日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

カンニングのDAI安吉日! 吉井和哉再び!と「ねこ歩き」

1日の水曜日は BSフジの「カンニングのDAI安吉日!」に再び吉井さんが登場~
4月のいっぴから うれしい限りでした(●>v<●)

今回は DAIGOを 
エイプリールフールにちなんでドッキリに引っかけるという企画。

DAIGO☆4のコーナ
ゲストは 東京ガールズキッズという事で 本番前の打ち合わせ。
でも 実は彼女達は仕掛け人。
取材の相手が 東京ガールズキッズと思い込んでるDAIGO。
部屋に入った彼を待ち受けてたのは…(笑)
1504大1
なんと~大先輩吉井さん~
驚くDAIGOに 吉井さんが
またまたお茶目にDAIGOの物真似を。
1504大2

1504大3

そして 電話番号教えてくれないから~って
1504大4

吉井 
なんで 教えてくれないのっ?!
1504大5



DAIGO 
いやいや…(笑)


実は 以前 吉井さんがDAIGOに電話した時
      ↓
1504大6

電話番号が違っててかからなかったそうで…(笑)
1504大7

1504大8


さらに追及する吉井さん
吉井 
なんで教えてくれないのっ!!
1504大10


DAIGO 
…変えたばっかで(しどろもどろ)
DAIGOったら 目が泳いじゃってるよ~(笑)
吉井 
うそだぁーー(笑)

DAIGOも負けじとここで逆襲?(笑)
DAIGO
この間僕メールしたんですけど…

そういえば 前回返信ないっていってたけど
吉井さん まだ返してなかったんだ… 
前回のお話→こちら

吉井
それは 俺じゃない!
1504大12
∑(=゚ω゚=;)  逃げた?!(笑)

吉井
おめでとうメールしようと思ってたのに…
? あ、例の報道の事かぁ(●´ω`●)

そのあと 唐突に話題を♪クリアに変更するDAIGO
DAIGO
後ろにいっぱい人がいて~
吉井 
アッハハハ(笑)

吉井 
4年ぶりのオリジナルアルバムが…
めっちゃカッコいいんで 聴いて今度本当に…
最近聴いてないでしょ!!俺のこと!
DAIGO (笑)

DAIGO 
タイトルは?
吉井
STARLIGHT!
DAIGO☆STARLIGHT~(笑)
とにかく 音が最高にカッコいいので
是非 音を聴いてもらいたいですね。


アルバム制作の苦労話
DAIGO
アルバム作るのって めっちゃ大変じゃないですか。
吉井
大変~…(DAIGOに向かって)でしょ?
大変…年々。
DAIGO
昔は 歌入れとか…例えば1日1曲とかいけてたんですけど
録ったあとに ここ気になるなとか
吉井
ああ~
DAIGO
年々そういうこだわりが出てくる
吉井
あるよ! 年々増えるよそれは。
でもね、もうあきらめていかないとダメなとこもあるよね。
もう…全てに 省エネで作っていくのも まあライブ感というか…

そしてここでDAIGOが 吉井さんに言われた思い出の言葉を。
DAIGO
吉井さんに言われた事 未だに覚えてて…
吉井 
ほぉ~?何を?
DAIGO
ボーカルは 酒とタバコと車…
吉井 
ふんふん…

そんな事言った??

DAIGO
これは 変えていかないとねと言われたんですよ。
1504大14

吉井 
(大笑い )
そんな事言ってないよ、俺~
GACKT君じゃないの!? それ
DAIGO
(笑)

吉井 
タバコなんて吸っちゃダメだって~
ロックミュージシャンは 50を越えたら
もう 酸素しか吸っちゃいけないのっ!
1504大15
DAIGO
大笑い

そして DAIGO 吉井さんに夢を語る。
DAIGO
せっかくバラエティもやってるんで
音楽トークバラエティ番組やりたいっていう夢があるんですよ。
吉井 
ああ~ いいねぇ~
DAIGOスター千一夜!

吉井さん 言ったあとで 古~っ!って(笑)
で、検索してみて~って
ここで テロップが下に出る。
1959年~1981年に フジテレビ系列で放送されたトーク番組
石坂浩二など多くの有名人が司会を務めた

いや~ 年齢的に私はしっかり存じていますが… (〃 ̄ω ̄〃ゞ

DAIGO
もし やる場合 吉井さんちょっと
いいですか?オファーしても…
吉井 
是非是非!
じゃあ 俺 石坂浩二さんのポジションになるわ~(笑)
1504大16


また 連絡ちょうだいよ!?
1504大17

変えないでよ!
変えたら教えてよ!
1504大18

と こんなふうに10分ちょいのドッキリというかトークが終了~
DAIGOとのトーク
なんだか まったりしてて良かったなぁ
今度は 二人の間でしっかり連絡とれますように…(´ω`*)


さて 昨日は いいお天気でした
そんな中 神戸の母から電話があり
チケットをもらったので ネコの写真展に行かないか?とのお誘い。
詳しく聞くと 以前明石まで観に行った
写真家・岩合 光昭さんの写真展だとか(〃゚∇゚〃)
即 お出かけ~♪

そごう神戸店で開催されてる岩合 光昭写真展 ねこ歩き
会場は 春休みもあってか子供たちの姿も。
癒されてきました~
ねこ歩き2
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●鍵コメさんへ

コメントありがとうございましたe-415

お返事は ブログの方に残していきますね
(*゜∀゜*)ノ v-22

●こんにちは

見逃してました
DAIGOさんとそんな楽しいやり取りがあったそうで
本人も楽しそうで良かったですね

「なんでおしえてくれないのっ!」
「ロックミュージシャンは50を越えたらもう酸素しか吸っちゃいけないのっ!」

あの少し鼻声かかったような声でのやり取り
想像すると 面白そうです

タバコやめられたそうで 続いているようですね
すごいなあ

でも

僕はやめませんっ!(トゥゲザッ)

●「最先端の時代遅れ」やってます p.66

みけさんいつもありがとうございます。
「ゆーこりん」改め「こりん」で再デビューいたしますので4649V (^o^)

岩合光昭さんの写真展 阪急うめだ店で4/15~5/11 行きます!
みけさん、 まさかいらっしゃらないですよね~?
あと 日本橋の「猫音(にゃおん)」に近々行く予定  検索してみてくださいましー
我が家にはメインクーンの♂がいます。  きゃ~わいぃ~ 
今 横で goo gooイビキかいて寝てます 

もうすぐ吉井さんの本、読み終わります。
運痴 の肥満児が みごと妖艶な蝶に変態したんですね。
「変態が変態して大変だーーー 」 みたいなー ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

歌詞は何回読んでも難解   って モロ だじゃれが移ってきた
「字」が汚い (≧∇≦)
笑顔がかわいいですね。

若い頃しか知らなかったのですが、最近のお顔、優しくなられたんですね。
いろんな呪縛から解かれたのかしら、、

最近 会った友人2人は2人とも「イエモン」「吉井和哉」を知りませんでした(@o@)
「何、お茶?」なんて、、  はいはい 「伊右衛門」ね、、  
そう言う私も知ってる曲は3曲ぐらいで 解散したこともソロ活動していることも知りませんでしたー  (^_^;)

今夜は夜桜見に行くつもりたっだのですが雨でなくなりましたー
桜見るより「サザエのツボ焼き」目当て なんですが、、   tehe~ 

●仲山 智 さんへ

仲山 智さん e-446コメントありがとうございますe-420

DAIGOとは かなり仲良さそう…というか
お兄さん的な感じでお話されてた気がしました(´w`*)

そうそう 仲山さんが書かれてるように
あの少し鼻声かかったような声でした(笑)

仲山さんも タバコやめられないっていうか
やめないんですね(笑)
我が家にも ひとりいます…e-454

私的には やめてほしいんですが…
こちらも 本人の意思は固いようで…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●こりんさんへ

こりんさん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-420

ゆーこりんから こりんさんへ。
こりん …可愛い名前ですねv-344
こちらこそ あらためて
よろしくお願いします。

岩合光昭さんの写真展
梅田の方に行かれるんですね。
わぁ 残念
知ってたら 私も梅田に行ったのに…なんて(^^ゞ

日本橋の「猫音(にゃおん)」にも行かれるとか。
どんなとこなのかな…?
あとで 検索してみます♪
お!こりんさんは ネコちゃん飼われてるんですね。
可愛いんだろうな…
我が家は マンションでペットはダメなので
近所の半ノラの猫ちゃんが お友達?です(〃 ̄ω ̄〃)


吉井さんや イエローモンキー
知らない方 多いかと思います。
私も ブログをはじめてからは 
たくさんの吉井友達に巡り合えましたが
その前は からっきしで
かろうじて イエローモンキーといえば
わかる感じでした(笑)

そして 吉井さんの本楽しまれてるようで
何よりですe-343
これからも 本や映像、音楽と
いろんな角度から 楽しんでいただけたらと思います。

雨かなり降ってます。
せっかくの夜桜とサザエのツボ焼き?(笑) 残念でしたね。
明日あさっても お天気悪そうですが
(´ω`*)もう少し 桜楽しめるといいですねe-235e-420

みけさん、こんにちは(^-^)

今日は会議で大阪まで行ってました(^_^)
せっかく桜咲いてくれたのに、雨ですね(>_<)

BSフジ、見れなかったのでレポ嬉しかったです(^-^)♪いつもありがとうございます♪
DAIGOさんとのやり取り面白そうですね☆

カップリング曲を集めたアルバムも出るみたいで、過去のシングルを持ってない私はすごく嬉しいです(*≧∀≦*)
ツアーもついに来月!
気合い入りますねっo(^o^)o

●まーさんへ

まーさん コメントありがとうございます(´w`*)v-344

今日は 今日は大阪に来られてたんですね♪
お疲れ様でしたv-22

そうそう せっかくきれいに桜が咲いたのにこの雨。
今夜は ダンナが飲み会なので
娘とふたり駅近くの居酒屋で 
晩御飯とふたり飲み会(笑)して
雨も上がってたので 
夜桜見ながらぷらぷら帰ってきたとこですe-446
雨に濡れて 薄ピンクにぼうっと浮かび上がる桜は
昼間とは違い とても神秘的 妖艶な感じもしました。
まーさんは お花見とか行かれたんですかね。
明日は なんとかお天気が持てば
まだ少し お花を楽しめるのですが…

BSフジ 
少しでもお役に立てたならうれしいです(´ω`*)e-420
DAIGOとのやり取りは
吉井さんが お兄さん的な感じで
ほのぼのと良かったです♪

カップリング曲を集めたアルバムは
もうライブまで 吉井予算はないものと思ってたので
うれしい反面 どうしよう~って(^^ゞ
で、只今お悩み中…e-441
でも 買っちゃうかな? 
買っちゃうんだろうな(笑)

e-451ほんとだ!
あっという間に ツアーが迫ってきますね。
その前に 今月は
いつもながらドキドキe-266
うれし恥ずかしの発券が…

サイトの方でも 
ツアーの何やら 釣りゲーム?!
とかなんかも 準備中ですし
どんどん気持ちが加速してきます~(●>v<●)

●見逃しました(泣)

みけさん、こんにちは。
この番組、メディア情報を見たのに1回目にやった番組の情報だと勘違いして見逃してしまいました。
昨日それに気付いて凹んでましたが、4/8に再放送があるみたいでホッとしていたところです。
でも、こちらでレポを先に読ませていただけてうれしいです。
観るのがとても楽しみになりました。
DAIGOとのツーショットは、兄弟みたいですね。
それから、coversも観ました。
当日はリアルタイムで観る気満々でスタンバイしてたのに、うもれうたの辺りでまさかの寝落ち。
気づきたら次の番組に変わってました(泣)
ファン失格だわ。
DVDに入ってない、サムライが聴けてよかった〜。
話題のコートプレイ?ジャケットプレイ?も観たかったな。

●楽しい♪

みけさん こんにちは(*^_^*)

吉井さんとDAIGOのトークの楽しいのが、伝わってきましたよ~♪
電話がつながらない(笑)
吉井さんは、DAIGOに連絡つながると良いなぁ~(笑)
と、楽しく記事を見させていただきました♪♪♪

みけさんは、猫好きですか?

最近、桜ようかんの行った先のお客様の家に とっても大きな猫がいてビックリしました☆
ワンちゃんかと思った位に大きくて♪
この猫ちゃん欲しいなぁ~って思うほど可愛かったです♡
ちなみに、今まで見たことの無い猫でした。

●こんにちは

こんにちはー

吉井さんとわんこの因果関係について調べて
わかったのですが

多分あの時のわんこは僕です はい v-528

煙草は別にないときはなくても平気ですが
手に入ると「まず、吸うか」という感じですね

ただ、おいしいのでついつい
お金に余裕があるとついつい
何だかんだと言って吸ってしまいますね

夜桜綺麗に見ることが出来ました
しかし写真にはならないことが残念ですね

自然は文章や画像より肌と空気、風の中で
ダイレクトに感じたほうがいいものだと思いましたねえ

では (トゥゲザッ)

●くっぴー さんへ

くっぴー さん コメントありがとうございますe-415

見逃されたとか…
実は私も しばらくは気づかずで
くっぴー さん同様 以前のものだと思ってました。
で、オンエアの3日ほど前
何気なく サイトのメディア情報を見て
e-451!!
新しいものだと気づき 大慌てで予約入れた次第で
危ない危ない…(^^ゞ

あれだけあると
発表が 後先になったりで
結構わかりにくいですよね…e-330

でも再放送があって良かった♪
くっぴーさんも もうすぐ
動く吉井さん(笑)で楽しめますね~
時間は 短かったですが
番組の一番最初のコーナーなので
すぐ観れるのもうれしかったですし
くっぴーさんも書かれてますが
お兄さん的な吉井さんに 注目ですe-446

あと coversは 文句なしで良かったですねe-420
特に ♪サムライ
ほんど(笑)
これで コートプレイ?(ジャケットプレイ?)があったら
完璧でした~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ

●桜ようかん さんへ

桜ようかんさん お忙しい中ですのに
コメントありがとうございます(〃∇〃) v-344

電話…
さすがに 番組で会ったので繋がってるとは思うんですが…
どうかしらん(笑)

でも 新しい電話番号を教えてなかったDAIGOもDAIGOですが
DAIGOのメールに返信してなかった吉井さんも
いかがなもんかと… 
お互い様かな~(^^ゞ

猫は 最近好きになりました(笑)
今のマンションに引っ越してから
近所の懐っこい半ノラの猫ちゃんと 
出会うようになったからです。
その前いたマンションでは 
お隣のお家が ハスキー犬を飼われてて
こわおもての割に 大人しく
お茶目なとこもあったので
自分ちの飼い犬みたいになってました(笑)

桜ようかんさんが見られた猫ちゃんは
ワンちゃんくらい大きな猫ちゃん?!
今まで見た事のないような種類とか…e-451
どんな感じの猫ちゃんなのかな?
私も 見てみたいなぁ…
抱っこしたら 重そうですね(*´ω`)

●仲山 智 さんへ

仲山 智さん コメントありがとうございますe-420

煙草 ない時はないで平気とのお話。
まだ いい方です(笑)
うちのダンナは ないと買いに行きますからね(^^ゞ

夜桜 見る事ができて良かったですe-343

ですね、自然は見たままの姿で写りませんよね。
どこか違う…というか…
自然の力は 小さい写真に収まりきれないってことですかね…
なので 心にしっかりプリントするのですが
いつしかこれも おぼろげに…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そんな事を思うと 今という瞬間は
とても大事なように思えてきますv-22

●こんにちは

吉井さんとDAIGOさんのコンビ♪楽しいですね~\(^o^)/
大先輩の吉井さんが❤
とってもフランクにDAIGOさんに接していらっしゃるのが、素敵です~(^v^)
音楽の事などでも、沢山相談できそうですね♪
スター千一夜って、歴史的ですので意外でした~(@_@;)
ボーカルは、酒とたばこと車~♪昭和でしたね(^v^)
すっかり健康的になられた吉井さん❤
なんだか安心しますね~\(^o^)/

岩合 光昭さんの猫ちゃん写真展❤
愛らしい猫ちゃん達がいっぱいですね~\(^o^)/

●こんにちは~。

吉井さんとDAIGOのトークだったのですね。
楽しさが、ひしひしと伝わってきましたよ~(*^-^*) 
にんまりしている、みけさんのお顔も~^^

ところで大の猫ファンの私。
「岩合 光昭写真展 ねこ歩き」に目が。
あ~、私も見たかった~!

●やっと観れました(笑)

いやぁ、楽しかったです(笑)

前回が吉井さん登場といっても・・・
だったので今回も?かなっと思い録画して後で観ようと思っていたら

なんとドッキリでの登場v-12

DAIGOの物まねから入り電話番号教えてくれないの?
の下りからDAIGOのメールしたんですが・・・

それは俺じゃない!!!

っは最高でした(笑)

娘が短大時代に学祭のトークゲストがDAIGOだった時があり

DAIGOファン(笑)でもある私は大学生に混じり娘と5列目で見させて頂きました。v-344

トークは今も健在ですね。

その時にたしか吉井さんのファンでみたいな話もされてた様な・・・(もしかしたら違うかも雑誌かもです)

あれからどうなったのかな?

教えあいっこしたのかな?
気になるところですv-22

追伸
雪の上の猫ちゃん、とってもかわいいです。v-10
昨日は思いがけず良いお天気でしたね~
お花見行かれたかな?(^O^)

●すももどーるさんへ

すももどーるさん 
いつもコメントありがとうございます♡e-420

とってもフランクに…
そうなんです、交友があるとは聞いてましたが
こうやって 実際にお二人で話されてるところを観たのは
初めてだったので
本当に仲がいいんだな…と思いました(〃ω〃)

スター千一夜は 
私の中では お馴染みすぎるくらいなんですが
テロップで説明が出るような歴史的?なものになってるとは…
ちょっとショック~e-350
あらためて 
自分の年齢を噛みしめてしまいました(^^ゞ

吉井さん お酒も週いちくらいになったとか(笑)
タバコは 
ダンナにも見習ってもらいたいな…と思ってます(*´ω`*)

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMAさん コメントありがとうございますe-420

にんまり~
e-454 大当たりです。

でも 怒涛のテレビ出演もこのへんで終了か…?
ぼちぼち 5月からのライブに向けての準備で
忙しくなるみたいです(´w`*)

あ(〃゚∇゚〃) 、
冷凍SANMAさんは 大の猫ファンでしたか♡
写真展 癒されましたよ。
以前 やはりこの岩合さんの写真展を観に
明石まで行った事があるのですが
その時も 大盛況で
やっぱり ほっこり~でした(●>v<●)

今回 北の方は終わっちゃったみたいですが
いつか また冷凍SANMAさんとこで
写真展があったらいいなe-343

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん 
お忙しい中コメントありがとうございます(●>v<●) e-420

今回は(笑) 良かったですねe-454
前回のは 告知っぽい感じでしたし…

それは俺じゃない!!!
完全に 逃げてましたよね(笑)
DAIGOに お兄さん風を吹かせてるような?吉井さん、
そんなとこも 
なんかほのぼのとしててツボv-344でした(^^ゞ

ええーーe-451
娘さんの学祭に DAIGOが!!
しかも ブリリアントさん5列目で…って (≧∇≦)
吉井さんはもちろんDAIGOも好きな私。
近くで見るDAIGOは どんな感じだったのかな。
きっと 変わらず素敵な
癒し系v-22だったに違いないと思います!
羨ましい~e-266

あのふたり
あれから 教え合って連絡取れたと思いたいです(笑)
それとも LINE仲間になってたりして…(〃 ̄ω ̄〃)

猫の写真展は ほっこり~癒されてきました♪
美術展や写真展に行くと
必ず記念に好きな絵柄のポストカードを買って帰るんです♡
雪の上の猫ちゃんは 寒さに耐えてるのか?
ぷっくり膨らんでるとこが 可愛かったですe-446
お花見は 結局遠出せず
近場の河川敷でのんびりしてきました(●´ω`●)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム