日常シュレッダー

吉井和哉ファンの専業主婦の日記ブログ。

2015 桜散歩とぴあの吉井和哉

金曜日は ダンナが飲み会だったので
娘と駅近くの居酒屋さんで ふたり飲み会(笑)
帰り道は 雨も上がったので 
夜桜を見ながらぷらぷら帰宅しました。
2015夜桜

明けて土曜日。
少し前に見た天気予報では
曇りと雨マークだったのに 思いがけず朝から陽が
日中は なんとかお天気持つみたいだったので
お花見へ
本当は 遠出したかったけど 
この晴れの1日はおっきい…
きっと有名なとこは混雑してるだろうと思い
近場の桜を観にお出かけしてきました

2015桜河川敷1
 
午前中は 晴れてたのですが
予報通り 午後からは 段々雲が優勢に…
でも ポカポカあったかく 
近所の方らしき人達が
シートを広げて ワインとバケットやら
お弁当と缶ビールやら
思い思いのもので お花見されてました(´w`*)
あと 私達みたいにぷらっと散歩派の方も(笑)

2015桜河川敷2

2015桜河川敷3

2015桜河川敷4

2015桜河川敷5

青空とのコラボがなくて ちょっこし残念でしたが
人出もそこそこで 
のんびりお散歩気分で満開の桜を味わえました




そして じゃかじゃん!(笑)
遅ればせながら
ゲットしたフリーペーパー「7ぴあ」と「ぴあclip!」!
どちらにも 吉井さん(≧∇≦)

こちら「7ぴあ」
1504ぴあ
表紙も吉井さん!(〃゚∇゚〃) 

で、中の記事もちょっと読み応えありの写真も素敵な1冊でした
1504ぴあ3


お次は 「ぴあclip!」!
こちらは 表紙は ナオト・インティライミさん。
吉井さんは1ページでした。
写真は こちら(〃 ̄∇ ̄〃)
1504ぴあ2



スポンサーサイト

COMMENT

●満開の桜^^

こんにちは!

美しい満開の桜のお写真を拝見しながら、
春うららかな気分を満喫させていただきました~(●^o^●)
ありがとうございます♪
夜桜もまた格別な雰囲気ですね!
きっと娘さんとの桜並木散歩も、お話が弾んで、
良い春の一日の思い出になったのではないでしょうか。

お天気も日ごろのみけさんの行ないの良さで、雨にならず
本当に良かったですね^^

ソメイヨシノの後は、しだれ桜や八重桜が引き続き春の日を楽しませてくれそうですね!

●ゆうさんへ

ゆうさん 
お忙しい中コメントありがとうございます(●´ω`●)e-415

午前中は 結構晴れてたのですが
午後から出かけたもので 
ポカポカ陽気ではありましたが
薄曇りで
ゆうさんのブログの写真みたいに
桜と綺麗な青空のコントラストが
見れなかったのが ちょっと残念でした(^^ゞ

夜桜は あまり観に行く機会がないので
今回 帰り道にぷらっとでしたが
綺麗な姿を観る事ができ満足でしたe-446

しかし昼間と夜の顔が違うったらありゃしない(笑)
昼間は清楚な表情ですが 夜は妖艶な顔で…
今日は 雨になったので
だいぶ花落ちちゃったかな。
そんな儚さと 昼と夜ふたつの表情を持つ花
そういうとこも含めて
惹かれてしまうのかもしれません(´w`*)

あ、そうでした♡
ゆうさんが書かれてるように
このあとまだ いろんな桜が楽しめるんですねe-266
また どこかでその姿を見れたらいいなv-22

●わぁきれい!!!

夜桜も河川敷の桜もとっても綺麗ですv-10

河川敷はトンネルみたいになっているんですね~

私もくぐって歩いてみたいですv-398

青空ではないですが桜と薄曇りの空の色がシンクロしていて・・

なんだかうっとりとしてきます!!
!特に夜桜、色っぽいですね~
桜って色々な表情ありますね。

「7ぴあ」は完璧についていけてなくて・・・(忘れてたかな?)(>_<)
なのでお顔拝見でき嬉しいです。ありがとうございます!!

「ぴあclip!」はサークルKなんですね!!

生憎近くにないので明日見に行ってきます(^_^)/

追伸
みけさんもDAIGOファンでしたか~
嬉しいv-343
吉井さんも勿論素敵ですが
近くで観たDAIGOはお肌も艶々で凄いオーラでしたv-353
トークも面白くて・・・
なので吉井さんとあの番組の後連絡を取り合ってぜひLINE仲間になってて欲しいですv-22

●こんばんは

夜桜も青空の桜も綺麗ですねえ

夜桜の雰囲気も良いですね
何を添えても合う^^

それぞれの一枚から表情が聞こえてくるようです
開花っていいなあ


ぴあ…サークルKとは…
こちらの地域には、セブンイレブンとローソン以外、
めったに無いんですよねえ…トホホ

●きれい!!

夜桜いいですね~。
こちらはやっと開花宣言がでたところです。
と思ったら寒くてこたつでぬくぬくしています。
今年は夜桜もチャレンジしようかなあ~♪

フリーペーパーですが「7」は良かったですね。
もう片方は手に入れてません。
サークルK近くにないんですよ~(笑)

●表紙がコワイじゃん(笑)

<7ぴあ>は好評だなぁ・・・顔がツルッとしててなんか違う(笑)
(こてつネェさん、気に入ってんだな、フフフ)

みけさんの所の桜、まだ咲いてんだね
こっちは散り始めて、川がピンク色になってたよ。

●こんばんは

うっひょ~~~ すっごくきれいな桜。
満開の桜を見ていると
なんだか元気が湧いてくるから不思議です^^

そして じゃかじゃん!吉井さんにも
元気をもらいました。

ちょっとはにかんだシャイな吉井さん
いいですねぇ(#^.^#)

●満開☆

みけさん おはようございます(*^_^*)

桜満開ですね~~(^^♪
そして、桜のアーチ、夜桜☆☆キレイ!
素敵な写真の数々ですね☆

こちらは、ところにより雪が残っていますが、やっとフキノトウが咲いてきましたよ♪

「7ぴあ」の吉井さん 桜ようかんも見つけました~!
みけさんを思い出しましたよ~♪

●おはようございます

わぁ~❤夜桜が美しく照らし出されていますね~\(^o^)/
娘さんと二人飲み会♪いいですね~(^v^)
わぁ~❤お昼の桜並木も綺麗です~\(^o^)/
広々していて、桜達ものびのび枝を伸ばしていますね♪
ほんのり華曇りの景色が幻想的です❤
周りのたっぷりのグリーンに映えまして、とっても贅沢な桜並木ですね(^v^)

ひだまりの中に笑顔の吉井さんが❤素敵ですね~\(^o^)/
ブラウンにグリーン♪
吉井さんでなくては、着こなせないスーツですね(^v^)

●ブリリアントさんへ

ブリリアントさん コメントありがとうございます+。(〃・ω・〃)。+

河川敷の桜は いつも車の中から見るばかりで
こうやって 
河川敷の道を歩いたのは 初めてでした(^^ゞ
桜並木は そんなに長い距離ではないので
自転車や歩いてきてる近所の方が多かったようで
そんなに混雑してないとこも良かったです♪
私たちは 車で行って最寄り駅付近の駐車場に止め
ぶらぶら歩いて 河川敷まで行きました。

そちらの方も お花見の方が多かったのでは…?
新聞にも 傘をさして桜を楽しむ方々の写真が載ってて
やっぱり 雰囲気があるわぁ~e-266
思いながら見てましたe-454
夜と昼の顔 どちらも素敵なのが桜ですよね。
この季節は 日本に生まれて良かった~と
いつも思ってしまうんです(●´ω`●)

「7ぴあ」は セブンイレブンに
「ぴあclip!」は サークルK に
フライングポストマンの時と違い 
たくさん置いてたので 
そんなに急がなくても大丈夫かと思います。

DAIGOは やはりお肌艶々でオーラが凄い方なんですね!!
DAIGOのまったり感が好きです(´w`*) e-266
この前 テレビに年齢が出てて
え?! もうそんなお年なの?!と
ちょっとびっくり(笑)
チャーミングな方って いつまでも若々しいですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●仲山 智さんへ

仲山 智さん 
コメントありがとうございます(o^^o) e-420

夜と昼の顔がこんなに違うのに
どちらも素敵ってねぇ…e-446
短い命だからこその美しさなのかなぁe-235

今日 駅前に行ったら
やはり 
緑の葉が 花より多くなってました…e-263

仲山さんとこも サークルKないんですね。
ローソン、セブンイレブンはあるという事ですが
セブンイレブンに置いてあるフリーペーパー「7ぴあ」
表紙吉井さんなので すぐわかると思いますが
表紙と記事が載ってますよ!
もし行かれる事があって 
気に入ればお持ち帰りしてくださいね (´ω`*)

●こてつさんへ

こてつさん コメントありがとうございます(●>v<●)e-420

桜は これからという事で
終わり際のこちらからすれば
お楽しみは遅い方がいいなぁ…と
羨ましい感じですv-398

お!夜桜チャレンジ?!e-454
もしチャレンジされたら
また ブログでお披露目してくださいねe-320

ありぁe-451
こてつさんとこも…サークルKが…e-330
7は ほんと良かったですね♪
大満足でした(特に写真~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ)
「ぴあclip!」も 良かったんですが
7と比べたら
ページが1ページだったので ちょっと物足りずでした(^^ゞ

●かっちゃんへ

かっちゃん コメントありがとうございます(〃゚∇゚〃) e-420

え~っ(笑)
7 表紙が怖いって~(●´▽`●)
確かに つるんとしてますが
そのぶん 若返ってるようでしたe-266
あ、そこがいいんだな…きっと(^^ゞ

桜 かっちゃんとこは もう散り始めとか…
今日 駅前の桜並木見てきましたが
こちらでも 葉の方が多くなってきています。

川が ピンクに染まって…
うわぁ きれいだろうなぁ~e-420
見てみたいです(●´ω`●)

●こっぺさんへ

こっぺさん お忙しい中
コメントありがとうございます('∀'*)e-415

桜 きれい~と言っていただけてうれしいですe-343
ホントは 青い空とピンクの花のコラボを狙ってたんですが
薄曇りで 白い空とのコラボになってしまい
ちょっと不満足気味だったので 
余計にうれしかったです(^^ゞ

吉井さんにも 力もらえたという言葉も
有難かったです♡
できれば コンビニに置いてあるフリーペーパーも
飛ぶように なくなってしまうくらいの勢いだといいんですが
今日 ちらっと見たら まだまだ余裕でした (〃 ̄ω ̄〃)

●桜ようかんさんへ

桜ようかんさん 
お忙しい中コメントありがとうございます(〃゚∇゚〃) e-420

今年は お天気がもひとつで
桜の時期も短いという事でしたが
意外にも 昼、夜と両方の顔を楽しめて
満足でした~e-446v-344

桜ようかんさんのとこは やはりまだ雪が!
でも フキノトウのご挨拶もあり
春も そこまで来てるようで
その先の桜も 楽しみですね♪

「7ぴあ」の吉井さん 
見つけていただけて 光栄ですe-454
でも まだ たくさんあったのでは…(笑)
飛ぶように なくなるのが夢です…なんて(^^ゞ

●すももどーるさんへ

すももどーるさん e-446コメントありがとうございますe-420

娘とは 久しぶりの飲み会。
とは言うものの お互い2杯くらいで
ほとんど 食べてばかりでしたが(笑)

夜 桜を観に行く事なんて滅多にないので
帰り道すがらとはいえ
楽しみめました♪
ぼんぼりが また素敵な色を添えてますしね(●´ω`●)

お昼間の桜は
雲が多めで 全体的に白っぽい感じになってしまいましたが
人出もそこそこで 
ゆっくり桜のアーチの下
散歩できたのが良かったですe-415

吉井さんの事も お褒めの言葉いただき
ありがとうございます(●>v<●) e-266

フリーペーパーで無料なのが何よりうれしいです。
しかも 7ぴあの方は 写真もたくさんあり
ちょっと読み応えもあり 満足でしたe-319

●失礼をお許し下さいませ

ごめんよぉ~っ、ノエルが来てるから、完全に浮かれちゃってます。

吉井和哉の写真、またMITCH IKEDA氏に撮影して頂きたいわ
最近、全然無いよね、大好きなのに。

●かっちゃんへ

あ、かっちゃん♡
今さっき かっちゃんとこお邪魔してきたとこです。

ありがとうございます~v-344
でも かっちゃんなら 大丈夫!
愛があるから…なんて(^^ゞ

全然失礼になってないですよ…(●´ω`●)

そういえば MITCH IKEDAさん
最近ご無沙汰ですね…?
私も 
今の吉井和哉をどう撮るか見てみたいですo(〃・ω・〃)oe-266

●美しい

見事な桜ですねー
今年は行きそびれたので みけさんのお写真で楽しませて頂きました(^o^)

みけさんにも娘さんがいらっしゃるのですね。
我が家の娘たちも私に似て「のんべえ」なので いろいろ呑みます。&食べます(^_^;)v

息子はいずれお嫁さんのものだけど 娘はずーーっと娘でいてくれます。

吉井さんの長女さんと 我が家の次女が同い年で今年「22才」
吉井さんの息子さんが吉井さんに似ているそうで いつかデビューしてくれないかしら、、 なんてね  高校生ぐらいですね。

ではでは おじゃましました~   

●NO TITLE

こんばんはぁ~、みけさん。(*^^*)

娘さんとの居酒屋なんて~、凄く楽しそう!
しかも夜桜付きなんて♡

昼間とは違う美しさが良いですね。

それにしても桜並木のアーチが素敵ですネ。
上を見上げながら~ 
私まで愉しませて頂きました。^^

●こんにちは~。

桜、満開なのですね~。
そちらは。
夜桜もなんかゾクッとする感じでいいなぁ^^
私も今年は夜桜見に行きたいなって思いました。

お嬢様と居酒屋さんでの 『ふたり飲み会』、楽しそうですね^^
私も娘誘って飲み会してみようかな。

ところで吉井さんが出ていたという
フリーペーパー「7ぴあ」と「ぴあclip!」、getできて良かったですね(*^-^*)

●こりんさんへ

こりんさん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-415

雲が多かったので 
なんだか白っぽい感じになってしまいましたが
そう言っていただくと 
とてもうれしいですe-446

いつもいい時を見逃しがちな桜ですが
今年は 花もふっくら…
いい時に見れたので満足でしたv-22
これで お天気が良く青空だったら
言うことなしだったんですけどね(^^ゞ

ん?♡
娘さんたち 私に似て「のんべえ」って…
こりんさんも 娘さんもなかなかの強者?!(笑)
頼もしい限りです~e-266

吉井さんの子供さん達。
もうそんな年齢に…
そんなおっきいお子さんがいるとは思えない吉井さんが
また すごいですよね(´w`*)
息子さんが 吉井さん似っていうのは
私も 巷の噂で聞いた事あります。
ほんとかなぁ…♪
だったら 目立っちゃうだろうな…とか
いろいろ想像が独り歩きしてきてしまいます(^^ゞ
もしも 同じ世界に入られたら
親子で歌う姿なんかも見てみたいですね(´ω`*)

●はちみつ色の陽だまり

はちみつ色の陽だまり さん コメントありがとうございます (o^∇^o)e-420

娘と居酒屋(笑)
まだ 娘が小さい時は そんな事思ってもみなかったのですが
まさか こんなふうに飲みに行けるとはね…v-398
あと よく美味しいものを食べに行ってるので
時々連れて行ってくれるランチも 楽しみですe-343
この歳になると 新規開拓?の機会も少なくなり
なかなかいいお店を知らないので 
ほんとに有難いです(´w`*)

桜は 近所でしたがなかなか楽しめました♡
実は お花に詳しいはちみつ色の陽だまりさんなら
きっと目のつけ所が違ったりで
もっとお花見楽しめるんではないかしらんe-266…と
そんな事も思いながら 桜を見てました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

●冷凍SANMA さんへ

冷凍SANMA さん 
コメントありがとうございます(//∇//)v-344

観に行ったのが土曜日
で、次の日は雨でした。
明けて 月曜日
駅の桜は
半分くらいは花が落ち緑の葉が目立ってました。
う~ 儚い…e-263
駅の桜並木を見ながら花吹雪の中
お買い物しに自転車を飛ばすのも
毎年のお楽しみでしたが 
こちらの方は 今年は叶わず 少ししょんぼり…(´・ω・`)

冷凍SANMA さんも 是非~
e-235の季節に 
お花見がてら娘さんと飲みに行かれては…
お酒も 夜桜もと 
一粒で二度美味しい事間違いなしです~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

「7ぴあ」と「ぴあclip!」は
ちょっと取りに行くのが遅れましたが
まだ たくさんあったので ほっ(笑)
なにより
無料で 手に入るのが一番うれしいです!

●こんばんは^^

そうなんですよねー、土曜日は予報が外れていい天気でしたね^^
土曜日、仕事しながら 「くそ!」 って呟いてました(笑)
しかし綺麗な桜が満開ですねー(*^。^*)
どこかの河原なんかな?

いいですねー 娘さんと飲み会~
帰り道に夜桜、言う事ナシ! ですね!(*^^)v

●NO TITLE

娘さんと花見イイですネ。
気を使わなくって済みますからね~。
みけさんちには 吉井さんグッズ、専用本棚とかあるんですか?
山ほどのお宝があるのだと思いますが、収納はどうしているんですか~?

●かのぼんさんへ

かのぼんさん コメントありがとうございます(●´ω`●)e-420

そうなんです~
土曜日は お天気悪い予報だったので
朝 思いがけない晴れ間にありゃ?!
で、出かけたのが午後だったので
その時には もう薄曇りになってしまってました(^^ゞ
河原は 武庫川の河川敷です。
我が家からは 歩いて行くには遠いので
ご近所の方らしき人が 家からお酒を持って出てこられて
河川敷に上がっていくのを見ると
いいなぁ こんな近くでお花見できて…と
羨ましさいっぱいでしたe-446

かのぼんさんは その日はお仕事だったんですね。
でも あんなに綺麗な夜桜観れたんですから
こちらこそ 羨ましい限りでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ





●おこちゃんへ

おこちゃん コメントありがとうございますe-420
ダンナが飲み会だったおかげで
思いがけない夜桜見物になりましたe-454

専用本棚はあります。
ただ 狭い我が家
この専用コーナーも パンパンで…
もはや安住の地ではなくなってきてまして
この先 どこに収納しようか困っています(^^ゞ

あ、グッズは
タオルとかTシャツ キーホルダーなどが多いので
専用はなくて
家のものと一緒に収納しています。
Tシャツは ちょっと恥ずかしくて(ファン失格?v-398
外に着て行く勇気がないので
タンスの肥やしか 
部屋着になってしまう事多いんですがe-446

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みけ

Author:みけ
 なんだかんだありました。
 それでも 
 吉井和哉が常備薬?…
 
 主婦してます…
 どうぞ よろしく。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム