日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

ミュージャックの吉井和哉

昨日の深夜は テレビ「ミュージャック」!
吉井さんが AKBの高橋みなみちゃんと対談!

今夜のミュージャックは まさかの対談企画になってます。
めっちゃ緊張する~~ってみなみちゃん。
ミュージック1

吉井さん 登場~
ミュージック2

ちょっ!(笑) 目向いてる…なんかきょと~んよしてるよ どうしたのかな?
勝手がわからずというとこなのか…(笑)

このままの感じで みなみちゃんとこに…
みなみちゃん 少々ビビッてなかった?!
「よろしくお願いします~」 ご挨拶を交わす。
ミュージック3

高橋 あらためて ご紹介します。
    本日のゲストは 吉井和哉さんでーす
吉井さん どのカメラ?みたいにあちこち指差し
ミュージック4

この笑顔 ひらひら~
ミュージック5

 みなみちゃんの私の事 知っていただけてますか?の問いに
ミュージック6
吉井 知ってますよ~
これには みなみちゃんも大喜び~(笑)
高橋 今日は 吉井さんと呼ばせていただきたいと思ってます~

吉井 和哉でもいいよ   かずちゃんでもいいよとか
ミュージック7
 
んま~なんて羨ましくなるようなお言葉 (//∇//)
みなみちゃんも 大いにテレていました。
ミュージック8

こんなふうに 対談は始終和やかに…

そして ジエンガの何本かに質問が書いてある…
ジエンガを使っての質問コーナーへ突入!

自分の性格は?長所は?

 吉井 性格は年を取ってきて変わったような気もするんですけど~
    長所はね 最近きれい好きになった!
神経質そうに見えたので 意外
それまでは 部屋がとっちらかってたんだって…
高橋 なんでですかね~?
吉井 煙草やめたからかな
高橋 (禁煙の)きっかけは?
吉井 もういいかな~と、いっぱい吸ったし…

吉井 大変でした~
高橋 そうですよね、なんか禁煙って大変って…
吉井 なんか 指吸っちゃったりしてね(笑)
ミュージック10
二人 (笑)~

吉井 靴とか磨いちゃうようになって

    嫌な姑になりそうなんだよね~(笑)
と みなみちゃんと二人で小芝居始まる
ちょっと!ホコリがついてるわよっ!! ふ~っ みたいな…
ミュージック11

まだまだ続く ジエンガトーク
ミュージック12
 
これは聴くべき名曲は?
みなみちゃんに 
自分のグループが10周年なんで 頑張れるもの
海外と日本の曲それぞれ教えてくださいと言われ
吉井さんがチョイスしたのが
海外のものでは カーペンターズ ♪YESTERDAY ONCE MORE
吉井 頑張れるかどうかわからないけどたぶん疲れが癒される
吉井さん自身も いつも 助けてもらってます!って。

日本の曲では 吉井さんもカバーしてたあの曲 ♪夢の途中
吉井 (高橋に)まだ 夢を追いかけてるでしょうから

ここで 薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」のあの物まね?を披露(笑)
カ・イ・カ・ン~
ミュージック13

私の好物
二人とも 大のカツ丼好きだったようでカツ丼談義で大盛り上がり!
カツは薄いのが好きとか 甘いのがいいとか
余計なものはいらない!とかね(●´ω`●)
熱く語る吉井さん(笑)
ミュージック14
カツ丼世代だからって…(笑) 
そういえば 刑事ものの取り調べの時は 確かにカツ丼でした(^^ゞ
ミュージック15

吉井さん 次のジエンカを引き 「あ、なんにもない?!」
高橋 今日 ちょっとかためですね、これは
吉井さん みなみちゃんのその言葉に一人大ウケ。
ミュージック16
みなみちゃんはといえば …??

幽霊はいると思うか?
吉井 いるよー
    いっぱいいるよー ここに…
(||゚Д゚) ええ!! 吉井さんって見える人だったんだっ?!
と怖くなってたら 見た事はないんだって…良かった ほっとしました
でも いるな~っていうのはわかるんだって…

ここでまた 吉井さん やおら立ち上がってお茶目な事を♪
ユーレイって 俺 こういうポーズしてると思ってるのよ
ミュージック17

昔 こうだったでしょ
ミュージック18

俺は(いつの間にか俺に…笑)こういうポーズだと思ってる
ミュージック19

(o´∀`o) えらくカッコいいユーレイさんやん(笑)

生まれ変わるなら 男と女どっち?
吉井 女の方がいい!(ここで バックにカバー曲♪噂の女が)
    俺 ホステスになりたい。
    向いてると思うな(笑)

そんな吉井さんは 甘え上手って。
一歩引いて甘える

 何やっても文句言わない
 全部知ってるけどね…言わない

突然(笑)
 吉井 それでいいんどす~
ミュージック20

ええーー(笑)?? 京都弁??

次の 意外な特技の問いに
吉井さんのきれいな手のオンパレード♪
運命の人は これができる人って昔から決めてたんだって(笑)
それはこんなの ↓
ミュージック21
人差し指と薬指を引っ付けたままで 中指を抜いたり 入れたりするもの
抜いたら
入れる~みたいな
ミュージック22
もう自由自在
私は 指が短いのでやはり無理でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みなみちゃんと比べたら~
ミュージック23

わぁ~おっきい~ 指長~い

と 思う間にガシッと手を…∑(=゚ω゚=;) んまっ!
あ、ごめんなさい~ってサラっと流したけど 羨ましい限り(笑)
ミュージック24

ライブ中に 自然にこうなって…自分でもウソっ?!!って…
ミュージック25

証拠のDVDも流れました~
イエローモンキーの頃の映像
ミュージック26
(〃゚∇゚〃) 確かに なってます~

自分のコンプレックス
吉井 コンプレックスしかない
    ここまで来るの大変だったんですよ
    コンプレックスの塊ですよ~
    例えば 歌が上手くな~い 頭悪いなとか
   
でも そんなコンプレックスが歌になると

ここで LOVE & PEACE のMVが流れて…

ジエンガも厳しくなってきて 緊張するふたり。
高橋 今日は負けそう…と言ってた矢先
がしゃーん
負けちゃった…
最後 自分のチャームポイントは?では
自慢?の福耳を公開?(笑)
ミュージック28
髪を耳にかけるし仕草に なぜかドキドキ  (〃 ̄ω ̄〃ゞ
大事な人にしか見せないって言ったあとの顔も見逃せませんでした。
ミュージック29

最後は ジエンガ抜きでみなみちゃんから聞きたい事が。
AKBを卒業して これからソロでやっていくみなみちゃんには
バンドを解散して ソロの道に進んだ吉井さんからのお話は
興味深かったようで 真剣に耳を傾けていました。

吉井さんも バンドをやめた後は 途方にくれたと。
でも
人間のゴールって元々決まってて
どこにいても目指せるんじゃないかと思ってきたとか。  

ソロって怖くないですか?の問いに
一緒に頑張ってきた思い出があるから頑張れるって…

これからの未来  
素の吉井和哉の魅力ってうのが
これからもし音楽に表現できたらなぁ
更に違う世界がなんか見せられるかなぁ…って

吉井さんにとって音楽とはなんですか?の問いに
音楽とはね~星ですね
ミュージシャン30
吉井 なんかこうきれいなな曲を聴いてる時って
    なんかすごい落ち込んだ時とか
    ちょっと空気がきれいなとこに行った時とか
    空を見上げると星がやたら光ってて
    自分だけのために 輝いてるんじゃないかって思う時あるじゃないですか。
    なんか 音楽もそういう時があって
    自分だけのために この人歌ってくれてんじゃないかってっていうのも含めて
    アルバムのタイトルも「STARLIGHT」  って。

そんな話を聞いて 高橋みなみちゃんが 私達んとっては ファンの人たちが太陽
その人達がいるから 私たちが照らされてる…と。
なんかすごく勉強になりました~
いえいえ 僕も勉強になりました~って
対談は終了~
吉井さんとAKBの高橋みなみちゃん
年齢差とか 色々かけ離れてたように思えて
どんな感じになるかと思ってましたが。
いやいや なかなか♡
いい対談になってました+。(〃・ω・〃)。+゚・
みなみちゃんは しっかり者だし
吉井さんは お父さん的 兄貴的な包み込むような感じで
とても楽しい30分でした

最後はふたりで……(笑)
いい~んどすぅ~
ミュージャック0

苦しくて思わず うっ(みなみちゃん)
ふたりで にっこり~
ミュージック32


いいんどす~
これ もしかしたら流行るかもな…(〃 ̄ω ̄〃)?!





   
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●お疲れ様です

みけさん、こんばんは。
こんなに丁寧なレポ、書くのが大変だったことと思います。
お疲れ様でした。
チャームポイントのところで耳を見せてくれた時、私もドキドキしました!
幽霊のポーズもカッコよかったり、かわいかったり、色んな魅力をみせてくれて嬉しいですね。
そして、手の大きさには本当にびっくり。

ちょっと忙しくしていて、雑誌は購入したものの写真をパラパラとみるだけで読めていません(泣)
昨日のTV番組もとりあえずDVDレコーダーのHDDを確保しようと編集しつつ、ところどころ観ましたが、武道館の映像には、DVDには入らない曲で私がとても聴きたかった曲が入っていて、テンションが上がりました(≧∇≦)
早くじっくり観たいなぁ…
連日のメディア出演を追いかけるのにうれしい悲鳴をあげています。
みけさんも、お疲れでませんように。



●こんにちは

わぁ~♪吉井さん❤みなみちゃんと意気投合していらっしゃいますね~\(^o^)/
優しいお兄様のような、飾らない雰囲気が素敵です~(^v^)
カツ丼~幽霊話まで☆楽しいトークの数々~♪
幽霊の姿を体現していらっしゃって、面白いですね~\(^o^)/
カーペンターズがお好きとは、意外でした♪
綺麗なお手手で、みなみちゃんとガッツリ握手❤
羨ましいです~\(^o^)/
たばこをやめると、綺麗好きになるのですね♪
ホステスさんなのか❤舞妓さんなのか❤
吉井さんが女性であったら、ミステリアスな雰囲気になりそうですね(^v^)
見ていて、とっても嬉しくなる♪リラックスした吉井さんでしたね~\(^o^)/

●くっぴー さんへ

 くっぴーさん コメントとうれしいお気遣い
 ありがとうございますe-446
 
 この記事は 土曜日ダンナがゴルフでいなかったので
 暇にまかせて ぼちぼち書いてました(^^ゞ
 こうやって ここに残す作業も大変だけど
 なんだか 楽しいんですよね(笑)
 とはいうものの
 私も土曜日の録画分を ようやく今日観終わったところで
 もはや この残す作業も追いつかない様相を見せてますが…(笑)
 
 お休みの日は 家族がいたりしてなかなかじっくりとはいきません。
 なので 今日は
 午後から じっくり
 吉井三昧e-266させていただいてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 MUSICAも 今日下見に行ったら
 写真にやられちゃって購入(笑)e-330
 でも くっぴーさんと同じように 
 こちら まだ読めてません~(///>_<;///)

 今週はアルバムの発売もあり 
 まだまだこのうれしい忙しさが加速しそうな感じで
 くっぴーさん同様 うれしい悲鳴の私ですe-350e-266

●すももどーるさんへ

 すももどーるさん コメントありがとうございますv-344

 AKBと吉井さんが 今ひとつしっくりこず
 一体 どんな話をするのかな…
 盛り上がるのかな…とか心配してましたが
 さすが チームをまとめる高橋みなみちゃん!
 しっかりされてて…
 吉井さんの方も
 緊張気味のみなみちゃんを暖かく気遣うような
 ほのぼのとした対談になって
 最初は 緊張して観てた私も 
 いつの間にかふたりのペースにe-446

 ガッツリ握手は ほんとに羨ましかったです(^^ゞ
 でも 煙草やめたらきれい好きになるって…
 ほんとかなぁ~(笑)
 たしか すももどーるさんのダンナ様も喫煙されてましたよね?
 うちも 喫煙派 しかもやめない派?(笑)なので
 お掃除をする私としては 
 煙草の灰があちこちに落ちてるのが気になります。
 煙草やめたら  きれい好きにならずとも 
 灰なんかもなくなるので 
 自然と部屋もきれいになるのになぁ…
 なんて 思っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃)

●NO TITLE

ああやって ふざけている様に指握られたら、、、もしかして、、本気?なんちゃって思ったりして、、、胸キュンでしょ~。。。ファンでなくたって、ああいうの見たら、ドキってなっちゃうよ~!!

●こんばんは~

ブログにコメントありがとうございましたv-290

ミユージャック、昨日やっと観れました~
そして完璧なレポもありがとうございます。

くっぴーさんと同じく
耳をみせられた時はドキドキ!!!v-347もんでした(笑)
霊のポーズも可愛くてv-344

固い!!に大うけの吉井さん最高でした(笑)

「イエスタディワンスモア」は中学の時死ぬほど(どれほど?)聴きました。
元気でますよね。でも吉井さんの口から聞けるとは以外でしたが嬉しかったです。

運命の人の指、必死にしましたが絶対無理!
でも綺麗な吉井さんの指にうっとりv-353

どんな対談になるのかと一抹の不安も少しありましたが
いい対談でしたね。
色々な吉井さんの魅力をひきだしてくれたみなみちゃんに感謝です。v-290


吉井さんの動きが無い時に比べたら悲鳴が出るほど嬉しい今日この頃

でも全くついていけずです。未だに寝床の雑誌も全然読めず・・・

明後日はついにアルバム発売ですね、やった~(^^♪
20日もとても楽しみです~
よろしくおねがいしますv-353

●感謝!

素晴らしすぎるレポ!!
これって関西だけなのかな?
てっきり私も見れるとばかり思ってたら??
見れませんわ~(笑)

私にホステスさせたら売上倍増間違いなしです。
お客さんに呑ます前に、呑んじゃいますから♪
おかわりじゃんじゃんしちゃいます。

吉井さんの露出度が多くて嬉しい悲鳴ですね。
みけさんレポも引き続き頑張って下さい~!

●おこちゃんへ

 おこちゃん コメントありがとうございます(●>v<●) e-420
 先週末から 今月末まで 
 吉井和哉ゴールデン期間みたいになっちゃって
 追いかけるのに忙しくて おこちゃんをはじめ
 皆さんのとこに遊びに行けてませんe-330
 また落ち着いたら遊びに行かせてもらいますので
 それまで 忘れてしまわないでね…なんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 おこちゃんの ああやって ふざけている様に指握られたら…

 私は もちろん 勘違いもいいとこで
 胸もきゅんきゅんです(笑)
 お! ファンでなくとも ドキッでしたかe-446
 でも このご時世
 セクハラ!とか言われちゃいそうな…
 と違う意味でも ドキドキした私でもありました~(^^ゞ

 

●ブリリアントさんへ

 ブリリアントさん コメントありがとうございますe-420

 本当に …
 吉井強化週間に入ってしまいましたね(笑)
 ミュージャックの時は まだ余裕でしたが
 今週は キツイe-454
 てんこ盛りです~e-350e-266
 うれしいには違いないんですけどね。

 耳を出すのに髪の毛をかける仕草って
 男の方でも なんだかドッキリするんだなぁ…
 って思ってしまいましたが
 吉井さんの場合だけかしらん…(^^ゞ

 若いお嬢さんを前に 下ネタばかり思いつく吉井さん(笑)
 こういうとこは ちょっとオッサンかな~なんて (〃 ̄ω ̄〃)

 運命の人の指は
 ブリリアントさんもダメでしたか…
 うちのダンナにもやらせてみましたが(笑)
 全くで…
 これってできる人いるのかな?
 
 みなみちゃんは 前からいいなと思ってましたが
 なかなかの好印象でしたねv-344

 今日アルバム届きました。
 なので かなりテンション上がってますi-184
 こういう時期に 吉井さんに会いに行けるなんて
 幸せだなぁ…
 こちらこそ 20日よろしくお願いします。
 そして うまい具合に見れますように…v-22

●こてつさんへ

 こてつさん コメントありがとうございます(//∇//) e-420

 そちらでは 放送ないんですね…
 関西だけなのかな?
 それにしては なかなか♪
 高橋みなみちゃんとって
 なんだか 豪華な感じが…e-446

 こてつさんったら~(●´ω`●)
 ほんとだ! 
 ガンガン飲んでボトルとかも入れてもらって…
 そしたら もうお店では №1じゃないですか(笑)
 こてつさんは 強者とお見受けしてるので
 底がないのでは…(笑)

 吉井祭り…
 うれしい悲鳴ですが
 今週は 一番の山!(笑)
 段々 息切れしとります(^^ゞ
 

 

●初めまして

先日の「ミュージャック」で 吉井さんが歌をうたいながら中指を入れたり抜いたりしているDVDは何ですか? 教えてください(^o^)
最近、改めて「イエモンを越えるバンドはないな~」なんて、、
歌詞にちゃんと意味があるから消え失せない って思ってます。
とにかく 吉井さんは魅力的 ですよね。

●ゆーこりんさんへ

 ゆーこりんさん こんにちは。
 初めまして…e-446

 そしてコメントありがとうございますe-420

 ミュージャックのあのDVDですね(´w`*)
 私は イエローモンキーを本格的に好きになったのは
 休止してからなんです。
 
 で、そこから 初期のアルバムやDVDなんかを
 さかのぼって聴いたり観たりの
 追っかけ再生組でして…(^^ゞ
 
 なので DVDも どーんとまとめたBOXもので購入。
 ミュージャックのあのDVDは 
 確か黒い箱の「THE YELLOW MONKEY LIVE BOX」の
 10枚 入ってたうちの
 ディスク1 追憶の銀幕(1993年 日本青年館大ホール)
 ♪Romantist Tasteかと。

 ゆーこりんさんは イエローモンキー歴は長いのでしょうか。
 そうですね…
 私も イエローモンキーの曲に
 いろいろ助けられてきましたe-415

 いろんなものから解き放たれた吉井さん
 新しいアルバムでは 
 歌う事に屈託がないような…
 とても伸び伸びと
 楽しそうに歌われてるなと思いました。
 そして 昔のような…ではないですが(^^ゞ
 ちゃんと イエローモンキーの香りもありで。
 
 ゆうこりんさんが 言われてるように
 吉井さんって 本当に魅力的ですv-344
 さらに 今回のアルバムでバージョンアップi-184
 ますます目が離せません~(●´ω`●)
 
 
  

●みけさん

コメ返 ありがとうございます(´∀`*)
「10枚組のBOX」ですかーー (@o@)  う~ん 悩むー

私はイエモンのベストアルバム1枚しか持っていない 超わかば(落ち葉)マークです
先日「ミュージャック」でお見かけして 歌いながら指くぐりをしている あの吉井さんにヤラれてしまいました。

「あのDVDが欲しい!」で「Romantist~」が入ってるDVDを探していておたずねさせて頂きました。 

Youtubeを見ているといっぱいイイ曲があって少しずつハマっていきたいと思います。
吉井さんのエッチで おちゃめで かわいくて カッコよくて 男前で そうでない時もあって おしゃれで ずっとスレンダーで 手足が長く 哲学的で冷たいようで基本優しいところをもっと探してみたいです☆

●ゆうこりんさんへ

 ゆうこりんさん 再びのコメントありがとうございますe-420
 とても うれしかったですe-446e-266

 10枚組のBOXでしたが
 スペシャルBOXみたいなんで
 当時は 単品で出てたかもしれないです。

 ゆうこりんさんは 超わかば…
 ええ?!(笑) 落ち葉って…
 いやいや 
 私なんかもかなり葉の色が変わってきてますが…(●´ω`●)

 Youtubeで 色々と観られて
 楽しまれてるようで♪
 もしかしたら あの指くぐりの映像なんかも
 探したら あるかもしれないですね(´w`*)

 少しずつハマって…と書かれてますが
 是非 どっぷりハマって?(笑)
 いずれは ライブとかにも行かれたら
 もっと吉井さんの事好きになるかも…なんて
 そんな事を思ったりしました(^^ゞ

 私もまた 後追い組ですが
 気が向いた時に 
 ちょこっと覗いてくだされば うれしいです(〃 ̄ω ̄〃)v-22
 
 
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム