日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

音楽と人4月号またまた登場~吉井和哉

 先月号で また吉井さんが載るという予告を見て
 楽しみにしてた「音楽と人」
 買ってきました~

 表紙は B'z
 でもって なんと!裏も吉井さん
 アルバムSTARLIGHTとツアーのお知らせ
 1503音人1


 音楽と人といえば
 写真がいつも芸術的な感じで素敵なものが多いのですが
 今回も アルバムのタイトル「STARLIGHT」
 スターライト=星の光という事で
 家庭用プラネタリウムを使っての撮影になったそうです。
 先月号は 無精ヒゲで ワイルドやったけど…
 星降る中の吉井さんは
 なんと!こんなに可愛いヘアスタイルになってました♡
 撮影は オノツトムさん
 1503音人0

 おっきめで…(´ω`*)
 1503音人3

 内容は やっぱりアルバムのお話。
 アルバムがとてもいいと 聞き手の青木さん
 吉井さんも大いに手ごたえがあったようで
 わかりやすく かつ重いものが残る
 大人の吉井和哉の今を聴いてもらいたいというのがすごくあったと…

 残りの3、4曲になって 歌詞がすごく書けるようになったけど
 最初の5、6曲は 迷いがあったみたい…
 吉井 ヘンな話 もう一度「at the BLACK HOLE」の気持ちに戻ったんです。
     これでもう一度ありのままの吉井和哉に戻ったらどうだろう?と思って
     残りの3,4曲を書いてみたら <お!面白え!>って書けたっていう。

 そんな曲たちがこちらだそうな…
     ↓
 ♪Hattrick'n 
 ♪(Everybody is)Like a Starlight (これ 黛ジュンさんだって
 ♪You Can Believe 
 ♪STRONGER 
  
 この数年間振り返って
 吉井 映画「パンドラ」を みんなに観ていただいて
     自分のキズではないけど そういうものに花を添えてもらったというか
     YOSHII LOVINSON SUPER LIVE(2013 12月)だって すごく成仏したし
 LOVINSON くん 喜んでたって~吉井さん

 今までは イエローモンキーの吉井和哉から ロックスターになりたかった
 で、なろうとする前の吉井和哉の事は隠したかった
 でも歌の根本にあるのは ロックスターになる前の吉井和哉のことなので…
 この裏の攻撃からは 
 初めて 吉井和哉になる前の吉井和哉でいいじゃないかって…吉井さん。
 
  (〃 ̄ω ̄〃ゞ おっと~ うっかりするとややこしくなっちゃうな 
 それがすごく象徴されてる気がすると 吉井さんが言われてるのが
 この歌→♪STRONGER 
 吉井 もう歌うための理由が唄われてるので、自分が歌を作るための…
 そういえば 
 先月のROCKIN'ON JAPAN でも そんな事話されてたなぁ→ROCKIN'ON JAPAN 4月号
 
 吉井 ただ単に自分を見てほしいし
     いつ死ぬかわからないし。 何が愛だかわからないし、本当は。
     でも、今ここにいる、ということだけを皆さんに聴いてもらいたいっていう。

  なるほど… だからシンプルで力強いんだ! (=゚ω゚=;)

 愛についても語ってる吉井さん
 吉井 愛とは、ねぇ……わからないよ
     愛とかないんじゃないかと思う時もある。世の中に。
     結局はね。
     本当に……人が与えるものというよりも、
     例えば地球とか宇宙とかが与えてくれるものが愛かなと思う時があります。
     時間が経つとキズが増えたり 時間が経つと忘れたり

     僕らが作り出せないものからしか愛は受け取れないのかな、と。

     時間とか 太陽とか。ようは無料のもの?
     本当に、タダのもの。 無償のもの。
     それが愛かなと思います。

 なんだか哲学的になってきちゃいそうだけど
 ほんとうに そうかも。
 そして そんな吉井さんは やっぱりすごく純粋な方なんだなぁ…と

 あと 夢についても話されてて
 青木さんが  ♪Like a Starlight で歌われてる夢のフレーズを挙げて
 吉井さんにとっての夢とは…?っていう質問されてるのですが
 吉井 その歌で歌われてる夢とは 自分が作る音楽の力と
     音楽が何かを変えるきっかけになるであろうということで
     そういうみんなが共有しあえる時間ってことなんですよね

 同じく青木さんが指摘されてる
 歌詞に出てくる意外なフレーズが重要というお話。
 そのフレーズは<見る>という表現。
 収録曲の中に いろんな<見る>がいっぱい出てくるらしい。
 青木さん曰はく 
 意味はそれぞれ違うけど
 しっかりちゃんと見る、それも生きてるこの時に…という
 ニュアンスがこもってる気がする との事。
 これは 吉井さんも気づかなかったらしく
 そうだね 「at the BLACK HOLE」の時は
 見ないでほしいという要素が強かったかもね…
 <僕もあまり君を見たくないし>
 <君の歌じゃないぜ>という気持ちもあったかもしれない… 
 今はその時より自信があるのかも

 いろいろ変わってきたんだな
 これが 以前言ってたスーパー吉井和哉なのかな
 いや さらに強力にデラックスになってた(笑)
 吉井和哉デラックスって…(〃゚∇゚〃)  
 
 あと 吉井さん独特の死生観
 吉井 死ぬって怖いんだけど 何それみたいな
     裏を返せば <ものすごいファンタジーだよね>っていうのが ちょっとあって
     
 小さい時に お父様を亡くされてる事もあり 
 小さな時に皆が考える 
 死んだらどうなるんだろうっていうファンタジーな部分と
 冷たい感触を覚えてる 父親の死 というリアルな部分
 両方を持ってる吉井さん。
 吉井 50くらいになると 朝起きる時とか、やたら死ぬ事考える瞬間ってない?って
 青木さんは そこまではない…って
 私もないです  (●´ω`●)ゞ
 吉井さんの歌にも影響してるかもしれないこのお話もとても興味深かったです。

 ただストレートなだけではないよ
 芯の部分はしっかり残したまま アップデートした
 そんな感じが伺える1枚
 1503音人2

 最後に
 青木さんのアルバム「STARLIGHT」のEditors File
 1503音人4
 こちらも アルバム発売前に読んでおきたい…
 ああ なんだか楽しみが加速していく毎日です(´ω`*)


 

 昨日は 娘が噂のマグノリアベーカリーのカップケーキを買って帰ってきました~
 マグノリア

 期間限定(3月4日~9日)で 梅田阪急百貨店で売られてるらしい。
 食べるのが勿体ないくらい可愛いけど
 おすそ分けしてもらい 早速お味見~
 (●>ω<●)甘っ~~ 噂ほどではないが やはり甘い…
 不味くはないけど 甘い
 濃~い緑茶なんかが合いそうな…(笑)

 会社帰りに行ったので 限定ものは完売。
 もちろん 列あり(笑)
 残ってたものも少ししかなく
 娘が言うには 私のあとで たぶん完売になったかも…って。
 下のスポンジ部分は 甘味控えめなので
 上にのっかってるクリームの厚さが あと半分薄かったら
 程よく甘く もっと食べたくなったかもなぁ~(笑)

 娘は 美味しく食べれたそうで機会があれば
 もう一回買いに行くみたいです(〃 ̄ω ̄〃)
 
 
 
スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは

裏表紙のモノクロスタイリッシュな吉井さんから❤
「STARLIGHT」☆星の中の少年のような吉井さんまで❤
様々に変化されて、素敵ですね~\(^o^)/
大人の吉井さんが、たっぷり詰まったアルバムなのですね♪
愛は、人からいただくものと言うより
地球や宇宙などの無償で大きなパワーのように
感じていらっしゃるのですね(^v^)
見る・・・見ないでほしい・・・
星の光に抱かれながら☆
吉井さんの美しい世界に引き込まれていきそうですね♪

わぁ~♪可愛いお色のカップケーキですね❤
まだ、私は食べたことがないですが
やはり、甘いのですね~(@_@;)
娘さんのヤングパワーを感じます~\(^o^)/

●NO TITLE

物を創る人って、毎回、ありったけを 出し切っていくから、出し尽くしてしまうと追い込まれるんだろうなーって思っていたの。
詩や曲だけでなく、芸術家、創作家もね。。

でも、今回これ読ませて貰って、一つ気づいたヨ。
常に 進化していれば、その都度、その都度、思考が変化するから、新たに生み出される物は
あるんだ~! ってね。

ウン、ウン哲学的だね。。頭疲れたら、娘さんが買ってきた 甘ーいケーキを 食べましょう。
クリームの所 食べてみたい~。。

●こんばんわ♪

マグノリアベーカリーのカップケーキですか!

といっても初めて聞きました^^;

たしかに可愛いくて美味しそうですね^^

食べたいな~

みけさん こんばんは!

えーっと 何から書けばよいのか…
吉井さん露出多過ぎて全く着いていけてません(笑)

「音人」4月号まだ手にしておりません。
雑誌もいっぱいありすぎて
どれを購入しようか迷うところですが
みけさんの記事を見て「音人」4月号購入決定です😆
なんとまさかの裏表紙に吉井さん❤
かっこよすぎぃwww❤❤❤
それに何っ!?
記事写真のキラキラ✨✨した吉井さん❤
ほんと可愛い❤
こんな可愛い少年のような48のおっさんいないよぉ😱
もうたまらん❤😆
で、早速明日ゲットしてきます❗💪

「JAPAN」今日やっと読みました
吉井さん、今までも語っていましたが
生まれ変わったというか
アップデートしたというか
今までの吉井和哉ではないというか…
もっとみんなのために歌いたい
みんなで作っていきたいって
ほんとに
10年前「俺の歌は俺の歌 君のものじゃないぜ」って言ってた吉井さんかっ⁉
てツッコミたくなるくらい
あの頃の吉井さんからは想像すら出来ないですよね(笑)

ソロ第一弾でこれ(スターライト)を出せたらよかったんですけどね。って
ちょっと待った!
いやいや、それは違うでしょ。
第一弾でこれ出されちゃ困ります!!
一枚目でこれ出してたら今までの名曲たちに出逢えなかったって事じゃん!😡💢
自分を赦せず追い込んで、いろんな葛藤があって出来た
その時々の吉井さんの音、楽曲がわたし達ファンにとって最高の宝物なんだから。
あーでもない、こーでもないと積み上げては壊し、壊してはまた積み上げる
それを繰り返し、今自分はこれでいいんだ!とやっと自分自身を赦し愛することが出来たアルバム
今までの紆余曲折があったからこそ
また一段と「スターライト」がいとおしく思えるんだよ。きっと…
って、まだリード曲の「ライクアスターライト」すら聴けてないんですけどね😅

やっぱり時間、時の流れは偉大です。
これからもバージョンアップした吉井さんに死ぬ気で着いていきますよ~💃

山崎さんのインタビューでひとつ解せないところがありまして…
「Do the flipping」で始まる、あのアルバム思い出して下さいよー
なんて、なんかバカにされてるような感じですが
わたし「Do the flipping」大好きなんですけどっ❗
ハミングバードエロかっこよくて大好きなんですけどっ❗❗
ライブDVD最高にかっけぇwwwなんですけどっ❗❗❗
音やら曲づくりやら全く解らない素人のわたしですが、あのアルバム大好きなんですけどー山崎さんっ💨
って、大人げなく怒ったりしながら😅
楽しく読みました🎸

そうそう
みけさん「ライクアスターライト」すでに聴かれたとか🎶
わたしも一秒でも早く聴きたいような
でも、アルバム発売まで楽しみに待っておきたいような…
って、どっちやねん!て感じです😆
噂によると、かっこいい感じみたいで期待しちゃいます❤
「ライクアスターライト」が楽園みたいで
「ハットリくん」がスパークみたいな感じって言ってたんで
もう期待しかないですよね❤❤❤
あwww早くアルバム聴きたいです❤

あっ、それと
後出し特典のポスター発表されましたね😆
わたし的には今回のはどれも当たり🎉でした😄
どの吉井さんもチョーかっちょいいです❤
タワレコ変更なしでいきます🙆

あっ
そしてそして
もうひとつ びっくり❗
「anan」に吉井さん⁉
どこにどんな感じで載るの?
想像つかないよー💦
「anan」なんて軽く20年は手にとってないわ😅
3/11は怖いもの見たさで20年ぶりに手に取ってみようと思います😱

京都の生公開録音?行かれるんですね🎵
まだまだ寒い日が続いていますので暖かくして風邪など引かれないように気をつけて
生吉井さん堪能してきて下さいね💖
あまりのかっこよさに失神しませんように…😄

吉井さんも言われてますが、
死に向かっている、今できる事を悔いのないように生きていきたいものです😄

では長々と失礼しました🙏
またお邪魔しにきますね😄




●みけさま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

> 噂のマグノリアベーカリーのカップケーキ

知りませんでした~~。
世間の話題にもついていけてません(笑)
とっても可愛らしいカップケーキですねっ。

百貨店の前を通ると行列を見かけるのですが、
せっかちな私は並ぶことが出来ず
なかなか人気のスイーツにご縁がありません。
そいうえば堂島ロールも食したのは話題になって随分経ってからでした。

世間の流行からすっかり取り残されていますが、娘のおかげでどうにか・・。
みけさまもお嬢様と仲良しなので色々な情報をお嬢様から。
きっとそうではないかなぁと勝手に想像しています(*^_^*)

●こんにちは~。

おぉぉ、「音楽と人」、getしたのですね^^

吉井さん独特の死生観、う~んと唸りながら見ています。

噂のマグノリアベーカリーのカップケーキ。
美味しそうです~(*^¬^*)じゅるっ 
たしかに濃~い緑茶といっしょだと、更に良さげですね~(^-^*) 

●すももどーるさんへ

 (o^∇^o)すももどーるさん 
 お忙しい中 コメント 
 ありがとうございますe-415

 この前の無精ヒゲの吉井さんとは また打って変って
 チャーミングな顔を見せてくれてますが
 キラリe-267と輝く瞳が ROCKな感じだったりで
 またまた 年甲斐もなく
 こんなふうになってしまいました→e-349
 家庭用のプラネタリウムを使っての写真だそですが
 キラキラして素敵ですが 
 よ~く見たらちょっと不気味な感じも?(^^ゞ
 
 マグノリアベーカリー 甘いです!
 特にとういか ほぼクリームのとこ。

 以前から娘が騒いでまして 
 おすそ分けしてもらって
 私はちょっとだったのですが
 娘の友達には 好評だったとか…e-451
 すももどーるさんが書かれてるように
 さすがヤングパワー(笑)

●おこちゃんへ

 わぁ おこちゃん 
 お忙しい中
 コメントありがとうございます(〃´∀`)e-420

 とても素晴らしいコメントいただいたので
 感激してますe-446

 常に 進化していれば、その都度、その都度、
 思考が変化するから、新たに生み出される物はあるって。

 ほんとそうですね。
 でも この進化し続けるっていうのも
 なかなか大変そうですe-330
 私なんか 進んでるつもりでも 足踏みしてただけだったりで(^^ゞ
 
 疲れたら甘いもん♡
 私は 疲れなくても甘いもの食べちゃってますが(笑)
 スイーツは大好きなんですけど
 マグノリアベーカリーのカップケーキは苦手かな。
 美味しかったけど クリームが…
 
 え~(笑) おこちゃん クリーム食べたいんですか?!
 おこちゃんは 甘いもの好きなのかな。
 かなり 甘いですよ~(´ω`*)
 ケーキのマジパンの甘さ 
 もしくはお盆のお供え菓子 落雁?っていうんでしたかね?
 あの感じでした(^^ゞ

 もし機会があれば お味見してみてください♪

●ゆっきー♂☆ さんへ

 ゆっきー♂☆ さん コメントありがとうございますe-420
 お忙しい中に…と思うと
 ますます うれしくなってきます(´w`*)

 マグノリアベーカリーのカップケーキ
 以前 テレビで紹介されてて
 娘か ずーっと食べたがってました。
 なので 今回期間限定で梅田に来たので
 初日に 買って帰ってきました。

 ゆっきーさんも 食べたいとかe-446
 ダイエットが 後退しちゃうかもしれないですよ(^^ゞ
 
 クリームのとこ かなり甘いです。
 たらふく食べた娘も
 怖くて カロリー計算でき~んe-330って言ってました(笑)
 

●るんさんへ

 るんさん お仕事お疲れ様ですv-22
 お忙しい中 コメント
 ありがとうございます(〃 ̄∇ ̄〃)e-420

 今回も 楽しく
 途中 にんまりしたり 頷いたりしながら 
 読ませていただきましたe-266

 音人は まずヘアスタイルに目が!e-317
 前髪下ろした可愛い感じの髪型なんて想像してなかったので
 生田斗真くんっぽい~とか
 もう 自分の中で大騒ぎでした(笑)
 
 やっぱり 
 私はこれくらいの長さの吉井さんがいいかな(●>v<●) e-266
 るんさんも そんな吉井さん
 もう ゲットされたかしらん。
 
 JAPAN 読まれたんですね。
 そう山崎さん
 「Do the flipping」で始まる
 あのアルバム思い出して下さいよ~って
 ねえ~(笑)
 あとで フォロー入ってましたけど…e-454
 ♪Do the flipping はライブの時の
 あのシルエットだけでなかなか姿を見せない…ドキドキ感が
 今でも 印象に残ってます(///ω///)

 そして 私も ソロ第一弾で STARLIGHTは困ります(^^ゞ
 もう笑って成仏してしまわれた
 あのYOSHII LOVINSONくんの
 「at the BLACK HOLE」
 これが かなりお気に入りで…e-415
 
 るんさんが書かれてる
 <今までの紆余曲折があったからこそ
 また一段と「スターライト」がいとおしく思えるんだよ。きっと…>

 うんうん その通りだと思いますe-446
 すぐここまで ストレートにたどりつけてたら
 吉井和哉じゃない気もしますしね(笑)
 みんなのために歌っていきたい
 そんな吉井さんの歌を 早く聴きに行きたいe-415
 アルバムもですが ツアーも待ち遠しいです♪
 
 ♪Like a Starlightは ラジオで1回聴いただけなので
 アルバムが楽しみ♪
 噂通りのカッコいい曲で 
 新しい中にも 馴染みの吉井さんの匂いも感じられた曲でした。
 ダウンロードしようか迷いましたが
 あえて アルバム発売まで待つ事に…
 楽しみを寝かせておきました~なんて(笑)
 
 るんさんも タワレコなんですね。
 今回は OKだったので
 ほっとしてますv-398 
 でも HMVのもなかなか好みでした♡

 「anan」!!
 私も びっくりで…
 今でも なんだか違和感が…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 懐かしすぎるくらい久しぶりの「anan」
 どんな感じで載ってるのか
 私も きっとドキドキしてチェツクに行く事と思います(笑)

 京都の公開録音ですが
 ちゃんと見れるのかどうかわかりませんが
 もし 見れたら
 どんなだったか書いてみようかなと思ってます。
 ありがとうございますe-420
 あったかくして
(吉井さんを見たら 1枚くらい脱いじゃうかもしれませんが…笑)
 出かけてきますねe-320

 今日も たくさんの吉井話できてうれしかったです (●´ω`●)
 るんさんも まだまだ寒いですが
 どうぞ お元気でv-22

●陽月さんへ

 陽月さん お忙しい中
 コメントありがとうございます (●´ω`●)v-344

 マグノリアベーカリー 
 以前 テレビで知りました。
 へー 可愛いe-266と思ったのですが
 その色合いとか 噂で聞く甘さとかで
 あまり食べてみたいとは思わず
 それっきり忘れてました。

 でも事あるごとに
 娘が 食べてみたいな~ってe-446
 なので 会社帰りに速攻で並んで買ってきました。
 いかにも 若い娘好みの感じですもんね(笑)

 e-451 陽月さんは せっかちなんですか?!
 意外でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 そうなんです~
 陽月さんの想像通り!!
 どこのお家でも そうなんですね~e-266
 我が家も 世間の情報はやはり娘から吹いてます(笑)
 ふむふむ へーとか驚いたりしながらも
 ちょっと若いパワーなんかもらえて
 なんだか 有難い気がしますe-454

●冷凍SANMA さんへ

 冷凍SANMA さん コメントありがとうございますe-415

 音楽と人 買ってしまいました…
 今月は たくさんの雑誌が出るので厳選しようと思ってても
 ちょっと写真があったりすると
 欲しくなってしまい…ダメですね(^^ゞ

 マグノリアベーカリー
 美味しいとは思いますが
 私には ちょっと甘かったかな…
 クリームの厚さが もう少し薄かったら
 程よい甘さで 美味しくいただけるのになぁって
 思っちゃいました(●´ω`●)ゞ

 もはや この年齢では
 脂っぽいものはもちろん 甘~いものも
 分解?できなくなってるのだろうか…と
 美味しい~♪とパクパク食べる娘を見て
 ちょっと寂しくなってしまいました(笑)
 
 冷凍SANMAさんも もし機会があれば
 話のタネに?お味見してください(^-^*)ノ

●買いました!

みけさん、おはようございます。
昨日、音楽と人を買いました。
昨日は「ダ・ヴィンチ」の発売があったので、そちらもまとめてチェックしようと少し大きな本屋さんまで足を伸ばしてきました。
「ダ・ヴィンチ」の方は1ページの掲載で、写真も赤いジャケットのアーティスト写真だったので購入はやめました。
本当は「Pen」もチェックしたかったのですが、見当たらず、店員さんにも「ダ・ヴィンチ」の場所を一度聞いてしまっていたので、さすがに買うつもりのない本の場所を二度聞くのは気が引けて断念しました。
「音楽と人」はとりあえず、一度読んでからみけさんの記事を読ませていただき、「えっ、こんなこと書いてあった?」というところがあり、もう一度読み直しました。
黛ジュンさんとか読み飛ばしてました^^;
気づかせていただきありがとうございました。
私は吉井さんに比べたらかなり平凡な人生を送ってきたので、死に対する感覚はやっぱり吉井さん程ではありません。
それから、ROCKIN'ON JAPANも無事手に入れました。
こちらもあわせて、アルバムを聴いてからもう一度読み直さないとなぁと思いました。
それから、ディア・フレンズも聴けたし、山田くんのドラマの第6話も我が地域でようやく放送となり観ることができました。
連日追加されるメディア情報が、すでに発表されているものの間に入ってきてるから、見逃しそう(>_<)
とりあえず、13日のテレビ予約が入れられるようになったので、予約しました。
マグノリアベーカリーのカップケーキは、私も知らなかったです。
飾っておきたいような可愛いケーキですね。
娘さん、次回は限定品が買えるといいですね。

●キャリーのカップケーキ

<Magnolia Bakery>じゃないのぉ
左上のがキャリーケーキだね、SATCを観てたので存じております(笑)

表参道のお店の前を何度か通ったけど買わず・・・
激甘だという事だけは知っているので、一度チャレンジしたいのよね。
(シナボンが大好きだから、大丈夫だと思う)

アイシングは色が違うだけで味は同じらしいから
スポンジの味で選んだ方が良いわよ。

ゴメンね、ロビンの話題はスルーで(笑)

●くっぴー さんへ

 くっぴー さん コメントありがとうございますe-420

 早速ですが ダ・ヴィンチ情報ありがとうございました(●>v<●)
 チェツクに行かないといけないなぁ…と思ってたとこだったので
 助かりました♪
 う~ん…
 1ページに あの写真なら 私もパスかな(^^ゞ
 
 うちの近所の本屋さんも ちっちゃいので
 置いてない雑誌多いです。
 なので
 買おうかどうか決めてないものは
 電車に乗って チエックに行くのもなぁ…と
 少々足踏み気味e-330
 なので 買うつもりのない本の場所を二度聞くのは気が引けて…と言う
 くっぴー さんの気持ちも よくわかりますe-454

 「音楽と人」「ROCKIN'ON JAPAN」をはじめ
 ディア・フレンズ…そして赤羽も観れたようで良かったです♪
 いろんなメディアで 
 ちょっとずつSTARLIGHTの真相も明かされてきて
 ますます心が躍ってきています(´w`*)

 そして くっぴー さんも書かれてますが
 うれしいメディア情報が次々と…
 そうなんですよね~
 日時があとさきになってるので
 ただでさえ てんこ盛りな情報の中 
 ますます 訳がわからないように~(●>ω<●)
 テレビ ラジオ 雑誌と項目を分けて メモしてますが
 うっかり見落としてしまうんじゃないかとドキドキ…です。
 
 マグノリアベーカリーのカップケーキ
 とても可愛くて いかにも女の子が好みそうな感じですよね。
 私的には
 なんだか きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのイメージが♡
 
 優しいお言葉 ありがとうございます(´ω`*)e-420
 娘は 明日リベンジを決行するかも!と並ぶ気満々です(笑)
 くっぴー さんの言葉聞いたら 
 なんだか ゲットできそうな気がしてきましたe-319

●かっちゃんへ

 (●´ω`●)かっちゃん コメントありがとうございますe-415
 ロビンの話題は スルーでもOKですよん(笑)

 で、さすがかっちゃん!!
 すでに しっかりご存じの様子。
 
 噂通り 激甘でしたが
 スポンジは あんまり甘くないので
 想像してたよりは 甘くなかったです。
 でも 私は次はないかな~
 いただいたら 食べるかもしれないけど…
 自分では 買わないかも(^^ゞ

 え!色が違うだけで味は同じなんですか?!e-451
 知らなかったです。
 スポンジは ちょうど
 娘がバニラとチョコの2種類を買ってきてくれたので
 どちらも お味見できました。
 私は バニラの方が美味しかったかな♪

 ブラウニーやクッキーなんかも激甘なのかしらん?
 今度食べるなら カップケーキ以外のものを
 お味見してみたいなぁ…と思ってますe-446

●限定カップケーキ♡

みけさん おはようございます(*^_^*)

吉井さん少年のようなショット写真♪
髪型や洋服でイメージ変わりますね!!

札幌のセブンイレブンには、吉井さんのツアーのポスターが
貼っていました☆
みけさんの大好きな吉井さんだ~♪と、毎朝、出勤前にセブンイレブン前を通るたびに思い出しています(#^.^#)
我が家のダーリンは、最近吉井さんのカヴァー曲聞いていますよ~♪

とっても可愛らしいカップケーキ♡
娘さん優しいですね♪
食べるのが、もったいないくらい可愛い(^^♪

●桜ようかんさんへ

 桜ようかんさん お忙しい中コメントありがとうございますe-446e-266

 今回の雑誌は ヘアースタイルも短めで
 以前の無精ヒゲのワイルドな感じとは違い
 若々しい感じの吉井さんでしたe-454
 そうなんですよね~
 髪型や洋服で イメージが変わるのって
 女性だけじゃないんですよね(´w`*)
 ダンナは 会社員なので吉井さんと違い
 いろんなヘアースタイルはできなないのですが
 他の髪型にしたら どんな感じになっちゃうんだろう…
 なんて ちょっと想像しちゃいました(^^ゞ

 お~♡
 セブンイレブンに吉井さんのポスターが!
 今日 コンビニに行く用事があったので
 見渡したら こちらでもしっかり貼られてたのを確認。
 一人 にんまりしてしまいました(*´ω`*)e-266
 そして
 ダンナ様が 最近吉井さんのカヴァー曲聴いてくださってるとか。
 こちらの方も 思わずにっこり~
 有難い気持ちでいっぱいです~(〃゚∇゚〃)e-343

 限定カップケーキ 
 今朝リベンジするはずだった娘ですが
 眠気に勝てず 見送りになってしまいました(笑)

●NO TITLE

こんばんはー^^

マグノリアベーカリー って初めて知りましたー^^
なんか見た感じ、ローソクかと思いました(笑)
なんかごっつう甘そうですね(^^;)
チョコとか小豆の甘さは好きなんですが
なんかこれは砂糖の甘さがきつそう~(-.-;)
でも食べてみたいな
だはははは~!(*^^)v

●かのぼんさんへ

 かのぼんさん コメントありがとうございますe-415

 ローソク!!(笑)
 なるほど~
 私も どこか何かに似てると思ってたら
 ローソクだったみたい(^^ゞ
 
 色合いとかが キャンドルっぽいですよねe-446
 
 マグノリアベーカリー。
 かのぼんさん かなり甘いです。
 ケーキの上にのってるアレ マジパンっぽい甘さが…
 なので もし食べられる時は 覚悟要りますっ!!e-454

みけさん こんばんは!

今日はみけさんの記事とは関係ないんですが
吉井さんに会って…(⬅願望)
いやっ
観てきたが正しいです。ので
ちょっとご報告にきました😄❤

やっと、やっと
吉井さんが我が街福岡に来てくれました~💃
ラジオの公開生放送🎶

仕事が終わりダッシュで現地へ💨
何とか間に合い結構近い場所をゲット🎉
というのも
思ったほど観覧してる人少なくて…
嬉しいような
ちょっとさみしいような😅
今日は極寒だったからなぁ😱
と言い訳してみました(笑)
まぁ兎に角、近くで吉井さんを拝めたという事です❤

ブース内に入ってきた吉井さんに思わず
「キャーっ」と黄色い声出ちゃいました😄
だってねぇ
もぉねぇ
かっこいい❤
天井に頭つきそうなくらいのデカさ
で、あのほっそりした躰❤
もうすでに同じ人間ではない気配です❤
今日も全身黒づくめ
DJさんからそこを突っ込まれ
「私服黒しかもってないんすよ~(笑)」

はじめて「セレンディピティ」?っていう英語を聞いたみたいで
それがなかなか発音出来なくて
でも凄く気に入ったご様子で
めっちゃかわいい顔して何回も「セレンディピティ」って間違えながら言ってました❤
で、DJさんに言えてないです(笑)って突っ込まれ
苦笑いの吉井さん😆
ほんとめっちゃかわいい❤❤❤

話の内容はアルバムやツアーの事がメインでしたが詳細は覚えておりません😅
なんせ、ただただ吉井さんの顔と動きをガン見
そこだけに集中しておりましたもので…
こんなに近くで観れる機会なんてそうそうあるもんじゃないので(笑)
で、
放送中に何度も手を挙げたり広げたりしてストレッチしてたんですけど
手が…手が…なげぇぇ❤
指がなげぇぇ❤
もうもう❤❤❤かっこいい❤吉井さん好きです❤
そんな吉井さん、DJさんに、放送中にストレッチしないように(笑)って注意され😆
ほんとお茶目っぷり発揮しておりました❤❤❤

そんなこんなで30分
「えーっっ❗もう終わりっ⁉」
あっという間の30分でした😱

で、最後にみんなで写真撮影
番組のHPに写真アップされていて
わたしもちっちゃく入ってました😄
ちっちゃ過ぎて自分でもどれが自分か判断に困るレベルなんですが…😅
それでも吉井さんと一緒に写った写真❤
最初で最後になるであろうこの画像は家宝にしておきます😄

「ライクアスターライト」のMV鑑賞しながらコメントしております。
かっこよすぎて眠れません❤
またMVの話は後日ゆっくりとしたいですね❤

明日もラジオの公開生放送があるので
観に行こうと思っています😄
また報告しにきますね!







●るんさんへ

 るんさん コメントというか
 レポ ありがとうございます!!(≧∇≦)e-266

 公開録音 行かれたんですね♪
 寒い中 お疲れ様でした。
 でも その寒さも吹き飛んじゃうような
 至近距離の吉井さんでしたね♡

 e-451 なんと!
 意外にも人が少なかったとかで…
 なんでですかね??
 ちょこっと寂しい気もしますが
 るんさん的には ラッキーで 何よりしたね!v-22
 そんなに近くで 
 吉井さん観れたなんて羨ましいなぁ~(●>v<●)

 ライブの時も もちろんカッコいいのですが
 普段の吉井さんを 観れる
 しかも ライブの時より近くで…
 るんさんの<ただただ吉井さんの顔と動きをガン見 >
 わかります~(笑)
 私だって きっとそうなっちゃうと思います。
 一瞬も見逃すまい!プラスαぽ~っe-349とが
 混じったりした感じでね(^^ゞ

 カミカミe-330だったり
 ストレッチしたり…と相変わらずの吉井さんe-446
 そのおかげで 手や指の長さなんかもじっくりと拝めたとは
 タメイキもんじゃないですか:*:・(*////∇////*)・:*:

 あら?! るんさんのお話読んでるだけで
 なんか テンション上がってきちゃってますね (〃 ̄ω ̄〃ゞ
 あと昨日から公開のMVのせいも あるかもなぁe-266
 このあと またブログに書こうかなと思ったりしていますので
 また るんさんの感想(次回の公開生放送のお話も含めて)も
 聞かせていただけたら うれしいですe-266
 
 今日は おすそ分けいただき
 本当にありがとうございました(〃゚∇゚〃)e-415
 今日も 寒い1日になりましたが
 るんさんのレポで ♪あったかいんだからぁ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム