日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

火事で、ドッキリ!

 お昼を、遅出の大学生の娘と済まし さて洗い物を…と思ったらサイレンが
 あれ~近づいてくる? ?! 止まったよ
 ベランダにでると、きな臭い。 煙も! 近所の人もたくさん出て、成り行きを見守ってる。
やばいっ!
 近所だよ。 あわてて、着替えて(普段、家では適当な格好なので、非常事態の時ロスタイムに) 外に出ると、なんと、小道をはさんだ隣のマンションから煙が
 設計事務所?の隣のシャッターが閉まってる所から煙が出てきてる。
 消防の人が、シャッターをこじ開けて中へ放水してましたが、火は見えてない。
 ほどなく、もうもうとした煙も止まり事なきを得たよう。
 周りの人の話から、少し前からなんかボンボンと音がしててなんの音かなぁと思ってたら 消防車が来たらしい。 そこは、近所のケーキ屋さんが借りてたらしく白い服のそれらしき人が飛んできてました。 
 今回はぼやだったのですが、実は以前にも近所の市場の少し行ったところが燃え
その時は亡くなった方もいて、新聞にも載りました。
 それくらいの火事にもかかわらず、私はちょっと遠いんだろうな…と勝手に思い呑気に家事をしてました。 これまた近くに住むお義母さんから、あんたンとこかと思って心配したよと電話をもらって初めて、知ったくらいの呑気さで。
 実家の母からも 外に出て確認しないと危ないっ!と怒られる始末…

なので、今回は飛び出してみたのですが、まさかお隣さんとは
ぼやで良かった 
スポンサーサイト

COMMENT

●危ねえ…。

こんばんは、みけさん。
ほんまにヤバイですよ!それは…。
「ボンボン」ってなんなんでしょうね?
消防署も注意するでしょうが、町内会などからも厳重に抗議するといいですね!
大火になると、命や財産まで奪われかねないし、「すみませんでした」じゃすまなくなりますよ…。

無事でよかったけど、あ~怖い怖い…。

●obojiroさんへ

 ホントに、無事でよかったです。
 以前住んでたマンションでも 1階の空き店舗でボヤがあり、ほとんどの住人が下で大騒ぎしてたのに、旦那と二人気付かず(娘は その頃子供だったので無理ないですが…)あとで皆に,
出てきてないから、おかしいな~って思ったんだけど…本当に知らなかったんやe-257って呆れられました。

●NO TITLE

ぼんぼんが気になります。
なんなんでしょう?
旅行に行って家にたどり着く直前「家が火事でなくなっていたらどうしよう」といつも思います。
家が無事なのを見てホッとするんですが。
自分の家から火を出さないように改めて気をつけます。

●けびこさんへ

 ぼんぼん…あるスジのご近所情報によると、ケーキ屋さんがなんらかのものを発酵させてたんじゃないかとの事。 なんらかのもの?発酵…そして発酵で何がぼん!と…e-441
 謎です。
 家が火事になってたら…って思うのは私だけじゃないんですねe-454
 本当に 泥棒に入られても盗られるもんってしれてるし(うちの場合ーe-330
 火事になると、皆に迷惑がかかるから気をつけないと…です。

●ビルの街にガオー

鉄人も良かったけど、駅前で食べた明石焼きも美味しかったね~~~
ただしホテルでバイキング食べた後なんでお腹いっぱいで苦しくなりましね~~~
家に帰ってディアゴ○○ティーニのゴジラ見ましたね
みけは女のくせに趣味が親爺みたいですね~~~
ゴジラ見てて思ったのは出てきた車の少ないこと!
新聞記者が乗っていた乗用車が1台、バイクが1台、後は自衛隊のトラックが1-2台
戦車や軍艦や戦闘機のほうがたくさんでてたぐらい?

●火事は怖い!

前にも近くの市場の出口の家が焼けました。
その時は人が焼け死んでます。
その火事もみけは気付いてない。
何百mも離れたうちのおふくろが煙で気付いてたのに。
大体マンションの真下の1Fが燃えてたのに気付かなかったぐらい~~
神経質かと思うと変なとこ抜けている。
ベランダから顔出したら住民総出でバケツで水をかけている。
そうです、私も気づいてなかったんですが~~ははっ?

●馬鹿旦那さんへ

  ホテルのバイキングは、めっけもんでしたが、明石焼きのお店…
  味は、ok!でしたが、店員さん、愛想なさすぎ…活気なさすぎ…e-442

 自分の家が、火事になったら…と、心配するくせに鈍感なみけで~すe-330
 

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム