しんままさん コメントありがとうございます(●>v<●)
 こちらこそ いつも情報たくさんいただき
 有難い限りです e-415

 わぁ~
 2006年2月大阪城ホール バラ色の日々♪が解禁された日も
 梅がきれいに咲いてたんですか (〃゚∇゚〃)
 その時は まだ 
 THE YELLOW MONKEYの曲を追っかけてるだけで
 後に こんなふうに 吉井さんのライブに足を運ぶようになるとは
 思ってもなかったですe-446

 そして クワタユウキさん!
 プロフィールのとこ読んで
 ふんふん…
 READ ALOUDというバンドのボーカルの方なんだ…
 と思いながら読んでたのですが
 まさかあの桑田さんの息子さんとは!!e-451
 クワタ…あ、桑田だ?!なんて今さら気づいたりで…(^^ゞ
 そう聞いて あらためてお顔をよく見たら
 なんとなく お父様の面影が(笑)
 
 でも 吉井さんが熱く語ってる様子とかは
 やはり 放送ならではの事。
 そういう 様子も感じてみたかったなぁ(●´ω`●)
 放送を聴かれたしんままさんが 
 なんだか羨ましい♡です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 

●暖かくなりましたね

みけさん、こんにちは。
だいぶ暖かくなりましたね。
大阪城に梅林があることを知りませんでした。
私も大阪城はライブでしか行くことがなくて、天守閣にも行ったことがありません。
鷹匠さんがいたんですね。
たしかに、なかなかチャーミング。
間近に見たら、迫力ありそうです。

さてさて、アルバムの詳細が発表になりましたね!
そして、「TOKYO NORTH SIDE」の吉井さんバージョンがこんなに早く聴けるとは、嬉しい限りです。
なんだか、ラジオの出演も、クリア発売からずっと途切れなく続いていて、このままアルバムのプロモーションに突入しちゃうんでしょうか?
追いかけるのが、たいへんですね。

●かのぼんさんへ

 かのぼんさん コメントありがとうございますe-446e-420

 そうなんです(笑)
 久々の晴天に ポカポカ陽気とくれば
 出かけたい虫?が ウズウズと…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 でも 急な思いつきだったので
 遠出もあんまり…
 で、思いついたのが大阪城公園の梅林でした。
 
 実は私も あんまり知らなくてe-330
 ダンナは 知ってたみたいで 
 結構有名みたいでした(^^ゞ

 寒い日が続き つい縮こまりがちでしたが
 この日は 歩くスピードも心なしかのんびり♪
 背筋も伸びてたと思います(笑)

 かのぼんさんは 京都なので
 これからあったかくなったら 
 お出かけできる素敵なとこが
 たくさんありそうな気がして
 なんだか羨ましいです(●´ω`●)e-266

●じんのすけさんへ

 じんのすけさん コメントありがとうございます(●>v<●) e-266

 そちらにはどっさり?!e-451
 いいなぁ…(笑)

 えーー しかも
 お二人とも 写ってるんですか!!
 うわぁ すごいですねe-328
 手元に届いたら 吉井さんより先にチェツクしなきゃ(笑)

 そういえば…
 今回も タイミングよく吉友さんが連絡くださったのですが
 シネマの時は じんのすけさんにお世話になってしまいました。
 あの時も まだ届いてない旨を映画館の方から聞き
 途方に暮れてたとこに 
 タイミングよくじんのすけさんから連絡が♡
 あの時は 本当に助かりましたv-22
 ありがとうございました(´w`*)
 ツイてないなぁと思ってたけど よく考えてみたら
 実はツイてるのかもなぁ…
 吉友さんは 本当に皆さん優しい方ばかりで
 よくしていただいて…
 なんだか 勿体ないくらいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
 

●すももどーるさんへ

 e-446すももどーるさん コメントありがとうございますe-415

 大阪城公園の梅林と聞いて
 すぐに この間おすそ分けしていただいた
 すももどーるさんのブログの白梅を思い出しました(●´ω`●)

 このように 大阪城公園にも白い梅はたくさんありましたが
 すももどーるさんとこの白梅の方が 綺麗な気がしました。
 まだ ちょっと早かったかな…という気もしましたが
 ポカポカ陽気の中 梅見を満喫する事ができましたe-343
 鷹がいたのには びっくりでしたが…(^^ゞ
 何人かの鷹匠さん達が グループでいたので
 写真の鷹以外にも 何羽か鷹ががいました。
 何かイベント的なものがあったのかな? ?
 謎でした~(笑)

 ありがとうございます(´w`*)
 すももどーるさんが書かれてるように
 アルバム発売はもちろんそれまでも
 大いに楽しめそうな 
 まさに素敵一か月になりそうですe-266

●くっぴーさんへ

 くっぴーさん いろいろコメントありがとうございましたe-420
 うれしくて さっき早速 お便りしてしまいました(^^ゞ
 また よろしくお願いします♡

 春も近いんだな…と思わせるようなお天気が続いてますね♪
 でも そうは簡単にはいかせないよ!みたいに
 この暖かさも 長続きはしないみたいで…e-330
 また しばらくしたら冬に戻っちゃうとか。
 やだなぁ…
 
 吉井さんの最近の活躍?で 心の中はポカポカ
 春の日が降り注いでるような毎日ですが
 如何せん(笑) この怒涛の流出ぶりが~(笑)
 くっぴーさん同様 追いつけてない感満載です(´・ω・`)e-263
 特に ラジオなんかはもうとっくに追いてかれてまして
 しんままさんのブログに頼りっぱなしです…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 大阪城公園の梅林は
 くっぴーさんも 知らなかったとか。
 私も ライブでしか行く事がないので
 あんなに広い敷地とは 思ってなくて
 結構歩いて運動になりましたv-398

 あ、大阪城には 
 もう随分前になってしまいますが
 入った事あります。
 確か エレベーターなんかがあってお城というより
 建物の中って感じでした。
 今は どんな感じになってるのかな…e-454

みけさん、こんにちは(^-^)

もう梅の季節か~♪大阪城公園でこんなキレイな梅が見れるなんて知らなかったです(^_^;)私もライブ以外で行った事なかったもので…写真ありがとうございます♪

吉井さんのアルバム詳細発表されましたね(o^-^o)しかも山田くんの曲が入っててすごく嬉しい(*≧∀≦*)どんなアルバムだろ~、早く聴きたいっ♪ライブも5月はまだまだだな~(´Д`)待ち遠しいですね♪
たかみなちゃんとの対談も楽しみです。
ホント盛りだくさんすぎて、私もついていけないです~(-o-;)

フリーペーパーは私の住んでるとこでは手に入りません…(T_T)またどんな感じだったのか教えて下さい~(´Д`)
チャウ大、すでに懐かしいなぁ(^_^;)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●まーさんへ

 まーさん コメントありがとうございます(≧∇≦)e-420

 まーさんも やはりライブ以外では
 大阪城公園に来られないんですねe-446

 お昼は 城ホールの近くの
 いつもライブ前にお茶したりする
 ビジネスパーク辺りのお店で食べました。
 ライブの時とは また違う真昼間の景色(笑)に 
 明るいっ! 眩しいっ!と
 なぜかドキドキe-330 してしまいました(〃 ̄ω ̄〃)
 
 梅は 綺麗に咲いてたのもあり まだのものも。
 早咲き~遅咲きのたくさんの梅があるので
 1月~3月くらいまで 長い期間
 梅見を楽しめるみたいです。
 行った時は 開花してる木が少な目だったので
 もう少し先の方が より多くの花が見れたかもしれません。
 公園なので 時間制限もなく無料なのもうれしいですe-343

 アルバムは タイトルや収録曲なんかも発表になったので
 ますます 待ち焦がれてしまいますよねe-266
 山田くんが歌う♪TOKYO NORTH SIDEはもちろん
 その他の曲もタイトルを見ながら 
 どんな曲なのかな~とわくわく(●>v<●)
 新譜の2曲、♪クリア ♪ボンボヤージと聴いたあとでは
 もはや どんな曲がくるのか全く想像もできませんけど…(^^ゞ
 アルバム発売前に どれか1曲でも
 ちょこっと聴かせてもらえたらうれしいですよね♡

 テレビも楽しみ~♪
 ミュージャック
 まーさんも書かれてますが たかみなちゃんとのお話が楽しみですv-344
 ミュージックドラゴンは 関西でも観れるのかな?
 また 調べとかないと…

 フリーペーパーは 今送っていただいてるところです。
 また 届いたら感想書いてみますね。
 コメントくださってるじんのすけさんが
 ブログ(FC2「猫と平々凡々」22日の記事)の方で
 ちょこっと写真載せてくださってるので
 よろしければ また覗いてみてください+。(〃・ω・〃)。+
 

 
 

●こんにちは

さすがに関西は、季節の進み方が早いですね。
北海道では、だいたい梅と桜が同じ頃に咲きます。
歴史の浅い北海道に居ると、お城とか羨ましいです。

鷹って、こんなに可愛い顔してるとは知りませんでした。

吉井さんの市場調査、ご苦労様です。
アルバム待つだけで、消極的な私です。
時々ここで拝見させて頂いてます。v-290

●なおさんへ

 わぁ e-266 なおさん(●>v<●)
 お忙しい中 コメントありがとうございますe-415

 北海道では梅と桜が同時くらいに見れちゃうんですね?!
 そういう景色は こちらでは見れないので
 羨ましいような…
 見てみたい衝動に駆られましたe-454

 鷹は 私も驚きで…
 写真撮った時は 人だかりだったせいか気づかず
 あとで 写真見て
 ありゃ~ こんなにチャーミングだったかな~って(笑)
 鷹の種類にもよるのかしらん?
 (そもそも 種類ってあるんだろうか…?)

 市場調査(笑)
 そんなに大それたもんじゃなく
 フライングポストマンっていうフリーペーパーに
 チャウ大の時の吉井さんが載ってるとかで
 取りに行ったついでに つい目を光らせてしまいました(´w`*)

●今晩は

わぁ素敵な梅の写真ありがとうございます!!!

みなさんと同じく大阪城にこんな綺麗な梅があったとはv-11

ピンクの梅も綺麗ですが白い梅と青空のコントラストがなんとも言えないほど素敵でうっとりと見入ってしまいましたv-343

吉井情報、まったく追いかけられず(涙)

こちらのブログでミュージックドラゴンの出演も知りました・・・ありがとうございます。

アルバムタイトルはSTARLIGHTなんですね~

「TOKYO NORTH SIDE」の吉井さんバージョン、早く聴いてみたいです(^O^)

フライングポストマン、みけさんの行かれた西宮ガーデンズは都会というかきっと人も多かったんですかね~
私の行った書店は烏丸にあるものの地下で隠れているので設置場所の穴場だったのかも・・・(やっぱり京都人はさめてるから余っていたかも・・笑)

何はともあれラッキーでした!!

私もじんのすけさんを探しましたがちいさくて見つけられず・・・^^;

緊張もなく楽しめたあの日を思い出してニヤニヤと眺めておりますヽ(^。^)ノ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みけさん こんばんは!

先週土曜日 そちらはいいお天気だったんですね☀
こちらは生憎の雨模様で肌寒い一日でした☔
もう梅かぁ そんな時期になってたのかぁ
と、みけさんのブログで季節を感じている
風情もなにもないわたしです😅
春は着実に近づいてきてますね🌸
こちらは太宰府天満宮の梅が有名なので
今度見に行ってみようかなぁなんて思っちゃいました💡

さて
吉井さんニューアルバム「STAR LIGHT」
なんか銀河やぁ~🌠 やっぱ光GENJIやぁ~
がジャケの第一印象
ジャケ思いっきりかっこいいですよね❗❗
あまりのかっこよさに思わず「キャーっ❤」なんて年甲斐もなく黄色い声出しちゃいました😆

実は「クリア」の鶏ジャケがあまり好みではなかったのでスルーしていたのですが
ここにきてこのかっけぇジャケ🌠
まず何といっても色がきれい✨
-赤と青の結晶-なんて、点描のしくみを思い出してしまったり😄

で、タイトルは…
えっ!?ハットリくんっっ!?
ていう、定番のおばちゃん錯覚あるある(笑)
まぁ吉井さんならハットリくんでも有りかぁ…
ユニコーンだって「服部」っていうおじいちゃんジャケのアルバム出してたしなぁ…
なんて思っていたら
ピンクやらでハットリくんではない事に気付かされ😅
どんだけ昭和な脳なんやっ❗て自分に呆れ…

さぁ!気をとりなおし
タイトルで気になったのは
わたしもみけさんと全く一緒で
04 「紅くて咲こうとした恋の」
で、何!?その続きっ!?みたいな😄
絶対吉井さん確信犯ですよ❗
吉井ファンが大好きそうなタイトルぶち込んでます😄❤
このタイトルが気にならない吉井ファンはいないでしょっ❗❗
もう吉井さん、焦らす焦らす。
色々妄想してしまうじゃん!!
わたしは勝手に「恋の花」っぽいのを妄想❤
でもきっと裏切られるはず(笑)
吉井さんに、
そうくると思ったでしょ!君たちまだまだやなぁって笑い飛ばされたい❤
はいドMです(笑)

06 「迷信トゥゲザー」
何故にゲなの?
ギャじゃダメなの?ルー大柴になってしまうから?
曲云々とかではなく、ただ字面だけが気になって気になって仕方ない(笑)

あとは
まさかの「TOKYO NORTH SIDE」
入ってましたねぇ🎶
まさかこんなに早く吉井さんの声で聴けるなんて😄❤
ってことはライブでも歌うって事ですよね❗
あぁ~~かっこいいよねぇ❤
吉井さんの声で脳内変換しながらの「北区」
たまりません❤❤

とにかく楽しみっ❤❤❤❤❤
どんな言葉と曲でわたし達を楽しませてくれるのか🎶
そうこうしているうちに発売まで一ヶ月をきってしまいましたね😆
タワレコで予約しているのですが
後出し特典がかっこいいバージョンに当たりますように(笑)🙏

チャウ大がレポってあるフリーペーパー無事にゲット出来そうですね😄
当日の事が記録として残るってありがたいですよね🎉
我が町にも置いてほしいものです😰

わたしも最近のラジオなんかは全く追い付けていませんが
テレビは頑張って付いていこうと思います💪

では
寒の戻りがあったりと油断大敵の季節
お互い吉井パワーでがんばりましょう❗❗
またお邪魔しにきますね😄

●こんにちは~。

みけさん、梅を見に行かれたのですね~^^
いいなぁ、すっごいキレイ!
ここ北海道はまだまだね~。
5月頃だったかなぁ、咲くの。
一足先に、梅の花、愛でさせてもらいましたよ。
こちら、みけさんのブログで(*^-^*)

鷹、いるんですね。
すごい迫力!
でも可愛い!

ところで中国の方、ホントあちこちでお見かけしますよね。
一見、日本人~?
と思ってると中国語(^o^*)

この春は忙しくなりそうですね。
吉井さんファンの、みけさん^^

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん お忙しい中
 コメントありがとうございますe-420
 
 梅の花 少しでも春気分になれたのなら
 うれしいです♪
 
 ここのとこの怒涛の吉井情報。
 私も 遅れがちになってます(笑)
 追いついたかと思ったら
 また新しい情報が公開になってたりで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 それでも 去年のがら~んとした日々を思うと
 うれしい限りなんですが…(笑)

 フライングポストマンは 
 二度目に確認してもらったら
 まだ 入ってなかったようです。
 でも いつ入るかわかりませんし…
 入っても 20部ほどとか言われてましたし。
 なので ブリリアントさんからの絶妙なタイミングの連絡。
 本当に 有難かったです(●>v<●) e-266
 そして 丁寧に送ってくださり感激でした。
 e-441お手数かかったと思います、
 本当に ありがとうございましたe-415
 
 私も すぐに探しました~(笑)
 あとで ブログに書こうと思ってるので
 よければまたお暇な時に覗いてみてください(´w`*)

 あ、3月20日 平日ですが
 京都でラジオの公開生放送もあるようですよ。
 次から次なので
 本当に 追いかけても追いかけても~ですね(笑)

●るんさんへ

 るんさん お忙しい中
 コメントありがとうございますe-420

 今回も るんさんワールドに
 思わず頷いたり 笑ったりでしたe-446

 土曜日 るんさんとこはあいにくのお天気だったんですね。
 下手な写真ですが 少しでも春を感じてもらえたらうれしいです♪
 な~んて 偉そうに言ってますが
 梅見なんて 風流な事は今回が初めて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 桜や紅葉は 結構観に行くんですけどね(笑)

 「STAR LIGHT」
 さすが るんさん!
 やっぱりこのタイトルでしたね。
 いち早く ありがとうございましたe-343
 ジャケ キラキラの銀河で
 るんさん同様 もしかして(光GENJIを)意識してるのかな
 なんて思ったり(^^ゞ

 私も クリアのジャケット見た時
 え!e-451ニワトリ?!ってなり…
 ある意味 目を引きました(笑)

 ハットリくん
 e-454思いました~思いました~(笑)
 あと ♪迷信トゥゲザーの「ゲ」
 ツボが同じです(●´ω`●)
 曲を聞いたら 
「ゲ」でないといけない理由がわかるのかしらん(笑)
 こんなふうに アルバムが別の意味でも待ちきれません。
 いろんな謎?が 明らかになるかな~なんて(^^ゞ

 フライングポストマン
 おすそ分けしていただいたので
 また ちょっと記念にブログに残そうかと思ってます。
 お仕事の合間 お暇な時に 
 また覗いてみてください。

 ピークは過ぎたとはいえ
 まだまだ インフルエンザやら油断はできませんね。
 そうこうしてるうちに もう花粉が!
 るんさんも お身体には気をつけて…v-22
 私も 吉井さんや るんさんをはじめ
 皆さんのコメントを心の栄養ドリンクとして
 元気に過ごしたいと思います。
 いつも ありがとうございます(〃゚∇゚〃)

 

 
 

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん こんにちは。
 コメントありがとうございますe-349

 初めての梅見でしたが
 花はもちろん その香りも
 まるっと 春を感じてきました。
 もう少し遅めだともっと花が咲いてたかも。
 なおさんのコメントにも書かれてましたが
 北海道は まだまだ先みたいですね。
 また 機会があれば北海道の梅も紹介してくだされば
 うれしいですe-446

 鷹は 近くで見る事がなかったので
 結構 テンション上がってしまいました(^^ゞ
 で、そうそう(笑)
 テレビでこの時期 
 中国からの観光客がどっと…とやってましたが
 すれ違う人の半分くらいは 中国の方だったような。
 自撮り棒 持ってらっしゃる方もちらちら見かけました(´w`*)

 はい♡
 吉井情報が多すぎて
 追っかけるだけでもふうふう(笑)ですが
 うれしすぎる春になりそうです(●>v<●) e-420

●こんばんわ♪

OBP、どこかおすすめなお店ありますかぁ?^^

城公園、もう何年も行ってません^^;

もう梅咲いてるんですね~

行きたいけど寒くて億劫になってしまってます^^;

●梅が美しいですね^^

こんにちは!(●^o^●)

ゆっくり春の風景を楽しませていただきました!
気持ちがとっても朗らかになりましたよ~
ありがとうございます^^

鷹匠に遭遇したとは、新鮮な発見でしたね。
まるで「置き物」?のような鷹の鋭い目つきは、
まるで吉井さんのようですね^^

大阪城公園の梅の花、大変癒されました~。
みけさんもご存じですが、私は梅園に行ったのですが...(笑)
でも、みけさんの記事と写真で梅のお花見ができて良かったです♪
アップありがとうございました!

大阪城を拝見したのは、30年前、中学の修学旅行以来ですね。
また行ってみたいですね^^

吉井さんのニューアルバム、今から楽しみですね!
また、みけさんのレポートを聞かせてもらうと、私もついつい購入したくなってしまいます(笑)

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきーさん お忙しい中コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

 ゆっきーさんも?!
 城公園は 皆さんあまり行く機会がないみたいですね。
 今日も 少し寒いけどいいお天気。
 私が行った時よりも梅も見頃ではないかなぁ…なんて
 大阪の方の空を見ながら 考えてましたe-446

 OBPのおすすめなお店。
 これが 全く知らずで…e-330
 ライブの時は いつも決まったみたいに同じお店に行ってまして
 今回の梅見では お昼ごはんという事で
 ラーメン屋さんに入ったのですが
 お昼時 私たちが入ったあと 
 お客さんが あんまり来ず
 うっすら不安に…
 その予想通り まずくはなかったのですが
 ちょっと微妙なお味でした(´・ω・`)

 なので 
 私は 私で
 グルメなゆっきーさんだったらいいお店知ってたりしたかなぁ…と
 思ってたとこでした(^^ゞ
 もし 行く機会があっていいとこ見つけたら
 また ブログで紹介してくださいね♪

 この前のようなあったかさは長くは続きませんでしたが
 な~んとなく ちょっぴりではありますが
 太陽の光が強くなってきたように思えます。
 早く重いコート 脱げるようになればいいですね(´w`*) v-22

●ゆうさんへ

 ゆうさん お忙しい中コメントしていただき
 ありがとうございますe-420

 指の怪我もすっかり治り 良かったですね♪

 e-451 なんと!ゆうさんは 修学旅行で大阪城に!
 近場の私ですが  実は大阪城は1回行ったきり。
 なので大阪城公園の散策も 今回が初めてでした(^^ゞ
 大阪城ホールの方は お馴染みなんですけどね(笑)

 梅も生もの?(笑)ですから
 いい時期に行くのは なかなか難しいですよね。
 私が行った時も ポカポカ陽気で
 人出も多かったんですが まだちょっと早いのかなとも思いました。
 ゆうさんも 梅園は ちょっと残念でしたが
 載せてくださったしだれ梅
 とても綺麗で 癒されました~(●>v<●) e-420
 こちらこそ ありがとうございましたv-22

 鷹匠さん達が なぜあそこにいたのかは謎でしたが
 鷹を 近くで見る事ができ梅と一緒に
 いい思い出になりましたe-446

●春ですね♪

みけさん 梅の花のお写真♡とってもキレイですね♪(*^_^*)
ありがとうございます!!

とっても天気が良くて、梅が満開(^^♪
サイコ―ですね!!
寒い北海道は、お花が見れるのは5月かなぁ~。。。

吉井さんのカツラの記事 ユニークですねっ☆
素敵な洋服スタイルからラフな格好、カツラ、裸足まで見られる♡みけさん幸せですね☆
洋服の色使いセンスが、とってもいいなぁ~っていつも拝見させていただいてます!!

●桜ようかんさんへ

 桜ようかんさん コメントありがとうございますe-420

 勉強に 仕事にと
 いつも忙しくされてる事と思います。
 でも そんな中遊びにきていただけるなんて…
 とてもうれしいです~(●>v<●)e-266

 お花が見られるのは 5月なんですねe-446
 ブログされてる方の中には
 桜ようかんさんをはじめ 北海道の方も多いので 
 そういう北の国の知られざるお話なんかも
 聞かせていただく事も多く
 雪には縁がない関西の私には 興味津々(笑)
 なんだか 新鮮な感じです。
 これからも 北の国のお話
 いろいろ聞かせてく欲しいなぁと思ってます(´w`*) e-266
 
 ヅラから裸足まで
 幅広い世界を展開してくれる吉井さんって…(笑)
 洋服の色使いセンスですか。
 さすが おしゃれな桜ようかんさん♪
 その上に あの背の高さとスリムなボディーですから
 チビで下半身ぽっちゃりな私には 羨ましい限りです(´ω`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム