日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

セレクト10 STARLIGHT SPECIAL 吉井和哉三昧

3月14日は MTVとBSで吉井さんの番組が放送され
 休み明けに ようやくじっくり堪能する事ができました♪

 MTVセレクト10
 アーティストが選ぶオススメ洋楽のMVを10本紹介するというもの。
 15se.jpg
    吉井 僕が選曲したちょっと懐かしいような 
        キュンとするようなミュージックビデオを紹介していきたいと思います~
        なんだかんだ 自分のルーツになってるんじゃないかなっていうMVを
        選んでみました~
 って どこか投げやりな感もあるオープニング(笑)
 
 
 1 Pulp ♪Common People

    吉井 ヴォーカルの人の動きがツボって…
        変なんですよ やたら動きが…こう(マネをする)
        手がおっきくて 指が長くて…
        その綺麗な手を駆使した ちょっとフランスの香りもする
        非常にエレガントでもあり暗さもあって
        楽曲もすごく好きなタイプだったので一気にフアンになって …

 おお 指が長くて 手がおっきくて…ってまるで吉井さんやん(●>v<●)
 なんだか イエローモンキーの頃を思い出しちゃいました
 せ102

 2  The Knack ♪My Sharona

 変な動きと言えばこちらも…(笑)
 吉井 ヴォーカルの人のやたら こう動きが…(マネする)
     それ流して大丈夫なのか?ってやつなんですよ(笑)
     別のテレビライブなんか観ると 
     手が…それ風俗嬢なのかっ?!って動きしてる時が…(笑)
     僕 なんか手の動き注目しちゃうクセがあるんですけど
 苦笑する吉井さんがまたいいんですけど~(笑)
 セ103

 どんどん紹介しちゃう吉井さん
 セ104

 3 Motley Crue  ♪Live Wire   出たっ!(笑)
 静岡のMotley Crue を勝手に名乗ってたというあのお話を。
 吉井 な~んかお金かかってんのかって言う低予算感
     な~んだ!! その骸骨と火は…っていうね(笑)
     も!~含めてのポルノ感満載の…(笑)

 5  HANOI ROCKS ♪Up Around The Bend
 吉井 これは ちょっとお金かかってましたね(笑)

 6 JAPAN ♪Adolescent Sex
 吉井 これは 邦題が「果てしなき反抗」
     全然 Sexがないですが(笑)

    デヴィシル(デヴィッド・シルヴィアン)の感じを取り入れてみようと思って
    その頃 YouTubeなんかなかったから 
    あらゆる海賊(版)ビデオ屋さんに行って
    いろんなビデオ借りて ただでさえ画質悪いのに
    それをダビングして よくわかんないもう変なビデオみたいになってるのを
    観ながら こうかな こうかなって髪の毛切った記憶が…(笑)
 セ105

 6 KISS ♪shandi  
 吉井 ミュージックビデオのバカ殿感というか~(笑)
     こんな事言ったら ホント失礼…あのすみません~
     KISSは そののち イエローモンキー時代の時とか   
     僕とか メンバーとか ジーン・シモンズに可愛がってもらって…  
     事あるごとに ジーンは…このあいだもまた
     日本には イエローモンキーとももクロが必要だって言って帰ったみたいだったけど
     (笑) もう解散してんですよ~

 7  David Bowie ♪HEROES  
  出ました!デヴィッド・ボウイ ~
  邦題は 「英雄夢語り」って~
  吉井 HEROESの方がわかりやすくないですか(笑)
      一番 金がかかってないんじゃないかな
      今日紹介した中で…
      曲は 永遠の名曲。 
      とにかく影響を受けて お金はかかってないけど
      素晴らしい名曲
 8  Jeff Beck Rod Stewart ♪people get ready      
 「スターライト」は   L.A. でレコーディング
 吉井 自分の中では漠然とした夕暮れのL.A. 感というのがあるんですよ~
     マイ L.A. が たぶん…静岡で育ったからかな

 って?(=゚ω゚=)ん? ? なんで静岡??
     
     富士宮ってとこがあって 富士宮は  L.A. と姉妹都市という
     強引な結びつきがあったりして…(笑)
 そうなんか~い(笑)
  
 吉井   僕のマイ L.A.感を刺激してくる楽曲  
 
 こんなお話をする吉井さんは 始終懐かしそうな楽しそうな笑顔でした
 セ106

9 Hall & Oates ♪Maneater
 吉井さんが言うには 
   これが流行ってた時 僕の時代では
   サビの最初のとこが ♪お~おい~しくん(大~石くん)と聴こえると…
   でも こちらの情報だと大西くんになってますね~(笑)って。

 吉井 皆さんは どちらに聴こえるでしょう~(笑)
 
 私は 大西くんでした~(´w`*)
         

 そして ♪クリアのMVが
 
 吉井 ご覧ください、低予算っ!!
 
 セ107

 吉井 何が大変って~僕の髪型なんですけど。
     実は ちょっとね 撮影した日が12月30日
     去年の年末迫った頃で
     武道館の前に 髪が伸びてたんですけど 
     ちょっと軽くしようと思って 美容院に行ったら
     美容師さんと意思の疎通がうまくいかなかったのか…
     で…今ってさ 前髪このへんまで切ったりして
     ここ長い人いるでしょ? 
     あれ若い人ならいいいんだけど
     オッサンでやるなよ~って言うのがあり(笑)
     あらあらあら…みたいになって
     いろんな人に頼んで切ってもらってるうちに 
     ついにあのMVの長さになっちゃって…

     もう髪型失敗してる…そして脇が開いてる…腋毛が出ちゃって
     どーしよう もう二重苦ですよ(笑)

 え~ あのMVの髪型良かったけど、まさかそんな苦労があったとは(笑)
 でも 私は あの髪型気に入ってます~(●´ω`●)
 最初 メキシコに行って撮ろうという話もあったらしいけど
 吉井さん 俺クリアしないといけない事たくさんあるのに~って。
 で、メキシコは無しになりましたとさ(笑)

 吉井 途中一番のBメロで 俺横向くんですよ。
     あそこ歌詞わかんないとこなんですよ~(笑)

 (〃゚∇゚〃)へぇ~♪ これは今一度注目しとかないと~
 
 最後の曲
10  BLONDIE ♪Heart of glass 
 セ108
 吉井さん いやぁ~もう可愛いんですよ~って
 べた褒めでした(〃 ̄ω ̄〃)  

 そして BSフジは 去年の年末の武道館
 「YOSHII KAZUYA SUPER LIVE 2014~此コガ原点!!~」
の模様が
 合間に インタビューを挟んで1時間番組で放送

 BSスター1

 オープニング ♪真赤な太陽 
 BSスター2

 合間の吉井さんはこんな感じ…髪の毛がちょっとぺちゃんってなってる…(^^ゞ
 BSすたー4

 ♪ ウォンテッド
 BSスター5

 ♪ビルマニア~定番のシーン
 BSスター7

 また カバー曲で ♪さらばシベリア鉄道
 BSスター8

 子供たちとのコラボが印象的だった♪襟裳岬 
 BSスター9

 なぜか歌ってる顔が 森進一さんっぽく…?
 BSスター10

 初披露の♪クリア 楽しそうな吉井さん♪
 BSスター12


 そしてラストの曲は ♪ボンボヤージ 
 スナフキン、もしくは牧師さん風の衣装にも注目でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 BSスター15

 BSスター13


 歌い終えた吉井さん 
 BSスター16
 いつも 何を想ってるんだろう…とついついその瞳をのぞき込んでしまいます。

 最後は ♪(Everybody is)Like a Starlight のMVで
 BSスター17

 と、追いかけても追いかけても 
 すぐ更新されちゃう吉井情報
 息切れしてます!(笑)
 なので BSフジは さらっとな(//∇//)

  
    
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム